UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ちゃんこ一番

帰国したばかりの夜は、くまさんに和食をと
マウンテンバイクで ちゃんこ一番へ。

ヒナちゃんが、車で一緒に行けるものだと、
玄関の隙間から脱走しそうな勢いなのをふりほどいて。
夏のような暑さから、一気に寒くなったからか、連休初日だからか、
すごく混んでいて、1時間くらい並びました。(゚_゚i)タラー・・・

最近 しゃぶしゃぶや お得なランチ を始めたようで お昼のお客さんはほぼランチみたいです。
ミニちゃんこにとんかつなどの定食、デザート、コーヒー付きで
¥800代だって。安い!今度行ってみよう。


1番 1番3 
1番21番4 
1番5 

鹿児島産もち豚など追加して 1杯ずつ飲んで¥6000代でしたよ。お安いです。

 



少し、バンコクのお話を。


飛行機を降りてたら。うちわを持って、熱狂的に出迎えてくれてる?と思ったら、
山ピー の出待ちの、タイ人 おっかけだったんですって!爆
同じ飛行機だったみたい。

「オレらを 出迎えてくれたのかと思ったわ!笑」 
だって。幸せな人!



基本的に外食をしないお国柄なので
ツアー客が食べてる外食は、日本人向けのお味になってるけれど

バンコクの家庭料理は、暑いせいだからだと思うけど
飛び切りスパイシーか、だだ甘いかで
ライスにマンゴーとココナッツミルクをかけて食べたり
コーヒーは半分砂糖だったり
カキ氷にかけるシロップくらいの甘さのジュースが出てきたり
コーラは気が抜けてさらに砂糖をプラスしたようなお味とか!
パインには、塩を振って食べるのだそう。(スイカと同じ論理)

取り皿や取り箸もなく、お水や食事は回しのみ。
潔癖症な人は、まず無理ですね。

嫌いなものが多い彼は、食事が合わなかったみたい。
その割には、ちっとも痩せてないような・・・・・笑

 

暑いから歩きたくないのか、
信号がなく、500m先でもすぐにタクシーに乗るので
駅前には500台くらい止まってるんですって。
田舎では小学生が、3けつで!原付に乗ってるそう。

発展途上国だから、ガソリンが蔓延した空気の中、
健康よりも経済の発展だと。

イギリスから見れば、まだまだ経済的に遅れてる日本だけど
アスベストを省みず 必死で働いてきた 昔の日本みたいで・・・
なんだかせつない。
エイズ(やホモ)も多いみたいだし・・・・。

 

バンコク大学の生徒さんでさえ、裕福な家庭の人が多いので
カルチャーショックを受けていたそうですが
日本から行った 若い生徒さんたちも、
きっと 多くの事を学んだのだろうなと思いました。

関連記事

Cafe&Restaurant | 2009/03/22(日) 03:03 | Trackback:(0) | Comments:(2)

ちゃんこイイね(o^∀^o)
クマさんオツカレさまです★
ゆきちはタイで食べたマンゴスチンが美味しかったょ
料理はパクチーが…

バイト3回目にして辞める気満々なんで、また遊んだってちょ~★
2009/03/22 日 21:19:30 | URL | ☆ゆきち☆ #-編集
そうそう、何でもパクチー入っててそれもダメだったみたい。
マンゴスチンもあの人ダメやしねえ。(どこに行ってもあかんやんっ)
タイでも観光地なら、日本人向けの美味しい料理があるんだけど・・・。

バイト、そうなの?
こんな時代だから不安もあるだろうけど
しっくりこないなら、無理しないでね。

今日、オフ会があったんだよ。
マロンママが
「ゆきちちゃんどうしてるの?淋しいわね~もう出てくるのがしんどいのかしらっ」
って(笑)、今日も言ってたよ。
私とマロンママにとっても、
ゆきちちゃんは癒し系だからちゅき!なんだよ~。
山から(笑)出て恋!いや、出て来いっ!
2009/03/22 日 23:33:35 | URL | ダリア #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

