UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
偏食 なぁたん ストライキ。(゚_゚i)タラー・・・

ご近所の見事なミモザやモクレンを見ながら、爪きりのプチトリミングへ。
このピンクのお花、何だろう?キレイな色・・・・・・。

トリマーさんに、申し訳なく想いながらトリミング室から響き渡る、愛犬の叫び声をBGMに
今のうちにと、カルボナーラを食べ、ご褒美の苺のロールケーキを頼んでやった。
以前、おから味は食べたのに、苺味は気に入らないようで騙し騙し食べさせるも 残すヒナ。(゚_゚i)タラー・・・

ケーキよりも、わんこNGゾーンから聞こえてくる、楽しげなお客さんの声を聞き
あっちに行きたくて 切ない声で鳴くヒナ。(゚_゚i)タラー・・・

トリミング09035トリミング09036トリミング0903トリミング09032トリミング09033トリミング09034トリミング090311トリミング09037

 

お散歩ついでに、コケでえらいことになっているくまの水槽に
コケ掃除のコリドラス2匹、石巻貝10個を買って 帰宅。
ヒート後は、食欲旺盛で1日2回食べてたのに
やっぱり カリカリフードをふやかしたピコマンマも食べないヒナ。(゚_゚i)タラー・・・

トリミング090310トリミング090312トリミング09039 トリミング09038 



「ご飯、全部食べたら、おやつあげるからね。」攻撃にも 平気でストライキヒナ。
時間が経ったら、フードを捨てることも多くなりました。

バランスの取れた食事で、長生きしてほしいんだけどなあ・・・・・。
この人には、もう 手づくり食しかないんだろうか。(困)
その前に、毎日 お散歩に行って、お腹をすかせるしかないのだろうか。 


( 写真が小さい時は、携帯の写メールです。
決して手抜きでは・・・・・・・・汗 ) 

関連記事

Lovely Dogs | 2009/03/18(水) 16:36 | Trackback:(0) | Comments:(6)

ヒナちゃん、何か考えるところがあるんでしょうか…。
うちは、散歩はあまり好きじゃない(すぐ帰ろうとする)けど
ごはんは大好きで何でもバクバク食べるタイプなので、こういうことがないんです。
でも前の子はよくごはん食べないで胃液吐いたりしてました…(TOT)
ヒナちゃん手作り食だったら食べるんですか?
だけど、お出かけのときとか困るし…できたらドライフード食べて欲しいですね^^
ヒナちゃんの食欲が出ますように!
2009/03/19 木 10:16:13 | URL | ピョニー #-編集
何でも喜んで食べる、犬らしい犬になってほしひ。
良く食べて良く動いた方が健康ですもんね。
丸2日、何も食べようとしないので
仕方なくパンを混ぜたら完食・・・。(゚_゚i)タラー・・・
悪循環です。

湯で野菜も、少し時間が経ったものや
多く作って半分冷蔵庫で翌朝まで保存したものは
もう、食べなかったり。

人様からいただいたおやつも、くんくん匂って食べなかったり。Σ( ̄ロ ̄lll)

お出掛けの時までにドライを食べさすことに成功することは皆無で、
お外でもドッグメニューとおやつになってしまいます。
親子そろって不規則な生活なのと運動不足
人間の食べる味を教えてしまったこと、
1匹飼いで競って食べる相手がいないことなど
私のしつけが不行き届きなんです。泣
今日もお散歩行ってきます(´▽`*)
2009/03/19 木 13:06:10 | URL | ダリア* #-編集
ラッテも小さいときは食べなくて苦労したけどいまでは嘘みたいにカリカリ大好きだからね・・・
おやつもカリカリでいいんよ。
ママ♪
ってこの前夢の中で言ってたもんね(笑)
ねえねえ。写メにしては写真綺麗だねええ。
2009/03/20 金 00:14:35 | URL | まゆまゆ #/x0jLE/2編集
いつか嘘みたいにカリカリ星人なるかな?
子供も作らないだろうし
少しでも長生きしてほしいよ~。

夢にまでヒナが出たことないわ!
私薄情な飼い主ね!(゚_゚i)タラー・・・

携帯の写メールだと、やっぱ暗いね。
ボケてるのも見逃しがちだから、
なるべく小さくアップなの。笑

2009/03/20 金 02:14:47 | URL | ダリア* #-編集

くまさん、おかえりなさい。
無事帰国できてよかったね。
おなかは大丈夫だったのでしょうか?笑

そしてhina!イチゴのロールケーキ、
私が食べたいんだけど!爆
姉シュウが避妊手術をする前、
ヒート後は食欲なかったって。
想像妊娠・・つか、妄想妊娠してたみたいで
ゲェ~っと吐いたり、おもちゃを
抱え込んだり。
早くhinaの食欲が戻るといいね。

この前1週間くらい雨が続いて
散歩に行けなかったのよ。
チワシュウの暴れん坊度250%!
(普段は130%くらいか?)
やっと晴れた日にたーっぷりウォーキング
1時間コースに行ってきた。
私の足首、ギシギシだったわよ。
チワシュウの暴れん坊度は元通り。
いうなればこれって、
八王子ナチュラルレメディだよねぇ。
hinaもどう? 
カリカリなんて2キロくらい食べる勢いに
なるかもよ??笑
2009/03/22 日 21:28:23 | URL | くぼしず@東京talker #-編集
ほっておいたら何日も食べないよ~。
食べる回数が減ると太るのは人間と同じね。
カリカリ1粒でカメラ目線くれるチワシュウは犬らしくてかわいいよ~。
(プロカメラマンも、友達も、たいがいおやつ持ってヒナの目線をもらおうとするが
そんな生易しいもんじゃ見ないんだよね。(゚_゚i)タラー・・・)

チワシュウのストイックさ、長谷川理恵とかぶるんですけどっ。
早朝マラソン、夕方までに食事は済ます。
体に気を使って野菜中心!みたいな。

松野明美といい、シュウはランナーとかぶる。笑
東京マラソンでマラソンブームやし
最近ずっと健康ブームだし。時代の先行ってるねえ。
2009/03/24 火 01:12:07 | URL | ダリア #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

