UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
堂本剛と頭のなか

総集編か何かで、昔の映像を 観ていた時に、くまが ぽつり。



くま  「 誰、これ?羞恥心? 」     (← 恐らく、上地くんの髪形のことかと。)

ダリ   「4年前位?昔の剛くんやんか! 髪型のアシンメトリーも、
部分メッシュも、服のジレ(ベスト)も、誰もしてない時からやってて
流行して世間で皆が し始めた頃には、飽きてて もうしなくなるのよ!ふん!」

常に 一歩先を行くファッションは、その時好きな音楽や気分で変わるという。
Gパンも、黒や茶色の靴も、皆がしてる定番のファッションはしたくないと。
→ なのに、うっかりベストジーニスト賞 取って焦ったりする。笑

私は、髪形と、帽子やサングラスや、靴(スエットパンツにあえてキレイメの
白や、シルバーや、蛍光イエローの革靴だったりする。)の小物使いが大好き。
モテ系の髪形もファッションも知ってるけど、モテないようにしてるんだとか。

モテないようにしてるのに、うっかりモテる って、なかなかできない。笑
私は、背伸びしてでも  おしゃれしてないと、「普通」でさえ保てない から。爆

堂本剛と頭のなか    この本で、特に好きなファッション

 頭のなか3 頭のなか4 
 あたまの中2 頭のなか5
 

洋服をどうしてこう合わせたのか、解説付き。
このコーナーが見たくてファインボーイズを買っていた男子には目からウロコな本です。
同時に、皮パンや迷彩パンツは、履かないけど編集部に求められて・・・・
など、嘘をつけない彼らしいコメントが。自由に好きなものを着てるようで
やはりこの世界にビジネスが絡むのは否めませんね。

 

左:5年ほど前?このモテ系髪形が、好きやったけど。笑
アシメが流行り出したら、止めてしまった。
右:このヘアスタイルも、ステキ。

頭のなか あたまの中7



 

最近は・・・・・・  
  

あたまの中8 


アクセも控えめで、黒とか、ネルシャツをさらりと着ている。
お肉を2ヶ月たって痩せたらしい。  

 「求められて派手な格好をしていたけど、この間 服を全部捨てた」
「余計なものを省いて行きたいと思っている」



東京は、人が寄ってこないように、わざと奇抜な格好をして バリアを張らないといけないけど
奈良やパリではその必要がないから、シンプルな格好がちょうど良い。
怪しい格好をして、それでもあえて僕に寄って来る人は、必要な人。とあったので

東京で本来苦手な人や思い通りに行かない仕事などのストレスと日々戦う彼にとって
ファッションとは自己表現 プラス 鎧であることがうかがえる。
 30才を目前に、派手な格好をしなくても、自然体で行くという自信を感じます。

重ね着、やりつくして飽きたのもあるかなあ。
今まで、剛くんに憧れてファッションをマネしていた男の子たちも
一気にシンプルになるんだろうか?

 

私は ジャニーズ(アイドル)なのに髭を生やしたり、髪の毛を半分だけ刈り上げたり
マニキュアしたりしてるから 好きになったんで(笑)   
どんどんデビュー当時のようなシンプルな格好に戻って少し残念。

でも、好きになったきっかけはファッションでも、
私は、お母さん想いなところや、動物が好きなところ、礼儀正しく誰にも優しいところ。
中身を含めて堂本剛という人間が好き なので。付いて行きますよ。どこまでも!笑

この本には、タイトル通り、かつてない長さの、今の心境を語ったロングインタビューが。
29才の若さで、これだけ世の中に置かれている自分を冷静に見つめ、話せる人ってすごいな。

足し算のおしゃれと、引き算のおしゃれを経て、シンプルながらも
彼らしい、エッジの効いた着こなしに これからも 期待しています ♪

 

あたまの中9 



ちなみに、予約して届きましたが、楽天カードのポイントで買ったので
無料でした。剛くん、ごめんなさい。笑

 



春に、ソロツアーがある。
小さなホールばかりだから、激戦だろうけど、行きたいなあ。

 

明日は、2ヶ月ぶりに 笑
母校で例のアルバイト。お風呂入って、早く寝ます~。
たまにしか働いてないと、逆に気が重い。
バイトの内容が内容だけに なんだか、緊張します。

 

 

関連記事

Fashion | 2009/03/14(土) 23:44 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

堂本剛と頭のなか (HINODE MOOK 5)価格:¥ 1,850 (Book...
2009/03/28 Sat 13:29:36 | 本ナビ!DVDナビ!CDナビ!
