UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ボランティアキャンプへ。

くまさんが、今朝タイへ旅立ちました。
バン●ク大学がボランティアで、へき地に小学校を作っているのですが
お手伝いをしたいという、会った事もない いろんな大学の生徒さん13人を、たった1人で引率です。

ファーストクラスでどうぞ。と言われたけど、生徒さんたちと一緒に、エコノミーにしたそうです。
ボランティアキャンプのため、最初5日目まではお風呂も入れず、洗濯はしてもらえるものの
環境を汚すため洗剤は使えません。寝袋生活だそうです。
6年前から、行なっていますが、今まで先生5人もれなく、下痢 になってるそう。Σ( ̄ロ ̄lll)

タイ タイ2
タイ3 タイ4

 写真は、左上から
① 実家に取りに行ったスーツケース。寝袋の下に敷くマット。
② 下痢止め 「水なしストッパ」や、虫除けスプレー、懐中電灯、体を拭くシートなど。
③ 準備していただいた、あちらの知事や学長に渡す、京都の和菓子。
④ 今朝 6:30 自宅前まで来てもらったタクシーまで見送る ヒナちゃん。


昨日は、夕方から、スーツケースを取りに行き、薬を買い、
真っ白のYシャツを買いに行き、帰り道でラーメン(炒飯、唐揚げ、餃子も。笑)を食べ
これから帰国までに仕上げなければならない予定の仕事を、徹夜で仕上げて、
本当に 全部ギリギリで行きました・・・・・。


げんこつ げんこつ2


あちらでは、一番尊敬される職業が、出家をして坊さん になること。
その次が、大学の先生らしいです。

スーツを着て、こちらが先生です と言うと、皆が一歩下がって手を合わせてお辞儀をされるそうで
宗教上、日本とは(笑) 扱いが 全然違うそうです。

神様のような、神聖な職業なので、真っ白なYシャツが必要だったのです。
バン●ク大学が、大々的に記者会見も行なうので
あちらの新聞に、くまさんたちも載るかも知れないんだって。笑


夕方、携帯に 「蒸し暑いよ~。ビルケンのサンダル、どこに入れてくれた?」
と、連絡があったので、無事着いたようで 安心しました。
普段からほとんど仕事で 家には不在とは言え、最近春休みで比較的家にいたので
(春休み、夏休み、冬休みは、くまが居るので食費・外食費 がえらいかさむ。爆)
何だかもう淋しい・・・・笑

なあたん、今夜から2人でねんね だねえ~。

関連記事

未分類 | 2009/03/11(水) 22:02 | Trackback:(0) | Comments:(6)
くまさん無事に着いたみたいだね。
蒸し暑い所でボランティアとは大変そう、オマケにお腹でも壊したら痩せそう…(笑)

でも 美味しいタイ料理をたらふく食べてる男前先生が私には見えます。

くまさん忙しいながら仕事をエンジョイしているねぇ~
2009/03/11 水 22:38:15 | URL | マロンママ #-編集

うちと同じ、母子家庭だね!
やっぱり、いないと寂しいもんだね。。。
2009/03/12 木 02:08:03 | URL | ロコモコ #-編集
「オレ、痩せそう。」って言うから、
「ちょーどええやん!」って言ってやりました。
(夫にはドS)
enjoyしてるんかな~。
顔はげっそりやつれてるけど・・・
(朝・昼食べず、夜食に炭水化物ドカ食いだから痩せない・・・・)
2009/03/12 木 02:39:08 | URL | ダリア* #-編集
ロコモコさんって、花の独身?
まさか、聞いてはイケないこと・・・・!?
と、さっきmixiを確認しにパトロール。笑
ご主人はお江戸に行かれたのね~(ほっ。笑)
単身赴任って、嬉しいような、
でもやっぱり たまに淋しいような感じなんだろうな~。
なんだか、私、2日目にして、夜、もう淋しいんですけど。爆
まゆまゆちゃんも、イタリア行っちゃいましたね~
また遊びましょうね。(´▽`*)
最寄は香●園なのかすぃらん~?
2009/03/12 木 02:44:38 | URL | ダリア* #-編集

くまさん、スゴイな~って感心しつつも
タイに行ってみたい!って素直に思いました。
もちろん、旅行目的だけど前から行ってみたい国です♪
お土産買う時間あるかどうかですが、楽しみですね♪

うるさくないご主人様だから淋しいのよ。
私がくまさんの奥さんだったらやっぱり、淋しいし心配だろうな~
帰国時、くまさんのマイカーで空港までお迎えに行ったらどんなリアクションかな??
怒られる~??
2009/03/12 木 09:31:40 | URL | ルビー #MkgAoDiE編集
タイ料理が食べれるだけでも、いいですよね~!
ただでさえ、観光旅行じゃないので
お土産を買う時間がないのに
「ジムトンプソンのタイシルクの象のぬいぐるみ。
色合いがかわいのがあったら、買って来て。
かわいいのがなかったら、要らない。」
と言う、うるさい妻のリクエスト、
買って来るかなあ?こないだろうなあ~笑

そうなんです!空港まで迎えに行きたいんです!
いや、なんなら、ヒナと毎日駅まで送り迎えしたいんですけど
駐車場から、出・せ・な・い・ん・で・す(爆)
入り口が 車どおりが激しく、狭いので・・・。
友達には、小さい車を月3日レンタルしてでも乗らないと
乗れなくなるよ~と、心配されています。
いきなり大きい車は、私には無理そうです・・・・。( ̄Д ̄;;
2009/03/12 木 13:04:47 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

