UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
やさぐれダリア、アスパラの新芽に癒される。

アスパラ093 

 

ブログに夫の愚痴を書く主婦に、なりたくないんですけど。
書いても、いいですか?爆


昨日 東京に行ったきり、お昼間に 「眠たい・・・・・」 と、メールがあったきり、帰って来ず。
「お夕飯 置いてるから、食べたかったら食べてね。FAXも来てました。もう寝ます。」
と、メールしたら
くま 「今、ちょうど 新大阪に着いた32  これから学校に寄って仕事して帰ります。
●●←(好きな海外ミュージシャンのオフ会仲間)に、ご飯ご馳走になっちゃった。 」
って、23:30に!Σ( ̄ロ ̄lll)

ダリ 「ご飯要らん。今から帰る。と、メールする暇くらい、あるやろがいっ!
お前は、独身貴族か!新婚で嫁に怒られる夫か!ばかちん!!」

くま (触らぬ神に祟りなし、とばかりに、返事なし。)

 

弟が大量にくれた、古い 辛酸なめ子(ブログのお気に入りリンクにも載せてます。)
の本を、 肩を震わせながら1時間ほど読んで就寝。笑



辛酸 

( 新刊は こちら。 )

 
 

何時に帰ったのか、知りませんが、起きたら バタバタ会議に行く準備を。
「オハヨ!昨日はごめんね。お弁当箱に詰めてくれたら、お昼に食べるから。帰りに
ヨドバシ寄って、出張に要るもの買って、夕方家に居る?白いYシャツと黒い靴が居るから・・・
(←一緒に買いについてきてほしいのだと思う。( ̄▽ ̄) )会議が長引かなければいいけどなあ・・・・。
悪いけど、このパンツ、洗っててくれる?」

ダリ 「明日から海外なのに、遊んどるからやろがいっ!!」
くま 「・・・・・・い、行ってきまーす。( ̄Д ̄;;  遅刻遅刻っ」

さっさと 洗濯も済ませて、くまのWクリームエクレア、(ノェ)コッソリ 食べたったわ。ふん!
すっきりした!笑   コホン。 気分直しに、 今朝の ダリア園の写真でも・・・・・・・笑


苺091 

真っ赤に熟しました。イヒヒ♪  スーパーで売ってるくらいの大きさにはなったよ。

苺092 

まだまだ、苺の実がついてます。(よだれ)

 

 

バラカフェ 

「カフェ」 という名のバラも、花をつけました ♪

 

 

水仙092 

白に続き、黄色の水仙も 咲き始めました ♪ かわいいなあ。

 

 アスパラ091

分かりますか?光を求めて、にょきっとアスパラの新芽が。

 

アスパラ092 

 

これから葉が開いていくんです。(´▽`*)  春を感じます。
植物に 癒される私。笑

 

ヒナ  「 あまり やさぐれると、お肌に悪いよ! ー★ 」

ヒナ3月10日 

 

ん。そだね。

 

ヒナ3月10日2 

 

君にも、癒されてるよ。

 

関連記事

Flower | 2009/03/10(火) 11:49 | Trackback:(0) | Comments:(11)

わかる!!!
今のダンナは帰りに寄り道してくることとか滅多にないけど
昔同棲してた相手が、メールがとびとびで一体何時にどうしたいのか分からない奴でした(笑)。
昔と違ってみんな電話を持ってるんだから、いつでも連絡できるやろ!って思ってしまいます~。
アスパラの新芽かわいい♪ふわふわ揺れるのがまたいいんですよねーー。
2009/03/10 火 14:23:08 | URL | ピョニー #-編集
かふぇ、というなのバラ、素敵やないかー♪

ほっそりと伸びるアスパラ、かわいいやないかー♪

wエクレア、食べたってええやないかー(笑)♪♪♪

ああ、春近し。

2009/03/10 火 17:51:43 | URL | kumi #-編集
今から高速で帰ると電話あり!
お弁当食べてる途中、先生Aに話しかけられ
帰る準備して部屋を出たところで、先生B(長話の常連)
に話しかけられたと、切れ気味で。
だから、くまとの約束は、常に未定・・・・。(゚_゚i)タラー・・・

今日も、ラーメン食べて帰るもんねっ。
2009/03/10 火 18:04:02 | URL | ダリア* #-編集
家庭もちの男性が、
「もう少し遅くなるから。((ノェ)コソコソ)」
と、奥さんに電話してるのを見るたびに
「えらいやないかいっ。」
と、思ってしまいます。
友達や後輩や、生徒さんや、ましてや大先生の手前
男がいちいち電話してられるかよ!と私が男性ならきっと思うだろうと
ぐっと我慢の古風な嫁・・・・。
毎日定時で直帰されても困るんだけどね。ぐふふ。
2009/03/10 火 18:08:26 | URL | ダリア* #-編集
kumiさんって、夫婦喧嘩せず、
うまくご主人を転がす賢い女のイメージです!

カフェバラ・・・決して傷んでるわけではないんですよ。ステキな色でしょ。
アスパラ・・・・自分と同じで、爆
華奢な茎を持つ植物が好きですねん♪
2009/03/10 火 18:11:55 | URL | ダリア* #-編集

どこも同じ!?(^^)あるよねぇ~
私も何度・・・ 夕食のいる要らんで(-_-;)
文句を言ったことやら(笑)

苺美味しそう~~♪
ダリア園すごいですねぇ~(^^)

2009/03/10 火 20:00:05 | URL | ☆ひなママ #-編集
新婚の頃は、温かいものは温かいうちに、揚げ物は揚げたてに食べさせてあげたい
との思いから、喧嘩になりがちですよね。
特にうちは主人が食いしん坊万歳!なので
喧嘩の9割以上は食べ物のことです。汗
どんだけっ
2009/03/10 火 20:34:49 | URL | ダリア* #-編集
愚痴、書いていいですよ~!
私なんて、書きまくりですから(^^;)

私はそれがストレス解消で、そして次の日
がんばれてます♪

いつもながら、ダリアさんの旦那様は
本当に忙しいですね。
仕方ないとはわかっていても、
つい怒れてしまうのは普通ですよー!

Wクリームエクレアを見れて、嬉しい!
なるほど、そうなってるのね!
2009/03/10 火 21:06:58 | URL | 胡麻ママ #/HIoRang編集
先ほど、スーツケースにほぼ荷物を詰め終わりましたよ~。
なんと、駐車場から自宅になかなか帰ってこない!まさか事故?と思ったら
また別の先生から電話(超深刻な悩み。( ̄Д ̄;;)でつかまっていました。
留年しそうな生徒さんの救済措置レポートも今日ギリで届くし(゚_゚i)タラー・・・
今、通信教育の添削中・・・・・寝ずにそのまま飛行機かも知れません。
なかなか普通の会社員のダンナさまが居る友達には、
この忙しさが分かってもらえません。。。
要領が悪いわけでも、浮気してるわけでもないのは
1番私がわかってるんですが、たまにキレちゃいますっ。笑

そうそう、エクレア、カスタードの個性が余り感じられず、
あっさりしてますよ。超甘党の人には物足りないかもです。(´▽`*)


2009/03/11 水 02:01:43 | URL | ダリア* #-編集
家の苺も色付いて来たよやさぐれていないで何か美味しいお肉でも食べに行きませんか?
メールしましたよ(笑)

天使の誘い
2009/03/11 水 13:50:50 | URL | マロンママ #-編集
結局くま今朝5時半まで
パソコンに向かいそのまま空港へ。
見送ってさっきまで寝ておりました。
居ないとやはり淋しいような…
まあいつもほぼ居ないので生活は変わらないけど
春休みで毎日居たからね。たじま屋兄弟でいく予定が仕事がバラバラなのでまだ調整中…
鶏一羽いつ行きます?楽しみ~(^ー^)
2009/03/11 水 16:39:36 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

