UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
困った時の、マッシュルームサラダ


手づくり市で買った、くるみのハードパンと、
チーズパンに合う料理を・・・・・。

マッシュルームサラダ4 



普段動いてないからか。( ̄Д ̄;;
遊びに行った翌日は、抜け殻のように お昼まで寝てしまう私。(年?)
(ヒナはヒート後1ヶ月ぶりのお出掛けで、もっと疲れて寝てる。爆)
もちろん、外に行きたくないので笑、家にあるもので何とか料理しましたよ。


マッシュルームサラダ3

鶏肉のトマトソテー(クレソンを添えると見栄えがいいんだけど・・・・)と、
市販のビーフシチュー(鶏肉を使ったのでこちらは、野菜ばっかり。ビーフシチューなのに。汗)

あと、何度もブログに出てきてる、生のマッシュルームをスライスしたサラダ
ゆで卵の黄身で、ミモザ風。

マッシュルームサラダ 


afternoonで出てくるレシピは、さらに サラダほうれんそうや、
マスタードバターを塗り2cm角に切り、カリっと焼いたバゲット、
軽く焼いたスモークチキンが入ってて ランチくらいのボリューム。
もっとおいしいです。

 

中華ドレッシングとマヨネーズを半々で。結構 食が進みますよ。(´▽`*)

マッシュルームサラダ2 

ぜひ、お試しあれ。

 

マッシュルームサラダ5 

レモンケーキは エスプレッソやワインにも合いそう。ぐふふ。

 

関連記事

Cooking | 2009/03/08(日) 17:39 | Trackback:(0) | Comments:(8)
アフタヌーンティーのそのサラダ。
名前はなんだっけ?
よく食べた!
ガラスの大降りのボールに入って
バゲットがサイコロにトーストしてあって
生ハムとかマッシュルームとかいっぱい入ってていくらでも食べられちゃうねんね。
(よく食べてた15年前のレシピでは・・・笑)
再現してみようかな♪
うちは困ったときはスパゲティやわ。

小腹がすいた・・・
2009/03/08 日 18:13:33 | URL | まゆまゆ #/x0jLE/2編集
私もランチは2日続けて京都で買って来たいちじくブレッドにパスタでした。

あそこのパン美味しくて…もっと買って帰れば良かった~(後悔)

まゆまゆちゃん アフタヌーンティーのあのサラダ神戸では未だメニューに有ります、私も母も大好きなの!
2009/03/08 日 18:30:59 | URL | マロンママ #-編集
クロックムシューとかでもいいねんけど
あのお店のメニューにしてはガッツリ食べられるところがいいのよね!
で、仕上げにケーキ!
うふふ。。
行きたくなってきた!

ダリアカフェでもいいで。私(笑)
2009/03/08 日 22:00:04 | URL | まゆまゆ #/x0jLE/2編集
ええ~!!15年前からあるの?
って、年がバレるよ、まうまう。笑
定番でまだ残ってるってことは根強い人気メニューなんだね。

このサラダが美味しすぎて、『afternoonTeatime』の本を買ったもんねー。
レシピはね、ガラスボウルの半分ほどに、グリーンカールとサニーレタスを入れ
チャイニーズドレッシングをかけて、ここで!カリッと焼いたマスタードバターパンを乗せます。
その上に再び葉っぱものとサラダホウレンソウ、マッシュルーム、
またドレッシング、スモークチキン、トマトなど。

食べたくなってきたでしょう?
2009/03/08 日 22:30:25 | URL | ダリア* #-編集
食べ物に後悔するなんて!爆
マロンママのママも味にうるさいから
やっぱりおいしいってことね!
2009/03/08 日 22:34:01 | URL | ダリア* #-編集
私、料理ヘタやねん。
私、料理ヘタやねん。
私、料理ヘタやねん。

好きやったのに、やたらと味覚に敏感な
(舌の構造が違うんとちゃうかな。(゚_゚i)タラー・・・)くまと結婚後
自信が持てなくなりました。

マロンママが、『あなた料理上手じゃない。』って言うので
『写真がうまいんですよ。』と言ったら
『あなた、自分をどこか褒めるわねえ!!』だって。

( ゚∀゚)・∵.・∵.・∵. ・∵.・∵.・∵. ガッッッハァァーーッン
2009/03/08 日 22:38:28 | URL | ダリア* #-編集

私も、ホワイトマッシュルームを生のままスライスしてサラダに入れて食べま~す♪
サラダほうれん草にカリカリベーコンチップを散らして食べるのも好き~
私も、あのパン屋さんでパン買えばよかったと後悔。。。
なんせ、一人になったもんで、食べ物いっぱい買い過ぎると、後が怖い・・・
だって、私、一人でも全部食べちゃうもん
2009/03/10 火 02:21:45 | URL | ロコモコ #-編集
うんうん。生のマッシュルームおいしいですよね~!!
ロコモコさん1人暮らしなんですね。
うちもあまりご飯作らない家なので
ほぼ1人暮らしみたいなもの。
確かに食材を使い切るのは大変です。
いちじくのパン、相当おいしかったようですよ。
次回、リベンジですね!

私の独自の統計によると・・・
名前がおいしそうな人や、
愛犬に食べ物の名前を付けてる人は、
食いしん坊。
これ、当たってますね!イヒヒ♪
2009/03/10 火 12:16:07 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

