UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
京都 一木手づくり市 ③ 食いしん坊編

新風館 ask a giraffe   に連れて行ってもらいました。
(手づくり市で、ロコモコさんに声を掛けていただいたのですが お友達もいらしたりで、
ランチご一緒できず、お写真もなくすみませんでした。
初対面なのに、ダリアさん?と言い当てられ恥ずかしくも嬉しかったです。また(´▽`*)♪)

隣にGEORGE's(雑貨屋さん)が併設されていて、 
おしゃれだけど広くて寛げる雰囲気。 と思ったら、
クロエ カフェなども手掛けた東京のカフェブーム火付け役の
山本宇一氏 による関西初プロデュースのお店だそうです。



ジラフ

全員、チキンソテーに。
ランチは¥800~という良心的プライスで、満足なものがいただけました。
遅めのランチだったので、ランチラッシュとかち合わず、ゆっくりいただけました。

 

 

ジラフ2 

ラピス&ラズリ くんも 着席
2人とも、すごく大人しくって、一言も鳴かず、いい子さんでした。

 

ジラフ4



ラズリくん(弟くん)の方が甘えん坊らしいのですが、
お兄ちゃんを立て、よしぞうちゃんのお膝の上を譲る、空気の読める弟。
ずっとお耳がペタンとなっててかわいいの。1.4 1.6kgだって! 

 

ジラフ5

相変わらずかわいい タレ耳ラッテッテ

ママを警備保障のラッテッテ。最近、心が穏やかになる
チコリのフラワーレメディーを ふんわり広がるミストでお顔に振りかけてもらい
この日、一言もママを守るために 鳴きませんでした!!!
まゆまゆちゃん、大感激なんですけど!
このまま、頑張っていい子ちゃんで。さらに愛されチワワをめざすのだ!




ジラフ0 

ラッテ。頭隠して、尻隠さず。

 

 

ジラフ3

マロン は、白ご飯に 夢中。

 

 

 アリサは、ラズリくんに夢中。爆

ジラフ8

 

アリサ  「あんた、男なら かかって来んかい!」

ラズリ 「ガ━━━(|||゚Д゚)━━ンッ!!  
ぼ、ぼく、まだお子ちゃまなんでしゅ。」

マロン 「あたしゃ、お達者倶楽部・・・・・・」

 

その頃うちの白いひとは・・・・・・・

 

テーブルの下のキャリーの中で・・・・・

 

石ちゃんばりの 「マイウー!」 顔

 

ジラフ10

 

で、爆睡。爆

おいおい、それじゃモテないよ~。

 


 

本日のタルトは、苺を焼きこんだもの。 ジャムみたいに甘くて
サクサクですごいおいしかったんですけど!

ジラフ6 

 

ジラフ7 

 このコーヒーカップがまたおしゃれで。
無骨に 「ジラフ」って書いてある中のコーヒーを飲み干すと・・・・

内底にキリンの絵が描いてあったんです。
なぜ、写真がないかと言うと、私はそれに気付かずだったからです。( ̄Д ̄;;ばかちん。

 

2杯目のお飲み物が来ましたよ。
どれだけ、話弾んでるのさ。

 

ジラフ9


(お皿を下げに来たSTAFFさんに)

まゆまゆ  「も~!このタルト、美味しすぎてクレーム~!」

STAFFさん 「あはは!店長に注意しておきますぅ~!」 

 

こちらのSTAFFさん、みんな感じが良くって、またいいんです。
長居の客(私たち)に、何度も笑顔でお水をサーブしてくださるのはもちろん、

お手洗いに行こうと思ったら
「すぐにスープが出ますが、着席されてから、お客様の分だけ温かいのをお出ししましょうか?」
と。もう、スープは出来上がっていただろうに、しっかり着席を確認してから、
さっと 持ってきてくださったんです。

これって、接客業の真髄じゃないですか?
おばちゃんになると、無意識にお店の接客態度にシビアになってしまうんですけど。悲
おいしかったし、久々に、とてもいい気持ちで お店を出ましたよ。

  

 

まともな主婦、よしぞうちゃんは、ここでさようなら。
初対面のよしぞうちゃんは、無邪気な子供のような、
屈託のない明るさで、お顔もとってもかわいかったです。

私と同じ年と判明した時の、まゆまゆとマロンママの

(・・・・・・・・ダリアちゃん、えらい落ち着いちゃって・・・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) )

と、言いたげな顔を、私は一生忘れません。ムキイー!爆


 

 

まゆまゆ&マロンママ 「・・・・・ほんで、ダリちゃんは?」


不良主婦じゃないよ!
今夜はくまさん、出張のミーティングあるから。夕飯要らないからだよ!
って、言うか、いつも 私だって、まともなしゅ・・・・・・・

  

「じゃ、ラーメンでも、食べて帰ろっか。」
こんな 気の置けない間柄って、ステキじゃないですか?

まゆちゃんが、即効で携帯でぐるなびを調べて読みあげくれる。 (できる女)
ダリア 「天一※ は嫌や~。1位~3位で、近い所がいい。」(我がまま女)

(※ 帰宅後 ラーヲタくまに聞いたら、
天下一品総本店はめっちゃ美味しいらしい。ごめん、まゆちゃん。)

ぐるなび クチコミ 2位の 華祥へ。

ジラフ11 


「何がおすすめ?私たち、おのぼりさんなの。」

と聞いて おすすめの 坦々麺

鶏ネギラーメン。 一口ずつ味見する、気の置けないわたし達。笑

 

ジラフ12

あっさりしてるのに、しっかりしたお味で
大好きな 卵・細・縮れ麺 ☆

 

隣で、味にうるさいマロンママが、とりつかれたように 爆
「美味しい!あー美味しい。。。。。」と リピートしていたのが・・・・
どれだけおいしいかったかを、物語っています。笑



まゆちゃん、マロンママ、お誘いありがとうございました☆
マーボー丼もおいしそうだったなあ。また行こうね!

関連記事
Foods | 2009/03/07(土) 22:51 | Trackback:(0) | Comments:(14)

美味しいもの分けていただきたい!!
ホントに移住したいです。
ワンコ達、hinaちゃん・・・ウケました(;^_^Aカワユス♪

ところで、今チューボーですよで、キンキを見ていて思い出したのですが、
弟さん愛用のうろこ取りが良いなぁ、と思って探していますが、見つかりません。
ネットで売っている所とか見かけたら是非教えてください♪
(キンキもウロコが多くて・・・・(;´д`))
2009/03/07 土 23:49:47 | URL | みみっぴ #m4Een.Pw編集
おかしいブログ。
お腹が痛い。
だって同い年なんて夢にも思わなくて。
いやいや。ダリコが歳相応で
よしぞうちゃんは若いねんよ。
きっと。
ははははは。。。
天一の本店は25歳くらいにおデートで
一回行った事あるねん。
あんときのメンズはバンドマンやったわ・・・遠い目・・笑

ま、気の置けない私ですけどまた行こう!
行きたいところがあるんだ☆
(いつまでもエンドレス~笑)
2009/03/07 土 23:58:59 | URL | まゆまゆ #/x0jLE/2編集
この日食べた物はハズレが無かったねぇ~
珍しい事です。
普段着の食べ物が美味しいことが何よりなんだけど最近少ないのよ…

ラーメンのお味は昔六本木の屋台で食べたラーメンがNo.1だったんだけど…私の記憶の中で並びました。
2009/03/08 日 00:30:34 | URL | マロンママ #-編集
こんな時間にラーメンの写真見てもた…。
美味しそう~。
チキンソテーも…。
何か食べようかな…アカンよな…と思いつつブログ徘徊中です。
手作り市のあとは皆で楽しい食事!わんこも一緒で最高ですね~♪
2009/03/08 日 01:50:38 | URL | ピョニー #-編集

こんばんは~♪
この前は、いきなりお声を掛けてしまって、すみません。。。
ほんと、お会いしたかったんですぅ~
でも、内気な私は(自称)コメントもメッセも出来ず、いつもブログを読み逃げしてました~ごめんなさい!
私も、この日ランチご一緒させてもらいたかったんですが、京都のマイミクさんと初対面だったので、この日は遠慮しておきました☆
お家も近いし、私はひまひま主婦(不良主婦ではありませんが(笑))なんで、また今度一緒に遊んで下さいね♪♪
お誘い待ってま~す☆=
2009/03/08 日 01:57:36 | URL | ロコモコ #-編集

もしも~し?

誰が美容院で受付?ラズリが1.4kg?
何もかも間違ってるし、そんなこと言うた記憶ないし。
ダリさん、めっさテキトーやんっっ 爆

私は誰も来ない暇な会社の受付で睡魔との闘いとは言うたけど。ちなみに、ラズリは1.6kgで、まぁ、どっちも何でもいいか。笑

ダリさんがインテリジェンス疑惑も解消されたよ。ダンナさんがインテリジェンスの聞き間違いやった。笑
オバカさらけ出したらあかんてむっちゃキンチョーしてたのにっっ キンチョーを返せー!! 笑

ダリさん、「世話がやけるわねぇ」ってまだマシやって!!
私なんて、まゆさんとカヨちゃんに「残念なコ」て言われてるんやから。。( ̄Д ̄;)

私、愛想だけいい人見知りで、次からは余裕持ってしゃべれるから、また遊んでね♪

コンデジでもすっごい写真キレイやね(*´∀`*)やっぱダリさんのセンスはすっごいね!
天一なぜに嫌い?私は最愛!こってりどろどろスープ一滴も残さず飲むよ♪
総本店ぜひ行ってね!
2009/03/08 日 14:54:24 | URL | よしぞう #-編集
お返事遅くなりました。私もちゅーぼーですよ、観てました!
KinKiの曲流れてましたね。笑
ちゃんと弟に聞いてからお返事しようと思ったら・・・・
返事が来ました。今日は豚汁作って古着屋に行ってたそうです。笑

「グッチ裕三のフライ返し置いてる雑貨屋で買ったけど
メーカー名も書いてないし・・・確か¥1000もしなかったような気がする。
でも、実際はあまり使ってないよ~。
鮮度の良い魚なら、問題ないけど、ちょっと時間が経ったものをさばくには、
ウロコ落としに身が負けて、身ごとボロボロっと剥がれ落ちる~。
小魚とかも同じ理由で・・・・。普通に包丁の裏でこそぎ落としてるよ~。」

↑と、役に立たない返事が。
おまけに、「勝手にブログに載せてたんか~」だって。爆


このお店のに似てるようなんですけど、どうでしょう?
お店http://item.rakuten.co.jp/merci-p/9123/
弟のhttp://jun0403.blog62.fc2.com/blog-entry-1159.html


でも、レビューではちゃんとウロコ取れてそうだし、
同じものだとすると、弟のやり方がヘタなのかも!!笑
都会育ちの弟に、ぜひ、コツを指南してやってください!
2009/03/08 日 21:21:04 | URL | ダリア* #-編集
>同い年なんて夢にも思わなくて。
こら!失礼やぞ!笑
でも・・・・・。あのよしぞうちゃんの初々しさ。。。。。
20才の頃にも持ち合わせていなかったかも!爆

よしぞうちゃんも、天一おいしいって。
チュート徳井くんも週一でラーメンライスしてるって言ってたもんね~。
今度、チャレンジするよ!
行きたかったお店も、行こう~ぜい~。

バンドマンの彼氏が居たの!
まゆちゃんの知らない過去、まだまだ出てきそうで聞くのが楽しみ~。イヒ!

ほんで、インテリジェンスなのは、ダリアちゃんじゃんくてご主人とか、
わざわざ訂正しないように!爆
2009/03/08 日 21:29:13 | URL | ダリア* #-編集
関西のラーメンよりおいしいとは
六本木の屋台、おそるべし!
この日は、ハズレなしで美味しくって満足でしたね。
食べログはアテになるね~。
2009/03/08 日 21:32:17 | URL | ダリア* #-編集
グルメな姐さん方の、金魚のふんのごとく
おいしいものにあやかっております。
ぴょにーちゃんが帰ってきたとき、
どこに行くか、考えておいてね!
2009/03/08 日 21:35:48 | URL | ダリア* #-編集
「ダリアさん?と、マロンママさん?」
と声を掛けられてビックリしました!(♛ฺД♛ฺ)
ブログを読んでるだけで、よく分かりましたね!
想像を越えるヒナのデカさとか。笑

お声をかけていただいたおかげで
にこにこ笑顔のお顔を拝見できて嬉しかったです。
見た目の通り、気さくな私なので(自分で言う。笑)
またランチしましょうね~。
2009/03/08 日 21:42:14 | URL | ダリア* #-編集
ちょっと~!疑惑がとけたとしても、わざわざダリアさんじゃなかったわ!
って、言わなくていいんだからね!爆
もう~残念な子!笑
まあ、まゆまゆちゃんのことだから、ダリアちゃん 「も」 だけど~
って、前置きしてくれてると思うけども。え?してない?あんにゃろ~笑

って、職業も愛犬の体重も間違ってるから、
その時点で知性を感じないわよね。 (0ノ*)オーホホッ
会社の受付でも、美人なことに違いないし、1.6kgでも、ヒナに比べたら極小なんで
ざっくりとは合ってるということで!(注:両親共に生粋のA型です。)

天一は、弟が大好きで、翌日弟の寝てる部屋に入ると
にんにくの匂いが!!!
「あんた、昨日天一食べたやろ?」「食べたけど?」
と、言い当てるほどに!で、何となくトラウマに。今度はチャレンジしてみます!!
2009/03/08 日 22:10:28 | URL | ダリア* #-編集
ダルトンのだったのですね! 全然お買物にいけないので、
教えていただいた所で注文しちゃいました♪届くのが楽しみです。
出番の来る時まで、可愛いので飾っておこうと思います。
私も都会(?w)出身で、家では何もしていなかったので、
弟さんの分厚いレシピ集見せていただきたい位です(^▽^*)
バタバタしていてお礼が遅くなってスミマセンでした!
2009/03/15 日 20:59:04 | URL | みみっぴ #m4Een.Pw編集
あの後、弟に写メールを送ったら
「似てる~。っていうか、まさにソレ。」
と、返事があったので、多分同じものかと。

札幌から、そんな田舎に行ってしまったのですか?
極端に寒がりな私は恐らく住めないけど
ウニ丼とラーメンと、ラベンダー畑に行きたい。
スープカレーのお店もこちらにはほとんどありません。
北海道は関西人からしたら、かなりイメージいいですよ。
おいしそうなんだもん。笑
こないだ、たかじんの番組(関西ローカル?)で義剛さんが出てて
儲け過ぎやといじめられてタジタジでした~笑
白い恋人の穴に入って急に良くなったそうです。
2009/03/16 月 12:01:22 | URL | ダリア* #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

