UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
京都 一木手づくり市 ①お店編

京都 梅小路公園で行なわれた 手づくり市 に行ってきました。
車の中から見た、五重塔。
(今日は、デカチワワと増えるお土産の重さを考慮し、 携帯とコンデジからの投稿です・・・・
でもやっぱりテンションが上がらず余り、撮れてません。)

 

市

 

まゆまゆちゃんのお友達 かえるちゃん の、ハンドメイド子供服のお店も
出店してるというので、楽しみだったんです。



だって・・・・ブログのタイトルが 『今日も愛想笑い。』 そして愛犬に『毛玉』と名付ける
ネーミングセンスの彼女ですよ?絶対 会いたいじゃない。笑

 

 

市30 

今日はラッテちゃんも車で来るので
京都にしては珍しく。わんこたちも一緒ですよ。
マロンママに乗せていただき車で。

 

できる女まゆちゃんが、行き方をメールしてくださったんだけど。

市36 

 

ナビにこんなこと書かれる私たちって、そもそも大丈夫なのでしょうか?爆

そして、こんな丁寧な ナビを見ながら行ったのに、
最後やっぱり迷った私たちって、我ながら救いようがないような気がします。( ̄Д ̄;;


 

市で早速、忍者服を着た ペキニーズちゃん、発見!

市2 

手裏剣付き。

市3 

 


それぞれ、自分のブースに、小さなトープ(テントの屋根みたいなの)を広げ
たくさん、ハンドメイドのお店が出てますよ~。



市5 

タオルで作った子供ドレスを売ってるおばあちゃんや。

 

 

市6 

若いママさんですごく賑わっていたこのお店は
ビニールシートいっぱいに広げられた 子供用ゴムみたい。
(お母さんたち必死で、見えない。笑)

 


市7 

 

他にも、キムチや、野菜、花、大福、などなど・・・・・。
名前の通り、いろんな手作りのもの。
12時前に着いたのですが、人気のベーグルのお店は、午前中で完売のようでした。

 

市9 

市10

愛 柴犬 家にはたまらん柴グッズのお店も。

市8 

 

 

市11 

手書きの器のお店。マロンママが 1つお買い物。
こんなお皿で食べたら、食事も 楽しいでしょうね。
まゆまゆちゃんも、別のお店で 食器買ってました。

 

市12 

ちっちゃながま口とか。 指圧マッサージのお店なんかもありましたよ。


まゆまゆちゃんは、柄の布をお花に見立て、
いろんな柄の器に入った針山を買っていたよ。

 

市25 

まゆまゆちゃん、ラッテの 「避暑地のお嬢様風ドレス」 を get!


ラッテさ~ん。目線くださーい!

市26 

↑ 目線は、常にまゆまゆちゃんonly  のラッテ。

 

その間も、わんこ服を売っているお姉さんに、にじりより作戦ヒナ。
(看板わんこたちには、興味がないヒナ。)

市27 



京都の路上アーティスト・イラストレーターけいすけさんの
個性的なイラストのポストカード。4枚買いました。
目玉と舌の感じがどれもよくて、すごく迷いました。笑

市34 


パグやフレンチブルドッグを中心に、パンダ、カッパなどの
きもかわいいおもしろイラストが気に入り。ステッカーなどもあり、
ベスパに乗ってたり、トランジェッターだったらスーツケースに、
シールを買って貼りまくりたいところでした。

 市35


八坂神社のこれなんて、絵が細かいこと。
もう1枚は、パグ飼いのお友達へプレゼント・・・・・・うふふ。

 

市4 

外人さんスタッフ総出?のパン屋さん



お留守番(仕事中)のくまさんに
チーズパンと、くるみパンのハードを買いましたよ。

市32  


そして、おじちゃんが作ってる、レモンケーキ。
普段、甘いものはあまり買わないんですが
グルメなまゆちゃんがリーピート買いしてるから
さぞおいしいだろうと。笑

市31 

結構酸っぱかったけど、プチサイズでおいしゅうございました。

 

食いしん坊 グルメ のまゆちゃんが、草もちとコーヒーなんて食べてるから・・・・
その間に、 見つけた アウラロコ さんというお兄さんのネックレスのお店で。
また買っちゃったじゃない・・・・・・。 ピースマークのネックレス。

 

市33



だって、写真の女の子(お兄さんのお子さん)がかわいかったんだもん。(言い訳1)



アウラロコ


 

シルクを4本寄り合わせた紐。シルバーの上からゴールド メッキ。
だってこれなら、夏でもお肌がかぶれないんだもん。(言い訳2)

トップは、デザインが2種、素材はシルバー/ゴールドから選べ
長さを調節できるビーズも色が選べました。
ピースマークもの形が1つ1つ違うので、1点ものって感じが嬉しかったです。

パーツはすぐに選べたけど、買うか買わないかやや迷いました。笑
Tシャツにつけようと思います。
本当はこれをTシャツに付けて、キャップかぶってるようなメンズがタイプです。
> くまはつけないタイプ。
カップルでまたは親子で。色違いで 付けたらかわいいだろうな。



若いアーティストの卵のような作品を売ってる男の子から
縫いながら売ってる老夫婦まで。


売り上げよりも何よりも・・・・・・。
自分が作った作品を、いいと思った人が目の前で 「ありがとう」 と、買っていく。
売ってる人の瞳はキラキラしていて、良かったです。
私も、何か売りたくなりました。笑

 

 

( ②へ続く・・・・・・・・。)

関連記事
Event | 2009/03/07(土) 03:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

