UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
海の幸♪ 京都・舞鶴の旅

舞鶴 2011.6-4


お昼前までゆっくり寝て、出かけました。
ドライブ大好きなぁたんも、ご機嫌さん♪




舞鶴 2011.6-5


なぁたんのおトイレ休憩に立ち寄ったSAで
プリン星人としては買わずにいられない
ゆふいんのぷりんどら発見♪

冷たいプリンと、苦めのカラメルで
美味しかったです♪





舞鶴 2011.6-2

 

前回 (過去記事)この海鮮セット食べてる人、羨ましかったんです。笑
2時半に到着したのに、まだまだお昼時で
焼いてもらうのに、40分待ちですって!
すくまで、海鮮丼食べに行こうよ!と。





舞鶴 2011.6-6



大本命の ウニいくら丼にしました。
くまさんは、サーモンいくら丼(大盛り)

おかず食いの私が白ご飯が足りなくなる位、具沢山です。
いくらの醤油の漬かり具合が、最高でした♪♪




お腹が落ち着いたところで、またパトロール開始。笑
シーフード好きとしては、何を見ても美味しそう。



舞鶴 2011.6-


前回は冬に来たので蟹だらけだったけど
ハモやウニが出てました♪

この前買って帰ったこのボタン海老、
とても美味しかったのよ~。





舞鶴 2011.6-3


あさりなんて、
子供のげんこつ位の大きさなんですよ!

牡蠣を焼いてくれてます♪

お味噌汁とご飯のセットを買って、
それぞれ好きなお店で好きなものを
買ったり、焼いてもらったりして
豪快に食べれます♪
色気より、食い気って感じ。笑





舞鶴 2011.6-7


念願の。笑

まだ30分待ちだったので、焼いてもらってる間に
父の日のプレゼントを、ここで選んでしまうことに。
父の日のプレゼントって、毎年悩むのでラッキーでした。笑






舞鶴 2011.6-8


海老とアワビを追加。
海老の味噌の、香ばしく焼いた香りがして来て
たまりません! 殻を剥いてるとね・・・






舞鶴 2011.6-9


くまさんが、お寿司も買って来た!
まだ、食べるの??って、大笑い。






舞鶴 2011.6-14



晩酌が大好きなお義父さんに、
「大トロは、年齢的にキツいでしょ!笑」ってことで。笑

本マグロの、中トロ ブロックと、
美味しかったいくら醤油漬けを、買って帰りました♪






舞鶴 2011.6-11



また、行こうね♪




 


trip | 2011/06/17(金) 11:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジューンベリー収穫
ジュンベリー2011



6月に濃い紫の実を付けることから
JUNE BERRYと呼ばれるそうです♪

今年は、こんなに実ってくれました。



ジュンベリー2011-2


・・マンションのベランダなのに。笑

( この横に、洗濯物干しています。笑 )


それにしても、植えて以来の
「 小鳥さん、食べに来てもいいよ♪」
という位の量です。




ジュンベリー2011-3



ジャムにするのもいいようですが、
我が家は、ジャムはあまり食べないので・・。

大好きな、『 小岩井生乳100 ヨーグルト 』 で
毎日いただいています。





ジュンベリー2011-4



個人的には、5月末頃の
まだ実が若い時・・木全体が、
緑から赤のグラデーションの実の頃が
1番美しくて好きです。


秋の紅葉も、楽しみ♪




 

Flower | 2011/06/07(火) 00:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
