UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
アイるママ便り 2010 夏。
Ill garden present 100806- 




アイるママのお庭でできた
沢山の植物が届きました ♪



アイるママ、どうもありがとうございます!
フラワーアレンジメントにこのまま飾っておけそうな
ハーブたちは・・・。


大好きな レモングラスと、レモンバーム、レモンバーベナ。
紅茶でも、アロマオイルでも、 大好きな香りです。

それに、アップルミント、青紫蘇、スダチ、ブルーベリー、
セルバチコ(ロケットの原種でサラダに使えるそうです)






Ill garden present 100806-2 



ハウススダチを1箱。そして、
アイる愛の庭のスダチは無農薬で
皮を擦っておそうめんにも使えるんだって!



同級生さんのお家で作ってる天然国産はちみつは
大瓶で、パッケージがすごくかわいいの☆



子供の頃は、朝食に良く、ママがトーストを焼いて、
トロっとかけて食べさせてくれたなあ。
最近は、生姜紅茶に入れたり、ソンバーユに混ぜてパックにしたり。
すっかり 美容・健康優先のオバハンになっちゃったなあ。( 遠い目。)




Ill garden present 100806-3 





marimekko の paper に包まれて来ました☆
こういう、ちょっとした花あしらいが、アイるママらしくって
素敵。 嬉しくなります。





早速、お料理に使って、モリモリいただきましたよ。


Ill garden present 100806-4 





自然にできた無農薬のものばかりで嬉しいな。
勿論全~部!おいしくいただきました。
ご馳走様でした。( ´艸`)




Ill garden present 100806-6 




お花も、もったいないので、りんごと一緒に
お水に浮かべて。洗面所に飾りました。
ジャスミンのいい香り。



以前いただいた、ジャスミンの株も、
ベランダガーデニングなので小ぶりながらも
今、蕾で一杯です。(^ー^* )フフ
 


アイるママ!水分たっぷりとって
ガーデニング中に熱射病で倒れないよう
お気を付けて 夏の園芸を楽しんでくださいね!!


Flower | 2010/08/07(土) 01:56 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Dog Yoga
普段、人間のヨガをスタジオでされてる先生が
アナママのご自宅にて 出張レッスンをしていただくというのに
呼んでいただきました。


KinKiのJアルバムをかけてくれて
『宝石をちりばめて』を 「この曲割と好きよ~」と、
口ずさむマロンママに、ビッ栗!しながら 笑
ノリノリで歌いながら、高速を1時間強程 走る私達。笑



Dog Yoga5 




アナママさんが頼んでくださっていたお弁当をご馳走になって
先生と、愛犬の梓ちゃん登場 ♪



ドッグヨガと言っても、わんちゃんが手足を伸ばしたりする訳ではなく
人間が中心です。前かがみで丸ぁるくなったそのドームの中に
愛犬をすっぽり包んでみたり、あくまでも、飼い主とわんこが
リラックスすることが大事なので、愛犬が嫌がる時はしなくていいし、
寝たいわんこは寝たらいいし、といった 感じ ♪



木のポーズ、猫のポーズ・・・などなど初歩的なポーズで。
わんこを抱っこしながらだと、バランスを取るのが難しくなって
さらに良いのです。 人間だけだと60分でも結構長いのに、
わんこと一緒だと楽しくて90分あっという間でした。





どれだけ面白かったかというと・・・・・





先生  「腕を伸ばし~呼吸をしながら~ゆっくり倒して行きます~。

目を閉じて~。普段の生活では見落としがちな
愛犬の息遣いを 聞いてみましょう~」



犬達  「ハアハアハアハアハアハアハアハア・・・・・・・・」



息遣い荒いな、おい!笑





先生  「仰向けに寝ましょう~。筋肉を使った後は、少し休めましょう~。」


マーサちゃん  「ペロ!ペロ!」 
(左右の手の平に食べ物がないか確認パトロール。笑)





先生  「猫のポーズで、天井を見て~背筋を鍛えましょう~。代謝が良くなりますぅ~」


ソフィーちゃん&マロン  「チュ!チュ!!」  (私の唇をよだれだらけに。笑)





先生  「肩と腕の力を抜いて~。赤ちゃんのポーズと言いますぅ~」




マロン  「ピー!ピー!」


( どこからか、アナちゃん達のおもちゃ1を持って来て遊ぶ音。
その音に反応してガン見のヒナ。 )




その後、


マロン&アリサ  「う~!」( 喧嘩する声。爆 )





先生  「さあ、今度は、わんちゃんも一緒にやってみましょう~」


ダリア 「あれ?ヒナは!? 」



ヒナ ( 説明しながらポーズ取ってる先生の横にピッタリくっついて、邪魔。
MIHOさんの邪魔もしていた。(|||゚Д゚)  残念ながら、想定内だよっ!  )





先生 「は~い。ゆっくり目を開けて~。終了で~す」


マロン ( いつの間にか、新しいおもちゃ2 も、持って来て並べている。爆 )






ずっと、薄目を開けて、肩を震わせて、クスクス笑ってました。

ね、人間だけより、和むでしょう?笑







今日 大いに和ませてくれた わんこ達。   U^ェ^U



Dog Yoga
 


アナママ
さんと、 お目めがこぼれ落ちそうに大きい
アナちゃん(12才)、マーサちゃん(4才) ちっちゃくて童顔でかわいいの。
パグの赤ちゃんと、ネズミに間違われるんですって!笑




Dog Yoga2 


MIHOさんと、7チワワ目の末っ子、ソフィーちゃん
1.3kgの、ちびちびちゃん ♪  激かわ。




Dog Yoga4 



お馴染み、マロン・アリサ。
ヨガ中は、「 あなた達、KYなのよ!」 と、マロンママに怒られる。笑







Dog Yoga3 



入室してすぐに、我が家顔で、アナちゃん達のトイレマットで用を足し、
アナちゃん達のお水飲みで水を飲み、アナちゃん達のベッドで寝てた 
  うちの ヒナ。・・・・初めてのお家ですよね?



本日インストラクター犬を立派に務めた
先生のところの あずさちゃん。 大人しくて賢かったです。



そう、今日は女だらけの、珍しく
ヒナ以外全員スムースチワワ祭りでした。
スムースのお尻って、つるん!ぷりん!としてて
なんてかわいいんでしょ。(*^m^*) ムフッ!






Dog Yoga6 





人と、わんこそれぞれの 『 湧泉 』 ( 元気アップのつぼ )、
『 三陰交 』  ( 女性ホルモンのつぼ ) も、教えていただきました。



どのわんこも、気持ち良さそうに 肉球を差し出す中、
ヒナは、つぼを押したら、
「いやん!いやん!!」 と、言って逃げてしまいましたよ 。。
 リアクション芸人じゃないんやから。



アナママさん、お茶までいただいてご馳走様でした♪
MIHOさんと初めてお会いしたは、この日(過去記事)に偶然お隣の席で。
だったから、もう4年前になるのですけど、 皆さん、
チワワがブームになる前から飼ってらっしゃる10年来のお仲間なんですよ。
そんな中に 呼んでいただいて、ありがとうございました♪




≪ 参 考 ≫

■  ヨガスタジオ 癒ヨガ 【Healing Yoga】
にこやかで明るく、物腰柔らかな先生でした♪ ありがとうございました。

アナ の いちにち
この日のアナママさんのblog ♪


Lovely Dogs | 2010/08/05(木) 02:53 | Trackback:(0) | Comments:(10)
