UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
豆ご飯 おにぎり
豆ご飯 





「ダッシュ村に嫁いだ嫁かよ!」

くまさんに ぼやきながら

『 娼婦と淑女 』 を、観ながら(笑)

さやから、豆出し。





豆ご飯2 




旬のエネルギーをいただきます。 (*´∀`人) ♪





苦手な “ 細かい単純作業の繰り返し ” を、終えると

後は、楽しい時間 ♪


喜んでくれる人が居るからこそ

料理は、楽しい。 





 

豆ご飯3 

豆ご飯4 




絹さやの形によって、笑ってる子と、
怒ってる子が。  ( *´艸`)クスクス





Foods | 2010/05/26(水) 11:15 | Trackback:(0) | Comments:(6)
甲子園 RED LEAVES DINER
RED LEAVES DINER


お天気が良かったので、マロンママが近場にランチに
連れて行ってくださいました。




RED LEAVES DINER 2



久しぶりの外出で、
朝からご機嫌だった、なぁたん。(^ー^* )フフ♪





RED LEAVES DINER 3 



marron    「  うまうま な予感 ♪  」    




RED LEAVES DINER 27 
RED LEAVES DINER 29

RED LEAVES DINER 28
 
 RED LEAVES DINER 24
RED LEAVES DINER 25 
RED LEAVES DINER 26   



甲子園は、いいわねえ~。
これだけ美味しく食べて 1200万円! (大阪のおばちゃん風に。) 


春キャベツのペペロンチーノと
海老の冷製カッペリーニは、仲良くシェアーしました♪ 
( 恋人?笑 )


そうそう、今日もマロンママの
お嬢様育ちぶりが、うかがえるエピソードに ワロタ。




マロンママ 「カッペリーニ って、なぁに?」

お店の方 「おそうめんのように細いパスタで、うんぬん・・・」


マロンママ 「ああ!エンジェルヘアーのことね!アメリカではそう言うのよ~」


そう言えば以前、ガソリンスタンドでも、
セルフでガソリン入れれる(笑) マロンママを見て
その事を意外だと 言ったら、


「アメリカでは、みんなセルフなのよ~!」

ってことも、あったっけ。笑





  
RED LEAVES DINER 7  


君たち、かわい過ぎるで、しかし!  ( *´艸`) キャ




お利口さん達にも少しおこぼれ。笑




RED LEAVES DINER 4 
RED LEAVES DINER 5 



(^ー^* )フフ♪  必死。



パンに発狂する
お利口でない hina さんにもしょうがなく。(;・∀・)



RED LEAVES DINER 6 




写ってませんが、私の左腕を手で押さえつけて必死な件。笑




  RED LEAVES DINER 9 



パンを食べるという最大の感心事が済んだら、


お店のスタッフや、帰っていくお客さん達を
ウキウキウォッチング。



切ない声を出したり、密かに尻尾を振ってアピールするも、
カゴバッグに隠れてアピ失敗。


 

RED LEAVES DINER 10 



見かねた救いの手。


RED LEAVES DINER 8 



マロンママ   「あなた、お顔大きいけど、かわいいわねえ~♪」



hina      「も一回、言ってくだサイ。  アヘーーー 」    







『  変態の森  』  
 

(今頃 “のだめ” に、はまってるのでご容赦を・・。)








しめしめ 顔から、恍惚 顔へ変化。


RED LEAVES DINER 11RED LEAVES DINER 13 
RED LEAVES DINER 12
RED LEAVES DINER 14 


 

 hina  「 あへー






RED LEAVES DINER 16 



arisa  「いい加減、ママを返ちてヨ!!」   ←  孫Rui ?爆


犬パンチ!!



hina    「  (ΦωΦ)ふふふ・・・・   」








今日も癒されました。 



テラスで食べる お料理や。


マロンママの 明るさや。





犬達の 寝顔や。




RED LEAVES DINER 21 
RED LEAVES DINER 22 




arisa の ぷりケツに。   ぷぷぷ。


 

RED LEAVES DINER 17 




お隣のお店に、大輪のバラが沢山咲いてました。
一株ずつ、大きな大きなテラコッタ鉢です。




RED LEAVES DINER 18 



トレビアーン!デスね。( 引き続き、ご容赦ください。)



実は、お隣のお店は、葬儀屋さんみたいで  
”家族葬25万円 24時間ご用命伺いいたします”
の、看板が・・・・・写らないように 激写。  (^_^;)




RED LEAVES DINER 19 


RED LEAVES DINER 23
RED LEAVES DINER 20 



マロンママ、今日もありがとう ♪



Lovely Dogs | 2010/05/22(土) 22:06 | Trackback:(0) | Comments:(12)
丹波篠山 J’s Hill garden
  JS.jpg 


この日 (過去記事)以来で
丹波篠山まで。ランチに誘っていただきました。
 
山に点々と紫の花が咲いていて。
自生する 藤の花なんて都会では見れないので感動 ♪

リラの花とか自宅に植えれたらステキねえ~♪
なんてマロンママと盛り上がりながらのドライブです。笑



JS38.jpg JS39.jpg
JS40.jpg JS41.jpg




カフェに入ると、1番に目に飛び込んできた
オオデマリ(大手鞠) 。 


JS29.jpg 




 “沢山咲いたので、今朝庭から切って活けました”
という感じなのが、とってもステキなのです。

( 実際、裏庭に大きく育ってたのでそうだと思います♪ )



JS2.jpg 


お料理ができるまで、ランでお散歩。



「できましたよ~!」と、オーナーさん。
平日だったので ほぼ貸切状態でよかったね。




JS37.jpg 


皆のサンドウイッチを欲しがらないように、
先にわんこパンで餌付け。笑

凄い食欲で、 丸々1個食べてもまだお代わりと言われ困った。
皆に分けてあげれなくてごめんね。
 
( 馬肉に変えてから、お出掛け前にも、
キッチリ朝食を食べてから、出かけられるようになったので
その点は、安心できるようになりました。)




JS33.jpg 



オーブン料理が得意な オーナー夫人のお料理は
何を食べてもやっぱり美味しいのです。

いつも通り、ビーフドリアにしました。
ドレッシングがまた美味しくて、いくらでもサラダが食べれそう (*´∀`人)♪




JS31.jpg 



テーブルセンターにも、オオデマリのステキな花あしらい。

手入れの行き届いたお庭や、新鮮なお花を見ると、
本当に植物が好きなオーナーさんの気持ちが伝わってきます。





5月13日は、まゆまゆちゃんの
3才の(笑)  お誕生日でした!!


 



JS34.jpg 


ラッテ  「ママ、おめでとう!!」


マロンママが、芦屋ダニエルで
調達してくださいました。(*´∀`人)♪






JS32.jpg



マロン&アリサ  「 まゆまゆちゃん、おめでとう!」





なぜか、りんちゃんに、
「私の幸せを願って ロウソクを消して!」と言われ、
困惑する本日の主役。笑 





ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more  


 


パチパチパチ・・・・!




JS36.jpg 



そして、主役自ら切り分けるまで
誰も切り分けないアタシ達。(主婦3名はどうした!!)


周りのザラメ?みたいなのがまた美味しいンだよね♪
甘すぎずで、カスタード好きにはたまらん。






皆さん、それぞれ まゆまゆちゃんにピッタリな
贈り物されてました♪


急に参加ができることになって、ダリアは間に合わなかったけど、
あと10日位で、何かが届く予定ですのでお楽しみに!イヒヒ ♪

(その頃 あなたはまた日本に居ませんが・・・・笑) 






胃袋も落ち着いたし(笑) またランで遊びましょうか。
爽やかなお天気で気持ちいいね!




さあ、今日のわんこ。


りんちゃんは夕方から用事があるので 
身一つで参加でした~。



ラッテ?ヒナ?



JS3.jpg 
JS4.jpg 



ヒナより、うんとスリムなロコちゃん。

「やっと・・・・逢えたね。」  by DAIGO


(分かる人だけ分かってくれれば。笑)



JS5.jpg 



元気に走りまわってた(羨ましい・・・)
妹のモコちゃん。

というわけで、ママはロコモコさん♪
とっても気さくで、笑顔のステキな方でした (*´∀`人)♪ワーイ



JS14.jpg 



モコちゃんごめんね、セクスイショットしか撮れず。
 


JS7.jpg 



ビーノは 赤ちゃんの動きで 
 (時々、大人の男の動きやけど。爆)

里山を ちょこちょこ よく走っては
お花の匂いを クンクン。  ( ´艸`) ウフフ




JS25.jpg 



キレイだね~





その頃、姉のラッテは・・・・・


JS13.jpg


ロコちゃんと、

女の戦いの 火花を 散らしてみたり。笑




JS6.jpg



たわわな “ 振袖 ”  を揺らして

駆け回ったり 楽しそう。笑  
 

遊び人な姉弟だこと!(*^m^*) ムフッ!




JS9.jpg 


ディア  「 ママは、中でしゅか!? 汗」



順番に左の窓に移動して、ママを探す ディアたん。



ディアママは、お外だよ!笑


JS8.jpg 


ディア  「焦ったでしゅよ。」 


ぷぷぷ。



JS10.jpg 


マロンちゃんも走ってるね~! (^ー^* )フフ♪



JS11.jpg 


なんやかんやで、ママが大好きな アリサっぺ。





うちの子は、どこ行った?




JS44.jpg 


誰かを 目がけてテクテク・・・


JS16.jpg 
JS17.jpg 



ロコちゃんは無視して
ほぼ初対面の、ロコモコさんに・・・・・。(゚_゚i)タラー・・・

第一印象が大事なのに!笑






JS28.jpg

JS27.jpg 



同じ県内でも 標高が違うからか
薔薇は、1番早い種類のがまだ蕾。

気温が不安定ですが
きっと 来週か、 再来週位が
沢山の薔薇が咲き始めてステキでしょうね。


 
 
 


JS12.jpg 



それにしても、ママ達も みんなおしゃれだね、

なぁたん。



あれ?どこ行った?


 
 
JS15.jpg 
JS22.jpg 



ヒナ 「 てへ。 お洒落で

ダンディーなおじちゃまに、遊んでもらっちゃった!」




そうなの。(´▽`*)♪

でも、おじちゃまのプードルちゃんは、
わんこ苦手みたいだよ。

あんた、お構いなしのKYなんだからっ!
プーちゃん、ごめんね。






JS26.jpg 




でも、もう咲き始めてる紫陽花もあるね!

なぁたん!

あれ?またなぁたんが居ない・・・(;・∀・)



JS18.jpg 



ヒナ  ( ヤバい!もう見つかった!) 抜き足差し足。



そっち行ったら危ないよ!入り口の方出ちゃダメよ!汗




JS20.jpg 



途中まで焦って追いかけたら

看板犬ちゃんズに吠えられて、ビックリして戻って来たヒナ子。笑

お昼寝 邪魔してごめんね。(^_^;)




JS19.jpg 




ヒナ   「ランはもう飽きたわ。

犬ばっかりだし・・・・。

おじちゃまも帰っちゃったし・・・・。

そもそも、犬ばかりの中で、

草の上を走るって・・・・・何なのよ?


ブツブツブツブツ・・・・・・・。」





あそう。( ̄Д ̄;;




ちょっと風がきついから、
上着を取って来るよ。


待っててね。



 
JS23.jpg 
JS24.jpg 

 
 
   
ガラス窓越しに、

「 ヒナも!中でゆっくりしたい!入れてくだしゃい!」

と、色んなポーズ・・・・。(゚_゚i)タラー・・・

 
 
 


さあ、寒くなって来たので、 そろそろ
皆、中へ入って 温かい飲み物いただきましょうか。


りんちゃんはこのまま、なんと和歌山へ!
お別れです。 (しかし元気です!)

 

JS30.jpg


JS42.jpg 



駐車場の野花を摘んで帰る
マロンママと私。


別れを惜しむように駐車場で次はいつ頃どこで遊ぶ?と
寒い中、黄色い花を持って、立ってる2人は
可憐な乙女というより、アホの子? お花オタク。笑




JS43.jpg 





3台のベンツ達の先頭を切る、我らがボス
まゆまゆちゃんのおかげで
帰りはスムーズに帰れました。
(私達は 勿論 しんがり。笑 )

 

山と田んぼしかない道から高速へ・・・
稲が植えられた田んぼの水面がキラキラ光ってキレイでした。



良いお天気だったから、わんこ達
夏のような格好だったけれど・・・
誰も風邪ひかなかったかな?



今日も、  美味しいお料理と
楽しい時間をありがとうございました。
次は BBQしよぜい!!




■ この日の りんちゃんの BLOG

Lovely Dogs | 2010/05/15(土) 02:08 | Trackback:(0) | Comments:(8)
♯20 Relax
JACINTHE CAFE 



JACINTHE CAFE2 


JACINTHE CAFE3 



JACINTHE CAFE4






JACINTHE CAFE ( ヒヤシンスカフェ )  (ダリアの日記)


Cafe&Restaurant | 2010/05/07(金) 18:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
