UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Park side cafe RIAN

 リアン36 

 

マロンママのお車で高速に乗せていただいて
大阪は堺市まで行って来ました。

 

リアン37 


人気のカフェで、常連らしきお客さんが
常に20人(+ wan ♡→ܫ←♡  )程ひしめいていました。

 

 今日のお友達は ♪

 ディア と、 ディアママ

リアン3 リアン4

リアン5 
リアン6 

 



ヒナは、ディアママに、ずーっと撫でてもらって
至福の1日だったのよね。( ´艸`) ウフフ。
しつこくてごめんなさい。

ディアたん、仲良くしてくれてありがとう。(*´3`)チュ

 

 

 

ラッテ&ビーノ   と、まゆまゆちゃん

リアン7 リアン8
リアン9 リアン10

 

ビーノ  「 失敬な!おまる じゃないでしゅよ!」

 

 

 

 カンガルー ビーノ


リアン12 リアン11 


ビーノくんと うまうまタイム。
まゆまゆちゃんのお膝をゲット。   ( ´艸`) ウフフ

 

 

 

マロン&アリサ と、 マロンママ

リアン14 リアン15 リアン16 リアン17

 

 

ここは、何を食べても美味しいよ!!  と言われて、
私は 名物 『 自家製手打ち 坦々麺 』 にしてみました。 

 

リアン 

 

ちぢれ麺は、おうどんか生パスタのように
もっちりで、お汁というより、タレに付けているかのような
濃厚なスープは、挽肉なしでもいける位、十分の旨みでした。

 

黙々と料理をこなす職人肌のご主人と
それをにこやかにサーブする奥様。(多分)
たった2人で切り盛りされてても
美味しい料理を お客さんはニコニコ待っています。(^ー^* )


味にシビアな大阪では、ドッグカフェと言えども、雰囲気より何より
まず、お料理が美味しくないと、お店が成り立ちません。
こちらが こんなに人気の訳が わかりました。

 

 

 リアン18

 

そうそう。マロンママが、面白いグッズを持って来てくれたんだよね。笑

 

 

 リアン21 

 

クレヨンしんちゃん風 ハツカネズミ。笑

 

リアン19

 

「 恥ずかしいけど、ディアも、がんばりまちたよ。 (u_u*) ポッ 」

 

リアン20 

 

ディア  「 お洋服とも、コーディネート ちてみました。エヘヘ  」

 

 

リアン22 

 

ヒナ  「  は!? 

 自分、やる気あんの? 」

 

 

リアン25 

 

ヒナ 「 ねえ、にぃさん。 」

 

 

リアン24 

 

ラッテ  「おうよ!兄弟! 

 最近の若い奴ぁ  気合が足りんぜよ!」 (菅原文太風に。)

 

  悪ぅ~。  爆

 

 

リアン23 

 

ヒナ  「 見たか?ディア。

関西犬たるもの、笑いのためには、羞恥心を捨てないとな!キラーン 」

 

 

リアン26 

 

ディア   「  別に、女芸人目指してへんし。 

どっちか言うたら、天使の羽をイメージしてた位ですけど。(゚_゚i)タラー 」 

 

 

リアン27 

 

ビーノ   「 ぽ、ぽっくんも、 でちゅか?ねえたん。  タジタジ 」

 

ラッテ  「 おうよ!!それでこそ、我が弟。」

 

 

 

マロン   「  ・・・  mama 達って



リアン28 

 

 

  馬鹿 じゃね?  」

 

 

 

ほんと!笑
この後、あなたのmama ったら、
自分のお顔にも、貼ってたわよ。爆
あなたのmamaは、関西人の鏡よ~。

 

( マロンママのプライバシーポリシーうんぬんで
爆笑写真は、断腸の思いで 割愛いたします。
悲しいことがあった時には、取り出して見ることにします。  
・・・・ 安心したやろ?マロンママ。笑 ) 

 

 

リアン2 

 

食後のスイーツは、 プレーンロールと、Coffee。

いやあ~!びっくりした。
美味し過ぎて。

しっとりしてて、ふあんふあん! なのよ。
生地が抜群に美味しいのよ。
あんこが苦手な私も、この小豆はペロリよ。

 

 

しばし、アホ話 ガールズトーク で爆笑して、
また、皆でCoffeeを お代わりしました。笑

 また来ます!!必ず!! 
今度、くまさんも、連れて来てあげたいね! なぁたん ♪

 

 

桜が咲き始めている 目の前の公園で
お散歩して帰りましょうね。

 

 

リアン31 

 

寒い中、お花見の人で一杯。
酔っ払って寝てるおじさんとか、風邪ひかないか心配でした。笑

 

 

 

リアン34 

リアン35 

リアン33 

リアン32  

 

 

ほんと、楽しかったね!!!

今日も皆、ありがとうございました (´▽`*)

 

 

 



リアン30 

 

「 サヨナラ! サヨナラ! サヨナラ! 」 

 

日曜チワワ劇場より。 

  ( 口元に若干違和感のある )  淀川長治

 

 

 


Lovely Dogs | 2010/03/29(月) 04:22 | Trackback:(0) | Comments:(10)
チューリップの蕾 ラルゴ

チューリップ10- 

 

 

去年、誕生日プレゼントにいただいた
ラルゴ (過去記事)が 蕾を付けてました。

 矮性なので、茎が伸びずに
いきなり蕾が付いてたので びっくり。

 

 

チューリップ10-2 

 

ぷっくりした 蕾の中から

親指姫が出てきそうで、 かわいい。 (。→ˇ艸←)

 

あ、

うっかり ロマンティックなこと言うてもたわ。汗

 

 

チューリップ10-3 

 

咲くのが 楽しみです ♪

こういうプレゼントってやっぱり嬉しいですね。

チャーミングレディーも 無事咲いたら

ご報告しますね ♪

 

 

ソメイヨシノの 今年の開花予想は
大阪は 4/3~4 らしいです。

今日の 夙川桜ロードは、2~4  分咲き位です。
まだ全部蕾のものも多く  まさに花冷えのようですね。



Flower | 2010/03/25(木) 17:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
新西宮ヨットハーバー

連休中の20日、お昼間は晴れとの予報だったので
お布団を干してから、お散歩へ行って来ました。

 

西宮ヨットハーバー100320 

 

なぁたんは、ブーブーでお出掛けが 嬉しくてたまりません。

 

西宮ヨットハーバー100320-2 

 


風が気持ち良いね。

暑い位のお天気で、薄手コットンのワンピで丁度良かったね。

 

 

西宮ヨットハーバー100320-3 

西宮ヨットハーバー100320-7

 

今日も本当に沢山のヨットが着港してました。

 

西宮ヨットハーバー100320-4 

 

ヒナさん、くびれはどこへ行ったの? ( ´艸`) ウフフ

 

 

西宮ヨットハーバー100320-5 

西宮ヨットハーバー100320-6 

 

 張り切って、お散歩してます。笑

 

 

西宮ヨットハーバー100320-10 

 

かわいいお友達もご挨拶に来てくれたのよね。

今日は男の子ばかりだったよ。 てんくん。

 

 

西宮ヨットハーバー100320-11 

西宮ヨットハーバー100320-12 

 

&そらくん。赤いお洋服と、オーナーさんのカジュアルなお洋服が
ぴったり合っててかわいかった。

ヒナはわんこには興味が薄くてごめんね。(;・∀・)

 

西宮ヨットハーバー100320-9

 

ヒナさんは、3度ほど、こうやって色んな人にお腹見せてました。。

 

「あらら!お洋服が汚れちゃうよ。笑」

「まあ~!きれいな白い毛が汚れちゃうよ?笑」

 

いつものことですが、くまさんも苦笑です。

 

 

西宮ヨットハーバー100320-13 

 

レジャーシートを敷いて、玄米茶とゆずバームクーヘンで休憩。
ねんりんや、とっても美味しかった~

 

 

 

すると、お友達がまた遊びに来てくれましたよ。

 

西宮ヨットハーバー100320-14 

 

クッキーくん

 

西宮ヨットハーバー100320-17 

 

タレ耳のチョコくん  U^ェ^U

クッキー&チョコくん、
この後、ドーベルマン位の大きなわんちゃんに
果敢にも立ち向かってました。笑

 

なぁたん、お姉さんばっかり見ないで、こっち向いてね!笑

 

 

西宮ヨットハーバー100320-18 

 

なぁたん。。。。

 

 

西宮ヨットハーバー100320-15 

西宮ヨットハーバー100320-16 

 

かわいく撮れた。  おっさん座りだけど。。

  

 

この後、ローラーブレードを履いた
小学生3人組みにも、遊んでもらったのよね。

小学生のお膝は、ヒナちゃんの幅より細くって
さすがにヒナさんも、遠慮してたみたいだけど。笑

 

 

西宮ヨットハーバー100320-19 

 

潮風が

 

西宮ヨットハーバー100320-20 

 

目に沁みるぜ!

 

西宮ヨットハーバー100320-21 

 

人の声?

 

 

西宮ヨットハーバー100320-22 

 

くま  「さあ、そろそろ、帰ろうか。」

 

 

西宮ヨットハーバー100320-23 

 

丸きお背中 健在。 ( ´艸`)

 

西宮ヨットハーバー100320-24 

 

   「   はぁい 。 papa   」

 

 

 

西宮ヨットハーバー100320-8

 

てくてく ヒナちゃん。

 

芝生より、アスファルトや歩道が好きなんですが、
やっぱり 自分を人間だと思ってるのかな?(;・∀・)

 

 

西宮ヨットハーバー100320-25

 

 

ずっと papaさんの後を ちょこちょこ付いてまわってた
8才(red♂) ・ 2才(wht♀) ・ 9ヶ月(blk♂)の3兄弟ちゃん。
弟くんは1.2kg 皆同じ位のサイズでかわいかったなあ。

mamaさん 「papaはただ、怒らないから好きなのよね~。笑」

どこも一緒ですね。  (≧ε≦)


運転席と助手席の間と、papaの腕枕は
年功序列で お兄ちゃんの特等席なんですって。( ´艸`) ウフフ

 

 

 帰り、信号待ちで 後部座席を見ると・・・・。

 

西宮ヨットハーバー100320-26

 

沢山、人にかわいがってもらえて、楽しかったね。笑

 

 

西宮ヨットハーバー100320-28

 

パーキングからの帰り。
自宅近くのマンションは 少し咲き始めてました。 

 


Lovely Dogs | 2010/03/21(日) 17:25 | Trackback:(0) | Comments:(6)
アーモンドの花

アーモンド2010- 

 



去年、アーモンドフェステバルで苗を買った
ベランダのアーモンドが 無事に花を咲かせました!
すごく 嬉しい!!

 



アーモンド2010-2 

 



桜より 早い時期に、
桜より 一回り大きな花を付けます。
濃いピンクです (´▽`*)

 




苗を求めてる客層の中ではうんと若い私達だったので
売ってるおじさんに 「お嬢ちゃん達、枯らすなよ!」 と、釘を刺されたのに
一緒に買いに行った、マロ●マ●は、とっくに 枯らしたんだって。

 



 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

 



でも、今年も、さくらんぼの花は咲いたんですって!
私も 佐藤錦 の苗が欲しい!!!
しかし、緑豊かなお家で、実の成る木の管理は大変で
去年は、さあ、今日食べましょうと思ったその日に
鳥が全部食べちゃったんだって!(T_T) 悔しいよね。

ある意味、食べ頃の予感というか、本能が
鳥と一致してるマロンママが また面白いんですけど!爆




きっと スーパーに並んでる チェリーだって、
見栄えよりなにより、鳥避けのネット張ったり
監視が大変なんでしょうね。

 



ガーデニングは、思ったより重労働だし、水遣りも大変だし。
うまく行ったり、行かなかったり。
それだから余計、花を咲かせたり、実がなった時の
喜びは格別なんですよね。

 

今回は、マロンママのアドバイス通り、
木枯らしが吹いてから 球根を植えたんですが
 私も、まだまだ チューリップが咲くまで油断できません!
( 蕾まで来て咲かなかった 苦い経験あり。 )

 

 



アーモンド2010-3 

アーモンド2010-4 

アーモンド2010-5 

アーモンド2010-6 

アーモンド2010-7 

 



くまさんの  『 プリンセス・アイコ 』 今年も咲きました。


愛子様、頑張って登校なさってくださいね!! (T_T)
愛子様は心配だけど、現天皇陛下 位から
世間に対して、日本の皇室としてはかなりオープンで・・・
いいなぁと思います。(´▽`*)

 

 



アーモンド2010-8 
 


Flower | 2010/03/20(土) 01:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お散歩

お散歩 10・3・11

お散歩 10・3・11-2 

 

モクレンが清楚な蕾を付けてるこの日。
少し肌寒かったのですが、貴重な久しぶりの晴れだったので
お散歩に行きました。

 

お散歩 10・3・11-3 

お散歩 10・3・11-4 


厚手のパーカーの中にも1枚着せてます。

 

お散歩 10・3・11-5 

 

なぁたんは、階段大好き

 

お散歩 10・3・11-6 

お散歩 10・3・11-7 

 

きょろきょろ。

 

お散歩 10・3・11-8 

お散歩 10・3・11-9 

 

ヒナ 「 人が居ないんですけど!

居る時間帯を狙ってくれる? 怒 」

 

ごめんなさい。(;・∀・)

 

お散歩 10・3・11-10 

お散歩 10・3・11-11 

お散歩 10・3・11-12 

お散歩 10・3・11-13 

お散歩 10・3・11-14 

お散歩 10・3・11-15 

 

公園のお花々の変化に、 三寒四温を感じながら
穏やかな気分で 帰宅すると。

 

なぁたん、下●をしました。(;・∀・)

いつも、1日で治るのですが(弱いのか強いのか。笑)
夜、パジャマを着ずに寝てしまうと
翌朝必ず 下●なので、胃腸は弱めなのかも。(;・∀・)


 


Lovely Dogs | 2010/03/17(水) 20:23 | Trackback:(0) | Comments:(2)
振袖のリメイク

アイるママ 袱紗

 



今朝、アイるママからお届け物。

ご自身の成人式の時の中振袖で 慶事用の袱紗と、
貴重品入れに 仕立ててくださいました。 

 

 



アイるママ 袱紗2 

 



黒の 天狗の羽団扇 の八手は皆お揃いで



 

 

アイるママ 袱紗3

 



こちらはどうやら、お嬢さんなどに?5つ作られた中の1つを
雨女で(笑)紫陽花が好きな 私のものにしてくださったみたい。
すこしずつ、柄が違うんですよ!

 

 



アイるママ 袱紗7 

 



1番華やかなのをいただいていいのかしら?
ありがとうございます! (^ー^* )

ドレスの時に、クラッチバックみたいに持ってもオツな気がします。

 

1つは、ヘソクリ入れにしよかしら。

Ψ(Д´)ΨΨ(`Д´)ΨΨ(`Д)ψ   ケケケ 




アイるママ 袱紗4 

 



袱紗入れには、内側に、金封の位置をしめす
しつけ糸的なものが!

 

  



アイるママ 袱紗5 

 



ふんふん、この通りに 包めば・・・・

 

 



アイるママ 袱紗6 

 



失敗なく、ちょうど 鮮やかな菊の柄が表に出るんですね!

なるほど!!!

 

 

 

思い出の大事な着物を、私にも・・・・。
本当にいただいてしまっていいのかな?

時には友達のように、時には母のように。
いつも お手紙で 気にかけてくださって。

 

時間をかけて作ってくださった
ハンドメイドは、感動も全然違います。

 


アイるママどうもありがとうございました! (♥´艸`)
大事に大事に 使わせていただきますね!

 



Goods | 2010/03/12(金) 19:04 | Trackback:(0) | Comments:(4)
宝塚 MOBY DICK + Wan Bakery Restaurant

マロンママのお車に乗せていただいて
宝塚ガーデンフィールズ SEED’S Kitchen (過去記事)
跡の カフェへ。

 

 宝塚 モビーディック14



以前 カスタマイズタンブラー でもお世話になった
megumi さん ちの 3兄弟  ①アーネストくん

ママに似て、イケメンで繊細 (ママいわく。笑)
ブリーディングにも使える位、
とっても毛吹きが良くて、色の入り方もキレイなの。

 

五郎八(いろは)ちゃんの・・・・
お写真が ブレブレのしかなかったごめんね。
タイプのお顔のいろはちゃんなのに。

 

この度 新しくお迎えされた



  宝塚 モビーディック



③  ウイリアム 王子。おっとり甘えん坊さん ♪

 

 



宝塚 モビーディック16 

 



まゆまゆちゃんのブログでよくお見かけしていて
初めましてで嬉しかった、シマンさんと  寡黙な男、アトムくん。
シマンさんちには、ミニチュアシュナウザーのオリーブちゃんも居るんですって!

考えてみたら、今日のメンバーで1人っ子は ヒナちゃんだけだね!
そして、皆さん、やっぱり最初の子が1番かわいいと口を揃えます。
思い入れや過ごした月日の長さも違うからかな?

 



宝塚 モビーディック13 



まゆまゆちゃんのところの、
① ラッテ姐さん  ( 警備保障疲れ中。笑 ) と

 



宝塚 モビーディック10 



② 弟のビーノ王子

 



・・・・の お集まりランチに 急きょ 便乗させていただいた
(・・・・のに到着が遅れてすみませんでした。汗) 私達

 



宝塚 モビーディック20



マロンママのところの、① マロンばあちゃん
(10年しか生きてないのに、ばあちゃん呼ばわり)と

 

 



宝塚 モビーディック19 



②  はつかねずみ   アリサ ♪

 



宝塚 モビーディック24 




6才に成り立てほやほや 我が家の ヒナさん
(最近、なぜか お口が少し開きがち 笑)

 



宝塚 モビーディック26 
宝塚 モビーディック25


宝塚 モビーディック2
宝塚 モビーディック3
宝塚 モビーディック4

 

ヒナにオーダーした、チーズワッフルをあげようとしたら、
ウーくんは、長い舌を持て余しがち。笑

 


宝塚 モビーディック5

 

おやつより、私にペロペロ 甘えてくれました。
ビーノも、ずっと腕をペロペロしてくれたし、
今日はベビーにモテモテだったわ。笑

 


宝塚 モビーディック6

 

怪獣ヒナ 「 坊や?こうやって食べるのよ!バリバリ! 」

ウイリアム 「 怖ぁ~い。」



 

宝塚 モビーディック7

 

美味しかったみたい。笑

 

宝塚 モビーディック8

 



おっとり チビーズの背ぇ比べ
ビーノは困り顔でかわいいね。笑

 



宝塚 モビーディック9

 

ビーノ  「 ぼっくん、誰とでも仲良くできますよ。」

 

 宝塚 モビーディック12

 

「 猫の額ほどあれば、どこでも寝れますし。」

 


宝塚 モビーディック11

 

窓際で 置物化。笑

 

宝塚 モビーディック27 



 

ベーカリーカフェですが・・・・パンよりツイーツの方が美味しいね。
(megimiさんへ:こういうところが毒舌?あたくし、嘘は嫌いなだけなの~爆)

 



宝塚 モビーディック28



シマンさんの頼んだりんごは タジン鍋っぽい器でびっくり。

 

 



宝塚 モビーディック23宝塚 モビーディック15


アーネストくん、なんとなく、目の動きがヒナに似てて他人と思えないのよね。笑

 



 
宝塚 モビーディック17 宝塚 モビーディック18

 



アトムくんは、最後まで、1回も鳴声を聞かず。
ほんと、大人しい~。
どこへでも安心して連れて行ってもらえるね。

 

 



宝塚 モビーディック21



マロンママとマロン。
まるで二人羽織りみたい。笑

 



宝塚 モビーディック22 



アリサは
ウイリアムくんと、年の差を越え いい感じになったり。笑
プードルちゃんが入店したら尻尾ぶんぶん。
やっぱり男の子でした。すごい!笑

 

 

うちのヒナ子は、いつも同様マイペース。
さっさとキャリーINで、撫でろと催促ですよ。 

 

 ヒナ 「 にゃは ♪ 」



宝塚 モビーディック30

 

なんか、アホの坂田師匠 に 似てるような・・・・・。

 



宝塚 モビーディック31

 

ビーノ 「  ラッテねえたん? 」

 



宝塚 モビーディック32

 

宝塚 モビーディック33

 

ビーノ 「間違えた。耳も垂れてなければ、
犬の自覚もなし。(゚_゚i)タラー・・・  」

 

 



宝塚 モビーディック29 

 



とうとう、安眠できるメニュー裏と窓の隙間発見。

 



ビーノ  「 ママ達、コーヒー2 杯目だよ・・・・。呆」

 

 

突然の参加にも関わらず、ありがとうございました。
マロンママとまゆまゆちゃんのオモシロさは、勿論のこと、
megumiさんもチワワヲタ(まゆまゆちゃんいわく。笑)で話題抱負。
シマンさんも、とっても気さくな方で嬉しかったです。
今日も沢山笑わせてもらって、楽しかったです ♪
また遊んでね。

 

 

 


Lovely Dogs | 2010/03/07(日) 22:43 | Trackback:(0) | Comments:(12)
6th Birthday in 芦屋 『 G cafe 』

6th Birthday in G cafe3 

 


ヒナの 6回目のお誕生日は、G cafe さんで、
家族3人 ゆっくり過ごしました。

 

 



6th Birthday in G cafe2 

 



表札があるのが、分かりますか?上階はご自宅になってるそうです。
なので、車は、玄関に横付けOKです。

 

 



6th Birthday in G cafe 

 

 

エントランスから、玄関までのアプローチを見て
すぐに、建て方や雰囲気が
安藤貞男 建築に良く似てるなあと思い、お尋ねしたところ
やはり同じ事務所の方ということでした。  →  建築家と建てる家

 

 



6th Birthday in G cafe25 

6th Birthday in G cafe26 

 

6th Birthday in G cafe5 

 



お水か、(ヤギ)ミルク、どちらにされますか?
と。
ミルク好きの子には、嬉しいサービスですね。

 


が、ヒナは 喉が渇いているのか、いないのかも忘れた感じで
優しそうなお店のお姉さんが嬉しくてしょうがなく、見向きもしませんでした。
せっかく出してくださったのに、ごめんなさい。

 



6th Birthday in G cafe4 

 

「  お姉たん・・・・ ( はぁと ) 」


厨房のお姉さんをガン見中。  

 



実は、こちらは わんこ用ケーキはメニューになく、
お誕生日ケーキの持ち込みは大丈夫ですよ、
と 事前にうかがってたんですが

くまさんの休みが取れると分かったのが前日だったため用意もできず 
家にあったキャンドルだけ持参したのですが・・。 

 



6th Birthday in G cafe9
 

 



ぷぷぷぷぷ。



ワンバーグに刺してあげました。


ちょっと、無理矢理だけど。 プッ εε=(≧ε≦)
気持ちだけでも、ね。



 

「 鶏肉か、合いびき肉、どちらにされますか?」

愛犬のアレルギーや嗜好、カロリーを考慮してでしょう
チョイスできるようにしてくださってました。

 

 



6th Birthday in G cafe10 

 

 


ヒナ   「  なんだか、いい香りがするよ ♪ 」

  

 

相変わらず、女の子なのに 凛々しいねえ、あなた。
以前ディアママちゃまに作っていただいた、ゴージャスネックレスと
ピンクのお洋服で、かろうじて女の子と、特別感を演出してみました。笑

 

 食べやすいように、ほぐしてあげたら
温かかったです。(´▽`*)



 

はい、どうぞ。

 



6th Birthday in G cafe11 

6th Birthday in G cafe112 



 

レタス類(サニーもベビーリーフも) は、ちらい。で避ける。
(キャベツは、大ちゅき。)

 



6th Birthday in G cafe12 

 



瞳が零れ落ちそうになりながら、秒殺。


ハンバーグは食べないこと多いんだけど、
美味しかったみたいで良かった。(合挽き好きみたい)
ちなみに、ヒジキやにんじん入りでしたよ ♪
お家でも、作ってあげるね!

 

 




私達の料理も、運ばれてきました。


 

6th Birthday in G cafe6 

6th Birthday in G cafe7 



 

あ、こら!!

あんた、ドレッシング付きのレタスは食べるのかいっ!笑

 

 



6th Birthday in G cafe17

 

6th Birthday in G cafe113 

 



くまさんは、特性 G カレー

くま  「にんじんが、あり得ない位、柔らかい!食べてごらん!」

ほんと!お肉もホロホロ、辛めで美味しかったです。(´▽`*)

 

 

6th Birthday in G cafe14 

 



私は、特性 G バーガー

 

 



6th Birthday in G cafe15 

 



手作りハンバーグが2つ入ってます。

 

 



6th Birthday in G cafe16 

 

ソースを滴り落ちさせていただきました。
手作り感があって、パンもパリパリで美味しかったです ♪

 

 



6th Birthday in G cafe24



 

6th Birthday in G cafe18 



 

珍しく、アールグレイを頼んだのですが、
カップもポットも、熱々に温められていて
最後まで美味しくいただけました。


当たり前のことだけど、きっちりした仕事振りは
心配りを感じられて 嬉しくなりますね。(´▽`*)

コーヒーマシーンが立派だったので、今度は
エスプレッソいただきに来たいな。



 

 

6th Birthday in G cafe19 

 



満腹なぁたん  (6才に成り立てほやほや)は、
落ち着くキャリーバッグで、ウトウト。

 

 

blog に 載せてくださるということで、アンケートを書いたのですが

「今日がお誕生日なんですか!?」

 

との お姉さんの声と歩み寄る足音に、ヒナばっちり目を覚ましました。笑

 



「良かったら、どうぞ!!」

 



6th Birthday in G cafe20 

 



ヒナ  「 くんくん。  うまうま?」

 

がっつり起きた。笑

 

 

6th Birthday in G cafe28

 



わあ!!
手作り さつまいもクッキーいただいちゃいました。
ありがとうございます!!

 

 



6th Birthday in G cafe21 

 



ヒナ  「 うまうま、帰ったらちょうだいね ♪ 」

 

 



6th Birthday in G cafe22 

 

 

うふふ。良かったね!なぁたん!!

 

 



6th Birthday in G cafe23 

 

 

 

 



しかし、ほどなくして、ほのぼのした空気を変える出来事が!(゚_゚i) タラー・・・

 

 

マダムお2人が入店・・・
最初は キャリーに大人しく入っていたため全く気付かなかったのでしょう。



人が大好きなヒナは、勿論キャリーからすっ飛んで出てきて
私の膝の上で、マダムを見つめて尻尾フリフリ笑顔です。

 

 

マダムA 「え!?ここ、 イケるの!?」



(ノェ)コッソリ ・・・・ だけど、【 聞・こ・え・る・声で 】

 

 


お姉さん 「 ・・・・・はい。・・・・・ 」

 


 

 

ガ━━━(|||゚Д゚)━━ンッ!!



 

イケるから、連れて来てるに、決まってるでしょ!!

ダメだったら、堂々と膝の上に居るわけないでしょ! 笑


 

いまだに知らない人居るけど、(だから、書かせていただきますけどっ。笑)
電車だって、手荷物料金払ってたらキャリーで乗れるし

阪急百貨店のお化粧品売り場だって、洋服売り場だって
キャリーに入れてたら 大丈夫と確認済みなのに、

 「犬は連れてきたらアカンのに!!」と、 わざと大声で言われたことあります。
ソファーで、キャリーに入れて、商品が包まれるのを待ってただけだったのですが。

まるで(どこまでも連れてきて、犬馬鹿だわ~)と、
言わんばかりの口調で・・・・。あの悔しさを 思い出す私。



 

まあ、ドッグカフェではないので、ワンコOKと
知らなかったので、ビックリしただけでしょうが・・・。

 

せっかくお店が良い雰囲気で、もう少しゆっくりしたかったけど、
嫌悪感ありあり口調に  気分を害したので お店を出ました。

 



でも、G cafe さん自体は良かったので、また来ますね。
今度はくまさん・・・【大盛】 で。 笑

 



この閑静な住宅街に相応しい、
しっくり馴染む外観とお店の佇まい。 

決してでしゃばり過ぎず、
でも目は行き届いた付かず離れずの接客。

 阪神間でも、ごく一部の土地だけに感じられる
心地よい緊張感と、上質さ。

とても 芦屋らしいお店でした。


 



6th Birthday in G cafe27 

 

 



生憎のお天気で、芦屋浜でのお散歩は諦めて
買い物とドライブして帰りました。

 

人を乗せたため、ドライビング・ベッド (過去記事)を 外してたくまさんでしたが
ヒナちゃんが、自ら後部座席に移動、シートをカリカリ(眠たいサイン)
「 眠いの!私のベッドは?」と、鳴くのです!笑

 



次で停まった買い物の後、ベッドを装着してあげると
ぴょん!と入って 自宅まで爆睡でした。笑

 



夢の中では、あのマダムの膝で甘えてるのかもしれません。笑
( 根に持つ ダリア。笑)

何より、地球上の人間皆が、自分(犬)を好きだと思い込んでる
この性格こそ、幸せなことですね。笑


気持ち良さそうに寝てる寝顔を見てると、お誕生日にこうやって家族揃って
思い出がまた1つ出来たことが、 よかったです。
くまさん、何とか都合付けて休み作ってくれてありがとう!

 

 


これから、お散歩日和な良い季節が始まりますね。
我が家も、どこへ行こうかと楽しみです ♪

 


Cafe&Restaurant | 2010/03/05(金) 02:29 | Trackback:(0) | Comments:(18)
