UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
MAPLE CAFE


Js hill gardan25 

 

カヨカヨちゃんと、お別れして、

(遠方から1番のりで来てくださったのに、
遅れたせいで時間がなくなってしまって・・・・ ごめんなさい。泣 )

クネクネした山道を
男らしい運転で飛ばしまくるまゆまゆ号の・・・・

後を  あおる 必死に追う、ベンツが2台。爆
ディアママ号と、 マロンママ号で    

MAPLE CAFE    へ移動。


 

 

家に こんなお庭があったら・・・
毎日 お友達呼んで、お茶ばっかりしてるのにな。笑

 お茶が出てくるのを待ってる間に
犬の神様で写真の師匠の まゆまゆちゃんの
撮影風景。

 

MAPLE 

 

いい写真はこうして生まれる、の図。笑

 

MAPLE6



バニラのシフォンにしました。バニラ好き ♪

 

 

まゆまゆちゃんの PARIS 土産。
ラデュレのマカロン ♪ ♪ ♪ ⇒ まゆちゃんの ラデュレ日記 


MAPLE3 


知人がフランスに行く度に頼むんだけど
繊細なお菓子で壊れやすいため、
誰も買って来てくれたことがなかったので
食べたことがなかったの!



壊れないように大事に持って帰ってくれましたよ。
わーーーーい!本場のマカロン~♪



バニラとピスタチオをいただきました。
バニラは淡いグリーンのクリーム、

ピスタチオはナッツの粒々も感じられ
どちらも味がしっかりしてて深い感じ♪
さすがのお味でした。

 



「 バニラじゃなく、バニハ~ァ~ ♪ 」

 

 

と、いちいち発音を訂正してくる、

フランス版 ルー大柴的 な
まゆまゆちゃんに 笑ろた。

 

いろんな海外旅行や温泉や
サンシャイン牧場(mixi)←いい大人達が、必死!笑
のお話しに、笑い転げてたら
あっという間に、こんな時間に。爆

日が沈むのが、めっきり早くなって嫌ぁねえ!
夜は、これからなのに!笑

( ↑  田舎暮らしに向いてない人。笑)

 

MAPLE4 



愛犬たちは、お膝の上でウトウト。
マイペースで体力のないヒナは、いつものように
マイウー顔(石ちゃん)を、キャリーから出して寝てました。


MAPLE5 

 


「 皆さん、お仕事も年齢もバラバラ?
犬が引き合わせた仲の良いお友達、いいわね~。

同じチワワでも、皆 全然 違うのね~
大事にしてもらって、
どの子も こんなに愛されて、本当幸せね~。  」


って言われました。

 

看板犬のハスキー親子は、亡くなってしまったそうで、
大きなキジトラのレオンくんが居ました。
寒くて中に入りたくて、いぢらしく玄関に居るのを見つけて
中に入れてやりました。
にゃんこもかわいいな~。(´▽`*)

 

ここでも 帰りに思う存分撫でてもらって幸せそうなヒナでした。
いちいち撫でられに行くので、恥ずかしいんだけど
彼女の1番幸せな時間なので、ヤレヤレです。笑


 

 さすがに寒くなって来たので中へどうそ
と、言ってくださったオーナーさんに聞いて
近くのラーメン屋さんで、皆で満腹 食べて帰宅しました。

 

MAPLE.jpg 

 

ラーメン屋さんでも、お話しいっぱいして
( 迷惑な客?笑 )
すごく楽しかったね ♪♪♪

 

 12:00に帰ると言ってたくまさんが帰宅したのは
am 1:00でした。なーんだカレー作って来たのに!ぶうー。



マロンママ、今日も乗せてくださって
ありがとう!!いつまで経っても、
ナビの役立たずでごめんね。笑

 


カヨカヨちゃんに、鮭の中落チップと
フルーツビスケット。いただきました。



MAPLE7 MAPLE8  MAPLE10 MAPLE9

 

翌朝、ご飯に振り掛けていただきました。
(普通のチワワのおやつが、ふりかけになるヒナって・・・汗)
ご馳走様でした。


まゆまゆちゃんからは、珍しいきのこのスープ♪
いつも、よくしてくださってありがとう!!

(*´3`)♥♥♥♥♥♥  ちゅ

 

 

皆さん懲りずにまた遊んでね。イヒヒ。

 

 


Lovely Dogs | 2009/11/09(月) 20:05 | Trackback:(0) | Comments:(12)
J's hill GARDEN 2

 食いしん坊さんが、お膝に来てくれました。

 

Js hill gardan12 Js hill gardan13

 

うふふ。かわいいな~。


Js hill gardan6


仲良しロン毛姉妹。 (おやつに夢中)

 

広い 芝生のお庭でのびのび。

 

皆 嬉しいね!


Js hill gardan14 Js hill gardan15 


集合写真、シャッター 間に合わず。笑



Js hill gardan17


お庭で、看板犬のテリア親子が
お散歩に来たり、

クリームのコートにばっちりマッチした
手編みの若草色のセーター&シュシュを着た
コッカー母娘さんが遊んでいたので

 

・・・・・ママに、笑
にじり寄る 我らが 腹出し刺客 : ヒナ。

しつこく撫でろと、手で合図するので笑われながらも、
遊んでいただきましたよ。

 

  「ネックレスは手づくりなさったの?おしゃれねえ~」

と、言われたので、

「でしょう? あの人が作ってくれました ♪ 」

と、自分が作ってないのに
なぜか、得意気に答えるダリア。笑

 

Js hill gardan18


あの~。
丸ぁるい 背中のあなた?

せっかくのシルク・カシミヤのニットが
落ち葉でドロドロなんですけど・・・・。 汗

 


Js hill gardan16

 

ここは、植物がいつもきれいに植わってるね。
睡蓮鉢に、金魚の水草を、6個位浮かべてるだけでも
おしゃれに見える。

去年、こちらの店内で見た、アスパラがステキで
帰りに同じものを花屋で求め、今では大きく育ったと、
オーナーさんに話したら 喜んでくれました。

 

 

お会計の時に、

「飼い主さん達が皆さんおしゃれだから、
ワンちゃん達も、皆おしゃれねえ~」

と、言ってくださったので

「うふふ。このお洋服はあの人にいただいたの♪」

と、また、なぜか、得意気に話すダリア。笑



Js hill gardan22
Js hill gardan21
  Js hill gardan20


去年より少し遅い時期だから薔薇が少なかったけど
相変わらず、好みの色・容姿の薔薇ばかり ♪

 

ステキなお庭に、美味しいお料理と空気 ♪
お天気のいい日に、また必ず来ますね!!

 


Lovely Dogs | 2009/11/09(月) 19:54 | Trackback:(0) | Comments:(4)
J's hill GARDEN 1

兵庫県篠山市の
J's hill GARDEN  』 に行ってきました。


篠山は、秋になったら 来たくなるんだよね ♪
( ⇒  去年の日記


Js hill gardan23

Js hill gardan24

 

しかーし、「丹南篠山口」で高速を降りる予定が 
なぜか「舞鶴西」まで行ってしまい大遅刻。

どこで降りるか、ちゃんとメモにまで書いていったのに
メモ&ナビの上を行く、方向音痴末期症状の
残念な私とマロンママ。滝汗

 

 

ダリア 「ねえ、どこで降りるの?
丹南?とっくに、過ぎなかった?」

マロンママ 「え~?過ぎたの?早く言ってよ!!」

ダ 「まさか、あれから間違って進んでるなんて!
だって、ナビ通りに行ってるんでしょ?」

マ 「ナビ、何も言わなかったわよ~。
私1人の時は、間違わないのに!
あなたこないだもこのへん来たんでしょ!覚えてないの?」

ダ 「 だって、くまは、乗ってるだけで目的地まで
行ってくれるんだもん!ぶすっ
マロンママだって、去年来たじゃん!」

ダ 「もうこんな時間だよっ!」
マ 「分かってるわよっ!」

マロン&ダリア 「・・・・・・・・。」

 

犬達 「ギャンギャン!!(まだかよっ)」

マロン&ダリア 「うるさい!!」

車内、険悪ムード。爆
子供の喧嘩か!あはは!

 

方向音痴に、方向音痴が加わったところで、
三人寄れば文殊の知恵ならぬ、
方向音痴の鬼に金棒と化す。

急に地図が見れるようになるわけでもなく
しゃべってて降り口を見落とす悪循環。
いつも、無駄に早く家を出るのに、1番遅く着く。

 

まゆまゆちゃんからメールだ!

なぬ?テラス席がもうない?
これは、チワワ達と一緒に床で食べねば!汗

ごめん!さ、先にランチしててね!!

 

田んぼに突っ込みそうに爆走して到着。
しかし、優しいお友達たちは笑顔で
寛大に先迎えてくれました。

 

まゆまゆ 「やるとは思ってたけど・・・・呆然!笑」

はは。。
私達自身も、やるとは思ってたけど。呆然です。爆
お詫びに、裸踊りでもしましょうかね・・・・。( ̄Д ̄;;


今日のかわいいメンバーは♪  

 

甘えっ子の ディアたん ♪

Js hill gardan2 

「あ、やっと来たの?」

Js hill gardan 


「あんたら、近いくせに、いつも遅いな!」



すすすすいません。  待ちくたびれたね。

 

は~かわいいわんこ達に・・・・・癒されるわあ。笑 


Js hill gardan3 


パピヨン級の飾り毛を持つ女の子・・・・



Js hill gardan4 

チワワのラムちゃん ♪

あ!おやつ見てヨダレが。笑

 

 

と、

チワワ級の大きさの・・・・

 
Js hill gardan5  

 

極小パピヨンのシェリーちゃん。(カヨカヨちゃん

1.6kg  だって!!      

ちょっと、奥さん なぁたん、聞いた?笑


   
 
Js hill gardan7 

お馴染み ゴルゴ !な アリサ



Js hill gardan8 


デニムのスカートに、ペロペロキャンディー
突っ込んでるけど 10才の  笑
マロンばぁちゃん♪


今日、ディアママが来られるって知らなかったのに
偶然ヒナも皆 ディアママちゃまに作っていただいた
ネックレスでした ♪♪  むふふ。

 

そして、あったかストールに
お包みされた、タレ耳 ラッテッテ。
まゆまゆちゃんと、いつも二個一。


Js hill gardan9


あなたのママったら、1年前から
ここにに行きたがってたんだよ。笑

 

 

いや~。大遅刻して来た癖に 何だけど、
来ただけで ぐったりして、お腹がペコだよ!
ねえ、マロンママ。 笑


そうそう、去年食べて美味しかった記憶のある
ビーフドリアにしよう ♪


Js hill gardan10 Js hill gardan11

美味しいな~♪
量、増えたんかな?笑
満腹になりました。

 

その頃、みんなのところには、
デザートのワッフルが。爆
ほんま、ごめんなさい。

 


Lovely Dogs | 2009/11/09(月) 19:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コスモスを追いかけて

1000km 走ると、走り方を車が覚えるというので
慣らし運転がてら 

 兵庫の北の方へ、
コスモスを観に行って来ました。

 コスモス093


 

以前は、お金を払って観るスタイルだったそうです。

武庫川沿いのコスモスみたいに一箇所に密に生えてるのではなく
広大な土地にまだらにだったけど、人がほとんど居ないので
ゆっくり観れて丁度 見頃でした。

田舎はのんびりできます。(´▽`*)

 


   コスモス095

コスモス0910

コスモス097 

コスモス098

コスモス099 

 

 銀杏の実をとるためでしょうか
低く植えられたイチョウが 一足早く色付いて
コスモスとのコントラストがとってもキレイ。

 

 コスモス0919

コスモス096

コスモス0921 

 

文化の日は寒かったので
袖付き服に着替えるヒナ子。

 

自然の植物を、満喫しながらのお散歩。

     コスモス0917 

コスモス0918 

コスモス0920 


肉球はまだ治ってないけど
短時間だけなら、大丈夫かな。


 コスモス0922



紅葉を観ながらのドライブは贅沢。(´▽`*)


コスモス0923 

 

道端に、お尻がハートになった動物が
山に 駆けていきました。
なんと、野性の鹿でした!


コスモス0924 



くまさん昨日ほとんど寝ていなかったため
車中、1時間お昼寝。笑

温度が下がると勝手に暖房が入り、
高くなり過ぎると、適温に。

高速に乗る度に、減りかけた電動エネルギーの蓄えはフルに。
10年ぶりの車はさすがに進化してますね。笑

 


コスモス0925 


あ!人が飛んでる。笑

コスモス0926 



北の山は、もう、雪が積もってました!!

 

 

夜はくまさんが後輩達とドライブに行く時に
いつも立ち寄るという、

出石蕎麦に連れて行ってもらいました。

 

コスモス0927  
コスモス0928 

沢庵 ( たくあん ) 』 さん。
奴(やっこ)人形が目印です。

 

砂壁に、吹き抜けの天井、
ジャズが流れるこじんまりしたお店。

コスモス0929 


大根おろし、トロロ、おねぎ、生卵、お塩、わさびが付いてきます。



コスモス0930 


1人前5皿だったのですが、
食べやすくって、10皿ずつ余裕で ペロリ。


コスモス0931 

 
蕎麦湯は柚子入りでとても美味しかった。
昔はおいしいと思わなかったのに

・・・年かしら。笑

 

 

帰りは、将来の私用に、ナビに 【 自宅 】 と入れてもらうも

くま 「あれ?なんでこっちの道に誘導するんやろ?
こっちは、有馬温泉方面なんだけど。」

ダリ 「知らない近道があるかもよ。行ってみようよ!」
( ↑ 楽天的な方向音痴。)


くま 「・・・・やっぱり有馬温泉に行ってるぞ!笑
太い道へ誘導したいみたいやな。」


最新のナビも、土地勘のある人間には、やはり勝てず。笑


 

== 今日、食べてしもたもの ==

 ( リコーディングダイエット風 )

 

 たこ焼き0911 コスモス0933


●味噌ラーメン
●煮卵
●丸ごとたこ焼き
●ベルギーチョコソフト
●お菓子
●出石蕎麦 ・・・10皿

 

  座ってた
(くまと付き合ってからずっとナビなしだったので
嬉しくて、DVD観ながら歌ってた。笑 )

だけなのに、
今日も 食べ過ぎ。あはは・・・・。沈

 


Family | 2009/11/06(金) 20:19 | Trackback:(0) | Comments:(2)
