UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
焼肉屋さんでお誕生会♪

 『たじま屋 青木(おおぎ)店』 さんで、
りんちゃんのお誕生会。

お仕事帰りのメンバーと落ち合い
19時に入店すると、もう満席で活気付いていました。
煙がモクモク真っ白だよ~!!

 

いつものアレとかアレとか頼んで。

 

りんちゃんBD6 

りんちゃんBD7 

りんちゃんBD8 

りんちゃんBD9 

りんちゃんBD10

 

上ロースでも、十分脂がのってて美味でした。

 

 

ダリアは、大・大・大好きな、梅雑炊は我慢したよ~。
えらいやろ?大人になったやろ~?褒めて!!笑

でも梅酒2杯飲んだから一緒か。
いや、飲みたいから、白ご飯は我慢したのだ。イヒヒ~

 

 

 

この日は今までで初めてっていうくらい、店内が暑くて
【 豊満な胸の谷間 】笑  を、汗が伝い落ちる程。

皆にも暑い?と聞いたら
「暑い!!!お化粧落ちてない?」と、全員 汗だくなので。笑


ダリア 「・・・それから、少し冷房効かせてもらえます?」

若いスタッフゥ~の男の子 「18℃です。」

 

 

・・・・・おばちゃん、やってもたわ。笑

おばちゃんて、や~ね~!!(0ノ*)オーホホッ

 

いつもは火が燃えすぎると、氷を持って
消しに来てくださるんだけど
この日は 明らかにスタッフが足りていないような・・
いつもに増して忙しそうで、

 

網の上が常に、ファイヤーーーー!!



ってなってましたけど、
命辛々、お肉が炭化する前に救出!!笑

 

 

りんちゃんBD5

りんちゃんBD4 

 

 

今日もお腹いっぱい、美味しかったねーーー!!

そして、いい大人の女5人組は
高校生のように 電車で御影まで 移動。笑

(もうそろそろ、青木駅に、喫茶店でいいから造って下さい!!爆)

 

 

 今日もスタバで 「閉店です。」と言われるまで
おしゃべり。笑

 

りんちゃんBD11

 

絶対スタバに行くと思って、マイタンブラー(過去記事)持参しました。248

「ご自身でタンブラーお持ちになられたお客様~?」

って、渡されて、

他のお客さんにタンブラー、ガン見されたよ。笑

 

 

ケーブルでやってるらしい、台湾ドラマ?  韓国ドラマ の
マロンママのお話しが 大爆笑で。

(内容は、とてもここでは書けません。114 
観られてる方いらしたら、にんまりしてるだろうな。笑)

お誕生会にぴったりの?笑
楽しい 夜になりました。

 

 

りんちゃんは今とても幸せそうなので。
みんなでお祝いしてあげたいね~って言ってたの。
何とか 1人でも多くの人の予定が合って、
皆でお祝いができてよかった。


マロンママが、
プレゼントよりも、祝ってあげる気持ちが大事なのよ!
って言ってました。ほんとだね。

 

ももこりさん&ゆきちちゃん、
はるばるこっちまで 来てくれてありがとう♪ 
楽しかったね♪


Cafe&Restaurant | 2009/07/26(日) 00:28 | Trackback:(0) | Comments:(4)
天の川そうめんと、アボカド料理。

毎年、7月7日は、
残念ながら雨のことが多いですね。
 今夜は、どうでしょうか。

七夕にちなんで。

 

天の川 



DHCの雑誌に載っていたレシピがとてもかわいかったので。
さっきランチに作りました。

お子さんの居るおうちだと、
喜んで食べてくれるかも知れませんね♪
お子さんと一緒に星の型抜きも楽しそう。

 

■ 七夕そうめん(2人分)

なす・・・1本⇒縦5mm幅に切る
パプリカ ・・・赤・オレンジ・黄 1/2個⇒ヘタ・種をのぞき縦半分に切る
オクラ・・・ 2本⇒ヘタを取り、5mm幅の小口切り

エクストラバージンオリーブOIL・・・大さじ1
和風だしつゆ・・・50cc (3/4カップ)

野菜を星型に抜き、オリーブオイル(分量外)で素揚げする。
茹で上がったそうめんに、彩りよく散らす。
冷やしただしつゆに、EVオリーブオイルを加えて
よく混ぜかける。

 

国産の分厚いパプリカ、抜きにくかった。汗
こだわらない方は、韓国産の薄いパプリカの方が楽かも。笑
我が家は太目の半田素麺ですが、普通の素麺の方が
より、天の川っぽい雰囲気です♪
星型は、大小さまざまな大きさが合った方がかわいいです♪

 

 

意外と美容&ダイエットに、
アボカドがとてもいいというので
毎日のように 1/2個 食べていました。
やや、飽きてきて今は2日に1度くらい・・・・・。笑
アボカド料理、チャレンジしてみました。

 

以下は全部、 ELLE a Table(過去記事)
7月号(no.44 )掲載のレシピです。

 

■ 牛肉のバター風味、アボカドと豆苗のせ 

渡辺有子さんのレシピです。

 

アボカド料理3 

ステーキ用牛肉に塩こしょうし、牛脂かオリーブオイルで
両面焼き、3~5分 休ませてから 食べやすい大きさに切り器に盛る。
フライパンは洗わず置いておく。

 

アボカド料理4 

サラダを作る。豆苗は根元を落として、3~4cmに切り
アボカドは縦半分に切って、種を除き、スプーンで果肉をすくう。
豆苗、アボカドを合わせ、レモン汁、オリーブオイル、塩コショウでざっとあえる。

 

 

アボカド料理5 

 

ダリア

「 脂がのってて、身の大きい、いかにもおいしそうなこっち  ↑
くまさんにあげるわ。ダイエット中やから! 悔 」

 

くま  「 ダイエット中やからかいっ!!汗 」

アボカド料理6 

私は、渋々、こっち  ↑

 

牛肉を焼いたフライパンに肉汁を残したまま
バターを溶かし、火を止めてしょうゆを混ぜる。
ステーキにまわしかける。

豆苗サラダをのせ、黒こしょうを振る。

 

アボカド料理7 

 

ん~!

おいしいおすえぇぇぇぇ!!!>京都弁?

バターの香りと、しょうゆの香ばしさで、暑くても 食欲がすすみます。
2人で、豆苗 小1袋たっぷり食べれますよ♪ (´▽`*)

 

 

アボカド料理 

 

トマトも、美容にいいんどすえぇ。
バジルソース、バルサミコ をタラのソテーにかけて。
プチトマトをバルサミコで焼くと、甘くておいしい♪

 

 

 

アボカド料理2 

 

全粒粉パンに、アボカドをマッシュしてレモン汁。
トーストに乗せただけなのは、ヘルシーでボリュームもあってお手軽。

 

 

DSC04168.jpg 

 

■ カニ・アボカド・オレンジのサラダ(4人分)

アボカド・・・200g
レモン汁・・・20g
カニ(むき身)200g
オレンジ・・・・200g⇒ (房から出す)
赤唐辛子・・・20g⇒みじん切り
あれば、エンダイブ、好みのハーブ


① アボカドは、皮と種を取り、レモン汁とでミキサーにかけ
なめらかにし、塩・こしょう

② カニに、塩。こしょう、オリーブオイル、レモン汁を振る。

③器に①を敷き、上に②、(あればエンダイブの芯の新芽)、
オレンジを盛る。上から赤唐辛子を振り、お好きなハーブを飾る。



アボカドオレンジ 

 

私は、ピンクペッパーを振ってみました。
口に入れると粒々がアクセントになって良かったです。

アボカドのムースみたいな感じになって
見た目がケーキみたいだからか、
カニの味がしっかりしてたからか
アボカド嫌いなくまも食べれました♪ 驚

シャンパングラスや、ガラスの小さなコップなどに少しずつ入れて
おもてなしにしたら、涼し気で、色がきれいかも♪

オレンジとアボカドって、意外に合うんですね!
さっぱりいただけて、夏にぴったりでした。


Cooking | 2009/07/07(火) 14:57 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ダディーズカフェ BBQ
 

くまさんに夙川駅まで送ってもらって。
ももこりーぬちゃんと2人。
マロンママにピックアップしてもらって
そこから北上した ダディーズカフェ さんの
BBQに行ってきました。

ダディーズ9・5-6 

奥(道路側)の屋根つきの下側が
BBQスペース、その手前が無料ラン、
写ってないけど手前にテラス、
カフェになってます。

 

17時スタートだったんだけど
少し早めに着いたら、BBQの準備が着々と ♪
140g ぎゅっと握ってくれた大きなおにぎり♪
焼きおにぎりです。

ダディーズ9・5-5

 

わあ!すごい!ボリューム満点のお肉とお野菜。
カフェの他のお客さんから

「わあ!あれいいなあ!」って声がしました。笑

 

ダディーズ9・5-7

 

ダディーズさん 「こんなにたくさん、食べれるかな?」


うふふ。ほとんど、残すことはないと思います。
私たちなら・・・・・爆

 

 

 

準備が少しかかるので、
先に、ランで遊んでてくださいって。

 

ダディーズ9・5-21

ヒナ。

 


ダディーズ9・5-16 
ダディーズ9・5-1

マロン

 

ダディーズ9・5-17 

アリサ

 

   

ダディーズ9・5-3

 

あ、ウリノちゃんと・・・・
ゴマメちゃん(&りんちゃん)も来たよ!

 

りんちゃんのおやつに群がる食いしん坊4匹。

と、りんちゃん本人に寄っていくヒナ。笑

 

ダディーズ9・5-4

 

ラン大好きみみちゃん(&ももこりさん)は、爆裂してました。

ダディーズ9・5-2

 

初めてのわんこは記念撮影してくださるので
ごまちゃんとウリちゃんを撮ってくださってるのに・・・・

ダディーズ9・5-18 

 

ダディーズさん 「明るいうちに、撮りましょうね。」

 

ダディーズ9・5-20


ダディーズさんに 尻尾を振ってすり寄って行き
邪魔するヒナ。笑

ダディーズ9・5-19   

 

 

あ!ラッテ(&まゆまゆちゃん)も来たよ!

ダディーズ9・5-23 
ダディーズ9・5-22



テニスのスコートみたいなワンピカワイイね!
ほんと、ラッテは写真撮りやすいわ~。

 

(犬の神、まゆまゆの登場に、ヒナ興奮して
得意のお腹見せ。汗)

 

ダディーズさんが、火を起こしてくださって。

「さあ、どうぞ焼いてください~」 

 

 

ダディーズ9・5-24

 

わーーーーい!!

 

ダディーズ9・5-27
ダディーズ9・5-26 

BBQで厚揚げ、初めて食べるよ~。

 

ダディーズ9・5-25


チキンは、塩コショウと、カレー粉だって!
チキン(とネギ類)以外は、わんこもいけるよって。

 

 

豪快に焼いてくれる、我らがお父さん。笑
そう、この、足の長さは・・・・・

 

ダディーズ9・5-8 

 

まゆまゆちゃん。
首にタオル巻いて、お腹をすかせた私たちに
せっせと焼いてくれる。

 

ダディーズ9・5-28

 

 

そんな ママを 今日も 警備保障してるのは・・・

 

ダディーズ9・5-9


オードリー・ラッテ 

「 同じ男と 2度 寝ない女、ラッテですよ。」

 

 

お腹をすかせた私たちにせっせと焼いてくれる
マロンママ。

 

ダディーズ9・5-29

 

普段は気の強そうに見えるアリサっぺも、
実は、マロンママのストーカー。笑

 

あんたたち、健気でかわいいねえ ♪

 

 

ダディーズ9・5-13 

 

盛り付けもキレイね!

 

ダディーズ9・5-12 

 

ちょっとブレちゃったけど
お肉もとてもおいしかったの!!
¥3500で、この質と量は、なかなかですよ!

 

ダディーズ9・5-30


しょうゆを塗って、外をパリッと焼いてくれた
焼きおにぎり ♪
まゆちゃんは料理上手なの。

 

 

ダディーズ9・5-11

 

一番動かなあかんはずの、若輩者の
ダリアは、ちょっと失礼して1杯。笑

・・・・・・。
んーーーーー!最高 !

みんな運転して来てウーロン茶なのに
すいませんねえ。

 200907ダディBBQ (29)

 ダディーズ9・5-10

 

まゆまゆちゃんにもらった写真♪  必死過ぎ・・・・・。笑

200907ダディBBQ (25)

 

(↑ これ、例の 今治マフラー70です。笑)


ダイエッターヒナとダリア。
今日は無礼講だね?イヒヒ。

でも、まゆまゆちゃんにもマロンママにも
牛肉をせがんでいたやろ!アンタ!
(サツマイモと、人参も食べてた・・・・)

 

ヒナちゃん、触った感じ、脂肪が減ってるって
褒められたよ!!!やったね!!
(300g 減りました。人間で言ったら何kg?
相当だよね?)


ダイエット継続するね~。

 

ダイエットと美容整形は
1度足を踏み入れたら一生しなあかんらしいし。爆

 

ちなみにダリアは全然痩せてません。
やっぱ、動かな無理やな。( ̄Д ̄;;

 

雨がポツポツし始めた頃・・・・ 

ダディーズさんが、

「暗くなってきましたからカフェの中へどうぞ。
クーラー効いてますから。」

って。

 

スイーツまで出していただいちゃった♪

 

ダディーズ9・5-14 

 

黄桃のプチケーキ ♪
今日は、特別、無礼講よね~笑

 

私たちの止まらぬおしゃべりの横で、
ダディーズさん、
明日の仕込み?のカレーのいい香りが・・・・。

ダディーズ BBQ 

 

今日も美味しくて楽しくて、わん達に癒されて
楽しかったねえ~

 

ダディーズさん、こんなに夜遅くまで。汗
ほんとうに、ありがとうございました。
お世話になりました。

 

ダディーズ9・5-15 

 

2日前に、天気予報で 決行かどうか確認後、
買出しは、新鮮なようにと、前日にしてくださって
他にもお客さんが パラパラいらしてたので
ダディーズさんお1人で大変そうで
お手伝いしたいくらいだったんですが・・。

おかげさまで、私たちは焼くだけで、
BBQに付き物の、1番大変な
準備&片付けをせず、快適に過ごせました。


近いし、駐車場代もかからないし、
ダディーズさんは上品なおじさまだし♪
また来年も、BBQしに行きたいなあ。

マロンママ、予約もありがとう ♪
みんな遊んでくれてありがとう!  (*´3`)チュ




※ この日の

■ まゆちゃんのBLOG
■ りんちゃんの BLOG


Lovely Dogs | 2009/07/06(月) 19:40 | Trackback:(0) | Comments:(8)
