UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
広田神社 つつじ

ヒナ  「 うふっ   ♪ 」

 

DSC02939.jpg

  「お花、きれいね。」

 

 

 

DSC02942.jpg

 

 

ヒナ  (今日のおやつ、何かなあ・・・・・・?)

 

ま、近所のマンションの植え込みなんですけどね。 笑

 

 

 

広田神社へお散歩に。

 

つつじは、まだ満開じゃないね。ちょっと早かったみたい。

 

DSC02954.jpg 

DSC02956.jpg 

 

ちょうど、葉桜の頃から、咲き始めるんだよね。

 

DSC02951.jpg 

DSC02950.jpg 

 

ヒナ  (パンだといいなあ・・・・・・・・・・・。)

 

DSC02946.jpg  

 

なんかブレちゃった!汗

たくさんのワンコに興味津々だった
巻き毛の クオーターの男の子。(人間ね。)

 

DSC02944.jpg DSC02943.jpg

まだ 赤ちゃんの やんちゃ盛りの 黒柴くん。

 

 

 

男の子は、9割強  ヒナに必死に近寄って来るんですが、

 

(もてると言うより、何をしても怒らないので
草食系男子にも近寄り易い という意味で。笑

 

しかし、先日 2才のゴールデン レオンくんには本気で襲われて
さすがに、へっぴり腰で、逃げてたけど。( ̄Д ̄;; 潰れますカラ! )

 

 

そんな中。珍しく、ヒナに全く目もくれない、トイプーくん発見。

 

ママのお散歩BAGの高さまで 何回もジャンピングして(!)
「早く、ボールを出して!」とせがんでます。
やっぱり チワワとは、ジャンプ力も体力も 視界も(笑) 全然 違うねー!!

 

 

ママが思いっきり投げたボールを、一目散に追いかけ。

 

DSC02957.jpg 

あっという間に追いついて・・・・・。

 

DSC02962.jpg DSC02965.jpg

 

ポトッと落として

 

 

 

ワン!!!

 

( もう 1回 投げんかい!! )

 

 

DSC02961.jpg

 

繰り返すこと

 

 

10回以上!!!爆

 

 

これでも、パパが投げるより距離も短いし速度も遅いから
満足ではなさそうなのって、
ママさん、ちょっと うんざり顔。笑

 

ダリ 「元気ですねえ~!!  疲れないんですか?( ̄Д ̄;; 」

 

ママさん 「もう少ししたら、疲れますよ。笑


帰ってくるときは、必ず わき道を通って帰るんです。」

 

 

DSC02963.jpg

 

 

ほんまや!笑     

 

かわい過ぎる!!!!

 

 

あ、速度が落ちたかな?と思ったら、

 

急に 疲れたみたい。笑

 

 

 

DSC02967.jpg

 

休んでる! 笑

 

 

休む時も、ボールを取られないように
キープの ロンくん。笑

 

 

 

DSC02966.jpg

 

ヤバイ。     かわい過ぎて、鼻血出そう。笑

 

 

ダリ  「ずっと、2匹目は、プードルちゃんが欲しいいんですけど、

(毛が抜けないから。 (-_-)  )


チワワ友達に  『運動量が違いすぎて チワワにもプードルにもかわいそう

毎日お散歩できる?』って、言われるんですよ。

 

 

 

ロンママさん 「そんなことないですよ。家に居る子もいますよ。


この子は おうちでおトイレ出来ないから、


雨の日もお散歩行かなくちゃだめだけど。

 

雨の日に家でしてくれたら、私も2匹目が欲しいわあ~。(;´Д`A  」

 

 

 

 

なぁたんも、ロンちゃん見習って、

 

運動しなきゃね!!

 

 

 

聞いてる!?

 

 

 

ヒナ    「 あ~、そこそこ~♪   」

 

DSC02968.jpg 

 

「もっと、もっと~!!」

DSC02969.jpg

 

ロンママ 

 「誰にでもこう?お洋服が汚れるわ~。誘拐されるわよ!?」

 


Lovely Dogs | 2009/04/18(土) 15:38 | Trackback:(0) | Comments:(6)
チューリップが咲きました♪

マロンママのアドバイス通り、木枯らしが吹いてから植えた球根。
途中で虫に喰われることもなく、みんな開花しそうです。

 

ベランダガーデン09042

ベランダガーデン09044

 ベランダガーデン09043  

ベランダガーデン09045 

ミニ水仙、恐ろしくたくさん、咲いてます。笑
切り取ってお部屋にも少し飾りました♪

 

ベランダガーデン09046 

白いムスカリは初めて育てました ♪

 

 

ベランダガーデン09047 

 

アーモンドの苗も・・・・・・

ベランダガーデン09048 
ベランダガーデン09049 

こんなに芽吹いたので、ちゃんと根が付いたようです。(´▽`*)

 


リビングから見える窓際に、春色のお花を並べて。

ベランダガーデン09041 



5月頃には、薔薇の鉢植えを窓際にかためて置きます。
移動が出来るのは、鉢植えのいいところかも知れませんね。

もう、蕾になりかかって、どんどんつるを伸ばしてます。
水遣りの時、足にささって痛いの。笑
薔薇が咲いた頃、また報告しますね ♪

 


Flower | 2009/04/13(月) 22:12 | Trackback:(0) | Comments:(4)
越水浄水場~夙川さくらロード vol. 2

さあ、夙川さくらロードに着きましたよ。

 

 浄水場&さくらロード43

浄水場&さくらロード42 

 

  さっき食べたばっかりなのに、くまは何を食べようかウキウキ。
そうだと思って、お弁当は少なめにしたのよ。あれでも・・・・・。

浄水場&さくらロード44 

看板犬。笑

 

 

「えいちくしょう!100g ¥300でいいよ!サツマイモは1盛り¥100!」 

浄水場&さくらロード45 


くま 「200gは? (´▽`*)」

「¥600でいいよ!ったく価値がわからんめ●らは、買わんでええ!!」


ひい!差別用語。何があったの、おじちゃん・・・・・・。(゚_゚i)タラー・・・
やけっぱちなおじちゃんから激安で買った甘栗。
大粒じゃなかったけど甘くておいしかったよ。


くま (おじちゃん・・・・・ 西宮戎だったら
¥1500くらいが相場、¥2000は ちょっと高いよね。笑)
(ノェ)コッソリ

  

 浄水場&さくらロード46 

うさ耳に、てんとう虫リュックのダックスちゃんと
トトロのリュックがかわいい、チビ虎ちゃん。

 

いろんなわんちゃんが居るね。 

浄水場&さくらロード48 

浄水場&さくらロード49 

浄水場&さくらロード50 

 

この人は、今日も 犬には興味がありません。

浄水場&さくらロード47

浄水場&さくらロード51 

男の子に 匂われ放題。

 

 

他にも、チワワ3匹&フレブル2匹
全部違うカラーで、5匹お揃いのボーダーズが居て
とっても とっても かわいかったです。(´▽`*)

 

浄水場&さくらロード52  

浄水場&さくらロード53

「 ヒナ、疲れちゃった。」

 

珍しく、自らキャリーイン。
わんこにしては、相当歩いたもんね。(´▽`*)

 

浄水場&さくらロード54 

 

ちょっと休もうか。

 

 

浄水場&さくらロード55 

 

 しかし、くまの食欲は、


こんなもので 衰えるはずはなかった・・・・・。

 

 

浄水場&さくらロード56 

ヒナ 「 花見まで来て、ラーメンやって。 あほちゃうか。

 

奈良に行った時も、彩華ラーメン行きたがってたもんね・・・・・。笑

 

浄水場&さくらロード57 

ダリア 「何で、出店って、コーヒー売ってないの~。」


私は、疲れて ひどく怖い顔だったけど、
ヒナはいつでも 美人でええのう。

 

 

マジックで 「ひろき 商2」 とか、「みお 経1」 とか 書いた
ガムテープを胸に貼った 大学生達が、新歓コンパで。

酔いつぶれてドロドロになったり、背中をさすってもらったりしてました。
去年よりちょっとお下品になってないかな? ちょっと心配。( ̄Д ̄;;


くま 「毎日あの年齢を 相手してるねんで、俺。」
ダリア 「おかげ様で ヒナとあたし、ご飯が食べれております。笑」

 

 

夙川駅は、いつもと違う風景です。
サークル名を書いた段ボールを掲げる大学生たち。
帰宅する人々で 切符売り場がえらいことに。 

浄水場&さくらロード58 

浄水場&さくらロード59 

 

疲れたので、コーヒー片手に。 タクシーで帰宅しました。

 

浄水場&さくらロード61 浄水場&さくらロード60

浄水場&さくらロード41

 

風に吹かれて、車内から見る景色が 1番いいかもね。笑

浄水場&さくらロード62 

浄水場&さくらロード63 

くまさん、貴重な休みに 家庭サービスご苦労様。
お鍋をしたので、春鹿の発泡日本酒いただきました。
確かに甘くって 女性が好きそう。

 

甘栗 

PS: くまが、丸い指で剥いてくれました。笑

 


Event | 2009/04/12(日) 18:41 | Trackback:(0) | Comments:(2)
越水浄水場~夙川さくらロード vol.1

前日2:30am帰宅のくまさんが起きるまで寝かしてあげて
12時頃から起きてお弁当作り。恒例の簡単子供弁当。
おにぎりは多めに作って(4合!笑)夜ご飯に。

 

浄水場&さくらロード1 

 

近場なら、家で仕事の合間に行けるので
この間、16時で閉門してて見れなかった浄水場へ。
くまとお出掛けはうれしいねえ。

浄水場&さくらロード2 浄水場&さくらロード3 

この家も立派だね。今日は営業車じゃなくて、路駐の自家用車が多かったよ。
(姫路numberとか、なんばnumber)

 

向うに見えるのは、六甲山に

浄水場&さくらロード4 

浄水場&さくらロード5 

甲山 (かぶとやま)

 

浄水場&さくらロード6 

珍しく観光バスも!さくらロードへ行ったのかな?

 

 

浄水場&さくらロード7 

お花見・キャッチボールをする近所のファミリーたち

 

 

浄水場&さくらロード8 

お年寄りチームは、ジャンケンで後始末係りを決めてましたよ。
楽しそうねえ。笑

 

 

浄水場&さくらロード9 

お腹ペコペコ。早速食べよう♪

 

 

浄水場&さくらロード10 

ヒナの分もあるからね。
マチママさんからいただいた、わんこ用ウインナーロール。

 

浄水場&さくらロード11 

興奮しております。  くんくん。


浄水場&さくらロード12 

ヒナ  「 早く、小さく切ってください。」

 

 

浄水場&さくらロード13 

この坂の両側までは、お弁当を食べたり出来ます。

 

浄水場&さくらロード20

 

浄水場&さくらロード14 浄水場&さくらロード15
浄水場&さくらロード16 

わんこは、抱っこしてたら、いいんだって。
たくさん抱っこされて入ってたよ。

 

浄水場&さくらロード17 

 

 

浄水場&さくらロード18 

 

浄水場&さくらロード21 

御衣黄。  とても珍しいそうです。

 

浄水場&さくらロード22 

こちらは少し遅めの開花のようで、蕾の濃いピンクがまたキレイです。

浄水場&さくらロード23 

 

浄水場&さくらロード24 

一葉(いちよう)

浄水場&さくらロード25 

まん丸でかわいい!こんなドレスが着たいわあ~!!笑

 

浄水場&さくらロード26 

白妙

浄水場&さくらロード27 

浄水場&さくらロード29 

浄水場&さくらロード30 

くまが丘に登って必死で撮ってたので、載せてあげよう。プッ εε=(≧ε≦)

 

くま 「俺も一眼レフ買おうかなあ~♪」

ダリア 「ダメ!wiiだって、wii Fit だって、全然やってないでしょ!!」 

 

 

浄水場&さくらロード31 

こんな苗木が、何十年後に大きくなるんだね。

 

 

浄水場&さくらロード32 

紅八重垂れ桜

浄水場&さくらロード33 

meguちゃんにもらった 薔薇みたい。

 

ダリア
「いつか大きな一軒家に住んだら、紅八重垂れ桜と一葉を植えてね。」

くま
「桜は、マメに手入れしないとだめだから、
大きい庭で庭師に頼まないと 大変だよ。
切った後は塗り薬しないと、壊死するしね。

・・・・・毛虫も来るし。イヒヒ!ψ(*`ー´)ψ 」

 

浄水場&さくらロード34 

浄水場&さくらロード35 

 

さて、体力もあるし、夙川まで歩いていこうか!

 

例の 松●会長のお屋敷の前を通ったよ。
3人がかりで 何やら、植え込んでます。
かなりの急斜面で大変そう。

 

浄水場&さくらロード36 

浄水場&さくらロード37 

いくつかあった、お勝手の1つ。

浄水場&さくらロード38 

玄関は、365日SPが立ってる&テレビカメラみたいな防犯カメラがこっちを
向いてるので、さすがに撮影はしませんでした。笑

でも、中庭には 枝垂桜や菊桃かな?何本も見えました。
いかにも成金ふうの華美ではないところがいいです。
停まってる外車の1つは、うちのマンションくらいのお値段でしたが。笑 

 

浄水場&さくらロード39 

大きなテリアくんをお散歩中のマダムは、
おしゃれジャージ&キャップでした。ヒナに夢中でしたが
力が強いので お別れ・・・・・・。

 

 

浄水場&さくらロード40 

この名次南の歩行者信号・・・・・・

でかくね!?笑

たまに歩くと、発見がいっぱいです。

 

 

 vo.2 へ続く・・・・・・・。


Event | 2009/04/12(日) 18:28 | Trackback:(0) | Comments:(2)
桜の満池谷

ヒナと最近日課の、ダイエットのお散歩がてら 桜を見に
歩いて 満池谷(まんちだに)の ニテコ池へ。

池までのご近所のお庭にも、見事な
桜が植わっている一軒家が多くて、きれいなんです。

満池谷1 

満池谷2 

ピンクの枝垂桜って、やっぱり好きだな。(´▽`*)

 

このお家も、枝垂桜が。

満池谷3 満池谷4 満池谷5

 

着きました。

 

満池谷15

 

池の周辺は、特に立派なお家ばかり。
いつも、いろんな営業者が、車を停めて お昼寝してます。笑

こちらのお家なんて、何本桜があるんだろう。

満池谷6

 

ニテコ池周辺は、戦前から関西の財界人の住む 高級住宅地で
御屋敷がいくつも立ち並んでいるんです。
池の西側には松下電●会長宅も。


私、人様のお家の桜を パシャパシャ撮って、
セコムに不審者として映ってないかしら。(゚_゚i)タラー・・・


満池谷9

 満池谷8 

バス停周辺です。ここから仕事に向かう人は、
桜の時期はバスを待ってる間でさえ 毎年幸せですね。

冬の夜中に通ると、真っ暗で 車でも怖いんで
マロンママも通りたがらないんですけどね ( ̄Д ̄;;

 

満池谷17 

 

映画化された 『火垂るの墓』 には、
神戸の「三宮」 「御影公会堂」 「石屋川」
そして西宮 「香露園浜」 「夙川橋」 「西宮回生病院」 などが出てきますが
この 「ニテコ池」は、疎開先の『西宮の伯母さん宅』として、
清太と節子が 蛍を見るシーンで出てきます。
現在は蛍が全然見れなくなっちゃいましたが・・・。

 

 

きれいだねえ、なぁたん。

満池谷10 満池谷11 

ヒナたんは、いったん外へ出ると、嬉しそうに歩くんですよ。意外と。笑


遠くの方に、人を見つけた場合は特にね。(゚_゚i)タラー・・・

 

 

犬を連れてる人にはさらに。構ってもらえると確信犯でにじり寄ります。

満池谷12 

 

プードルくんのお散歩を邪魔して、飼い主さんににじり寄るヒナ。(゚_゚i)タラー・・・
レオくんに吠えられても匂われても、犬には興味なしのヒナ。
自転車から降りてまで、どうもありがとう。

満池谷13 

女の子のママ 「 誰にでもこうですか?驚 」

ダリア 「ええ。幼稚園児の集団でも、おっさんでも。( ̄Д ̄;;」

 

【 初対面の人に 言われる言葉ランキング 】 上位3位は。 

「あらー!お腹出しちゃった!( ̄Д ̄;;」

「こんなんじゃ、誘拐されますよ。」

 「せっかくのお洋服が汚れちゃうよ。」

 

です。

満池谷14 

満池谷18 満池谷19 

満池谷21

お洋服が似合うわんちゃん。うちの弟が飼いたがってる犬種の1つです。

 

 

満池谷20  

ヒナさん・・・・・・人の方ばかり行かずに、わんことご挨拶してほしいんですけど・・・・。

 

満池谷22 

12才のMIX犬 じゅりちゃん、フレームイン。

じゅり  「 何?あの白いの。あたちのママに! 」

 

わんこにヤキモチを焼かれることも、多いです。。。

 

満池谷7

 満池谷25 

これ、もみじ?桜のピンクと、若いグリーンのコントラストがきれいねえ。

 

満池谷26 満池谷27 

じゅりちゃんと お花見。

 

カメラを持ってると、「あなた!こっちがキレイよ!」と、
おばさまに 話しかけられることが多くなりました。 笑

満池谷28 満池谷29 
満池谷31
満池谷30 

ほんとに キレイ。

 

この辺は、【 景観樹林保護地区 】 なんです。

 

満池谷32   満池谷33 満池谷34 満池谷35 

モクレン

 

満池谷36 

西宮震災記念公園

満池谷37 

慰霊碑も・・・・

 

 

満池谷38 

毎年こんな桜に囲まれて幸せですね。

 

 

満池谷39  

ヤマツツジもきれいな季節になりましたね。

 

夙川~苦楽園の桜道は、人がいっぱいだけど、
ここは地元の人がお散歩に来るくらいだから
静かでゆっくり見れるから好きです。

 

 

================= 



過去のお花見の様子です。 ちゃんと調べたらまだ出てくるかも・・・
今週末 この辺に行かれる方は、どうぞご参考に。(´▽`*)



2008年
西宮市北山緑化植物園
神戸 明石公園
■神戸総合運動公園(菜の花)

2007年
北夙川 豊楽公園
神戸 明石公園

2006年
夙川さくらロード
大阪 天満橋 造幣局 通り抜け


Flower | 2009/04/10(金) 17:36 | Trackback:(0) | Comments:(6)
バーグデリシューお花見オフ

 ハンバーグと手づくりパンが美味しい
バーグ・デリシュー さんの、お花見オフにお誘いいただきました。
お花見会場の 浜寺公園の駐車場に入れた直後に、メールが。

「雨が降りそうなので、場所をバーグデリシューに変更!」

尿!

いや、NO~! 

1時間も早めに着くなんて 珍しいことしたからかすぃらね!笑
BBQをし始めてから雨が降ったらそれこそ大変!
バーグ・デリシューさんのお店の中で開催することに。
デリシューさんに1番に着いちゃいました。(珍しっ)
そしたら、こんな立派なお料理たちが

 

DSC02426.jpg 
彩りの美しいお煮付けでしょ

 

25.jpgDSC02428.jpg 
大好物の鴨に、おいしいキムチに

 53.jpg24.jpg
おでんでしょ

47.jpg

お子ちゃまも大人も嬉しい駄菓子コーナーまで。

え~!?お昼間から飲んじゃっていいの~?
マイマイちゃん飲むの? しょうがないなあ
あたしもお供してあげる~。笑

 

 

21.jpg

 ジャムおじさん  デリシューさん。

 

23.jpg


手際よく、どんどんお料理が出来上がって行きます。
鉄板があるって、便利ね!!笑

 

22.jpg

店長さんのやっちさんは、軒下で BBQを 頑張って焼いてくださいました。

(デリシューさんのお嬢さんたち、お金持ちだから。誘拐に遭わないように
修正しときますね!笑。   やっちさんは男前やから、載せちゃえ~ イヒヒ♪ )

 

32.jpg

この後、お野菜も たくさんいただきました!

 

31.jpg

 

あの・・・・

何もかもが、おいしくて幸せなんですけどっ!!

 

「各自おにぎりだけ持ってきてください。」とのことだったのですが、
こんなにたくさん出していただけるなら、(お酒まで
おかずだけで 十分 大満足です!!



 

そうそう、そのおにぎりにも 各人の個性が現れていて・・・・・


3合炊いて全部!おにぎりにして、彼氏にも置いてきて 韓国のり持参のMちゃん
私と全く一緒の思考回路で おじゃこの煮つけの残りを混ぜ込んだMちゃん
コンビニで 3個も買ってきたMちゃん
こんなに ↓ きれいなシャケおにぎりを ちゃんと容器に入れて持ってきたMちゃん・・・・・

同じ Mちゃん でもえらいバラバラ。笑

 

27.jpg

誰がどれかは、想像にお任せします・・・・・。ぐふふ。

 

 

私は、間違っていつもの くまさんサイズで握ったら
デカ過ぎる とみんなに大笑いされましたけど・・・・・

28.jpg

裸の大将が食べてそうなこの特大おにぎりに
優しいMゆまゆちゃん(笑) が 韓国のりくれましたよ。おいしそうでしょ ♪

 

 

おっと、食べるのに夢中で忘れてた。
今日は、わんこも一緒だったんです。
いろんな犬種が集まってて、パピヨンちゃんが 1番多かったかなあ。

 

 

ヌイグルミのようにかわいい、プードルちゃん。 
「プードルのかわいさには、チワワは勝てないわよね~笑」と、メロメロ。


20.jpg
 43.jpg 44.jpg

(左)マナーバンドのアップリケがおそろいだね!

(右)お店のスタッフさんのダックスちゃん。

 

 

ダックスちゃんそっちのけで、ヒナをかわいがってくださってありがとうございます。
ここのスタッフさん、みなさん感じがよくて大好き。
なぁたん、来てよかったね。(笑)

42.jpg

ヒナ  「 うん。もうこれであたし、今日は満足。 」

【手がパー】で 抱っこをせがむから、子供たちもウケてたよ。笑 

 

45.jpg

ヒナを優しくしたような顔立ちの 12歳のMOONちゃんは、
かわいい 犬守りつけてたよ。
パパが、カメラであちこち行ってても、動じず ずっとちょこんとまりさんの隣に。
パパはお仕事って思ってるのね。えらいね~。

 


お久しぶりの、黒露(くろろ)くん、ちょっと大きくなった(笑) 次元(じげん)くん
小さくて甘えん坊で、かわいいの。 次元くん、タイプやねん。
 
46.jpg 
12.jpg

ママ(マチママさん)手づくりの お洋服なんだよ。
黒いから、ギンガムが映えるね!!

 

 

 

あとは・・・・・いつもの こいつらです (笑)

 

 

 

ラッテ 「 春日のここは、空いていますよ。バーイ88 」   

(&まゆまゆちゃん)

 48.jpg 49.jpg 50.jpg

おやつ、落ちた。笑     タレ耳ラッテの後頭部は個性的ね。   プッ εε=(≧ε≦)

 

 

ちょっと、この写真、超かわいくない???  (マロンママ&マロン・アリサ)

51.jpg 

アリサ   「大事なところが、丸出しじゃんか!!」

 

 プレイガール アリサ  「 ちょっと!イケメンじゃない~

「お、お姉さん・・・・・・・・・いい匂ひ します

13.jpg 

 

 

 

ヒナ 「ちょっと、アンタ!浮気してんじゃないわよっ!!359 」

 



リース王子 「   ガ━━━(|||゚Д゚)━━ンッ!!   見てたのね!!」   (&まりさん)



14.jpg 

 

 

 

 

リース 王子   「1番好きなのは、お前だけやんか。」

ヒナ 「ふん!!調子がいいわねえ!」

15.jpg 

 リース王子  「ヒナちゃん。女の子は、お股を広げちゃだめだよ。」

← おっさん座り。

 

 

 

「ダリアさん!」

遅れて登場。声をかけてくださったのは・・・・・
以前、タンブラー をお願いした、megumi さんでした。

いや~。初対面なのに 酔って赤くてすみません!
その節は お世話になりました。

 19.jpg

 アーネストくんと、お兄ちゃん命の いろはちゃんです。

  

17.jpg 

 いろはちゃん2才。 童顔で かわいいなあ。

伊達政宗の娘、五郎八(いろは)姫から取ったお名前だそうです。
名前の由来からして、ひな祭りの前日に生まれたからヒナって言う単純な誰かと違い
知的な雰囲気の女性でした。megumiさん。
無知なあたしは、【ごろーはち】 と読んでいたでしょうね。汗

 

 

 18.jpg

 アーくんは、りょんちゃんところの ハートくんに似てるね!!男前やねえ。

 

私とマイマイちゃんは 楽しくってお酒が進み・・・・・。  

 
26.jpg 

 

結果  ↓

 

酔っぱげ、マイマイちゃん。(笑)  それでもキレイ。(笑)

40.jpg 

マロン  「この人ちょっと酒臭いけど、白ご飯くれるから、背に腹は変えれないわ~」

 

 

52.jpg

ココ   「母ちゃん・・・・・・・・。 (゚_゚i)タラー・・・

 

 

最後にチューハイを 気前良く まゆまゆちゃんに ぶっかけ(爆)
ソファーで寝てしまった 酔っぱげマイマイちゃんを見て、

つい?(笑) この前までの 無邪気な自分を見てるようでした。爆
若い (20代) って、いいわねえ・・・・・。(遠い目)



先日まで

 

 

ダリア 「マイマイちゃんって、おしゃれで美人過ぎて、しゃべるの緊張するわあ。」

マロンママ 「あら!しゃべり易くて悪かったわね!!爆」

とか、言ってたんだけど。

 

 

超キレイで、ちょっと性格が悪い。とか
キレイな顔して毒舌。とか、 
美人なのに 気取らずガハハ笑い。とか、
そういう女性が 大好物の私。(男に生まれてたら自爆。)

 

 

次回から、マイマイちゃんと 緊張せずしゃべれそうです!爆
(マイマイちゃんは、顔をしわくちゃにして、ガハハ笑いの方ね。)

 

 

マイマイちゃん・・・・・・・。

 

「これ飲んだら、ワイン飲むね。」

 と、頑張って1本開けようとしてたのに、

 

 

 

あなたが おトイレに行った隙に

また新しい チューハイを開けてすり替えたのは

 

 

 

このアタシ&マロンママです・・・・・・。(ノェ)コソッ

 

 

 

まゆまゆちゃん・・・・・・ごめん。爆 

 

マイマイちゃん、また飲もうぜい! 
やっぱり楽しく飲める人が居るとたのしい♪  

 

 

宴もたけなわの頃

 

 

焼きそばが!やっぱり BBQのしめは、焼きそばよねえっ!!

29.jpg

 

 

しかも、おでんの寸胴から出たいいお出汁で・・・・・・・

41.jpg

 

おうどんまで!!!!最高やねえ!!(T_T)

30.jpg

 このおうどんの話をしたら、くまさん超悔しがってました。

くまさん、この日 昼は入学式。
夜は卒業生の結婚式の2次会に呼ばれて、来れなかったんですけど

「会費¥7500で、ビール2杯と、こんな小さいpizzaと、
唐揚げくらいしか食べれなかった~!」と。嫁とえらい違いやねえ!笑

 

 

デリシューさんの会費は、なんと 1人2000ぃえんでした!!!!
このボリュームと、このお味で・・・・・・・。
儲けなしの 出血大サービスだと思います!!!

しかも、デリシューさん、お魚料理出し忘れたんですって!笑
そう聞くと、食べてみたかったけど、お腹も心も満腹・大満足でしたよ~。

「たーんとお食べ!!」って言う、

太っ腹な(デリシューさんのお腹のこととちゃうよ。笑)

心意気が 嬉しくって涙がでちゃうわ~。

 

 

お返しに、デリシューさんの CM

バーグ・デリシュー 】 240

大阪府和泉市上町436-5
TEL:0725-46-7704
毎週火曜定休 (土日は予約してね♪)
土日:焼きたてパン366 販売あり。

電車:JR北信太駅下車 タクシーで5分
ドッグカフェではないので、ドッグマナー 134393必読です♪




デリシューさん&STAFFぅ~♪ さん、ありがとうございました。
花よりわんこで、わんこより団子で、手間のかかる犬連れのわたし達。
店内で至れり尽くせりで、逆によかったです。笑
 

 16.jpg

 

犬たちも眠る、帰りのザーザー降りの高速・・・・・・

33.jpg  
 
マロンママ  

「 私が1人で出かける時は、お天気がいいんだけどねえ。 」

 

ダリア

「 ・・・・・・や、やっちさんが、雨男なんと違う・・・・・・?  ( ̄Д ̄;;アセアセ  」




Cafe&Restaurant | 2009/04/09(木) 05:39 | Trackback:(0) | Comments:(12)
夙川 イタリア小料理 江坂 Vo.2

お誕生日は  この日 以来の 夙川 江坂 に行ってきました。
くまさんに、ここの ガーリックステーキを食べさせてあげたくって。(´▽`*)

お昼間は 皆にいただいたプレゼントを開けて楽しんだり、笑
まつげパーマ行ったりして、
入学生ガイダンス帰りのくまを待ち構えて 行きました。笑

DSC02403.jpg  
  

近いので、飲む気満々で 行きも帰りも タクシーにしました ♪
 

   DSC02381.jpg  DSC02380.jpg

金曜の夜だからか、常連さんで満席です。
江坂さんのご主人が厨房でお料理を作り。
シャキシャキと手際の良い 奥様が サーブして
長男さん・長女さんがそれを手伝って・・・・と 大忙しです。

お父さん、お母さんを尊敬してるからこそ、
家族で仲良くお仕事できるのだろうなあと ほほえましく感じました。

 

DSC02388.jpg  

 

 


サラダは、何でもいいよと言ったら、くま、
前回と同じ 小海老とマッシュルームのサラダを
チョイスしてはりました。海老も味が生きててやっぱり美味しいなあ。

くま 「マッシュルームも 新鮮やね。」

 

 DSC02385.jpg

 

コンソメスープ ・・・・・しみじみ おいしい。

 

 

DSC02392.jpg


マルゲリータ

例の辛いソースで2度楽しみ

 

 

 

 

奥さん 「 はい!お待ちかねの、ステーキですよ~笑  」

ダリア  「 そうそう!!これが食べたかったの~  ( ´▽`*) ♪ 」

DSC02393.jpg   

じゃがいもさえもホクホクでおいしいんだもの!

 

 

 

忙しそうなので、ゆっくりのお食事だったので・・・・・。

 

くま 「このペースで少しずつ出てきたら、
いつまでたってもお腹一杯にならないよ。 (ノェ)コッソリ 」


ダリア 「なんぼでも、頼んだらえーがな!(←おっさん?)

ここは、好きなものをいろいろ食べれるように
全部少なめでアラカルトにしてるんだから。(多分)」

 

 



カルボナーラ

 

DSC02398.jpg 

しっかり味の絡まった麺に 弾力のあるベーコン ♪
ここのお店はしっかりお味が付いてるので 味がピンボケせず
美味しいのですが、胡椒の効いたカルボナーラは特に濃厚で
バゲットを頼めばよかったね、・・・・・と言いながら 完食。 爆


くま 「看板の一番下見て!イタリアンなのに、ビーフカレーて!
絶対 自信があるから 出してるんだと思うねんな~。」

 

DSC02396.jpg

ダリア  「今から、カレー食べるの?ガ━━━(|||゚Д゚)━━ンッ!! 」

 

ってことで

 

 DSC02390.jpg  

 

シメに

 

 

 

 

まさかの ビーフカレー!!( ̄Д ̄;; 

 

DSC02400.jpg 

 

奥さん 「そうなんです。うちは元々、洋食の出でして。
イタリアンの看板を掲げてる以上は出せないんですが
おいしいので 出して欲しいとの声で・・・・・・。」

 

 

くま  「やっぱりね。( ̄▽ ̄) ニヤリ 」

 

 

結構スパイシーでこちらも好みのお味 ♪

 

 

くまは シチリアオレンジシャーベットを食べる気でいたのですが
さすがに お腹がいっぱいで、デザートは食べれず。爆
そこまで食べんでも・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
ビールよりお高い 濃いグレープジュースはしっかり頼んでましたが。笑

 

奥さん 「 まあ!そんなにキレイに食べていただいたら、気持ちがいい!笑 」


 DSC02402.jpg

 

私は 例のプリンを食べるだけの 胃の隙間は死守しましたよ。
(ぷりん星人)

まあるい 大きなプリンを、切り分けてくださるんです。
かためで カラメルも含め 全てがパーフェクトのおいしさ。

 

■ 桜のアイスクリーム

や、

■ 桜のパウンドケーキ

 

に心奪われましたが、やっぱりプリンにして正解っ
幸せやあ。 (*´∀`人)♪

 

う~ん。何を食べてもおいしいので
いつもに増して(沈)  ボキャブラリーが乏しくて、
うまく伝わらなくて ごめんなさい。

 

心が喜ぶお料理を、ありがとうございました。
ほろ酔いのいい気分で 帰路に着きました。(´▽`*)


Foods | 2009/04/07(火) 00:23 | Trackback:(0) | Comments:(8)
正直しんどいツアー ~奈良~後編

 日が暮れそうなので急いでならまちを ぐるっと一周 (くまは仕事も兼ねて。)

なら23 

すれ違い際に、いきなり車の窓を ガーーーっと開けて顔を出し

「かわいい!かわいい!うちの子よりかわいい!!!」

と、ハイテンションなおばちゃんに大声で話かけられるヒナ子。笑
黄色い服だから、遠目でも目立つみたい。

 

 

あ、ありがとうございます。けど、後ろ渋滞してますよ!爆

くま  「 多分、奈良の人じゃないな。笑 」

 

 

 

奈良公園へ。いたいた~!!チューしてる。

 

DSC02219.jpg 

 

かわいいーーーーー!

DSC02230.jpg

犬と一緒の座り方やねえ!
 抜け毛のシーズンか?みんな、所々はげてる。

 

なら2

 

鹿のお尻って、ハート型でかわいいんだよね ♪
細い足につぶらな瞳がかわいい。

なら5

あ、向うに転がってる 黒いコロコロは、お気になさらず・・・・笑
歩きながら ポロポロ落とすから、おばちゃん 掃除、大変だねえ。

 

そっとヒナを歩かせてみましたよ。
そのあたりの鹿たちがいっせいに、ちょろちょろ動く、珍しい白い生き物を ガン見!

DSC02227.jpg 

  狙っているのか? 狙っていないのか?
意外に ヒナはマイペースです。

 

しかし、この後、突進してきた (近づいてみただけかも?)鹿さんが!
くま、慌ててヒナを キャリーイン。( ̄Д ̄;;

 

鹿さんは、ヒナに少し興味があるようだけど、
怖いもの白知らずのヒナは、特に動じず。


DSC02313.jpg 

 

お昼が足りなかったくまは、売店のたこ焼き食べてるし。(味は・・・普通・・・・笑)

DSC02218.jpg

 

 

 

 

鹿せんべいを買ってる人を、付け狙う鹿たち。笑

DSC02234.jpg

 

 

ちょっと移動したら、すごい勢いで ぞろぞろ付いて行ってます。

DSC02238.jpg 

 

お姉さんの服を引っ張って、催促!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

お姉さん 「キャッ!」と、最後は
せんべいを巻いてる紙まで 投げつけて 逃げてました。爆

DSC02236.jpg

 

 

家でTV観てた時、鹿に怖がって逃げ惑う キングコング西野くん観て

DSC02339.jpg

DSC02341.jpg

DSC02342.jpg 

  

 
「ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、  ビビリやなあ!」

と、笑っていた私。

 

 

鹿せんべいを買って、あげることにしました。

  なら4   

 

くま 「お前、すごい数の鹿に囲まれてるぞ!!後ろ向いてみ!」

ダリア 「え!?Σ( ̄ロ ̄lll)」

 

振り向く前に 

おつりをもらっている時に、背後からすごい力で Gパン噛まれた!!

痛い!!!

違う鹿が、ストール引っ張ってる!!!!

 

ギョ工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ

 

ダリ 「お、おばちゃん、どうするの?どうしたらいいのっ?」

おばちゃん 「落ち着いて!この辺に来て、あげたらいいから。」

 

え!? ど、どの子からあげたらいいのーーー?
いっせいに迫ってくるから 怖いーーーー(T_T)

DSC02233.jpg

 

おしっこちびりそうになって逃げ惑う 33才最後の日の私。爆
大声で叫んでいたら、くまに、恥ずかしい(゚_゚i)タラー・・・  と馬鹿にされました。

 

なら3

完全に、子供たちに見下されてますね。(゚_゚i)タラー・・・

 

 

だって、怖いよ!   集団で来られたら!

 なら1

目は優しくてつぶらだけど、無表情で行動が読めないし。
毛は ヒナちゃんみたいに ふわふわじゃないし。大きいし!!!(T_T)

君たち、普段 せんべい以外に何も食べてないのか!??

 

一刻も早く、飢えたハイエナ化した 鹿軍団から逃れたくて
さっき、見て笑ってたお姉さんと同じく、
せんべいをまんま紙まで地面に落として脱走!!

 

 

ああああ。怖かった。(;´Д`A 

 

 

 その後、鯉が好きなくまは、

「鹿も食べれます」という麩菓子状の餌を買って、池に向かったら

鹿集団に追いかけまわされて、しまいに、餌の入ってた
紙袋事 噛み付かれてビリビリに。

 

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

人のは見てるとおもしろいねえ!
あれだけ 私を馬鹿にしたくせに、ちょっとびびってるやん!( ̄▽ ̄) ニヤリ

 

なら7 

なら6

DSC02310.jpg 

 

受付で、おじちゃんに
「あら!わんちゃん、鞄に入ってるの。かわいいねえ。」
と言われたので、
「大丈夫ですか?」と聞いたら、
「抱っこしてたら、かまわへんよ。」って。

 

なら8

なら9

 

奈良は京都と同じで 外国人観光客が多いな。白人は勿論。

このウォン安に、韓国から来たリッチなバスツアーのおばさま達
みんな同じパーマ、同じ服装(ピンク多し。)で、ビシッと整列して移動。

「イチニ、イチニ (の韓国語)」で行進!笑

あと、白いジャージを来た中国人も多し。

 

DSC02264.jpg 

DSC02273.jpg 

 

なら11 

この大仏さんの鼻の穴と同じ大きさの、
関西の子供なら、修学旅行や社会見学で1度は くぐったよねえ?

 

 

なら10 

 

 

なら12

おトイレの注意書き。

 

駐車場で売店のおばちゃんに

「アイフルゥ~♪ アイフルゥ~♪ 」 ←10回位。

と、ヒナがかわいがられてました。
なんか、今日会うおばちゃん、みんなハイテンションやな! (。→∀←。)

 

 

 

DSC02305.jpg 

DSC02306.jpg  

DSC02303.jpg 

 

さて、大仏さんもおがんだし、
暗くなってきたので 夕飯にしましょうか。

 

ふふふ。ここも来たかったのだ。 おかる
専用駐車場がないので、駅前のPに停めましたよ。

 

なら18 

 

普通の商店街の、普通のお店です。
うなぎの寝床みたいに奥に長い店内は、満席。

 

なら19

この 特製おかる」焼き 3~4人前!
友達数人で来たら、これ食べたかったなあ。

 

 なら24

 

私は、豚・イカ・タコ・海老・卵2個・ミンチの 【スペシャル】にしました ♪
ミンチが入ってるお好み焼きって、初めて食べたけどコクが出ておいしいの。

なら14 

 

DSC02319.jpg

くまさんは、小さいサイズの豚玉。

・・・・・・ ミンチなし。笑

食べ比べたくま  「やっぱりミンチが入ってると美味しい!」

 

それと、

 

大好物の 明石焼き。

 

なら15

 

ふわふわで、タコがコリコリなの♪

 

なら16 

 

おつゆの塩加減もいい感じ。
明石じゃなくても、おいしかったわ!!!!爆

 


手際よく、お姉さんたちが焼いてくれます。

DSC02327.jpg

なら17 

具が全部 大きくって、甘めのタレで・・・・・

 

は~!!!!!おいしかったです♪

 

 

なら20

商店街で 懐かしのラムネなど買って帰りました。笑

  

 

   ずっと運転してくれたくまさん、ありがとう。
いつの間にか寝ていて 起きたら家だった 私とヒナちゃんでした。

奈良って近いけど、意外と行かないから
また いい季節に行きたいな。

 

 大満足の旅でした。


未分類 | 2009/04/05(日) 22:11 | Trackback:(0) | Comments:(6)
正直しんどいツアー ~奈良~前編

 この間の、タッカンマリ鍋の時に、意外にも 『 正直しんどい 』 の話に。


マロンママ 「あれ観た?奈良に行きたくなったわ~」

ダリア 「ええ?みんな正直しんどい観てるの?
深夜だし、ゆるいし(笑)、ファンしか観てないと思ってたよ。」

まゆまゆ 「あのゆるさがおもしろいんじゃない~。剛くんって頭いいよね。」



なんと嬉しい会話!笑

 

2週に渡ってOAされた 『 正直世界遺産 奈良編 』  観ながら

ダリア 「奈良、行きたいなあ。」

くま 「明日、行こうか!明日なら1日時間が取れる!」



と、言うわけで、急きょ行ってきました。翌朝用に卵サンドを用意していたので
(こないだ大量にいただいたので消費しようと。)
じゃあ、卵サンドはやめようかと言うと、大好物のため
ハム&卵サンドを作って、くまは車で食べながら行くと言って聞かない。子供か!笑
卵3個たっぷり使って作ったら、すごくおいしくできました。

なら4 なら5

お寺は四足は入れないし、食べ物屋も入れないし。
ヒナは置いて行くつもりだった 冷酷ダリアでしたが、
どうにかしてでも 連れて行ってやりたかった優しいくまのおかげで
白いヒトもブーブーに乗ってます。

「お前、犬は10年しか生きないから大事にしないとって、
こないだ映画観て泣いてたやんか!笑」


なら6 

10時に起きて、(鹿寄せしたいなら10時に到着といっていたのに・・・・)
のんびり12時ごろ出発したけど、高速でたった1時間で到着。

くま 「あれが若草山だよ~。
生駒山のトンネルを通ったら、すごく早く着けるんだよ~」


くまさんは土地勘があるので、前日に地図を見せて「ここに行きたいの」
と言えば、カーナビなしで 大概どこへでも 迷わず連れて行ってくれます。

 

なら7 


ならまち。江戸時代末期から明治時代にかけての面影を今に伝える町並みが
京都に似た感じを思わせる、ノスタルジックな風情を残すエリア。


若いアーチストが個展やお店を開いて居たりと、古い町屋に新しい感性が融合して
おしゃれエリアとなっていて、若い人たちがたくさん集っていました。

なら8 


 

こんな静かな街並みに一軒だけ、すごく並んでいるお店が!
すぐに分かりました!カナカナ  さんだって。  え~!!平日なのに8組待ちだって!!

なら9 


そして、絶対に、剛くんのファンな方を発見!!!!↑ くまは 「そうか?」と言ってたけど、
コンサートで剛くんのファッションに憧れて来てる男の子を、見てるファンの私には、一目瞭然!

くまが駐車場に停めに行ってる間に
「今度のコンサート、どこに申し込みました?」と話しかけたくなりました。笑

 

だって、みんな 春鹿さんの手提げ袋 持ってるし!!
どうやら、名前を書いて順番までの暇つぶしも兼ねて
徒歩ですぐ近くの 春鹿さんに買いに行って、戻ってきている様子。

なら10 


ベンチに腰掛けて順番待ちしてらっしゃった熟年カップル、

 

「プッ εε=(≧ε≦) 皆、春鹿! 堂本の・・・・・・(ノェ)コソコソ  」

 

 

って、君らも、TV 観て来た口かーーーーーーーーーい!!爆

 

 

くま 「分かりやすい奴らやな。プッ εε=(≧ε≦) 」

ええ、まったく。あなたの嫁もね・・・・・・!

 

なら12 

「●●様、お待たせしました。どうぞ~」  お店のstaffさん、かわいい。



きっと普段は、もっとゆったりと働いてらっしゃるんだろうな~。
今日は、すごくお店が忙しそうでstaffさんが足りてない様子でした。

2fにかわいい雑貨屋さんがあり、番組でも紹介していたので
「2fも見れるのですか?」「今日は人手が足りなくて・・・・
開けたかったんですが、もしかしたら今日は開けれないかもしれません。」
という会話が、何回も聞こえてきました。

 TVの影響力ってすごいですね。


なら13 

 

中でさらに待っている間に、本を見たり。

なら14 

なら16 


イタリア語の漫画を、大阪弁で訳してるおもしろい本を見つけたので
イタリア語も堪能な?まゆまゆちゃんにお土産 ♪

 

 

なら15 

入ってみると、奥行きがあって意外に広い店内。

なら20 

ピッチャーのお水が、レモンの皮をちゃんと剥いてることに感心するくま。

 

そうそう、先ほどの男の子が、剛くんとお揃いのストーンブレスレットをしながら
お茶を飲んでました。1人でいらしゃってたはずなのに、
どうやら、ここで知り合ったらしい、女の子2人と、
コンサートの席がどうだった、みたいな話で弾んでいました。
やっぱり間違いない・・・・・・。私も、会話に混じりたい。爆

 

なら21

カナカナ2 

ごまごま里芋のタレがとってもおいしくて、里芋嫌いなくまもペロリと食べました。
ザーサイに乗ったパクチーはもちろん食べれなかったみたい。
お味噌汁はちょっと私には薄かったかな。
鶏肉南蛮おいしかったです♪

おいしかったけど、神戸や大阪にはお安くておいしいお店がたくさん あり、
レベルが高いので、全体的には まあまあかな。(´▽`*)
くまには、もちろん量が足りませんでした。笑

平日の混んでない時間帯を狙って、ゆっくり雰囲気を楽しみたいカフェです。
後で16時過ぎに再び前を通りましたが、まだ並んでましたよ!!

 

カナカナ3 


このチーズケーキは絶品でしたよ!!!
西野くんが食べてたやつ。(笑)   おいしかったな-!!!

 

 

カナカナ4

くまが食べれるケーキは、フォンダンチョコラだけだったので・・・・。
ビターなチョコで、スポンジ部分もクリームみたいに 濃厚でした。

 


ブルー好きにはたまらん色あわせ。

なら19 
なら18 

全国から、コーヒー好きが注文するという、名古屋の cafe milou (ミル)
の自家焙煎コーヒー、とても濃くておいしかったです。

 

なら22

噂の 春鹿 さんです。



中で、利き酒をしてる若いカップル達が。

ダリア 「利き酒の結果、みなさん、何を買っていかれるんですか?」

「やっぱり、甘くて飲みやすいので、ときめきですね。」

 

なら17


私も例によって、数本お買い上げ。笑
チワワ友達たちへお土産にと思ったけれど、
飲める口が居ないやん・・・・・。家飲み用やね~♪

( 重たく要冷蔵なので、徒歩や遠方の方は、楽天の コチラ で買えます。)

 

さ、日が沈まないうちに、鹿と大仏様を見に行きますよ~。

 

 

続く・・・・・・・。


未分類 | 2009/04/05(日) 01:13 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ウッドタイル

お掃除したときに、ベランダのウッドタイルを剥しっぱなしになっていたのですが
掃除はし易いけど、やはり雰囲気が出ないので
( 特にお花の写真を撮ったときに、客観的に思う。)  適当に敷き直しました。

 

ウッドタイル3 



う~ん。行き当たりばったりに思いつきで敷いたから
デザインがイマイチだけど・・・・鉢が重いからしばらくこれでいいか。
土が入ったテラコッタ鉢、ウッドタイル、テラコッタタイル、石を
一気に動かすのは、結構重労働です。( ̄Д ̄;;

それにしても、もう鉢を 置くところがありません・・・・・。

 

ウッドタイル4 



こないだ買った可憐なお花の寄せ植え(半分は玄関に。)と、
球根から植えたムスカリ。

 

ウッドタイル5 



味のない 室外機の上にも余ったウッドデッキを敷いてみたら
上から見た印象が、少し 柔らかくなったみたい。

ゼラニウム。 マジックのピンク色みたいな、
お花とは思えない発色の良さで、 見ると元気になるんです。

ウッドタイル6 

 
強い花で、少々お水を遣り忘れても、寒くても
何ヶ月も長い間ず~と花を付けるので初心者にもおすすめです。


マロンママのおうちにも赤色があり、お母ちゃまが
『外からベランダの赤が見えて、元気になるのよ。また買って来て!』
と、おっしゃってたと。 こないだ苦楽園で 珍しい色のゼラニウム見て
2人で 「ゼラニウムは、いいわよね~。」って意気投合。マロンママ買ってました。(笑)


外国の綺麗な水色にペイントされたアパートのベランダや、神戸大丸の壁なんかにも、
淡いピンクだったり、赤と白を交互にだったり、よく植え込まれていて・・・・
植栽によく使われる頑丈さと、
歩行者から見ても、よく映える色彩を併せ持った花なのだな、と思います。


くまさんは、ゼラニウムは、枯れ際が汚いと言うので
花がら摘みはかかせませんが。汗

 

ウッドタイル10 

 

アーモンドの苗も植えましたよ! 水はけを好むのでこの土を混ぜて。
少し奮発した 黒い鉢にしました。

くまが 「 結構、いい鉢やな。」と、言ってきたのでびっくり(笑)
プラスティックの鉢より、素焼きの鉢の方が、見栄えは勿論のこと
育てる際に 愛情がさらに湧く気がするんです。

 

ウッドタイル7 



根元が曲がって生えていた(!)ので、こんな植え方ですが。汗

手前はチューリップ。ちゃんと木枯らしが吹いてから球根を植えたので
無事、蕾を付けました。見える? 咲いたら、また報告しますね ♪

 

 

=  今日のなぁたん  =

 

 

私が 掃除機をかけてる間、避難する場所

ベランダ!  ( 所帯じみたホースは見なかったことに・・・・汗 )

 


ウッドタイル8 

 

ヒナ    「 早く ブオーーーン、終わらんかなあ・・・・・・・(T_T) 」

 

 

ダリ  「なぁたん!また、そこに隠れてたの!

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 」

 

 

ウッドタイル9 

 

5才の オバちゃんのくせに、まだ 怖いみたい。笑 
うふふ。かわいいなぁ。


Flower | 2009/04/01(水) 14:12 | Trackback:(0) | Comments:(10)
