UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
たじまや西宮店

今月OPENしたばかりの たじまや西宮店に行ってきました。
くま出張中に、妹&弟に 「行こうよ。帰りに泊まって行きなよ。」と、誘ったら
せっかくなら お義兄ちゃんも一緒がいいって。
うちの妹 (亡くなった両親も)、くまさんのこと大好きなんです。笑

何がおいしいかは熟知してるので一気に注文。

たじまや西宮 

肉味噌大根サラダ 1人前でこの量はやっぱりすごい!!
軽く3人前はあるよ。何も言わなければつゆだくなので
半分でオーダーしたけど 2/3 量位がちょうどよかったかな?



たじまや西宮2 

前回頼み忘れた 塩たんもね。

 

 

たじまや西宮3 

飲み物1杯無料券があったので。

 

たじまや西宮4 たじまや西宮5 


くま 「カッパ 3人前 お願いします!」←お気に入り。

ダリア 「え?一気に? また追加したらいいじゃない。(゚_゚i)タラー・・・」

 

すると厨房から・・・・


(※ ↓この写真の左上に、チュートの徳井くんが・・・・・。)

たじまや西宮9


STAFF  「 カッパ、今の注文で終わりました~!!」


・・・・の声。(19時時点で。)  危なかったね!笑


今日はミスジも入荷してませんでした。残念!
予約してたらよかったかな。

 

たじまや西宮6 


弟の好きなテッチャンや
特上ロース、特上カルビ。
同じ4人でも、男性2人居ると、頼む量多いなあ!

 

たじまや西宮13

 

しかし!!
やっぱり、特上ロースおいしいなあっ!!

 

 

青木店との違いは、
地下1Fは、テーブル毎の換気が付いてること!!
あの、煙モクモクじゃないんです(笑)

たじまや西宮7 

 

上着に臭いが付かないようにをくれるビニール袋も
プラスティックの透明収納ケースに、各自が入れるスタイルになってました。笑
1Fは、炭火ではなく、ガスだそうです。
席数は確実に広いですが、もともとあった建物をそのまま使ってる感じとか
今時珍しくお金をかけていなくって、逆にオーナーのこだわりを感じます。笑

ニューOPENなのに、エントランスも地味だしね。
けど、やっぱり流行ってました。(ほぼ予約客で満席。)

 

たじまや西宮10 


弟は、食べる気満々で、お昼ご飯を抜いてきた!のに
勢い良く食べ過ぎて(ライス中×2杯!)ダウン。爆

みんなお腹いっぱいなのに、
くま、さらに特上ロース×2、特上カルビ×2 追加。

たじまや西宮11 


まあ、私も 梅雑炊は、どんなことがあっても頼みますけどね。

 

弟と妹が、お誕生日プレゼントの代わりにって
ご馳走してくれました。ありがとう!

くまが 恐ろしくいっぱい食べてごめんね。笑
(キムチ、とうもとこし、ウインナー、チシャ、
卵スープ、ライスも食べてた。笑)

たじまや西宮12 

 

妹 「あんたは当たり前と思ってるかも知らんけど、
ステキなご主人でいいなあ。
メニューもさっさと頼んでくれて、全部焼いてくれて!
うちの彼氏なんて・・・・・ブツブツ・・・・」

 

いや、テキパキ頼んでたのは、食いしん坊過ぎて
前 回 予習復習 してたからですから~!爆

月に2回もたじまやに行ってしもた。
妹は、STAFFのお兄さん達が、
みんな笑顔で感じがすごくいいってほめてました。


Foods | 2009/03/30(月) 01:20 | Trackback:(0) | Comments:(10)
タッカンマリ ( 鶏一羽鍋 )

暖かくなる前に、なるべく早いうちに・・・・・と、
韓味旬彩ー海タッカンマリ (鶏一羽鍋)を 食べに行きました。

電車なら、御堂筋線 昭和町駅から徒歩5分 桃山学院大学を過ぎた向かいにあります。


タッカンマリ 


鶏が 丸ごと1羽入っています。
手羽先を見て、家でお留守番のヒナちゃんを思い出す私。笑

確認したところ、最後におうどんも出るし 男性4人でも1羽で十分ですと。
いつも本場で2人で1羽食べてる、お腹ペコペコまゆちゃんは、
ほんまに~?と言いたげな顔。 笑



韓国では小さい鶏を使っているのでしょうか?笑
ともかく追加もできるということで 通常の4人分オーダー。


甘めのポン酢で 好みで豆板醤のような?ものを入れて食すのですが
あっさりして、この辛さがまたおいしかった。




タッカンマリ2 

 

 

じゃがいもなどが入ったお鍋に
白菜キムチや にんにくのみじん切り、ニラ、トッポギを入れて。


タッカンマリ4 

 

ぐつ ぐつ ぐつ ぐつ・・・・・。

 

タッカンマリ5

 

お店の方が、切ってくださいます。

 

タッカンマリ3



あれ?食べる気満々の、 おっさんのような・・・・・。
前掛け(スタイ)してる赤ちゃんのような 人が?笑


この間、みんなでいただいた手ぬぐい、
まゆちゃんは かわいい 苺大福柄だったんだよ。
食いしん坊まゆちゃんに ぴったり。 プッ εε=(≧ε≦)

手ぬぐいは、汗も拭けて便利です。

 

タッカンマリ6

 

最後に出て来たのは、私の好きなわかめうどんが入った 五島うどん でした。 
まずは、お塩で。それから ポン酢でいただきました。


が!

 

まゆちゃんの予想は大当たりで、女4人共に、腹八分 で Cafeに移動することに。爆
最近のメンズは小食なのでしょうかっ?笑

 

お店の方 「どちらから、来られたんですか?」

「神戸から。」「芦屋から。」

「それは、遠いところを・・・・。」

 




まゆちゃん 「この方(りんちゃん)、さっき オペ が終わって かけつけたんですの!」

(↑ 本当の話。)

 

 

まるで、我が娘のように エッヘン顔 <(`^´)> のまゆちゃん。

多分、オペって、言ってみたかっただけのまゆちゃん。笑

 

 

 

ダリア  「 わたし達、女医軍団ですの。(0ノ*)オーホホッ   」

( ↑ 知性が感じられない顔の、口から出た大嘘。 )

 

 



谷町9丁目の 「グローブ」 です。
一面がガラス張りでライトアップされた桜の見える特等席に通されました。

先週の夏日でもう結構咲き始めています。
寒の戻りで まさに花冷えです。
きっと桜の時期は 予約が取れないでしょう。早く見れて得した気分♪

 

グローブ2

グローブ3 

グローブ5 

 

グローブ4 


私は ナッツの入ったプリンにしました。
どこのCafeでも プリンが置いてるという訳ではないので
置いてるところは きっと自信があるのでは、と勝手に思っているので
見つけたら 必ずオーダーします。
付け合せの、ベリーが入ったくちゃくちゃした食感のチョコのようなもの?を、皆絶賛。



話も弾み過ぎて、barカウンターのお客さんも
誰も居なくなった頃2杯目の飲み物を・・・・。

フェミニンなかわいい男の子が、

「犬。猫。くま。・・・・・そして、これが僕!」と

カフェラテを運んでくれました。
つり目の猫がかわいい。笑

 

グローブ7 
グローブ8 グローブ9
グローブ6  


 

マロンママ 「はい。あなた、くまが好きでしょう?笑」

 

 

グローブ10 


飲んだら、ムンク くま に。

実際のくまも、これくらい痩せたらいいのですが。笑

 

 

 

今日は、それぞれがやってるブログの
「今更聞けない素朴な疑問 」
を、ぶっちゃけ合って、大笑いしつつ勉強になりました。

興味のないマロンママは、向かいで大あくびしていました。爆


まゆちゃんが、JR大阪駅まで送ってくださって。
最後まで ずっと笑ってました。

あ~ 今日も楽しかったね!

まゆちゃん、いつも おいしいお店 教えてくれてありがとう。
(また後日、別の友達と行くそうです。笑)


Foods | 2009/03/27(金) 00:04 | Trackback:(0) | Comments:(4)
密かに・・・・

桜09 

 

* ダリアの日記 * 復活しました。

サイドバーも そちらへ移行しています。

enjoy life !  は、更新が ゆっくりになると思いますが

きれいだな、と 思っていただけるような写真を 更新できたら・・・

と、思っています。

ともども、

よろしくお願いいたします。


未分類 | 2009/03/26(木) 06:03 | Trackback:(0) | Comments:(2)
7人と10匹で プレイズナイス

ももこりさんにお声掛けしていただいて
まゆちゃんに予約していただいて
マロンママに乗せていっていただいて、福島のプレイズナイスです。

 

322ももちゃん2 

ももこりさんちの ももちゃんです。
とっても小さくって、お出掛けは負担になるので
いつもは 妹分のみみちゃんがお出掛けが多いので 初対面。

 

322ももちゃん3 

小顔のほとんどが黒目です。

 

322ももちゃん
横から見ても黒目です。


人もわんこも苦手と聞いていたけど、尻尾フリフリ本人も楽しそうでよかった。(´▽`*)
  少しずつ、お外に馴染んでいったらいいんだからね~ももたろうさん♪また遊ぼう♪

 



322いちごちゃん 

真っ白でタレ目で優しいお顔の りんごさんちのいちご姫。

 

 

322いちごちゃん2 

顔立ちと同じく上品で物静か。
あたくし、いまだにいちご姫の声を聞いたことがございません。

 



322めるちゃん 


まこさん ちのベビーフェイスの メル・ローズちゃん
真っ白コートのチロルちゃんが生んだお子ちゃまです。
しばらく見ない間に、目が二重になって アイプチ疑惑 です。爆

 


322めるちゃん2 

このあと、虎視眈々と狙っていたパンプキンを ガブリ!と行きはりました。笑
でも、どうやら、かわいいお口には大きすぎたみたい。
その後、MAKOさんの真っ白なお洋服に ポトリ!と落としはりました。爆

 


322めるちゃん3 


人やわんこが苦手らしいメルちゃん、だんだん場に馴染んでくれて
私の膝で寛いでくれました。嬉
最近ぽっちゃりしてそれでも1.4kgてやっぱり軽くてかわいいなあ。

このFifi&Romeo のお洋服、私も欲しかったのよ!
テニス・スコートみたいでかわいくて カタログを見た瞬間 これは!と思った超好み。
閉店セールを待たずに、りんごちゃんとGetした選択は正解だったね。

・・・・・と、また今はなきF&Rに思いを馳せるフリーク達。笑
戻ってきて。日本製で!!

 

322ここちゃん3 


優しいピンクのバルーンワンピがとってもお似合いの ココちゃん。小さくてかわいいの。
なぜか、まゆまゆちゃんの横で寛いではりました。もう、親戚みたいなものよね。笑

 

322ここちゃん


マイマイちゃん美人さんだから、顔もお載せしたいけど、個人情報をふまえぐっと堪えます。笑

この時計がすごくかっこいいから、どこの?って聞いたら、
マロンママも同じ事聞いてたって。どこまで好み一緒やねん!?笑
レディなお洋服に、ゴールド×ブラックのメンズの時計をサラリとつけててかっこいいわん。

マイマイちゃん 人好きヒナと遊んでくれてありがとう。

 

322マロン 

マロン  「ダリアの奴、早く くれへんかなあ?」

私の白ご飯を狙う、オレンジ色ちゃん。は、お馴染み マロンちゃん。
お転婆アリサの写真が 全部ぶれててNGでした。ごめんなさい。

 

322うりちゃん 

おうちでも、寝る時以外はずっと立ってるんですって!
若いくせにすぐ寝る 虚弱メタボなヒナと大違いの、足腰丈夫なウリノちゃん。

 

 

322ごまちゃん  

ゴマメちゃん、サービス アップショット。



322ごまちゃん2 


この日、レザーだからはげてこなくて軽いと評判だった、LALAキャリーにIN。

 

 

322ラッテ2 

今日もタレてるラッテ。





322ラッテ3 

今日も立ってるラッテ。



りんごちゃんに


「疲れないの?」



と、今日も聞かれるラッテ。

 

 

322ラッテ4 

 

ラッテ   「 ココちゃんにだって、ママの隣は 譲らんで! 」


オードリー春日ココ   「ケッ!!」

 

 

最後は、りんちゃんの居ない隙に、大好きなソファを陣取る
うちの愛犬・・・・・・

 

322ヒナ 

 

ヒナさ~ん。 瞑想中?  ( ̄Д ̄;;

 

 

322ヒナ2 


ヒナ  「やっぱあれかな?

ももちゃんみたいな 真っ黒お目めなるには、
カラコンがええと思う?」

 

(* ̄m ̄)プッ

いや、そのままの方がおもしろくて・・・ いいと思うよ。笑

 

 

 

ランチはコースをお願いしました。

322.jpg 

前菜

 


322-2.jpg 

温かいじゃがいものスープ。  取手がバラでかわいいのです。

 

322ラッテ 


警備保障ラッテ  「それ、なぁに? 毒見しようか?ママ。」

 


322-3.jpg 

トマトとソーセージのオイルパスタ

 


322-4.jpg 

 

私はお肉は控えて ホタテにしました。

 


322-5.jpg 


Cheesecake & Cafe

 

 

今日は大勢集まって、ワイワイ楽しかったです。
余り多いと まとまりがなくなっちゃうけど
これ位で気心の知れた仲間なら
一気に皆に会えて嬉しいな。 また 遊んでくださいね。

 

お店のスタッフさんがご親切に傘を貸してくださいましたよ。
天気予報は雨のち曇りだったのに、帰りに急に大雨が振って来たけど
別に たまたまだから。

そう言えば、
ずっと夏日だったのに、アーモンドフェスティバルの週末だけ雨だったけど
あたしたち偶然よね!マロンママ?笑


Lovely Dogs | 2009/03/24(火) 03:01 | Trackback:(0) | Comments:(8)
HARNN ナチュラルソープ

くまにしては 珍しく、センスのいいお土産。
 HARNN(ハーン)  のSOAPです。

サイアムパラゴン ショッピングセンターで、かなりのスペースを陣取っていたそう。
自宅と、研究室に少しずつと、後はほぼ
先生や、仲の良い生徒さんへのお土産だそうです。

人気のローズヒップティー、マンゴスティン、カモミールティーを 多めに買ってきてました。

 

HARNN.jpg 

 

タイの高級SPA仕様という クオリティーの高さに加え
グッドデザイン賞やタイ国総理大臣輸出企業賞受賞したという
デザイン性の高さも評価されています。

米ぬかが主成分なので、ライスの形をしているんだそうです。
(以前、石けん作りにはまった私にとっては、
真四角や丸型以外は無駄がないのかしらと思ってしまうどんな型に流してるのか・・・・知りたい。)
私も、以前からこの独特の形に興味があり、mixiのコミュニティーに入っていたブランドでした。


自称坊ちゃん育ちの彼、海外でもいつものように どうせ値切ったりしないんだろうなと思ってたら、
「たくさん買うから、これ付けて。」と、適当にそこにあった 化粧水を指差したら
「う~ん」 と言いながら “Free Gift” と、シール貼ってくれたそう。

帰国してから知ったみたいだけど日本で買ったら 化粧品は¥5600。
ソープも1個 ¥600弱 もすると驚いてました。 でかした、くま!(笑) 
いや、なんなら、もっといっぱい買って来てほしかったよっ。

 

HARNN2.jpg  

 

今まで、もう結婚できたし(笑)、メイクは最低限でいいや~って思ってたけど
この年になって、やっと人並みに お化粧品(特に基礎化粧やオーガニック)
に 興味が湧いてきたので、食べ物のお土産より嬉しい♪
精油によって効能が違うので、季節に合わせて使うつもりです。


お土産におすすめHARNN

日本での取り扱い店舗

 


Beauty | 2009/03/23(月) 17:25 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ちゃんこ一番

帰国したばかりの夜は、くまさんに和食をと
マウンテンバイクで ちゃんこ一番へ。

ヒナちゃんが、車で一緒に行けるものだと、
玄関の隙間から脱走しそうな勢いなのをふりほどいて。
夏のような暑さから、一気に寒くなったからか、連休初日だからか、
すごく混んでいて、1時間くらい並びました。(゚_゚i)タラー・・・

最近 しゃぶしゃぶや お得なランチ を始めたようで お昼のお客さんはほぼランチみたいです。
ミニちゃんこにとんかつなどの定食、デザート、コーヒー付きで
¥800代だって。安い!今度行ってみよう。


1番 1番3 
1番21番4 
1番5 

鹿児島産もち豚など追加して 1杯ずつ飲んで¥6000代でしたよ。お安いです。

 



少し、バンコクのお話を。


飛行機を降りてたら。うちわを持って、熱狂的に出迎えてくれてる?と思ったら、
山ピー の出待ちの、タイ人 おっかけだったんですって!爆
同じ飛行機だったみたい。

「オレらを 出迎えてくれたのかと思ったわ!笑」 
だって。幸せな人!



基本的に外食をしないお国柄なので
ツアー客が食べてる外食は、日本人向けのお味になってるけれど

バンコクの家庭料理は、暑いせいだからだと思うけど
飛び切りスパイシーか、だだ甘いかで
ライスにマンゴーとココナッツミルクをかけて食べたり
コーヒーは半分砂糖だったり
カキ氷にかけるシロップくらいの甘さのジュースが出てきたり
コーラは気が抜けてさらに砂糖をプラスしたようなお味とか!
パインには、塩を振って食べるのだそう。(スイカと同じ論理)

取り皿や取り箸もなく、お水や食事は回しのみ。
潔癖症な人は、まず無理ですね。

嫌いなものが多い彼は、食事が合わなかったみたい。
その割には、ちっとも痩せてないような・・・・・笑

 

暑いから歩きたくないのか、
信号がなく、500m先でもすぐにタクシーに乗るので
駅前には500台くらい止まってるんですって。
田舎では小学生が、3けつで!原付に乗ってるそう。

発展途上国だから、ガソリンが蔓延した空気の中、
健康よりも経済の発展だと。

イギリスから見れば、まだまだ経済的に遅れてる日本だけど
アスベストを省みず 必死で働いてきた 昔の日本みたいで・・・
なんだかせつない。
エイズ(やホモ)も多いみたいだし・・・・。

 

バンコク大学の生徒さんでさえ、裕福な家庭の人が多いので
カルチャーショックを受けていたそうですが
日本から行った 若い生徒さんたちも、
きっと 多くの事を学んだのだろうなと思いました。


Cafe&Restaurant | 2009/03/22(日) 03:03 | Trackback:(0) | Comments:(2)
アルボア

ヒルサイドレーン のお気に入りのお花屋さんへ。
マロンママ、早速 アーモンドを植えるテラコッタ鉢など購入。

 

ヒルサイドレーン 

 

いたるところにある 無造作なロックガーデンに
いやでも 寄せ植え熱が上がります。

 

ヒルサイドレーン2 

ヒルサイドレーン3 

 

ヒルサイドレーン4

 

スカビオサ、花かんざし、デージー。
黄色のは初めて買ってみた エスコルチャ ミニ (ヒメハナビシソウ) 
ポピーなど、ケシ科の 茎がひょろりと細長く、風にそよぐ姿が好きなので。

このお店に来ると、心がほんわかして
自然と優しい色の花を求めてしまう。

 

ヒルサイドレーン5 

 

グリーンキング マロンママが 「この肥料、すごくいいのよ~!」
っておすすめしてくれたの。

アーモンドも、腐葉土入りの鉢に植えなくちゃ。


Flower | 2009/03/22(日) 01:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BRASSERIE JOJO 

BRASSERIE JOJO 芦屋

 

JOJO.jpg 

JOJO2.jpg 

 

アールグレーティーが、めまいがする程 私好みで美味しかった。
どちらの紅茶か、今度聞いてみよう。


ふと、外に目をやると、ダックスちゃん1匹と人間5人くらいのご家族が。

テラス席だけわんこOKなので、
やや肌寒かったけど、わんちゃん1匹のために
みんなでテラス席。ほのぼの。

 


Cafe&Restaurant | 2009/03/22(日) 01:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アーモンドの木のお花見

よいナッツやさんの商品を作っている
神戸東灘区深江にある 東洋ナッツ食品会社の
アーモンドフェステバルに行ってきました。


アーモンド フェス5 

 

11時に着きましたが、既に 早くから来て席を取り、
お弁当を広げる人あり。かなりの人で 賑わっています。 

アーモンド フェス15

 

キレイでしょう?  でも、桜じゃないんですよ。  

 

プルーン2 

 

桜より小さくて白い花をたわわにたくわえた
25年ものの プルーンの木です。

 


プルーン 

曙光(しょこう)の木。

阪神淡路大震災10周年の時、区切りとして
アーモンドの木々の間に植えられた プルーン。

曙光とは、夜明けを告げる明かり という意味だそうです。

 

 

そして、この桜より大きな花と蕾が印象的なのが
アーモンドの花なんです。私も初めて観ましたがキレイ。
こちらは白色で、樹齢22年。


アーモンド フェス3

 

 

優しいお父さんに見守られて、写生をする男の子。

アーモンド フェス6 

2008年の 子供たちの作品がたくさん張り出されていました。
いい思い出になるでしょうね。

 

 

雪柳のように造形の美しい ユスラウメ

アーモンド フェス梅 

 

 

アーモンド フェス16 


数量限定の苗木。なくならないうちに。
すばしっこく 来年花が確実に付きそうな、蕾付きをGET。
こういう時のマロンママ、俊敏です。

 アーモンド フェス8

( ミニスカートに春ブーツのマロンママ )



のんびりダリア
「ねえ、おっちゃん、どれがいいの?マンションやねん。育つかな?」

おっちゃん
「育つかどうかは、アンタの愛情次第や!
小さめのコレがいいわ。頭切ったるわな。(´▽`*)」

 

耳をすますと・・・・・

毒舌おっちゃん   「どうせ、カラカラに乾かして枯らすくせに!」

他のマダム  「大丈夫ですっ!!ムキイ!」     ぉっちゃん!(|||゚Д゚) ドS!


アーモンド フェス

 

うまく行けば、来年の今頃、このピンクの花が咲くでしょう。( 予定 )
大分日本の気候に合う丈夫な苗になって来てるとは思うけど
初めてカリフォルニアから来た時、苗が半数 枯れてしまったと聞いたので 不安。

 

 

休憩所で、プルーン入りカレーうどん食す。

アーモンド フェス10

 

辛っ。スパイスかけ過ぎたよ。

 

山積みのナッツ入り花見ちらし。ミニ3色だんごも入ってかわいい。

アーモンド フェス9 

 

 

本当に、こんな工場なんです!
私たちの 「花より団子」 前の様子。 

アーモンド フェス11 

 

 

 
そして、「花より団子」 後。

アーモンド フェス12 

12:30~餅つき大会なんですって!
つき立ての餅は、並んででも食べたい気持ち分かります。



 

 

しかし、ほんとに 全てがナッツ!

アーモンド フェス13 


カレーパンと、アーモンドロールケーキなどは、
既に完売していましたよ。
来年は、朝から来て食べるぞい!

 

 

アーモンド フェス14 

それにしても、年齢層ぐっと高め。
あたしたちって、趣味が高尚なのね~ (0ノ*)オーホホッ

 

きっと年に1度のお祭り。社員総出で休み返上でがんばってるのだろうな。
こんな時代だからこそ、こうやって、自社アピール兼ねてでも
近郊の人達に喜んでもらえる企画を考え 地域貢献してる会社は 愛されると思う。
( 売り上げもすごいと思うけど。爆 )


ケーキ屋の数が日本一多いことで知られる西宮市。
甲東園の某有名ケーキ屋さんは、兵庫県スイーツ会のリーダー核。
売れ残ったケーキは、翌日まで持ち越さず、ご近所様に分けてくれたりするそうです。
地元の人が選ぶ好きなケーキ屋1位になっています。愛されないわけがありません。

 

アーモンド フェス2

 

爽やかな3連休のスタートになりました。


アーモンドフェスティバル  20・21日
庭園開放:23~26日 

今年は、桜も例年より1週間早く咲き始めてるので、
葉桜ならぬ葉アーモンドになりそう。
行かれる方は早めに行った方が良さそうです。


Flower | 2009/03/21(土) 02:34 | Trackback:(0) | Comments:(8)
パン星人

我が家は、パン一斤買ったら、明日の分1枚だけ残して 冷凍です。
絶対 食べきれないから。

この前の手づくり市のパンも、半分まだ冷凍庫の中に入ったまま。
・・・・・と言ったら、
周りの パン好きや、食いしん坊のお友達たちが びっくりするだろうなあ。 笑

私、確かにおいしい食事は好きだけど・・・
彼女たち  (まゆま●や、マロ●ママ。爆 )と比べると
そこまでは、食に執着がない方なんだと、最近やっと気付いたよ。イヒヒのヒ~♪


パン星人 

 

・・・・・何て、にやけてたら、忍び寄る白い足!!Σ( ̄ロ ̄lll)

さっきまで、ソファの下に居たやん!

あなた、ほんとに。  よく分かるねえ・・・・(゚_゚i)タラー・・・

 

 

ご飯食べた?

全部食べたの?

 

 

パン星人3 

 

また 食べてないやん!ダメよ!!

 

 

と、 追い払ったら

 

 

背後から、熱い視線。笑

パン星人2 

 

あげませんよっ!!(めっちゃ見てるやん。)

 

 

 

明日、くまさんが帰国します。

くまさんの好きな ガーベラでも 買って来て 飾ろうと思ったけど
 ベランダに咲いてる お花でいいや。笑


パン星人5 パン星人4 


おトイレの神様は 赤が好きっていう
マロンママの教えどおり、赤っぽいお花です。

 

 

 

昨夜、電話があったので

 

開口一番

 

 

「  ・・・・・・・・ 淋しいよ!!!!  (|||゚Д゚)    」

 

 

 

と、叫んだ 嫁。   33才。笑

 

なーたんを独り占めしてネンネも 今日で終わりかあ。それも、淋しい。



(寝てる間も、決してヒナを踏まないように、起こさないように気を遣って
寝返りさえも我慢するくまと 好んで寝るヒナ。
ええ、爆睡のあたしは 時々踏んで  「キャン!怒」  と言わせますけど、何か?) 

 



Lovely Dogs | 2009/03/19(木) 22:30 | Trackback:(0) | Comments:(10)
偏食 なぁたん ストライキ。(゚_゚i)タラー・・・

ご近所の見事なミモザやモクレンを見ながら、爪きりのプチトリミングへ。
このピンクのお花、何だろう?キレイな色・・・・・・。

トリマーさんに、申し訳なく想いながらトリミング室から響き渡る、愛犬の叫び声をBGMに
今のうちにと、カルボナーラを食べ、ご褒美の苺のロールケーキを頼んでやった。
以前、おから味は食べたのに、苺味は気に入らないようで騙し騙し食べさせるも 残すヒナ。(゚_゚i)タラー・・・

ケーキよりも、わんこNGゾーンから聞こえてくる、楽しげなお客さんの声を聞き
あっちに行きたくて 切ない声で鳴くヒナ。(゚_゚i)タラー・・・

トリミング09035トリミング09036トリミング0903トリミング09032トリミング09033トリミング09034トリミング090311トリミング09037

 

お散歩ついでに、コケでえらいことになっているくまの水槽に
コケ掃除のコリドラス2匹、石巻貝10個を買って 帰宅。
ヒート後は、食欲旺盛で1日2回食べてたのに
やっぱり カリカリフードをふやかしたピコマンマも食べないヒナ。(゚_゚i)タラー・・・

トリミング090310トリミング090312トリミング09039 トリミング09038 



「ご飯、全部食べたら、おやつあげるからね。」攻撃にも 平気でストライキヒナ。
時間が経ったら、フードを捨てることも多くなりました。

バランスの取れた食事で、長生きしてほしいんだけどなあ・・・・・。
この人には、もう 手づくり食しかないんだろうか。(困)
その前に、毎日 お散歩に行って、お腹をすかせるしかないのだろうか。 


( 写真が小さい時は、携帯の写メールです。
決して手抜きでは・・・・・・・・汗 ) 


Lovely Dogs | 2009/03/18(水) 16:36 | Trackback:(0) | Comments:(6)
お気に入りのティーストレーナーはありますか?

紅茶よりコーヒー派なので今更ですが・・・

 

少し前に、洗い物をしていて、新婚の時に買ったイエナグラスティーポット
の内側の茶こし部分を割ってしまいまして。
これの、茶こし部分も、ガラス製のもの↓


1人で紅茶を楽しめる、ティーストレーナー(茶こし)を探しています。
機能性(大きさなど使いやすさ、茶葉の捨て易さ、茶葉の膨らみ具合)を取るか、
ティータイム。見た目の優美さを取るか、かわいさをとるか。むむむっ。

アフタヌーンには、こんなのが置いてあったんです。


 


残念ながら、かるがもちゃんに、お茶っぱ入れる心の余裕を、
イラチな私は、持ち合わせてないんです・・・・・。

一番右のに心惹かれたんですが。どうなの?これ?
使っている方いらっしゃったら、教えていただきたい。
と、買わなかったけど、帰ってレビュー見たら、なるほど!そういうことですか。








機能性なら・・・・・ 





 

いい仕事しそうな ダルトンが気になる。

 





紅茶だけに、優美さを求めるなら・・・・

 






思わず顔がほころぶキュートさなら・・・・・


 

 

一般的に、おいしいと言われている分量。
(茶の種類や、好みの濃さにもよりますが)
きっちり3g量れるティーメジャーもほしいなあ。


 


Foods | 2009/03/18(水) 01:02 | Trackback:(0) | Comments:(6)
カーマイン × アフタヌーンティー

( 疲れてたため、引き続き、携帯からの手抜き写真です。 )

こないだ、GABAN×afternoontea コラボシリーズがすごくかわいくて、
特に 陶器の塩・こしょう入れの前で、お安いのに珍しく気持ち悪いくらいに悩んだけど。爆
でも、カントリーテイストはうちのキッチンには合わないから!と言い聞かせて帰ったのに。

 

カーマイン

 
アクセブランドの カーマイン × afternoontea の ポーチ 。
昨日見つけて。 私には、テイストが甘すぎるけど、どうしよう。

だって、なぁ~たんに似てるんだもん。
なぁ~たんの方が、かわいいけどね。笑

お散歩BAGにしても、必要最低限サイズ位の?ミニミニバッグもあったよ。 



 カーマイン2


フォトジェニックな、プードルとフレブルちゃんに、
チワワも混じれて幸いです。 笑
Tシャツ類もあったけど・・・・・・。
個人的には、商品としては、
フレブルちゃんに黒ドットが、1番かわいかったです。

ワンコは、かつてのアニヤハインドマーチのような転写プリントで、
チワワの胸・プードルの尻尾・フレブルのお花に付いてるギンガムチェックのリボンは
布帛で、ファスナーに付いてるのとお揃いです。


ティーストレーナーを買いに行ったはずが
「ふん。このポーチが¥2100?高いよ。」
と思いながらレジへ。爆    チワワ飼いの定めです。


フレブル memo は、他のお店で。5種類の柄違いで実際使ったら
形が かわい過ぎたのでリピート買いです。
この子以外は品切れでした。ウサギも買って置けばよかった。笑

 


Lovely Dogs | 2009/03/16(月) 10:59 | Trackback:(0) | Comments:(4)
おっさんの1人暮らし化

エビスタ(阪神百貨店)をプラプラ。
なにやら人だかりが、と思ったら、アローツリーの果物特売日。
17時に、西宮駅改札の方のお店を通りがかりましたが、
「ケーキ本日完売 」の張り紙で、売り子さんはみんな
トヨノカ、アマオウ、サチノカ、モモイチゴ・・・・・苺ばっかり祭り。

 形はいびつだけど
大きな 福岡産 あまおう 8個入り  ¥350 ♪
1箱(4パック入り)だともっとお安い。

アロー3 

 これなんて、ハート型みたい♪  と喜んでいたら・・・・ 

アロー4 

 底の方に、見栄えの悪いけど、大きな苺。 

アロー5 

 小錦のお股 を連想して ニヤけてた昭和の女。

  

久しぶりのバイトで疲れたけど、お野菜とフルーツだけは!
「苦楽園 いちはしのお弁当、残り1個 半額¥500~!」
のささやきを振り切って。 

 

お肉たっぷり酢豚・菜の花&レンコン春野菜のサラダ・春野菜のポテサラ 
(おいしそうに見えるネーミングMAGIC)1人だと¥800で済んだ!
試供品のこのビール、辛口でおいしかったよ。
せっかく15穀米炊いたのに、ビールで ZZZZZ・・・・・・・1人暮らしだとオヤジ化して行くわ~。汗

 アロー2アロー
アロー6 

1粒、おこぼれにあやかるヒナ。
やっぱり あまおうが甘くて一番好き。

 

  そうそう、各地で完売の スタバの限定 SAKURA タンブラー
西宮エビスタには、全種類残ってましたよ。(15日夕方現在)
とっても きれいな色。 (*´ェ`*)ポッ


Foods | 2009/03/16(月) 10:46 | Trackback:(0) | Comments:(2)
堂本剛と頭のなか

総集編か何かで、昔の映像を 観ていた時に、くまが ぽつり。



くま  「 誰、これ?羞恥心? 」     (← 恐らく、上地くんの髪形のことかと。)

ダリ   「4年前位?昔の剛くんやんか! 髪型のアシンメトリーも、
部分メッシュも、服のジレ(ベスト)も、誰もしてない時からやってて
流行して世間で皆が し始めた頃には、飽きてて もうしなくなるのよ!ふん!」

常に 一歩先を行くファッションは、その時好きな音楽や気分で変わるという。
Gパンも、黒や茶色の靴も、皆がしてる定番のファッションはしたくないと。
→ なのに、うっかりベストジーニスト賞 取って焦ったりする。笑

私は、髪形と、帽子やサングラスや、靴(スエットパンツにあえてキレイメの
白や、シルバーや、蛍光イエローの革靴だったりする。)の小物使いが大好き。
モテ系の髪形もファッションも知ってるけど、モテないようにしてるんだとか。

モテないようにしてるのに、うっかりモテる って、なかなかできない。笑
私は、背伸びしてでも  おしゃれしてないと、「普通」でさえ保てない から。爆

堂本剛と頭のなか    この本で、特に好きなファッション

 頭のなか3 頭のなか4 
 あたまの中2 頭のなか5
 

洋服をどうしてこう合わせたのか、解説付き。
このコーナーが見たくてファインボーイズを買っていた男子には目からウロコな本です。
同時に、皮パンや迷彩パンツは、履かないけど編集部に求められて・・・・
など、嘘をつけない彼らしいコメントが。自由に好きなものを着てるようで
やはりこの世界にビジネスが絡むのは否めませんね。

 

左:5年ほど前?このモテ系髪形が、好きやったけど。笑
アシメが流行り出したら、止めてしまった。
右:このヘアスタイルも、ステキ。

頭のなか あたまの中7



 

最近は・・・・・・  
  

あたまの中8 


アクセも控えめで、黒とか、ネルシャツをさらりと着ている。
お肉を2ヶ月たって痩せたらしい。  

 「求められて派手な格好をしていたけど、この間 服を全部捨てた」
「余計なものを省いて行きたいと思っている」



東京は、人が寄ってこないように、わざと奇抜な格好をして バリアを張らないといけないけど
奈良やパリではその必要がないから、シンプルな格好がちょうど良い。
怪しい格好をして、それでもあえて僕に寄って来る人は、必要な人。とあったので

東京で本来苦手な人や思い通りに行かない仕事などのストレスと日々戦う彼にとって
ファッションとは自己表現 プラス 鎧であることがうかがえる。
 30才を目前に、派手な格好をしなくても、自然体で行くという自信を感じます。

重ね着、やりつくして飽きたのもあるかなあ。
今まで、剛くんに憧れてファッションをマネしていた男の子たちも
一気にシンプルになるんだろうか?

 

私は ジャニーズ(アイドル)なのに髭を生やしたり、髪の毛を半分だけ刈り上げたり
マニキュアしたりしてるから 好きになったんで(笑)   
どんどんデビュー当時のようなシンプルな格好に戻って少し残念。

でも、好きになったきっかけはファッションでも、
私は、お母さん想いなところや、動物が好きなところ、礼儀正しく誰にも優しいところ。
中身を含めて堂本剛という人間が好き なので。付いて行きますよ。どこまでも!笑

この本には、タイトル通り、かつてない長さの、今の心境を語ったロングインタビューが。
29才の若さで、これだけ世の中に置かれている自分を冷静に見つめ、話せる人ってすごいな。

足し算のおしゃれと、引き算のおしゃれを経て、シンプルながらも
彼らしい、エッジの効いた着こなしに これからも 期待しています ♪

 

あたまの中9 



ちなみに、予約して届きましたが、楽天カードのポイントで買ったので
無料でした。剛くん、ごめんなさい。笑

 



春に、ソロツアーがある。
小さなホールばかりだから、激戦だろうけど、行きたいなあ。

 

明日は、2ヶ月ぶりに 笑
母校で例のアルバイト。お風呂入って、早く寝ます~。
たまにしか働いてないと、逆に気が重い。
バイトの内容が内容だけに なんだか、緊張します。

 

 


Fashion | 2009/03/14(土) 23:44 | Trackback:(1) | Comments:(0)
初恋の人からの手紙。

ダリア*、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?
毎日のように言っていたダリア*をなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、ダリア*が「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、
もう18年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。
ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、あのころダリア*はとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。
男子と幅広く仲が良かったダリア*に、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、
ダリア*は平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。
そういうダリア*の余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

確かあのとき、ダリア*にとってはおれが初彼氏だったかな?
そうだったからか、最初のころのダリア*は自信なさげでしたね。
「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」
とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

付き合い始めのラブラブのころは、
ダリア*が「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。
あのダリア*の幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ

全体的に言えば、おれはダリア*と付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なダリア*に疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはダリア*が大好きでした。
これからもダリア*らしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしている と聞きました。本当ですか?

  

--------------------------------- 



「 初恋の人からの手紙 」   流行ってますね~。暇つぶしにどうぞ。

結果に、何か腹が立つのは、図星だからでしょうか?爆

 

--------------------------------- 
ダリア*さんについての分析結果は以下の通り。



【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。
ただし相手によっては振り回され疲れる。


【あなたの恋愛事情を考察】
ダリア*さんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。
男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。
悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。


ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、
相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。
甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても
何か自分で無理しているところがあったりして、
どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、
方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。




ここから言える、ダリア*さんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。





当たってる・・・・・・・・ような。ぐさっ


未分類 | 2009/03/14(土) 15:53 | Trackback:(0) | Comments:(4)
フロントラインプラス

夏の間は、フロントラインプラスと、フィラリア予防の効果が合わさった
レボリューション を買っていましたが

冬の間は、徒歩5分の動物病院で、1本¥1770で買っていた フロントライン プラス
色々なメーカーのものが出ているけど、これが1番効果が高いし、
そもそも 愛犬のことで、ケチりたくないと思っていたので
今まで お値段のことは考えたことがなかったけれど、
ダリア家も、世間に違わず不景気のあおりを大受けなため ( ̄Д ̄;;
ネットで 大分 お安く売ってるところ に、2箱頼みました。 

かかり付けの 院長先生、大好きなんだけど・・・・・・ごめんなさい。
背に腹は変えられんのよ~。笑

フロントラインプラス 

 

病院で 以前 買った時 と、全く同じもので、安心しました。
レボリューションは、医師によるフィラリアの検診の必要があるので
さすがに楽天では売ってなあと探していたら、

検診付きのフィラリア予防薬 は売ってるんですね~。びっくりです。
フロントラインは、今月いっぱいまでセールしてるのでサイドバーに貼っておきますね。
にゃんこちゃんのもありますよ。

 

 

それにしても・・・・・フロントラインも、極小サイズのチワワちゃん2匹飼いだったら
2匹で1本にしてると、お友達に聞いてびっくり。

なあたん・・・・・・・・。

 

体重 3.74kg を越えたら、フィラリア予防薬も
1つ大きいのになっちゃうらしいから、気をつけようね。爆

 

フロントライン ヒナ 

 

ヒナ  「 人の顔みたら、体重の話ばかり・・・・・・。  すね。 」

 

プッ εε=(≧ε≦)     健康第一。予防が大事だからね! 


Lovely Dogs | 2009/03/13(金) 00:33 | Trackback:(0) | Comments:(6)
スケジュール

「何時間飛行機乗ってるの?」   「ねえ、時差は?」

と、心配してたら。

 

スケジュール 

 

スケジュール表をプリントアウトして渡されたけど、全部英語やん。
所々、さっぱりわからへん・・・・・・。

 


未分類 | 2009/03/13(金) 00:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ユージニア キム( Eugenia Kim )

E・kim6

 

大分前に買ったの、アップし忘れ。
憧れの Eugenia Kim の帽子です。
定価では買えないから、セールになってから、買いました。
それでも、しゅふの私には キヨミズ価格。大事に使います。

 

E・Kim4 

 

夏に活躍間違いなしの ストローハットの 中折れ帽
テープはエナメルです。形のきれいさと、素材の上質感は、一目瞭然。
納得の作りです。大事にします。



E・kim5   


ボンボンニット帽 は、貴重な赤ちゃんアルパカの毛。
アルパカって、顔もかわいくって、癒し系ですよね。(´▽`*)

ボリュームも少なく、 柔らかくしっとりとしていて、大人のニット帽と言った感じ。
サイズも子造りで、絶壁で帽子のサイズがなかなか合わない私にぴったり。
部分によって、編み方が違うのは、さすがです。
 
 もっと早い時期に買えばよかった。笑
春のファッションがしたいけど、まだ夜はすごく寒いので、
冬のマリンっぽい感じで着ています。
春先に、ボーダーのロングTシャツに、あえてかぶったらかわいいかな♪

 

この「Muffy」形が、おしゃれっぽくて、一番人気なんですけどね。




心惹かれるのはこれらです。

 

あれ?私が買ったときに、これ、なかった!ガ━━━(|||゚Д゚)━━ンッ!! !




 

 ただ今、要らない洋服や鞄を、せっせとヤフオクに出してます。
ブランドのものとかだと、やっぱり思い入れがあるけど、
さすがに3年着なかったら、もう一生着ないでしょ!と自分に言い聞かせて。
増えた分、減らさなきゃ。置いてるだけじゃ、限られたスペースがもったいないですもんね!

 


Fashion | 2009/03/13(金) 00:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ボランティアキャンプへ。

くまさんが、今朝タイへ旅立ちました。
バン●ク大学がボランティアで、へき地に小学校を作っているのですが
お手伝いをしたいという、会った事もない いろんな大学の生徒さん13人を、たった1人で引率です。

ファーストクラスでどうぞ。と言われたけど、生徒さんたちと一緒に、エコノミーにしたそうです。
ボランティアキャンプのため、最初5日目まではお風呂も入れず、洗濯はしてもらえるものの
環境を汚すため洗剤は使えません。寝袋生活だそうです。
6年前から、行なっていますが、今まで先生5人もれなく、下痢 になってるそう。Σ( ̄ロ ̄lll)

タイ タイ2
タイ3 タイ4

 写真は、左上から
① 実家に取りに行ったスーツケース。寝袋の下に敷くマット。
② 下痢止め 「水なしストッパ」や、虫除けスプレー、懐中電灯、体を拭くシートなど。
③ 準備していただいた、あちらの知事や学長に渡す、京都の和菓子。
④ 今朝 6:30 自宅前まで来てもらったタクシーまで見送る ヒナちゃん。


昨日は、夕方から、スーツケースを取りに行き、薬を買い、
真っ白のYシャツを買いに行き、帰り道でラーメン(炒飯、唐揚げ、餃子も。笑)を食べ
これから帰国までに仕上げなければならない予定の仕事を、徹夜で仕上げて、
本当に 全部ギリギリで行きました・・・・・。


げんこつ げんこつ2


あちらでは、一番尊敬される職業が、出家をして坊さん になること。
その次が、大学の先生らしいです。

スーツを着て、こちらが先生です と言うと、皆が一歩下がって手を合わせてお辞儀をされるそうで
宗教上、日本とは(笑) 扱いが 全然違うそうです。

神様のような、神聖な職業なので、真っ白なYシャツが必要だったのです。
バン●ク大学が、大々的に記者会見も行なうので
あちらの新聞に、くまさんたちも載るかも知れないんだって。笑


夕方、携帯に 「蒸し暑いよ~。ビルケンのサンダル、どこに入れてくれた?」
と、連絡があったので、無事着いたようで 安心しました。
普段からほとんど仕事で 家には不在とは言え、最近春休みで比較的家にいたので
(春休み、夏休み、冬休みは、くまが居るので食費・外食費 がえらいかさむ。爆)
何だかもう淋しい・・・・笑

なあたん、今夜から2人でねんね だねえ~。


未分類 | 2009/03/11(水) 22:02 | Trackback:(0) | Comments:(6)
やさぐれダリア、アスパラの新芽に癒される。

アスパラ093 

 

ブログに夫の愚痴を書く主婦に、なりたくないんですけど。
書いても、いいですか?爆


昨日 東京に行ったきり、お昼間に 「眠たい・・・・・」 と、メールがあったきり、帰って来ず。
「お夕飯 置いてるから、食べたかったら食べてね。FAXも来てました。もう寝ます。」
と、メールしたら
くま 「今、ちょうど 新大阪に着いた32  これから学校に寄って仕事して帰ります。
●●←(好きな海外ミュージシャンのオフ会仲間)に、ご飯ご馳走になっちゃった。 」
って、23:30に!Σ( ̄ロ ̄lll)

ダリ 「ご飯要らん。今から帰る。と、メールする暇くらい、あるやろがいっ!
お前は、独身貴族か!新婚で嫁に怒られる夫か!ばかちん!!」

くま (触らぬ神に祟りなし、とばかりに、返事なし。)

 

弟が大量にくれた、古い 辛酸なめ子(ブログのお気に入りリンクにも載せてます。)
の本を、 肩を震わせながら1時間ほど読んで就寝。笑



辛酸 

( 新刊は こちら。 )

 
 

何時に帰ったのか、知りませんが、起きたら バタバタ会議に行く準備を。
「オハヨ!昨日はごめんね。お弁当箱に詰めてくれたら、お昼に食べるから。帰りに
ヨドバシ寄って、出張に要るもの買って、夕方家に居る?白いYシャツと黒い靴が居るから・・・
(←一緒に買いについてきてほしいのだと思う。( ̄▽ ̄) )会議が長引かなければいいけどなあ・・・・。
悪いけど、このパンツ、洗っててくれる?」

ダリ 「明日から海外なのに、遊んどるからやろがいっ!!」
くま 「・・・・・・い、行ってきまーす。( ̄Д ̄;;  遅刻遅刻っ」

さっさと 洗濯も済ませて、くまのWクリームエクレア、(ノェ)コッソリ 食べたったわ。ふん!
すっきりした!笑   コホン。 気分直しに、 今朝の ダリア園の写真でも・・・・・・・笑


苺091 

真っ赤に熟しました。イヒヒ♪  スーパーで売ってるくらいの大きさにはなったよ。

苺092 

まだまだ、苺の実がついてます。(よだれ)

 

 

バラカフェ 

「カフェ」 という名のバラも、花をつけました ♪

 

 

水仙092 

白に続き、黄色の水仙も 咲き始めました ♪ かわいいなあ。

 

 アスパラ091

分かりますか?光を求めて、にょきっとアスパラの新芽が。

 

アスパラ092 

 

これから葉が開いていくんです。(´▽`*)  春を感じます。
植物に 癒される私。笑

 

ヒナ  「 あまり やさぐれると、お肌に悪いよ! ー★ 」

ヒナ3月10日 

 

ん。そだね。

 

ヒナ3月10日2 

 

君にも、癒されてるよ。

 


Flower | 2009/03/10(火) 11:49 | Trackback:(0) | Comments:(11)
今さらだけど、Wクリームエクレア

2月初旬頃にいろんなブロガーさんが、いつも品切れ!と書かれていた
ファミマの「ダブルクリームエクレア」150円。ブームも落ち着いた今、
「当店人気ナンバー1!」とかかれて、30個くらいあったであろうスペースに
20個くらい 置いてあり そんなに~?と思って買ってみました。


関西ローカルの深夜番組「クイズ紳助くん」で
島田紳助さんが絶賛して一時期バカ売れになり、
その後、全国放送ゴールデンの「行列のできる法律相談所」で、
また島田紳助さんが絶賛していたため、品薄だった模様。 

Wクリームエクレア Wクリームエクレア2


以前 、ロールちゃん が 人気だった時も
「甘過ぎる・・・・・・( ̄Д ̄;;」 と、1本食べきれなかった私ですが、

確かに チョコがビターめで、生クリームがすごい量にも関わらず 甘くないので
食べれました ♪期待しすぎたためか リピートするほどではないけど、
普通に おいしかったです♪  くまさんにも買ったけど、これなら食べれると思う。(´▽`*)

 

夜勤明けの妹が、「昨日は一睡もできなかった!まぶたがくっつく!」とコーヒーを3杯も飲み、
自分の家と実家の弟にと、里芋とイカの煮物を さらって行きました。

「 彼氏に今日の夕飯の一品に持って帰ったら?」と 言うと、
「いや。これで、今日は、何も作らんでいいわ。( ̄▽ ̄) ニヤリ」と、悪い顔をしていました。

聞くと、実家の弟も、「誰かのせいで、食べ物とコーヒーの減りが早い!」と、愚痴。爆

さといも 

 

仕事でおじいちゃん、おばあちゃんに 食事を作ることもあるけど
「味薄いわぁ~!」と、好き好きに 文句を言うので、ストレスがたまっている模様。爆

基本、痴呆の方ばかりだから、会話も噛み合わないし
介護の仕事って、ほんと好きじゃないとできないよねえ。
イラチの私には まずできないので、尊敬します。


Foods | 2009/03/09(月) 15:26 | Trackback:(0) | Comments:(2)
確定申告

税務署 混んでました。
みんな結構ギリギリなのね。 プッ εε=(≧ε≦)
もちろん私は出しただけですが、何か?



昨日の夜。パソコンに向かい、別の仕事しながら、くまさん。
「明日の朝 到着期限の書類を、ヤ●ト運輸がまだ取りに来ない!どうなってるんや!
しまった----!確定申告するの忘れてた!16日まで?アカン11日からタイや。間に合わん!
う~今日の新幹線、もう間に合わんな。」

( ̄Д ̄;;



新幹線で東京のはずが。
確定申告仕上げを ちょちょいとして
他の仕事もあり 間に合わず乗り遅れ、可哀想に 夜間バスで。汗

せっかくだから 向こうにしかない図書館を見て帰るよ ♪ と
出掛けました。汗   相変わらず多忙な人。 ( ̄Д ̄;;

 

確定申告09 確定申告092


くま 「もし、不備があれば、そのまま持ち帰ったら、また10日ギリギリで オレが行くからね。」

ダリ 「・・・・・・・・うん。」

アホの子 扱いの、残念な嫁・・・・・・・。爆

 

 ファミマで、「Wクリームエクレア」が売ってたので買って
郵便局とスーパー行って今帰ったら白い死体が…笑

 


未分類 | 2009/03/09(月) 14:39 | Trackback:(0) | Comments:(2)
やっぱりショートヘア

 

ヘアー09  ヘアー092

 

今日、髪の毛のカットして来ました。
この前、カラーリングモニターのバイトをしたので
今日はカットだけでOKです。

飽きたからロングにしたいんですが、
伸びるまでにイラとして切ってしまいます。( ̄Д ̄;; イラチ

女なのに、やっぱり KAT-TUN風です。
上田くん風から、赤西くん風まで伸びていたのですが、
亀梨くん風になりました。
このままエスカレートして、田中くん風にならないことを祈ります。笑

長い方が、帽子を被った時にバランスがいいので
いつも悩みます・・・・・・・。

 

E・Kim4

前髪を伸ばして、定番の前下がりのショートボブに戻すかも知れないから
前髪は切らずに、肩にかかる部分と、後頭部だけ軽くしてもらいました。

(しかも、スタイリストさん、ショートかセミロングが似合うと
絶対ロングにしてくれない・・・・・・・。理由が知りたい。笑 )




美容院に行くと、普段読まない雑誌を読めるので、『 VERY 』 なんて読んでると
堂珍 敦子さんのショート、すごく似合ってていつもステキだと思います。
もちろん、きれいな方だから、何でも似合うけど。
(それと、井川 遥 さんの 大人カジュアルだけチェック。笑)

 

道珍さん2

 

(話はそれますが、どの雑誌を渡されるかで
いくつに見られて、何系に見えるかが分かりますよね。笑
新しい美容院に行くときは、ちょっと緊張します。笑)

 

私は、VERY系 セレブ・ママと言うより、
浅見れいなちゃんの髪形が好きなので。


 
浅見れいな 


結局、いつも 前下がりのショートボブに落ち着くんですが。
(理由:服装を選ばない。スタイリングが楽。前髪がうっとうしくない。
身長が低いのでバランスがいい。)

彼女を観るたびに、飽き性な自分が、嫌になります。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ずっと同じ髪形で、えらいなあ・・・・。ポリシーさえ感じます!
みんな、飽きないのかな?

 


Beauty | 2009/03/08(日) 20:29 | Trackback:(0) | Comments:(2)
困った時の、マッシュルームサラダ


手づくり市で買った、くるみのハードパンと、
チーズパンに合う料理を・・・・・。

マッシュルームサラダ4 



普段動いてないからか。( ̄Д ̄;;
遊びに行った翌日は、抜け殻のように お昼まで寝てしまう私。(年?)
(ヒナはヒート後1ヶ月ぶりのお出掛けで、もっと疲れて寝てる。爆)
もちろん、外に行きたくないので笑、家にあるもので何とか料理しましたよ。


マッシュルームサラダ3

鶏肉のトマトソテー(クレソンを添えると見栄えがいいんだけど・・・・)と、
市販のビーフシチュー(鶏肉を使ったのでこちらは、野菜ばっかり。ビーフシチューなのに。汗)

あと、何度もブログに出てきてる、生のマッシュルームをスライスしたサラダ
ゆで卵の黄身で、ミモザ風。

マッシュルームサラダ 


afternoonで出てくるレシピは、さらに サラダほうれんそうや、
マスタードバターを塗り2cm角に切り、カリっと焼いたバゲット、
軽く焼いたスモークチキンが入ってて ランチくらいのボリューム。
もっとおいしいです。

 

中華ドレッシングとマヨネーズを半々で。結構 食が進みますよ。(´▽`*)

マッシュルームサラダ2 

ぜひ、お試しあれ。

 

マッシュルームサラダ5 

レモンケーキは エスプレッソやワインにも合いそう。ぐふふ。

 


Cooking | 2009/03/08(日) 17:39 | Trackback:(0) | Comments:(8)
京都 一木手づくり市 ③ 食いしん坊編

新風館 ask a giraffe   に連れて行ってもらいました。
(手づくり市で、ロコモコさんに声を掛けていただいたのですが お友達もいらしたりで、
ランチご一緒できず、お写真もなくすみませんでした。
初対面なのに、ダリアさん?と言い当てられ恥ずかしくも嬉しかったです。また(´▽`*)♪)

隣にGEORGE's(雑貨屋さん)が併設されていて、 
おしゃれだけど広くて寛げる雰囲気。 と思ったら、
クロエ カフェなども手掛けた東京のカフェブーム火付け役の
山本宇一氏 による関西初プロデュースのお店だそうです。



ジラフ

全員、チキンソテーに。
ランチは¥800~という良心的プライスで、満足なものがいただけました。
遅めのランチだったので、ランチラッシュとかち合わず、ゆっくりいただけました。

 

 

ジラフ2 

ラピス&ラズリ くんも 着席
2人とも、すごく大人しくって、一言も鳴かず、いい子さんでした。

 

ジラフ4



ラズリくん(弟くん)の方が甘えん坊らしいのですが、
お兄ちゃんを立て、よしぞうちゃんのお膝の上を譲る、空気の読める弟。
ずっとお耳がペタンとなっててかわいいの。1.4 1.6kgだって! 

 

ジラフ5

相変わらずかわいい タレ耳ラッテッテ

ママを警備保障のラッテッテ。最近、心が穏やかになる
チコリのフラワーレメディーを ふんわり広がるミストでお顔に振りかけてもらい
この日、一言もママを守るために 鳴きませんでした!!!
まゆまゆちゃん、大感激なんですけど!
このまま、頑張っていい子ちゃんで。さらに愛されチワワをめざすのだ!




ジラフ0 

ラッテ。頭隠して、尻隠さず。

 

 

ジラフ3

マロン は、白ご飯に 夢中。

 

 

 アリサは、ラズリくんに夢中。爆

ジラフ8

 

アリサ  「あんた、男なら かかって来んかい!」

ラズリ 「ガ━━━(|||゚Д゚)━━ンッ!!  
ぼ、ぼく、まだお子ちゃまなんでしゅ。」

マロン 「あたしゃ、お達者倶楽部・・・・・・」

 

その頃うちの白いひとは・・・・・・・

 

テーブルの下のキャリーの中で・・・・・

 

石ちゃんばりの 「マイウー!」 顔

 

ジラフ10

 

で、爆睡。爆

おいおい、それじゃモテないよ~。

 


続きを読む
Foods | 2009/03/07(土) 22:51 | Trackback:(0) | Comments:(14)
京都 一木手づくり市 ② わんこ達のラブロマンス編

市13 

 

かえるちゃんのお店です。
暗い色の多いトープの中、オレンジ色のトープは目立ち
到着してすぐに分かりました。

レギンスやマフラー、チューリップハットなど。
子供が居たらお買い物したかったです♪
日差しが強かったので、チューリップハットがよく売れたそうです。
私たちが着いた頃には、もう2個しか残ってなかったよ。

 

あ!居た居た!!

市14 

毛玉くんだ ♪

 

市15 

けだやーん。会いたかったよ~。

 

市16 

プレイボーイの毛玉くんは、ヒナのことを とても気に入ってくれたみたいです。

 

毛玉  「彼女~。僕、ぽっちゃりした子がタイプやねん。

体格もつりあうと思うで~!」

 

 

かえるちゃんに、「しつこい!」と、怒られてスネ中。笑

市17 

 

↓ けだやん・・・・・・・笑  
毛玉くんの弟、チビシロッタくん。ヒナにそっくりなんですけど!↓

市18 

 プレイガール アリサは、 ちびシロッタくんに 猛アタック。
マロンママに、膝の上に上げてと 言ってます。笑

マロン 「わしゃ、お達者倶楽部ですから(意外に9才)、あとは若い2人で・・・・・」

 

 

市19 

アリサ 「あら!あなた やっぱりかわいいじゃな~い!(*´3`)♥♥♥♥♥♥チュ 」

チビシロッタ 「お、お姉さん、こんなお昼間から・・・・・・・。(タジタジ) 」

 

ヒナ 「 誰が、デカ シロッタやねん。怒 」

 


続きを読む
Lovely Dogs | 2009/03/07(土) 03:44 | Trackback:(0) | Comments:(8)
京都 一木手づくり市 ①お店編

京都 梅小路公園で行なわれた 手づくり市 に行ってきました。
車の中から見た、五重塔。
(今日は、デカチワワと増えるお土産の重さを考慮し、 携帯とコンデジからの投稿です・・・・
でもやっぱりテンションが上がらず余り、撮れてません。)

 

市

 

まゆまゆちゃんのお友達 かえるちゃん の、ハンドメイド子供服のお店も
出店してるというので、楽しみだったんです。



だって・・・・ブログのタイトルが 『今日も愛想笑い。』 そして愛犬に『毛玉』と名付ける
ネーミングセンスの彼女ですよ?絶対 会いたいじゃない。笑

 

 

市30 

今日はラッテちゃんも車で来るので
京都にしては珍しく。わんこたちも一緒ですよ。
マロンママに乗せていただき車で。

 

できる女まゆちゃんが、行き方をメールしてくださったんだけど。

市36 

 

ナビにこんなこと書かれる私たちって、そもそも大丈夫なのでしょうか?爆

そして、こんな丁寧な ナビを見ながら行ったのに、
最後やっぱり迷った私たちって、我ながら救いようがないような気がします。( ̄Д ̄;;


 

市で早速、忍者服を着た ペキニーズちゃん、発見!

市2 

手裏剣付き。

市3 

 


続きを読む
Event | 2009/03/07(土) 03:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
5th Birthday

HAPPY  BIRTHDAY  HINA   5th
2009 ・ 3 ・ 4

 ヒナ5th2

 

ヒナ5th9 


 

 ペットショップで、覗き込んだだけで尻尾を振って寄って来る愛想のよさと
いつ見ても寝てる 肝が座った おおらかな感じ。
オーナーさんに 「 くぅ~ちゃんより、美人さんよぉ~。」と、そそのかされ 笑

一目ぼれして、くまさんを説得して うちの子になった
生後3ヶ月の時(↓ 既にこの時、7~800g 。手は既にパー。爆 )から

 

ヒナ0 old 

 

 

すくすく デカチワワに育った笑  5才の今も。
コロンと丸くて、 フカフカ で。 甘えたさんのまま。 (´▽`*)

ウエストのくびれないけど!笑 コロコロでええねん!
私はガリガリのなーたんなんて嫌よ~。
でも、今以上にコロコロにならんように、がんばろうね。笑

 ヒナたんのこと、大好きだよぉ。愛してるでぇ!!
あまりお散歩に行ってなくて、メタボ・ヒナにさせてごめん!
家でパソコンばっかりしててごめん!



・・・・居てくれて、ありがとう。

・・・・書いてるだけで、涙が出てきちゃった。 

"(/へ\*)")) ぅぅっ   爆



ヒナ5th4

 

ヒナ  「 ・・・・なあ、もう 食べてもいい? 」
 


あ、ごめん、ごめん。笑

 

「 待て 」 してる。↓ 笑

ヒナ5th3 

 

Lovina (ロビナ) さん のケーキを お願いしました。 
ヒナちゃんが大好きな さつまいもでできてるの ♪

愛犬の写真と、コートのカラーをメールで送ると
そっくりに作ってくださるんですよ。 (ヒナは、耳と右お尻がクリーム色なの。笑 )
ロビナさん、食べるのがもったいないくらい細かい手作業で、感動しました。
ありがとうございました☆



ヒナ5th6

 

原料 : 鹿児島産 無農薬 さつまいも

色付け: 有機トマト・有機ほうれん草・有機かぼちゃ・
有機キャロブ・有機紅芋・国産黒胡麻 と

有機野菜・天然素材 のみで作られたわんこケーキ。
アレルギーのわんこも安心ですね。

東京都国立市より、カチカチのクール便にて配送してくださいます。
繊細な手作りなのに、 どこも折れたりせず、きれいに届いていて感激!





☆  こんなケーキもされてます。 写真どおりのかわいさで、芸術作品だよね!


ロビナ4 ロビナ2
ロビナ ロビナ3 
    

 

 ケーキは おしゃれかわいブログの  さおりちゃん☆
教えていただきました。

おかげで1度きりの5才のステキなお誕生日になりました。
さおりおんちゃん、 いつもありがとう。 (*´3`)♥♥チュ

 

肝心の、お味の方は、いかがですか?(カットして、レタスと一緒に。)

ヒナ5th9

ヒナ5th8


目玉の飛び出具合と、飛び散らかったかぼちゃが・・・・ 物語ってますね。笑
私も、少し食べてみたけど 笑、さつまいもが甘くておいしかったよ。

 

5才の今日という日も、こうやって形にしてお祝いできたこと、幸せです。 
携帯やmixiに、お祝いのメッセージくださったお友達、
ありがとうございました。 

いつも、仲良くしてくれるお友達、ありがとう。
これからも、ヒナ&ダリアともども、仲良くしてね☆

 

ヒナ5th

 

人間年齢だと、36才。
ちなみに、松嶋菜々子さんと同級生です。笑

 


Lovely Dogs | 2009/03/05(木) 00:14 | Trackback:(0) | Comments:(22)
たじま屋 西宮店

甲子園店 に続き、 『 たじま屋 西宮店 』 が、5日後に OPENですって!
今日、青木店に行ったら、お兄さんが教えてくれました。

帰りに見たら、2号線の、ドン・キホーテの右隣に、ありました!
またこちらも、新店とは思えない、地味な造りで笑 。言われなければ気付かない感じです。
派手に宣伝しなくても、お客さんは来るっていう自信すら感じます。笑



たじまや09 たじまや092


今日は携帯からの投稿で、写真が暗く見にくくてごめんなさい。

  

 たじまや0922  たじまや096

 

青木店。平日だけど今日も満席。会社帰りの サラリーマンだらけ。
髭にスーツのオシャリーマ達、思いっきり飲んで食べた後に、
たじま屋丼 頼んでたよ~。すごいわ~。まだ月曜なのに。笑
駅から歩ける立地も、 リーマン方の心を掴むのでしょうね。
 

たじまや093 



くまさん 「こんなに騒がしいお店と思わなかった!笑」

今日は特に どのお客さんも上機嫌だったね。笑
というか、いつも女同士で自分たちが姦しいから、気付かなかっただけ?爆

 

天井以外は 有名人のサインや写真で埋め尽くされているんですが
今日は2名席だったので 横に 横山たかしのサイン発見! 

 

たじまや094 


『 すまんのぉ!!!』  って書いてる。と、夫婦でウケました。

 

さて、食べまっせ~。 


たじまや097 たじまや098 
 たじまや0910 たじまや099
たじまや095たじまや0911 
たじまや0912 たじまや0913 たじまや0914 たじまや0915
たじまや0916 たじまや0917
たじまや0920 たじまや0918
 たじまや0919 たじまや0921
 

 

今日のお食事

白菜キムチ 1
キムチ 持ち合わせ 1
卵スープ 1
ツードックス 1
ウーロン茶 (無料)
ライス 大 1
チンジャ 1
特上ロース 1
特上 カルビ 2
カッパ 
上 ハラミ 1
上 バラ 1
チシャ 1
梅雑炊 1


( 最後は スネて お留守番してた なーたん。笑 )


これだけ食べて たったの ¥9900 !
焼肉を、お会計気にせず お腹いっぱい食べれるって幸せですね。
たじま屋の 駐車場は 3つとも満車だったので
コインパーキングに入れたら、領収書で清算してくださいましたよ。

くまさんを連れて来てあげたかったの。
以下、初めて来た くまの感想。

卵スープと 梅雑炊 (と、たじま屋丼)の量の多さにびっくり。
お値段の割りに いいお肉。
ごまの葉が メニューにないのが残念。
卓上に置いてあったのが アジシオなのはがっかり。笑
今度来たら 前半塩→後半タレ、頼み忘れた塩タンと、品切れしてたスジ、ミスジを頼むぞ!
(予約時に 頼めば取り置きできるんです。)
カッパはとても気に入ったが、次から 塩コショウは控えめにと頼もう♪

と、車の中で 予習復習。爆

 



夙川 味楽園 みたいに、お店がキレイだったり、シャンパンが飲めたり
お野菜がキレイに添えてあったりはしませんが、
気の置けない仲間とワイワイには もってこいですね。



週に1度、いろいろな 焼肉屋に行く、同じく肉星人Rちゃん夫妻に
西宮店できるんだって!とメールしたら、
昨日 青木店 行ったから知ってるよ~近くなって嬉しいねって。さすがのニアミス。笑
いつか、ばったり Rちゃん夫妻に会いそうだわ
今度はくまさんを、オッパ!に連れて行ってあげたいな。


Foods | 2009/03/03(火) 04:11 | Trackback:(0) | Comments:(8)
次のページ
