UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
リボンネイル

明日 お出掛けだから・・・・

 

「ネイル サロン ・ ダリア」   笑

そうそう、EOのハンドクリーム めちゃ良かったですよ。
香りは少々強いですが、手の甲がすべすべになって気持ちいいの♪
COLOR FiELD などでは定価で売ってますが、少々高級。
ここのお店は、何と ただ今 半額!です。(いいものが安い、に弱い私。)

リボンネイル 

 

乾くまでの暇つぶしに、重たいデジイチで、乾いてない右手で撮ったら、
ピントが爪ではなくて、醜い手のシワに。汗

 

リボンネイル2 

 驚くほど、オレンジが似合う、色黒さん ♪ 


今、気付いたけど。
eriko Nail かと思って買ったら、
隣に売ってた全然知らないメーカーのリボンシールだったみたい。笑
けどいいの。このシール、分厚くて 貼りやすかったよ。


bibi deco

   



Beauty | 2009/02/28(土) 03:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
デコキヨ・・・・さん。沈

「夜中に ごめんください。」

「どなたですか。」

「enjoy life!の ダリアです。ちょっと、よろしいですか。」

「お入りください。」

「ありがとう。」

 

 

(  ↑ 吉本新喜劇  桑原さんふうに。 爆 )

 

 

明日、お出掛けするから・・・・・

シートマスク

 

ところで、みなさん、サイズって ちゃんと合いますか?

目鼻立ちに!

 

昔からの悩みなんですけど・・・・・・。

 

目に合わせると

デコが足りなくて

 

その割りに、顎の下がこんなに余るんですけど(笑)



デコキヨ 

 

 

誰がデコキヨやねん!

 

 

 

上唇は出てないし。

鼻も低いから、こんなに長さ 要らないんですけど(爆)

 

さっき、納得がいかず、先輩に写メールしたら、

顎部分を 切り抜いて、デコに移植しろと。

 

なるほどね・・・・って、めんどくさいわ!笑

ハサミ ビショビショぬるぬるなるわい!

 

 

 

enjoy life!を、おしゃれなブログだと思ってくださっていた方
いらっしゃいましたら、失礼しました。(コホン)

 

 

「ごめんください。」

 

「どなたですか?」

 

「くまさんと申します。 

お肌のためには、遊んでないで
もう寝た方が よろしいかと。」


 

「・・・・・・ありがとう。  苦笑 」


Beauty | 2009/02/28(土) 02:42 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コロコロ

コロコロ ペット と、どんな毛色の子でも、見えやすい スペアテープ 
ピンク色がとってもかわいい

 

コロコロ2 

ホームセンターで。 日本のペットグッズも、やっとおしゃれになってきたのねっ

コロコロ

①キャリーバッグにもすっぽりおさまって、②粘着力が強く、
③すぐになくならない ④かわいい 超ミニコロコロ を販売したら、
すごく売れると思うんですけどっ

 

誰か、発明して!特許取れるよ。(笑)

コロコロ3 

これも買いました。(笑)  かわいいあいつ、
ヘルシー(=まずいことが多い。人間と一緒ね。)なのは食べないからどうかな~。

食欲戻って、以前のようにピコマンマを食べるようになりました。
また リモナイト も、食べるようになったから、よかった。
あれ食べてないと、ヒナちゃんう●ちが臭いよ~。って、くまさんが。笑



「食欲のないヒナちゃんにどうぞ。」、って、レバーを使った食欲増進メニューレシピを
教えてくださった優しい マカママさん
ありがとうございました。 (*´3`)♥♥♥♥♥♥チュ    今度作ってみますね♪


マカママさん、マカロンちゃん(チワワ)と、ホイップちゃん(プードル)に、
アーユルヴェーダのハーブパックしてあげたり、
大麦若葉のドラ焼きまで手作りしちゃう、愛犬家。
もちろん、毎日手作り食です!
ほんま、尊敬しちゃいます。

 


Lovely Dogs | 2009/02/27(金) 18:37 | Trackback:(0) | Comments:(7)
Sunspel カットソー Q82

sunspel3.jpg

 

白のタートル(ノースリ、長袖)、白のV,カーキのV、
紺のタートル、紺のボートネック7部袖、黒のクルーの半袖・・・・
今までいったい、何枚買っただろうか。サンスペルのカットソー。
カットソーと言ってもごく目が細かいので、薄手でいて丈夫なTシャツ。

濃色は、多少の色褪せはあるものの、5年以上着てても、伸び、型崩れなし。
せいぜい脇の下に穴が開いたら、お役目ごめん、といった具合に長持ちします。
ブランドタグが昔の頃からのお付き合い。 全然、首が伸びてないでしょう?


sunspel2.jpg 




くまさんは、長袖のチャコールグレーのVと、たまご色のVを持っていて
冬場はインナーに、春・秋は1枚でと大活躍。 基本的に、1年中、コットンしか身に付けない彼ですが
【 英国王室 御用達 】  とかいう洋服のうんちくは、あまり分かっていない彼でも、

「これ、ええわ!めっちゃ 汗吸うねん。」

って、良さを実感してました。       。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

汗っかきの方にも、かなり おすすめです。爆笑 

 

この不景気の時代。着た事がない人は、インナーなんて見えないからユニ●ロで十分!
実際、手に取ってみても 「高い!下着?」と思われると思うんですけど ・・・・
着た人には分かる、一度身に付けたら 病み付きの、すべらかな着心地なんですよ。
お肌が弱い方が、ニットのインナーに着るのにも最適だと思います。

 

毎日頑張ってくれてるくまさんに、カットソー4枚 注文。

こちらは、これからの時期、1枚で着る用に。
ヒナ毛は目立つが、細く見える(笑) ネイビーと、黒を。

sunspel4.jpg 

MEN'S  【Sunspel(サンスペル)】 Q82 Vネック 長袖 Tシャツ #5421 


こちらは、今の時期、トレーナー類のインナーに着る用に。
顔周りが明るくなって、やはり合わせやすいので、洗い替えも考慮し、白を2枚。

sunspel.jpg 

MEN'S 【Sunspel(サンスペル)】 Q82 クルーネック長袖カットソー #5101
 



続きを読む
Fashion | 2009/02/26(木) 11:38 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ミニ水仙

水仙09 

 

今朝、1輪、咲いてるのを見つけました。

球根から育てた植物が花を付けると、ほんとに幸せな気分にまります。
四葉のクローバーを見つけた時のような・・・・・。

 

 

チューリップ09 


チューリップ、今年はうまく行くかな・・・・・・?


Flower | 2009/02/26(木) 11:16 | Trackback:(0) | Comments:(4)
庶民の味方 びっくりドンキー

くまが1日中家で仕事をする(生徒さんたちの卒論の手直し。)と言うので、
お昼は適当に細切れ豚と卵の炒飯を作ったのですが、
(マヨネーズで炒めると、ご飯がパラパラになるねんで、とイチイチうるさい。 ( ̄ー ̄) )

1日に2度もご飯作るの・・・・・・嫌だ。爆

ダ「夜、何食べる?」くま「何か用意してるの?」「いや・・・・・」「何か食べに行こうか♪」
「やった!びっくりドンキーで、ええ~でぇ~♪ ( ̄▽ ̄) ニヤリ」

伯父に、外食が大嫌いでしかも自営業=朝からがっつり食べる3食家ご飯。が居るので
伯母がずっと熟年離婚したがっている。爆 ←リアルに。苦笑 うちは適当でありがたいなあ。。。


ダリ 「チーズカレーバーグディッシュ150g と、豚汁。」
くま「お前、マネすんなよ!僕、普通のカレーバーグディッシュ300g!に、豚汁。イカゲソもね♪」
「私、いっつも これやんか!(゚_゚i)タラー・・・」
くまは、全く同じmenuを2つ頼むのを極端に嫌がるねんけど、意味が分かりません。笑

びっくり bikkuri2.jpg びっくり3 びっくり5

300g、でかっ 笑

びっくり6 

大根大嫌いなのに、ここのサラダだけは大好きで、追加するという。
食べれないから、ドレッシングだけ買って帰ったら?というアドバイスを聞かず注文して完食。(゚_゚i)タラー・・・

 


続きを読む
Cafe&Restaurant | 2009/02/26(木) 10:45 | Trackback:(0) | Comments:(10)
あまえんぼう

 
藥飲んでたら、睡魔が激しく襲い、今朝も起きたら、
くまさん、勝手に起きて仕事へ行ってました。  ご、ごめん!! 

昼間、 本でも読もうとソファーに横になったら、また睡魔が・・・・・・。
そしたら、必ず ソファに上ってきて、横にぴったりはりつく白いあまえんぼう。

あまえんぼ 

甘える時、手は「パー」です。

 

あまえんぼ3 

う~ん。   そこそこ

あまえんぼ4 

あ、寝た。笑

 

あまえんぼ2

ぱちっ

 

あまえんぼ5 

くねくね

 

あまえんぼう 

くんくん

あまえんぼ6 

ぺろっ ★

 

あまえんぼう2 

ふわぁぁ~  

 

 

以上、怪獣 なーたん の百面相でした。

 


Lovely Dogs | 2009/02/25(水) 00:07 | Trackback:(0) | Comments:(10)
天ぷらとたこ焼き

花粉症もあり、外に出たくないので、昨日は冷蔵庫の掃除 →天ぷら。笑


鳴門金時、レンコン、大葉の天ぷらと、
シソ&チーズのささみ巻きフライ。

天ぷら09 

「フライも、大葉も、上手に揚がってるじゃない 」 と、褒められた。


ダリア 「せやろ?せやろ?(嬉)」

 

お豆も根っこが出そうになっていたので、苦笑  卵とじに。

卵とじ 

 

しかし、 夜中に小腹がすいて、お行儀悪いけど ご飯にぶっかけて
一膳ガッツリ食べてしまった。Σ( ̄ロ ̄lll)デブっ

 

今日はたこ焼き&明石焼き でした

 

たこ焼き09-2

 

たこ焼き09

 

たこ焼き09-3  


Cooking | 2009/02/25(水) 00:07 | Trackback:(0) | Comments:(2)
風邪藥とビタミン補給

風邪薬 風邪薬2

激しい頭痛がなくなっただけでも、大分楽になりました。
微熱も下がり、あとは、咳&たんが・・・・・おっさんみたいに。

朝、起きると、喉がカラカラで痛いの!
アネトン&コーヒーは我慢して、カイゲンの生姜湯(ジャケ買い)なんて飲んで大事にしてます。

 

カイゲン 

小さい頃、母親が飲ませてくれた生姜湯や、玉子酒を思い出しました。ママー!!(T_T)


最近は、病院で処方箋をもらう時に、薬の写真や効能が載ったものもいただける便利な世の中なので
「他に薬も飲んでないし、アレルギーもない!妊娠の可能性もない!咳とたんを治したいので
『トクレススパンスール(咳止め)』と、『バザロイン(痰を出しやすく)』下さい!!」って
薬だけ買えたらいいのに・・・・。待たされるから病院は億劫で。

女医・りんちゃんが、市販藥なら・・・・風邪の引き初めなら 『小児用ジキニン+リコリス』の
1本飲みが効くよ~。微熱程度に進行してしまったら、温まるし『カッコントウ』がいいよ!
とメールくれたので、もはや引き始めはとうに過ぎて山も越えた私、
よく風邪をひく くまさんのために、予備で買ってきました。

携帯を家に忘れてたので リコリスを買い忘れたよ・・・・。
(よく、携帯なのに携帯せず?と友達に怒られる。メールの返信も忘れた頃らしく怒られる。。。。。)
なんでも、こじらせたら治りが遅くなり反省。 りんちゃんありがと!


フルーツ器 

ビタミンは これから紫外線が多くなる季節なのもあり、なるべく摂る様にしています。
こないだ実家でもらって帰ったオレンジ ♪ 
ビレロイ&ボッホ のグラスウエアは、重厚感も深さもあり、かなり重宝しています。

 


未分類 | 2009/02/25(水) 00:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
STYLE BOOK 2

別に、2003~2004年 位の、結婚式専用のノートも見つかりましたよ。

自爪を頑張って伸ばして、この白い爪にしてもらったんだった。

スタイルブック10 


これは、結婚式でなくても、普段から、好みのものをスクラップしておけば、
ネイルサロンに行く際に 迷わず(自分のスタイル以外のものに惑わされず?)に済むと思います。

 

結婚式場、ドレスのお店、ヘアメイクさん どこにでもこのノートを持参したら私の好みが一目瞭然。
細かい説明をしなくても、好みにぴったりなものを提案してもらえたのでした。

 

スタイルブック11 

 

「こだわりが強い花嫁だ」ということをアピールした方が、
気合入れていい仕事してもらえると思ったしね。( ̄▽ ̄) ニヤリ

スタイルブック12 スタイルブック13

もっと大きいお花がいい!と言ったら、
つけまつげでも何でも、やりすぎたら、10年後、ただのおもしろ写真になるから!
と、止められて諦めたっけ。笑   上品にまとまり、今では感謝しております。笑
プロの意見を聞くことも時には大事。(´▽`*)

 

スタイルブック14

 

 

この、観月ありさちゃんは、ゼクシイか何かの切り抜きかな? 

スタイルブック15 

 

バブーシュがステキ!と思い。

 

スタイルブック16

 

プチギフトの紅茶に付けるサンキューカードの写真とウエルカムドッグを務めたヒナに
オーガンジーのお花がいっぱい付いたバブーシュを、手縫いで作ったりしました。

スタイルブック17 

 

そもそも、私が最初にスクラップブックを作ろうと思ったのは・・・・

会社に、毎日 すご~くおしゃれな年下の女の子が居て、
会議のときに、かわいいノート (の方が、作業が楽しく、アガります!)に
雑誌の切抜きを たくさん貼っているのを 見せてもらったのがきっかけでした。


彼女は、オリジナルブランドの企画やバイヤーを担当してましたが、
本当に洋服が大好きで、しかもこんなにおしゃれなのに、
こうやってコーディネートの勉強をしているのだと びっくりしたんです。


無意識に切り抜いた 洋服たちは、人の目を意識したものではなく、
自分が素直に好きなもの。着ていたら気分が上がる 心地よいもの。


おしゃれは、ダサいと思われないか?TPOに合ってるか?
自分だけ浮いていないか? なんて
 人に  『 どう見られるか 』 と、ビクビクしてやるものではなくて


本来は 自分の生活に、少しの楽しみをプラスする、ひとつの手段。
逆に、自分という個性を、人にどう 『 見せたいか 』


「私は、流行に関係なく、好きだからこれを着ていますが、何か?」 と、
自信を持って 楽しんで堂々と着ていると、その人は輝いて見えると思うのです。


また、ノートを見てると、自分は何が好きなのかが、客観的に分かってくるのです。

私は 1 の、上から3つめの写真のモデルさんのように、 【 毛皮に、Tシャツ、Gパン、コンバース】 みたいな
辛口で、決め過ぎないシンプルカジュアルで、
少しラグジュアリーなアイテムがどこかに入っている格好が好きなようです。

ケイト・モスの格好に、ついつい目がいってしまうのも、自分が理想とするファッションを
流行を上手く取り入れながら、流行に流されず、彼女らしく着こなしているからだと 気付くのです。

ブレない自分の基本のスタイルが分かっている。ことは

それに添った買い物をすれば 自分の求めているSTYLE以外をつい買ってしまったり
「たくさんあるのに、着る物がない」ということにもならない。

その基本に、遊び心や、流行をプラスしたり、時には違う格好をしても
最後に戻って来れる基本スタイルがあれば、心強い。

ゆるぎない自分STYLEを持ってる人は、かっこいいですよね!
ヘアースタイルや、お部屋のインテリアにもあてはまりそうです。(´▽`*)

もし、おしゃれで迷うことがあれば、1度 試してみてくださいね♪
私も、久しぶりにやってみようかな・・・・・。
お買い物計画は 無駄使い防止にもなるしね。笑

 

 

あ!

 

 

アクセでおなじみのe.m.の、ステキなシャンデリアの切抜きの横に

ハーリーのエタニティーリングの切り抜きが!

スタイルブック8 

 

これは、まだ手に入れてないぞ!
くまの机に、何気なく置いておこうかしら。爆

 

スタイルブック9 


あの、 ソニア・パーク さんだって、「愛する人にいつか贈られたい!」って書いてたのに 
間違いなく、あほか!って言われるな・・・・・・・。( ̄Д ̄;;アセアセ

切抜きを貼るだけだったら、自由ですからね!笑

 


Fashion | 2009/02/23(月) 01:08 | Trackback:(0) | Comments:(6)
STYLE BOOK 1

今は、しがないただの主婦ですが、昔アパレルに居たというだけで、

「雑誌は何を読んでるんですか?」  「どこでお買い物してるんですか?」
「洋服も買い物も大好きなんだけど、コーディネートに自信がないの。」
「トルソー(マネキン)と同じ1つの組み合わせでしか着れないの。」
「シーズンの初めに、張り切って買うんだけど、着る時期になったら、どう着るつもりだったか忘れる。」
「雑誌を見ていたら、どれもステキで、自分がどんなテイストを着たいのか分からなくなる。」


などと、ブログや、mixi の方にも (ノェ)コッソリ 質問されることがよくあります。
今は いろんな情報が溢れ、何でもありな時代なので、逆に選択に迷うのだと思います。 




今月号の 『In Red 』 p.56 ステーショナリーのこだわりの記事で、モデル&女優の りょうさんが
「 気になるアイテムの切抜きを貼って、お買い物に役立てている 」とありました。

りょうさん 

おしゃれな りょうさんは、イギリスにスマイソンのノート『ショップホリック(買い物中毒の意)
をオーダーして それに貼っているとのこと。ここのノートは、タイトルまでおしゃれですね。

 

私も以前、同じことをやっていたわ!と、思い出しました。
ゴソゴソ探したら、あった、あった!

結婚前のノートだから、少なくとも5年以上前の・・・・切り抜きなので
その当時の私の好みが詰まったノート。
りょうさんと違い、私はただの無印のノートだな。笑

スタイルブック 

右上の帽子は、結局発売日に予約して、H.P.FRANCEに買いに走ったっけ。



スタイルブック2 

 

やり方は、値段やブランド、自分に似合う似合わないなどは考えず、
とにかく ピンと来たもの、好き!と思う組み合わせを貼っていくだけ。

 

スタイルブック3

ジャマンのバッグが、これでもか!って位貼ってあるなあ。汗

 

ローリーロドキンが流行った頃だった様子。 結局、結婚指輪はここでオーダーしたな。

スタイルブック4

香水、お花など、一見洋服とは無関係なものも 貼っています。
服装、インテリア、ライフSTYLEは、リンクしてくるものですよね。

 

スタイルブック6

このてんとう虫のケーキなんて、将来 子供ができた時に、
バースデーケーキをオーダーする際のアイディアになるかも知れません。

 

スタイルブック5 

これを持って、美容院 に行ったこともあります。

 

パーマ 

(実際は こんなんでした。)

それからは、間違っても 当時絶対嫌だった、普通のOLさんみたいな 無難な髪形や、
服装に合わない神戸エレガンス系 (の方が、モテるけど・・・・。)
に、うっかり されることはなく ここでも役に立ちました。笑


 

こうやって、懐かしく見ていると、
「願えば、叶う。」とは、よく言ったもので、今は手に入れたものも多いです。

 



スタイルブック7 

これとかね!笑

 

(  に続く・・・・・・・)

 


Fashion | 2009/02/23(月) 01:05 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ヒート中

夕飯に秋刀魚の塩焼きと豚汁にしたので。

さんま09 

豚汁09 


お野菜をたくさん使う時は、いつもついでに、ヒナにボイル野菜をご飯にするのです。
ササミのボイルより、意外とお野菜の方が好きなんです。

食欲が落ちて、スープ付きピコマンマも全然食べないので
鶏むねそぼろと、さつまいも、にんじん、ジャガイモをあげたけど
ヒート中のため、全く!一口も!食べず・・・・・・。

ヒナヒート7 

 

ヒート中限定。毛布相手にマウンティング。(〃ノωノ)キャー 女の子なのに・・・!

ヒナヒート 

 

普段、マウンティングなんてしないので
こういう本能をみると、ヒナさん、結婚したいのかな~なんて思ってしまう。

 

あ、毛布が下に落ちちゃった!

ヒナヒート2 

毛布を取れとうるさい。Σ( ̄ロ ̄lll)
しばらくして気が済んだのか

 

今度は、クロワッサンのおもちゃでひとり遊び。

ヒナヒート3 

ヒナヒート4 

ヒナヒート5 

 

こういうのを見ると、一人っ子より、遊ぶ相手が居たら楽しいのかな?なんて思ってしまう。

 

疲れたみたい。笑

ヒナヒート6 

 

2週間、必ず飲むように言われた関節炎の藥
パンや、苺に挟んであげても、器用に薬だけペッペと出すので苦労したけど
粉末にしたり工夫して、何とか飲み終えました。
ひざは、見た目には 治ってると思います♪


Lovely Dogs | 2009/02/22(日) 22:46 | Trackback:(0) | Comments:(8)
ダリア*3姉弟

弟の仕事帰りを狙って、実家でサプライズ誕生会を。

料理担当の妹、早々に仕上がって、暇だったらしい。

 

TBD09 


ダリア
 「 『 居酒屋 志乃 』  かよ!」

(中尾彬さんの食卓は、奥様 直筆の お品書きがあるらしい。笑)

 

TBD09-2 

 

TBD09-3 

和菓子屋さんで買ったのを、ハート型にしたみたい♪

 

TBD09-4 

TBD09-5 

 タンシチューとてもおいしかったよ~。ありがとね~。

 

TBD09-6 

 弟の好物の、マッシュルームがたっぷり♪

 

 

  「ねえ、●日空いてる?Tちゃんの誕生日やろうよ。料理作るからさ。」

ダリア 「オッケ!どこかでケーキ買って行くよ。ところで、あの子、何才?」

「さあ・・・・・・・・。」

ダリア 「・・・・あんた、いくつ?」

  「わし、いくつやったっけ。・・・・・・あんたいくつ?」

ダリア 「ええっと・・・・・・・・。」

 

ダリア&妹  「わはははは!」  (オードリーふうに。)
 

↑    アホ姉妹。

TBD09-9

 

当日  ケーキ屋さんで。


「ロウソクは、何本 ご入用ですか?」

ダリア  「ええっと・・・・・・30?31?32?・・・・・」

「・・・・・・。  5本ずつ、お入れしておきますね。(愛想笑い。)」



まるで、55才みたいなことに。笑


自分が何才とか、忘れるよね?
いくつかなんて、どうでもよくない?
忘れてること自体が、老化現象?爆



TBD09-7 

 

果物屋さんのやってる ケーキ屋さん で。
福岡産 あまおうがゴロゴロ入った、苺ショート ♪
相変わらず すごい高さ。

 

↓  結局、本人に聞いたら、31才だった。爆

TBD09-8 

 

翌日のお弁当に持ってったら?と、
弟の好きな、きのこたっぷり炊き込みご飯のおにぎりを
たくさん作って持って行きました。

帰りは、ヒナも居ないし、寒いからいいって言ってるのに、
意味もなく 2人で 駅まで送ってくれました。 自転車で(笑)


大人になってからは、それぞれの生活リズムも違うし
一緒に住んでる頃は、お互いの部屋に閉じこもって 顔を合わさない日もあったり
遠慮なく言いたいことを言って 喧嘩もよくしたけど。

3人共 離れて暮らすと改めて分かる、やっぱり1番大事な家族。
妹弟を残してくれた パパとママに感謝します。   (´▽`*)

しょっちゅう夜勤明けの妹を、コーヒー飲みに呼んでも
「寝てるけど、どうぞ。」「仕事してるからお構いなしやけど、呼んでやったらいいじゃない。」
と言ってくれる くまにも・・・・感謝。

 


Event | 2009/02/22(日) 04:02 | Trackback:(0) | Comments:(2)
帽子の収納

服より、小物好きの私。
以前より、どんどん増えていく帽子・ストール・鞄の収納に困ってました。
型毎に、箱に入れて収納してても、型崩れが気になって・・・・・。

思えば入居時、3LDKか、2LDK+和室なしの広いウォークインクローゼット付きかの選択で迷い。
「お客様が来た時に、寝る所は必要よ~」 見た目と違い古風な友人Tや
「やっぱり、家の中に和室はないと!」
震災で全壊する前の実家は、広い和室が2部屋もある家で育ったくま。 の、和室信者の意見に押され。
物好きの私がなぜ後者にしなかったのか・・・・・・。後悔先に立たず。

そんなとき、友達 りんちゃんから   「 IKEAで、キャリー専用棚、オーダーしたよ~!」
と、来た写メールが、ショッキング映像でした。

 

キャリー棚 


ショップかよ!?


彼女の場合、わんこを入れるだけではなく、主に仕事用に普段使いするとは言え、
入手困難な FaFa、LaLa さんのキャリーを、これだけ持ってたんかいな!という衝撃とともに
オーダーしただけあり、高さ、特に奥行きが、当たり前だけどぴったりで、鞄屋さんのようです。

 

そんなわけで、すばらしい彼女の収納に触発され、長いこと見ないようにして放置プレイだった、
ストール棚をネットで物色するも・・・・・・。
収納棚は無数にあり過ぎて・・・・・見てるだけで 吐き気がして、一時断念。苦笑


楽天で、この 帽子ラック を見つけて、収納道具にしてはお高かったので
半額になってるショップを探し、さらに楽天ポイントで半額で購入。笑

 

帽子ハンガー3 

 

 

まぁるい形で、型崩れを防ぎ、かつすぐ選べて、戻すのも楽です。

 

帽子ハンガー2 

 


【 どこにしまってあるのかが、家の者誰でもすぐ分かり、すぐ取り出せて、戻すのが楽 】

これは、部屋が散らからない、1番楽な 収納の極意 のような気がします。

 

 

 

しかし、この量をかけると・・・・・・

 

帽子ハンガー4 

 


続きを読む
Interior | 2009/02/20(金) 16:03 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ビタミン

睡眠とビタミンたっぷり摂って寝ております。

 

フルーツ 

 

くまは、「風邪をひいた時は、お互い様。(´▽`*)」

と、中国人の生徒さんの親御さんからいただいた緑茶を淹れてくれたり。
ベッドを整えてくれたり、洗濯機の洗剤を入れるところを洗ってくれたり。
(多分、A型だから、前から気になっていただけ?笑)

緑茶 

 

優しくて気持ち悪い。笑


ちょっとしんどいけど、弟の誕生日なので
実家にケーキ買ってもって行こうと思います。

 


Foods | 2009/02/20(金) 15:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
かかとちゃん

花粉症の予防薬をもらいに行ったら、頭が重いだけなら、花粉症からのものだと判断できないし
花粉症で死ぬ人はいないから、鼻水やくしゃみや目が痒い、頭痛がガンガンする・・・・
って言う症状が出るまで我慢しなさい!と追い返されたダリアです。。。

その翌日、5日前から、37度の微熱が続いていて、長引いています。。。。。風邪だったのです。
家に居ると家事が気になるし、寝込むほどでもないので、なかなか治りません。
タンが、絡むんですけどっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

てわけで、前に書いていた 記事でも投稿したいと思います・・・。

 

====================

 

 

大昔、親友に

「 ダリアの踵が ガサガサだと嫌だから。笑 」

と、ボディーショップの軽石(もっとおしゃれな言い方あるのかな?笑)

をいただいて以来、お風呂でかかとを 軽ぅく擦り、お風呂上りにボディーローションや
ボディーバター、時には顔に塗ったパックの余りや(笑)、ハンドクリーム
とにかく その時その辺にある、保湿できそうなこっくりしたもの、何でも・・・・・
を ついでに塗っています。

 

365日、毎日!



毎日、というのが大事で、1週間さぼると、すぐガサガサに!

ちょっと見苦しくて申し訳ないけど、これ以上キレイに撮れなかった・・・・・

 

 

自慢のつるつる かかとちゃん♪

かかとちゃん 

いやーーーん。 (≧∇≦)

 

なんか、シワが多いし、肌黒いし、   キレイに見えないなあ。

ちっとも、説得力ないかしら?  (゚_゚i)タラー・・・

その前に、【 偏平足で甲高で幅広 】 だから、爆 

セクスイじゃないわあ。(沈)

生まれながらに、残念なかかとちゃん。 

GO→ひろみ みたいに、しょっちゅう、フットケアーに通えないけど、笑
スクラ●チなんか買わなくても、つるつるかかとは可能ですよん ♪

最近、ぺたんこ靴ばかりしか履いてないから、
まめやたこがないのもありますが。

軽石だけでは、もうお手上げ!という方には 
コチラ がおすすめです。 ↓

■ ハウス オブ ローゼ/ブライカ ボディ スムーザー




■ オルラーヌ・バイオエナジックB21 SOS ゴマージュB21 125ml
 

↓  ゴマージュの後に

 

■ エリザベスアーデン・エイトアワークリームスキンプロテクタント
 

■ エジプシャン マジッククリーム (写真で使用したもの。右はお試しサイズ)

     


乾燥する季節、手持ちのボディークリームだけだと潤いが物足りない時は、
オイルを混ぜるのもいいですよ。




Beauty | 2009/02/19(木) 15:54 | Trackback:(0) | Comments:(12)
QUARTER POUNDER

さっき、1人でマクド 45 426 に入ったら。
QUARTER POUNDER 近畿上陸とかで進められるまま頼んでみました。


パテが一回り大きくって
玉ねぎが大きくって、パンチ効いてます!笑
(食べてからビックリしたため、食べかけで失礼)

マクド09 マクド09-2

 

ハンバーガー流行で、本場のバーガーを意識したのか?
あんまり違いが分からなかった。( ̄Д ̄;;アセアセ
私は、普通のWチーズバーガーでいいや。笑


Foods | 2009/02/18(水) 17:15 | Trackback:(0) | Comments:(2)
無念、ブルーレイにならず・・・・・

結婚式のDVDを消されて キレたくだりは以前お話しましたが、
あれから4回も!!修理に出した上、
(もちろんその度に、慌ててHDDをDVDに移し
自宅で待機し、と手間がかかった)
調子が悪く直らなかったんですSH●RP の DVD ・・・・・。


DVD 


2回目以降は、お金は払っていませんが、
結局、出張料金だけで、1番新しい機種に交換になりました。



続きを読む
未分類 | 2009/02/18(水) 01:32 | Trackback:(0) | Comments:(8)
レンコンのきんぴら

今日、何が食べたい?と聞いたら、
(餃子。とか、面倒な答えが返って来ない事を祈りつつ、ネタが切れたら聞く。笑)

くま  「う~ん。あれがいいなあ。レンコンのきんぴら (´▽`*)」 

レンコンキンピラ 

 

結婚4年にして、初めて知りました。好物やったんかいな!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

「え!?好きやったん!!おいしいと言わなかったら好んで作らないよ。」

「何も言わないときは、おいしいってことやん。(´▽`*) 」


日本人男性に告ぐ。なんて君らは、ほめ下手なんだ!
嫁は褒めて、伸ばさんかいな。
石田純一を少しは見習ってほしい、くま・・・・・。

 

==============================

 

追記:リクエストがありましたので、レシピ追記いたします。

■れんこんの きんぴら 4人分
1:れんこん小2節(300g)は皮を剥いて薄く切り、酢少々を加えた水に5分さらす。
2:サラダ油大さじ1と1/2で 水気をきったれんこんを透き通るくらいまで混ぜながら弱火で炒め
酒大さじ2を加えてしんなりするまで炒め、砂糖大さじ2しょうゆ大さじ1と1/2の順で調味し、
さらに汁気がなくなるまで炒めて七味唐辛子をかける。以上。

 

ちなみに、レシピの写真は、れんこんはもっと薄切りです。(曲がるくらい。笑)
均一に切った方が火の通りも均一に。
私は、にんじん、ごぼうも入れ、白胡麻と、糸切り唐辛子を添えました。

 

かつカレー 

 

昨日は、雑穀米&カレー。
くまだけ、トンカツ カレーにしました。 (共食いや。プッ εε=(≧ε≦) )


Cooking | 2009/02/18(水) 00:44 | Trackback:(0) | Comments:(8)
植え替え

まだ寒いから、植え替えは温かくなってからの方が、根が付きやすくていいんだろうけど
くま多忙で放置プレイだった薔薇の鉢が、苦しいと言ってるので、バラの土で植え替えました。

 

バラ09 

 

くまさんは、黄色い薔薇は、枯れ際が汚いと言って、大概ピンクの薔薇を好んで買ってきます。

 

バラ09-2 

 

免許の更新を、会議と会議の合間に行き、期限の2日前に、ギリギリセーフ。
研究室の機材の買い替えが、予算が使えるギリギリ今月で、仕事後ヨドバシカメラで購入。
昨日はAM4:00まで、試験の採点→結果をmailで締め切りの今日送信。


嫁は3:00まで、起きてて付き合ってたけど、
風邪薬を飲んでて睡魔に勝てず目覚ましだけ合わせてやって先に寝たら
今朝起きたら、もう勝手に起きて仕事へ行ってはって居なかった。(゚_゚i)タラー・・・


先ほど、下道で帰るコールが。。。。
毎日、毎日が、あらゆるものの締め切りに追われ、ほぼ毎日が締め切りギリギリのくま。

確定申告とパスポート申請(撮ってもらわないと、写真、顔の割合が厳しいよね。)
間に合うんだろうか。一体いつするんだろうか  >  お前(ダリア)がしろよ。

1月 唯一のお休みが、お通夜で消えてお誕生日ディナーも行けてない上に
2月に蟹旅行に行く予定だったのに、予定がどんどん上書きされ、行けそうにありません。。。
お花の植え替えくらい、私がしますから 【寝てください!】という感じです。。。。




苺は、花がどんどん実になってきてます♪

苺09 

 

ラブちゃん苺、やっぱり強かった!結構 大きくなりそう♪

 

苺09-2 

 

 

篠山で買った室内のアスパラも、やっと大きい鉢に植え替えました。
きっとこれからの季節、グングン伸びそうです。

 

アスパラ09 

 

 

球根で植えた、ムスカリちゃんたちも、いっせいに顔を出しました。
かわいいわ~♪

 

ムスカリ09

 

植物の成長は、まさに、生命の息吹 power を感じて元気になります♪

 

 

【 おまけ 】

ベランダの写真を (寒いからお部屋の中から) 撮っていたら、
ヒナちゃんが、「相手にしてよ。」と、お膝に擦り寄ってきた図。
たまらんかわいいわ。

ヒナ0902 

 

私も これくらい甘え上手だったら、もっとモテたはずです。笑 

 


Flower | 2009/02/18(水) 00:23 | Trackback:(0) | Comments:(8)
春色 ストール
PASHMA5.jpg


もう先週のことですが、STUNNING LURE  で、 ステキなストール買いました。
(ギャル店 なんだけど・・・・・・インポート好きなので、好みが揃うセレクトショップならどこでも好き。
それにしても、キッズラインが置いてあったよ。
今は若いおしゃれママさん達もメインターゲットになってるのね~。
時代の流れと共に、お店も進化してることにびっくり!!  例:『Can Can』 →『姉Can』 )
 
ピンクの落ち着いた色合いもあったけど、
春夏合わせるなら、こっちの黄色やグリーンの入ったド派手な方かな?と。


PASHMA6.jpg 

 

シルクとカシミヤが入っていて、ふんわり薄手で気持ちいいんです。
花柄×ドットもツボで。今はモッズコートに合わせるつもりです。
これからは、ジャケットに。春はTシャツに。
PASHMAの割りに、この柄(単純な柄だからか?)は、お安かったので。


次回は、この柄が入荷しますよ~って教えてもらったから、
きっと、今頃はこの
ジュエル柄スカーフ が入荷してるんじゃないかな?
すごいかわいいですね~♪

PASHMA3.jpg PASHMA4.jpg   


 
グレーがほしいなあ~♪


 

 

Usagi pour toi (ウサギ・プゥ・トワ)
(↑ あれ?いつから名前が ウサギ・プゥ・エルじゃなくなったの?( ̄Д ̄;;) で、
春色のアイテムを。 きれいな草色の麻のストールと、リボン型ネックレス

 

ウサギ・プウ・エル 

 

ナタリー・レテ の手提げ袋が、すごくかわいい♪
ノートなど雑貨もかわいいから、お友達の子供とかにプレゼントしたくなったよ。

 

ウサギ・プウ・エル2 

 

どっちかと言うと、星やスカルの方が好き。で
 本来 甘いモティーフの、リボン(写真で分かり辛いけど、GOLD×PINKです。)
やハートは買わないんですが、

大好きな白×黒ボーダーや、
シンプルな黒のワンピース、黒いジャケット&Tシャツなんかの
辛口コーデの時に、遊び心で あえてハズしで付けようと思い購入です。

 

気になるものがあれば、ギャル店でも、ユニクロでも、
気にせず入るおばちゃんですが・・・・、何か?爆
どこで買うか、というのも大事ですが、それより
自分がその時 何が好きで何を買い、どう組み合わせて着るか
だと思うのですが。いかがでしょう。

 

肩こりなのに、帽子や巻物や、ネックレスなどの小物が大好きで
すっごく肩がこるのですが・・・・・・・。やめられません。( ̄Д ̄;;アセアセ

これらの収納が 大変になってきました。ちょっと整理しなければ。 


Fashion | 2009/02/16(月) 03:32 | Trackback:(0) | Comments:(6)
きのう、何食べた?

「モーニング」に掲載されていたこの漫画。
以前、弟が くれた1巻がおもしろかったので、2巻も買いました。

(きちっとさんの弟。1巻だけ、ちゃんと透明のブックカバーが。汗
2巻も、弟に貸して、きっとカバーを付けて帰ってくるのを待つ、ズボラ姉。( ̄▽ ̄) ニヤリ )


和食ー4 

 

主人公:筧史朗は、弁護士でゲイで、料理上手。
仕事帰りに、スーパーの広告の品で買い物した食材を使い回し、
同棲中の彼氏(美容師)と、夕飯を共にするのが趣味。

和食ー5 

 

ゲイなので?太らないように気をつけているため、 43才に見えない。
( 少●隊のヒガ●を 連想してしまうのは、私だけ?笑 )

ミルク寒や苺ジャムなど簡単なスイーツ系もたまに作りながら、
食費は、2人で月2万5000円までにおさめ、浮いたお金は貯金。
そんなには要らないお買い得食材を、半分こする主婦友達もいる。
そんな 庶民感覚の漫画を読んでると、親近感が湧き、
つい作りたく・・・・・、まねして作ってみました。

 

ブリ大根 (筧レシピは、もちろん、安いブリのアラ。)

和食ー1 

 

 

ホウレンソウのお浸し。

和食ー2

 

16穀米

和食ー3

 

別の日。 

にんじんを入れず、豚肉としらたきたっぷり、新じゃがの 肉じゃが。 

和食ー6

 

かきたま汁(ホウレンソウを使い回し) 

和食ー7 

 

千切り大根とマヨネーズ、ホタテ缶をあえたサラダ(大根使いまわし)

和食-8 

 

というわけで、残った大根を、この間の和風ハンバーグにしてみました。
冷蔵庫の食材を、傷ませず、使い切ることが快感になれば、筧先生に近づいた証拠?

 

■ きのう何食べた?(1)(2)

 

この漫画、エル・アターブル 42号  「注目の書店に聞く、ヒット&ロングセラー」
Amazon.co.jp 店の1年以内のヒットセラー10位にもランキングされてました。

 

同店 ロングセラー9位の

■「ル・クルーゼ」で、おいしい和食 ーお鍋で毎日のごはんをつくろう
 


TSUTAYA TOKYO ROPPONGI 店   ロングセラー3位の

■ル・クルーゼで料理 1 15分でつくる編 


同店 4位の

■ル・クルーゼで日々のごはん

 



が、気になりました。

平野 由希子さんのレシピは、ルクを使いこなしている、
料理上手な人に評判がいいし、買ってみようかな。



Cooking | 2009/02/15(日) 00:38 | Trackback:(0) | Comments:(6)
Happy Valentine

Valentine09-4 

 

Valentine09-5 

 

  「男の子から、告白したっていいでしょ?(´▽`*) 」

と、学生の頃、 Valentine day に、突然自宅に来て
ティファニーの りんご型のピアスを いただいたことがあるのです。
(今も、ティファニーに行って それを見る度に 思い出します。)

今思えば、おこずかいを貯めて、緊張しながらお店に行って、買ってくれたんだろうなあ。
今、流行の 逆チョコを先取りしていた 彼とお付き合いすることはありませんでしたが・・・・。
今頃、結婚して幸せになっていてほしいです。。。甘いおもひで。笑 

 


Event | 2009/02/14(土) 23:53 | Trackback:(0) | Comments:(2)
カワック

ずっと おむつしてるのが嫌なのか?
生理痛?(犬もしんどかったり、イライラするのかしら?)で機嫌が悪いのか?
パピーの頃、たった2日で覚えたおトイレを、わざと違うところで2回も!

おむつ脱がせて、ソファーにシーツを掛けて、毎日 洗えばいいか・・・。
昨日は、雨だったので、浴室で。

 

カワック おもちゃ 

お気に入りの おもちゃも 一緒にお洗濯。
スイカはパピーの時からの お気に入りで、もうボロボロ。

 

こんなの見つけましたよ。 赤ちゃんにも安心の
☆除菌&消臭 ぬいぐるみシャンプー




干してると、誰かさんがのぞきに来たよ。笑

カワック おもちゃ2 

 

なーたん。見てるの?

と、言ったら

 

伸び~

カワック おもちゃ3

これは、彼女が、何か見つかって照れる時の、お決まり ポーズ。笑

さて、これを書いてる間に、今日の洗濯が終わったみたい。
昨日の雨は何だったの?というくらい、いいお天気ですね。
よい、Valentineを・・・・・☆


Lovely Dogs | 2009/02/14(土) 12:57 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ストックマニアではありませんが・・・・

新製品好きなので、安いときにまとめ買いしても、
また新しいのが出たら、そっちの方が試したくなって 前の形に興味がなくなるので
A型のくせに?ストック星人ではありません。  ストックする場所もないですしね。

が、先日頼んだ お気に入りの ジョンマスターオーガニクス シャンプーは、
珍しく 割引価格だったので、まとめGUY。

ゆみえちゃんのブログにも 載ってた~。うれし。( *´艸`)キャッ

 

ジョンマスター6



ラベンダーのソフナー も、よくお友達にプレゼントする位、いい香りでお気に入り。
( 小さいフタが付いてるだけなので、使いにくいけど・・・・・・・。汗
こちらも、サイドバーに固定で貼っておきますね(´▽`*) )

洗面所のこの棚の中に・・・・・・・。
 

ジョンマスター7

 

2本ずつストック。  イヒヒ♪

 石けん作りが趣味だと言ったら、みんなから石けんばかり 1年分くらい(笑) いただいたので
石けんも、奥にストックあり。爆  (→ 石けん作りは 休止。笑)

あと、シートマスクもね♪  あ、結構ストックあるやん?

 

ジョンマスター5



でもさあ~。コスメデネットで買うと、香港から入るから、ちょいと時間がかかる上に
もちろん、日本語の説明書がないので トリートメントを勢いよく出したら!
ご丁寧に?口にシートが貼ってあって!知らずに思いっきり出して・・・・
てっぺんから トリートメントがブリっと出て、天井まで(笑) 飛んじゃったよ~。(T_T)
ここで買った人は、気をつけてね。。。


Beauty | 2009/02/14(土) 02:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
イリュージョン 未遂

あ!  Σ( ̄ロ ̄lll)

 

イリュージョン未遂 

イリュージョン未遂2 

↑  私の声に気付いて、ちょっと目を開けて 様子をうかがってる。笑

 

かわいいおむちゅ、 なーたんには 形があってないみたいだなあ。
ユニ・チャーム ペットケアの方は、テープがしっかりしてて 絶対脱げないんだけど。

 


Lovely Dogs | 2009/02/13(金) 16:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)
イリュージョン 2

 

あ! また!!! Σ( ̄ロ ̄lll)

 

イリュージョン4 


Lovely Dogs | 2009/02/13(金) 16:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
イリュージョン

なーたん、おはよう。(´▽`*)

 

あ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

イリュージョン 

 


おむつ、脱いだの?

イリュージョン2 

 

ヒナ    「   し、    知らんっ・・・・。  」

 

イリュージョン3 


Lovely Dogs | 2009/02/13(金) 16:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
帰ってこさせられた33分探偵

わーい。大好きな 水川あさみちゃん &高橋克実さんはそのままに
エロエロ 大魔王の(笑) 沢村一樹さんが 京都府警警部役だって。おもしろそう!笑
主題歌何かな~♪ 笑


★ 5万部売り上げたDVD 上下





■サンケイ 「脱力系探偵は生涯3?堂本剛の迷推理に磨き」

■サンスポ 「剛「33分探偵」60歳になっても演じる!」

■スポーツ報知 「堂本剛の33分探偵、3月第3週に復活!」


Event | 2009/02/13(金) 16:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ハロードッグで

お留守番のヒナちゃんにお土産☆
マロンママに、「また、太りそうなの選んで!笑」と言われたので
チーズは止めました。爆

 

マンマミーヤ 


 

ヒートで食欲がなくなってるヒナ様、この時期は、おやつさえも食べなくなります。
(ええ。見た目と違って・・・・・。)
昨日、朝食に卵サンドを 食べてても、飛んで来なかったのよ!!爆



1日1食を無理矢理 ごまかしごまかし食べさせ
大好物の食パンに切り込みを入れて、関節炎の錠剤を4つ割りにしたものを
食べさせてます。が、用心深いヒナさん、くんくん匂って 食パンにパクついたあと
上手に錠剤だけを、ペッペッと出してる!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

再び食パンに挟み、ホットサンドのように圧縮して
ごまかしごまかし飲ませてます。良くなりつつも、まだ少しびっこ引いてるわ。


 

わんこおやつも、こだわって国産だけを 置いてるところが増えましたね。
ペティオに、「ササミ巻きお芋の中国製を、なぜ止めないのか?」mailでもしてみようかしら。笑

そうそう、国産で思い出しました。
アイリスオーヤマから出てる、この和紙のパッケージの。

ササミ 

ささみ丸出し!の形状といい、色といい、めっちゃ新鮮でおいしそうなんですけど。笑

ささみ2 


Lovely Dogs | 2009/02/13(金) 15:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
