UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
珍しく、和食 ・・・・と、夫の操縦法。(笑)

いわしの香り焼き。

和食5 

 

かぶの炊いたん。かぶと油揚げの煮物。  
これ、お揚げさんから よいおだしが出て、おいしくできたわ~。

炒めたかぶ5個に、かぶの葉も入れて、さっと炒めたら
だし汁2カップ、(あればあさりも入れたらいいおダシがでる。)
煮立ったら、しょうゆ、みりん各大さじ2~3、塩、油揚げ2枚で10分煮るだけ。

 

和食2 

 

菜の花のお浸し。

和食4 

 

昨日の残り物。焼肉のタレの肉じゃが、ゆで卵~♪入り。
(この味だったら、くまが食べれる。)

和食 


『 ゆで卵~♪ 』  は、阪東英二 風に読んでね。  ( ^∀^)アーッハハ!

 


ヒナ  「・・・・自分、アホやろ?」

ブランケットひな 

 

今日は、くま出張に付き、妹&弟呼んで、簡単に讃岐のざるうどんでお昼ご飯
&夕飯にこの和食を多めに作って、持たせてやりました♪ 



明日は、久しぶり (3週間ぶり?笑) に、 1日バイト。試験監督(の補助)に行ってきます。
くまがお昼過ぎに戻るので、これに、 「 お疲れ様。(´▽`*)」 のメモ と、
大きな シャケおにぎり2個、テーブルに置いて・・・。


男性って、大好物だったら、毎日食卓に出てもいいんだって。
(例えば、トマトとか、苺とか。)
毎日何か1つ、大好物を、夕食に 出すと、驚くほど機嫌が良くなって
夫婦仲もスムーズになるそうよ。


あと、主婦友達の話を聞いてると、帰宅したら、
すぐに夕飯が出ないとイライラするタイプのご主人なんかも多いみたいだけど
(くまは、その間に仕事してるから、いいよ~と1時間でも待つのんびりタイプ)

とりあえず、ほおばれるおにぎり が置いてあるだけで、バタバタ用意しなくて良くて、
お互いバタバタ、イライラせず、全然違うそう。
(育ち盛りのお子さんのおやつもしかり。) 騙されたと思って、お試しあれ♪

男って・・・・・単純!爆 (育ち盛りの子供と一緒とは!Σ( ̄ロ ̄lll) )
ってことで、苦手な和食+大好きなシャケおにぎり。(笑)

あとは、しゃべりたいことがたくさんあっても、
食卓について少なくても10分は、何も話しかけないでそっとしてあげること。
要は・・・・・、
疲れて帰宅した主人に、ほっとできる環境を整えてあげる ことが大事ってことですよね♪

 

今日は、これから(笑) マニュアル読んで早く寝まーす!
おやすみなさい。 (*´3`)チュ

スポンサーサイト

Cooking | 2009/01/31(土) 20:22 | Trackback:(0) | Comments:(12)
にしのみや十景と、年賀状当選番号

用事で郵便局に行ったら、 出ていた記念切手。
西宮を心から愛してる くまさんが好きそうだから買って来たよ。


西宮十景 

西宮十景2 

今は、西宮ガーデンズになっている、スタジアム。

震災でなくなってしまった、酒蔵・喜一、
今 潰している最中の(沈) 播半旅館、
武田尾(温泉)の秋、
タイガース祈願で有名な 廣田神社、
毎年お花見に行く 夙川公園の桜、
福男が走り出す 西宮神社赤門、
夏の甲子園、
お散歩に行く 西宮新ヨットハーバー、
今津灯台

 

10枚なのに、なぜか1200円。爆

 

 

お支払してると、年賀状のお年玉の当選番号を書いた紙が。

 そう言えば・・・・友達からの年賀状に、こう書いてくれてたのがありました。笑

 

 くじ くじ2

宝くじは、300円にばけました。(沈) 

せっかくなので、TV見ながら確認したら、切手シート2つでした。笑
まだ確認してない方はどうぞ。1位はアクオス&ブルーレイなどです。
ブルーレイ・・・・・・欲しい・・・・・。笑

 くじ3


まゆまゆちゃんに教えてもらった
末尾2桁を入力するだけで、当たりかハズレが分かる サイト

年賀はがき、買いすぎちゃった~!とかで
20枚ほど連番で残ってるとかだったら、こちらの方が早いですね。
(あと、元々10数枚しかもらわない~!って方とか。笑)
うちは300枚以上だから、どっちが早いだろ?
宝くじみたいに、郵便局に持って行ったら機械で確認できたらいいんだけど。


Goods | 2009/01/30(金) 16:47 | Trackback:(0) | Comments:(6)
サイドバー

 

「新しいブログでは、サイドバーの商品リンクやらないの?私、あれ見て結構買ってたのよ。」

「在庫を持たない(笑) セレクトショップみたいで楽しかったのに!」


え?そうなの!?Σ( ̄ロ ̄lll)



楽天アフュリエイトになっているので、買っていただいたら
私に 1% 楽天のポイントが付くようになってるのです。

3997円のものを買ってくださったら、39円なんです。(安っ!)爆
なので、儲かると言うよりは、こんな商品が好きな人がやってるブログですよ!と
伝われば・・・・・・という感じでやっていました。


けど、情報を載せるのに、手間隙かかるし、
新しいブログはスタイリッシュに・・・・・・と思ってサイドバーを止めて始めたのです。


しかし、褒められて伸びるタイプの私、
いや、人に流されやすい私?は頑張って リンク貼りました~。爆


いや、その前に既に・・・・・・
心機一転、ギャグが一切ない、写真ブログに近いものにしようと思ったのに・・・・・
関西の血が、勝手に 話にオチをつけてしまっていますが。(没)


前よりゆったり目に、負担がない程度にサイドバー更新していこうと思いますので
宜しくお願いします。(´▽`*)
そして、楽しみにしてくださっていた方が居たら、ありがとうございます。

サイドバーのことを考えて このテンプレート(ブログスキン)を選んで居ないので
以前より 若干 見難いかも知れませんが。
実際に買ったもの、本気で欲しいものを中心に載せて行きますね♪



未分類 | 2009/01/30(金) 10:35 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ELLE a table

景品と安さ、買いに行く重たさを考えて(笑) 3年間の定期購読中の ELLE a table
最新号は デリ特集。NYも 引き続き 健康ブームです。

あたーぶる 


p.26~ 「ディーン&デルーカ 」 ※   の人気menuのレジピが載ってますよ!

あたーぶる2 

・オリーブとツナのトマトソース フリッジ
・プロシュート&ルコラサンド
・ゴルゴンゾーラ ハニートースト
・グルルド・ベジタブル サンド
・バゲット ポーク
・たことブロッコリのマリネ
・水菜と小柱のサラダ じゅんさいゼリー添え

どれもマネできそうな、簡単なレシピなのが嬉しい。

 

 

Valentine向け レシピは勿論ですが、

あたーぶる3 

 

私は広告に載ってた ピエールエルメのホワイトデー限定の
マカロンや

あたーぶる4 

ケーキのかわいさに釘付け。笑

あたーぶる5 

 


※ディーン&デルーカ (30年前NYソーホーで、高校教師だったデルーカが当時営んでいた
チーズ専門店の常連客だったディーン、その友人のデザイナージャックと共に
世界中を旅して選び抜いた食のセレクトショップ。現在日本には名古屋・東京の5店舗。)


Foods | 2009/01/30(金) 10:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ストラップ

チワワストラップ4 

 

弟がくれたので。微妙なストラップ(笑) 以外は携帯に付けました。
ハンカチとか買う時でも、チワワ柄はないかな?なんて無意識に探してしまうし
(実際は、絵になる プードルやテリアが多いのですが。)
チワワGoodsをもらうとやっぱり嬉しいもんですね。

 

チワワストラップ 

 

お出掛けの翌日は、
(人がいっぱいで興奮して)ぐったり疲れるのか ずっと寝ています。
翌朝、妹が ナノケアーを試しに来たので、余計興奮したみたい。笑 
あれから丸一日半!経っても、ご飯を一口も食べてないんです。  (゚_゚i)タラー・・・

チワワストラップ2 

 

あの・・・・・それ、私のアルパカ 100%のカーデなんですけど・・・・・。( ̄Д ̄;;

 

チワワストラップ3 


途中で飽きたらしい、おやつ(子牛のリブボーン)も放置したままだし。

ヒーター前を陣取って、気ままでいいねえ。あんた。

 

チワワストラップ5 


Lovely Dogs | 2009/01/29(木) 14:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
かいじゅう なーたん

温和なヒナが唯一怒る時。

それは、寝るのを邪魔される時。

かいじゅうヒナ 

 

ニーシュさんから帰った日の夜。

 

 

くま  「見て!見て!( ̄▽ ̄) ニヤリ 」

 

かいじゅうヒナ2 

 

怒るのがおもしろくて、いつもわざと邪魔するくま。

 くま 「プッ εε=(≧ε≦)   写真撮って!」

 

ヒナ  「う~~~~~~~!」

 

かいじゅうヒナ3 

注 : 歯は 真っ白だと褒められますが、歯並びは悪いです。

 

 

まだ、怒ってる・・・・・。笑

 

「 う~~~~~~~!! 」

 かいじゅうヒナ4

 

Σ( ̄ロ ̄lll)  コワッ! 


親切で寒いから(暑いから)場所を変えてあげようとしても怒ります。
爆睡中だと、まれに噛み付くことも!  (゚_゚i)タラー・・・コワイ

 

くまの寝てるお布団の上で寝るのが常のヒナ子。


 

くま 「昨日足元に居たから、寝返りができなくて、腰痛だよ。(T_T)」

くま 「昨日はヒナちゃんがずっと羽根布団を占領してたから、風邪ひいたよ。(T_T)」

 

ヒナ姫の眠りを、誰も邪魔できないのでありました。


Lovely Dogs | 2009/01/29(木) 13:59 | Trackback:(0) | Comments:(6)
最後のランチ ②

【 ラッテ  3コマ漫画劇場 】

 

①  「●●ラッテちゃ~ん!?」

にーしゅ20

② 「ハーイ!!!!」

にーしゅ21


③ 「よくできました~♪」    「ぱくっ。」

にーしゅ22

↑ でも、1番楽しそうなのは、やっぱり、まゆまゆちゃんやわ。(笑)


 



ニーシュのママ 「何で、この子、立ってるの!ガ━━━(|||゚Д゚)━━ンッ!! 」

ラッテ  「立ちたいときに、立ちますが、何か?」


警備保障のおっちんで、 ニーシュのママを 驚かせた後は・・・・・・

にーしゅ23


 
隣のプードル・グループさんに、おやつをおねだりに繰り出し成功していました。笑

 

 

一方、今日も 罪深き、毛深き、丸き お背中の


にーしゅ25

 

 

うちの  ヒナ様は・・・・・


にーしゅ24

 

(注:前回 我が子撮り忘れに付き、いつもより多目に、カメラまわしておりま~す。)
by 染の介染め太郎(古っ)

 

 

ヒナ 「よっこらしょ。西日がまぶしいわ・・・・・ふう。」

 
にーしゅ26


マロンママに、「ハワイアンダンスの 男性が履くスカート か?
相撲のまわし か?( ̄▽ ̄) ニヤリ   」 と、言われた スカートをひらりと・・・・。

 

モンクレーを羽根布団にして爆睡。


にーしゅ27 


【 好き 】     人   >   パン   >   睡眠   >   おやつ

一人っ子で競争心のない彼女、後で食べようと 思っていたらしい 好物のおやつは
 この後、勿論 アリサに 余裕で (ノェ)コッソリ  さらわれる。←怒らない。爆

 

 

最後は、やっぱり
ここに来たら、いつも食べていた、キャラメルシフォンケーキと アイスコーヒーで。

 

にーしゅ11

 

 

いつもお揃いのお洋服がかわいかった、看板犬の うさぎちゃん、ぷりんちゃん
(+昨日お迎えしたパピーちゃん。 )



にーしゅ

にーしゅ2 

チャキチャキ感が好きだったママ。また別の場所で
OPENされる日が来ることを願って・・・・・。

「またね。」



にーしゅ28 

夕飯までに帰るつもりだったのに、もうこんな時間。Σ( ̄ロ ̄lll)

くま  「今日でそのお店、最後なんでしょ?
適当にどっか食べてくるからゆっくりしておいでよ。」


ダリ  「そ~おォ~。じゃあ、お言葉に甘えて。( ̄▽ ̄) ニヤリ」

 

relaxbana3.gif

 

Rela・・・・・xさんで、夕飯も食べて帰りました。


ヒナも、野菜&チキンと
 

にーしゅ30 



熱々のわんこ ワッフル (パンの仲間♪) もいただき。

にーしゅ31 


人間は、オムライスカレー
 

にーしゅ29 

 

「楽だからソファーに並んで座るけど、あたしたち、レズじゃないわよ!!笑」

と、お店の女の子に伝え。爆

オーナーさんとおしゃべりを楽しんで帰りました。
マロンママ、帰り送ってくださってありがとうございます。(´▽`*)





時代を反映してか、あんなにたくさんできた「ドッグカフェ」も、なくなったり
平日はお客さんが全く入ってないお店も多くなりました。

美味しい料理と、居心地のいい空間・時間を提供してくれるステキなお店が
なくなっちゃうのは淋しい。

もちろん、私たちがルールを守って、
景気が回復して、 またいいお店が明るく、賑わうようになったらいいなあ。


Lovely Dogs | 2009/01/28(水) 17:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
最後のランチ ①

「明後日でニーシュさんが閉まっちゃう!明日 あいてる?」
まゆまゆちゃんの鶴の一声で、マロンママと行ってきました。

 

にーしゅ3

 

お料理がボリューム満点でとっても美味しくて、居心地が良くて大好きだった
ドッグカフェが、今日 また1つなくなります。
28日で最後だと、常連さんのゆっきぃ兄さんに教えていただいたのです。



マロンママは少し遅れるとの事。
ありがたいことに、お腹をすかせた オオカミ 子猫ちゃんな私を
まゆまゆちゃんが自宅で拾ってくださり。

まゆまゆ宅 → ダリア宅 (高速で1時間)
ダリア宅 → ニーシュ (同じく高速で1時間)

我が家も、ニーシュも2度目なのに、全く迷わず来れるまゆまゆちゃん、すごい!

「ダリリとマロンママ、大事なところ(道の分かれ目)で、しゃべってるからやで!プッ εε=(≧ε≦) 」
車に乗るなりマシンガントークの私、十分早く出てるのに集合できない
極度の方向音痴+α な敗因をズバリ 指摘される。爆

いつも通りの、明るい日差しが差し込む、温かな雰囲気のお店の入り口に
「しばらくの間休業いたします」の黒板の文字・・・・・。
それを察知したかのように 次々集まってくる常連さんたち・・・・・・。

最後のランチを堪能することに。
「今日のランチは?」「チキンのおろしポン酢!」
「おいしそう!じゃあ、それで。」

 

「ねえ。まゆちゃん、お料理の写真が、上手く撮れないんだけど!」

にーしゅ4


↑ 機内食を上から撮ったような ベタっとした私の写真。(゚_゚i)タラー・・・

 

そこで、同じカメラで、色やら露出やら調整して撮ってくれたまゆまゆ師匠のお写真が
トップの写真って訳です。構図も全然違うね!!いつも丁寧に教えてくれてありがとう♪

給食を思い出す優しい味の 大根のお味噌汁も、みょうがのらっきょうも
全部美味しかったです。ご馳走さまでした。(´▽`*)

 

 マロンママも集合して。
先日まゆまゆちゃんが、写真の達人、ピョニーちゃん から譲り受けたマクロレンズを
マイ・カメラに付けてくださって、ちょっと味わってみました。

 
 

こちらが、いつものレンズの アリサっぺ。



にーしゅ32

 


こちらが(シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO ) 
雰囲気が出てるのが分かりますか?
まだ、ヘタだけど。( ̄Д ̄;;アセアセ

 

にーしゅ7

 

 

マロンおばあちゃん

 

にーしゅ6

 

 

ヒナちゃん
 

にーしゅ5

 

 

ラッテ嬢。  あらー。ラッテッテってば、毛吹きが写真栄えするわねえ!
レンズを覗いて新たな発見したり 新鮮。

 

にーしゅ8

 

食後のカフェラッテで、
湯気の出てる感じを撮ってみたり。


にーしゅ9
にーしゅ10

 

まだまだピントが甘いけど、美味しそうに撮れた♪

写真、楽しいなあ~(´▽`*)♪ ♪

 

 

車を移動させに行ってくれた まゆまゆちゃんを ず~~~~と待ってるラッテ。

 

にーしゅ12

 


「ママは、すぐ戻ってくるから大丈夫だよ、ラッテ。こっち、おいでよ!」

にーしゅ13

 

やっぱり、ず~~~~~~っと待ってる。笑

にーしゅ12

 


このヒトは、お隣のプードル軍団の 「人」 の所へ行きたくて、尻尾振って
「くぅ~~~~ん。」 と、言ってる。爆

にーしゅ14

↑ 気付いてもらえず。笑

 

 

このヒトたちは、白ご飯に夢中。笑

にーしゅ15

 

 

そこに、チーターのように、大きくて 筋肉隆々のミックスのわんちゃん 入店!
一瞬、ひるむ 小型犬&オーナー達。笑

にーしゅ16


超・強面だけど

にーしゅ17

スキンヘッドのオーナーさんと寝転がってたわむれる、7ヶ月の赤ちゃん。笑

 

 

一方コチラは・・・・・・・あれ?どこかで見た そのベロ出し。
最近、書籍 「萌え死に。」 に掲載された、チワシュウ さんですか?

  

にーしゅ19

 にーしゅ18


間違えた、ベビーフェイスな うるるちゃん 5才でした。
やっぱり、ティンカーベルのパーカー 小さい子が着るとかわいいね♪

 


続きを読む
Lovely Dogs | 2009/01/28(水) 16:59 | Trackback:(0) | Comments:(4)
オニオン グラタンスープ

普通のとろけるチーズで作ったけど、癖がなく とてもおいしくできました♪
玉ねぎが1人丸々1個入ります♪
レンジを使うので、長時間煮詰めなくてOKです。

 

オニグラ 

オニグラ2

(材料:2人分)
玉ねぎ2個、にんにく1かけ、バター30g、オリーブ油大さじ1、白ワイン1/2カップ、
(固形スープの素2個+湯)3カップ、クローブ1本、ローリエ1/2枚、グリュイエールチーズ100g
(フランスパン4cm)



(レシピ) 
1:玉ねぎは縦に2等分してから、繊維に沿って薄切り。にんにくは芯を取って潰し、
耐熱性の容器に入れてバターを乗せ、オリーブ油をかけてラップで覆い、レンジに3分かける。

2:1を取り出して全体をかき混ぜ、再びラップをしてレンジに5分かけ、また取り出して全体を混ぜる。
この作業をさらに5分間隔で2~3回繰り返す。

3:玉ねぎが色づいてきたら、ラップを外した状態で2~3分間隔で2の作業をし、
全体があめ色になるように仕上げる。

※ 単純作業でイライラしがちだけど、(え?私だけ?笑) 焦がさないように注意。

4:鍋に、3と白ワインを入れて火にかけ、アルコールを飛ばしてからスープ、クローブ、ローリエを加え、
弱火にして25分間煮込み、塩コショウで味を調える。

5:耐熱容器に4を入れ、 (ここで、2cm 厚さに切ったフランスパンを入れてもボリュームが出て美味)
おろしたてグリュイエールチーズを乗せて、オーブントースターで約5分間、焼き色が付くまで焼く。 


Cooking | 2009/01/27(火) 02:40 | Trackback:(0) | Comments:(6)
もつれてます(笑)

 もつれ 

 

 よ~く 見て!

 

 

もつれ2 

 

リアルファーが、もつれてますねん。  笑

 


Lovely Dogs | 2009/01/25(日) 23:34 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ロイヤルコラーゲン マンゴー

コラーゲンゼリー

 

昨日のこと。「ダリアさんって、おいくつですか~?
えー信じられへん!28、9才くらいと思ったー!」
と、女の子(27才・OL)が、褒めてくれたので 嬉しかったのですが。
(実年齢は、4月で34才ですが・・・・・何か問題でも?爆)

(そして、接客業の人に言われてもセールストークだから信じない。私がそうだったから。爆) 

「 え!?  ○○ちゃんの10才も年上?○○ちゃんと10才も離れてるの?まじで!? (|||゚Д゚)
ねえねえ、○○ちゃん、知ってた~~~!?ダリアさんってさ~・・・!!」 と言われて

「ちょっと!大声で何回も言わんといて! (゚_゚i)タラー・・・」と恥ずかしくなった私です。

「○○ちゃんは、お肌がめちゃめちゃきれいで、明らかに全然違うやんかっ!!!」
「いや、そんなことないですよ~!!キレイ~」などと・・・・・・。
他にもいろいろと褒めてくれて。(ただの褒め上手?)



特に女性の年を当てる場合、誰でも 思いついた年齢より、少し若めに 言ってみて(大人のマナー)
( やっぱりね~。( ̄▽ ̄) ニヤリ  )と思いながらも、
「へ~!そうなんですか?もっとお若く見えますね。(´▽`*) 」 と、答えるのが常ですが

( あと、いくつに見える?って、自信満々で聞いてくる年上男性にも。爆 )

お世辞と分かっていても、こんなに派手に褒められると単純に嬉しいものですね。 
お洋服などはたまに褒められることはあっても、美容に関して褒められる事はほとんどないし(笑)
きめ細かいとか透き通るように白いとかの、生まれながらにお肌がキレイな方でもないだけに
単純な私は、コスメや、ナノケアーや、マスクシートのおかげかしらん?
やっぱり、人並み程度には美容を頑張らなくてはって、励みになっちゃう♪  




だからってわけでもないですが(笑)

梨花ちゃんのブログで、紹介されてた ロイヤルコラーゲン マンゴー
定期購買なら、お安いお店を見つけたので注文してみました。
安くないと続かないよねっ。 ( ̄Д ̄;;アセアセ
モデルさんって、常に一流のファッションのプロや、美容のプロに囲まれて仕事してるから
情報が早くて 信用できるよね♪

このショップ、モデルのSHIHOちゃんが
毎朝ランニングの後にエビアンで割って飲んでるという マスカット酢 も取り扱ってるじゃない♪

昨日のSma stationの 若益つばさ ちゃんじゃないけど、
梨花ちゃんのブログが及ぼす経済効果はすごいと、日経にも載ってたわ~。
私みたいな日本人が、きっと多いのね。笑
美容にとても疎いので、こういう情報は 素直に参考にさせてもらってます♪


Beauty | 2009/01/25(日) 23:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
John Masters Organics

ジョンマスターオーガニクス のシャンプーが、
コスメデネットに入荷してますよ~!

正規販売店 (阪神間なら、オペーク大阪やミント神戸2Fの B&Y united arrows などで購入可)
で定価で買っていたけど、コスメデネットでお安く売られ始めたのを発見!
けど、いつ見ても欠品だったんです。 たくさん種類がありますが、この辺がオススメです。


お得セット:シャンプー&タングラー お得セット:シャンプー&トリートメントトリートメント

そう言えば、2008年に、唯一頼んだクリスマスコフレも、
コスメではなくて、ジョンマスターの限定コフレにした私でした。
(当時、コンデジで撮影。忙しくてアップし忘れてました・・・・。)

 ジョンマスター3

 ・イブニングプリムローズシャンプー
・シトラスネロリデタングラー
・ドライヘアナリッシュメント
・オリジナルオーガニックワッフルタオル のセット。

 

ジョンマスター4 


ラベンダーアボカド インテンシブ コンディショナーのSAMPLEと
(使用感は、かなりのドライヘアには重たくならずいいかも知れません。
私はショートカット深刻なダメージはないので、毛先だけに使用予定。)

エルバビーバのボディーウォッシュのお試しも。
(使用感は、可もなく、不可もなく。長く続けないとわからないなあ。)

 

   イブニングプリムローズシャンプー

ジョンマスター2 



頭皮は顔につながってる顔の一部だから重要だとか、
安価な泡立ちのいいシャンプーは、頭皮から体内に浸透して
特に妊娠中や、将来出産する女性の子宮にとって、とても悪いとか
オーガニックにこだわる人に言わせると、成分的なこともいろいろありますが
その点においても、かなり高水準かと思われます。

 

 以下の全てにおいて不使用
【アルコール石油由来成分・ラウリル(レス硫酸Na・DEA・MEA・TEA)
・シリコン,合成ポリマー・合成(保存・着色・香料)合成界面活性剤・動物由来成分】

洗浄補助・乳化・防腐成分は植物由来。
動物実験は全工程で一切行なわず。
植物の防腐効果を利用し、パラベン・フェノキシエタノール等は不使用。

 



私は匂いフェチなので、オーガニックの化粧品に含まれる
精油の香りが1番好きなポイントなんです。

このシャンプーの独特で上品な香りにノックアウト!
きしみは勿論あります。が、キッシキシ!というほどでもありません。
泡立ちは2度洗いすると問題ありません。

 

中でも1番人気の、シトラスネロリデタングラー 
初めてドライヤーで乾かしたときのサラサラ感は、本当に驚き!!です!
小学生の頃の、サラッサラな髪の毛(バージンヘアー)に戻ったみたい!
乾かしながら、早く、友達とかに教えたい!って、ドキドキしました。(笑)

 

パッケージもシンプルで、男性のバスルームにあってもステキです。

ジョンマスター

 

オーガニックのものに、多くを期待していなかった私が、
こちらはとっても気に入ったのですが、
ただ、お値段の割りに、量が少ないので、リピートするには、
もっとコスパが良ければ言うことなし。
ほんと、もっとリーズナブルだったらいいのにな~!(庶民のぼやき。)


と、いうことで、今回、15%OFF&送料無料なのでまとめ買いしました。むふふ。
すぐ完売しちゃう予感なので、興味のある方は、急いでね~。
天使の輪ができるいいシャンプーをお探しの方、毒素のないオーガニック好きの方、
匂いフェチの方、1度試す価値はありますよん♪


原料・成分・コンセプトなど、詳しい説明は、Styla Online Store にあります。
インタビュー映像にてNYのサロンの様子やジョンマスターの語るこだわりが、熱くていいですよ。
(ブランドストーリーがあったり、職人気質の伝わる商品にとても弱い私です。笑)


Beauty | 2009/01/25(日) 21:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ゆみえちゃん♪

あと、1時間ほどしたら、テレ朝 sma stationに
風間ゆみえさんが出演されるよ~。

「 カリスマスタイリスト コンプレックス克服術 」 だって。

ご自身も、背が低いのがコンプレックスでヒールを履いたり、
リズム感のあるスタイリングを心がけてるとおっしゃってるから。

私も同じ位の背丈なので、すごく分かる~。
アクセントやメリハリは 大事。

録画セットしました~ (*´∀`人)♪

 

ゆみえちゃん 
ゆみえちゃん2 ゆみえちゃん3


ゆみえさんのブログよりお写真頂戴しました。
辛口のファッションの時が特に好き~♪



Fashion | 2009/01/24(土) 22:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
THE FACE SHOP

韓国旅行に行ったお友達に、お願いしてた、ザ・フェイスショップの
シートマスク。受け取りました♪♪ それぞれ、10枚ずつで重たいのにありがとう~! 

マスクシート 

マスクシート3


右のシリーズ をお願いしたんですが、「 リアルタイム韓国で売れてるのが、
左のだって言うから、両方買っておいたよ!」って気を利かせてくださったの♪
新しいもの好きの私としては嬉しいんですけど!
2つとも、、パールやヒアルロン酸より、ヌメっとしていて(ヌメり度はユケイドーが一番)、
保湿できてる感じ。落ち着く 香りが良いです♪

  

マスクシート2 

今、流行の? 上下に分かれたタイプです。


続きを読む
Beauty | 2009/01/22(木) 17:47 | Trackback:(0) | Comments:(8)
強くて、キレイな人。

月曜に、1つ年上の先輩のお通夜に行ってきました。
神戸で働いていた頃、一緒の建物で働いていた
カラオケなどに連れて行ってもらった方です。


色白で、スラっと伸びた足がきれいで、ツンと上を向いた高いお鼻がかわいい美人さん。
「フランス人のハーフなんだよ」、と言ったら皆が信じた そのキレイな人は、
とてもキレイなお顔で、眠っていました。

「ダリちゃん、こんばんは。うふふふふ。」
って、鼻のかかった、あの かわいい声で、まだ話しかけてくれそうでした。

「よく頑張ったね。力になれずごめんなさい。でももう、辛くも痛くもないね。ゆっくり休んでね。」
って、最後にお話ししました。急なことで信じられませんでした。

 4年程前から
家族と親友だけのごく身内だけで癌と戦っていたと。

弱っている姿を見せたくない、完全に治して元気になってから
皆にまた会うのだと言って、

絶対に治すんだと、最後まで、諦めなかった。
最後までキレイでいたいと、ご主人の手もかりず
今月に入ってからは這うように1人でお手洗いに行っていたと。
本当に最後まで女性で、なんて強い人なんだと思いました。 

お通夜に集まった、高校時代のお友達などは、
それぞれ姓も変わっていたり、誰が誰だか分からない状態にも関わらず、
お母さんが1人1人に 優しく話しかけてくださり。

1番お辛いはずのご自分は、涙を全く見せず、気丈に振舞うどころか、
泣いてしまって話せない皆に、、明るく思い出話をし、
笑わせて、逆に励ましていたのには、驚いてしまいました。

先輩が20代の頃に、お父さんも癌で亡くしていて
女手1つで3姉妹を育てていらっしゃったので
5人家族が3人になった。これ以上はもう勘弁してほしい。

と、言うお母さんと、私も同じ経験をして、当時同じように思ったのですが、
私は お葬式に来てくださった方の顔を見ただけで、本当に有り難いと心の中で思っても
また涙が出てきて、人を励ますことなんて、とてもできなかったので 頭が下がる思いでした。

いつもニコニコ笑い声が絶えず、明るかった先輩は、
このお母さんに似て、強い女性だったのですね。
どんな時でも、いつも明るく笑顔でいることほど、強いことはないと、強く思いました。

先輩やお母さんのように、いつも相手の気持ちを先に考えられるような
強くてキレイな人になりたいです。

このような内容を、ブログに書くこと自体、
懸命に応援して来たご家族や、親友の気持ちを思うと、不謹慎かと躊躇しましたが・・・・・

去年も同級生が癌で逝ってしまったので。 この若さで、ごく身近に、起こったことだったので
読んでくださった方に、何か伝わるといいかなと思いました。
暗い日記になってしまってすみません。読んでくださってありがとうございました。
またこれからは、明るい日記で!!先輩やお母さんのように!


未分類 | 2009/01/22(木) 17:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
交通安全お守り

優しいわん♪
免許取立ての私に、マロンママがお守り買って来てくれました。

 

交通安全 

 

 

ステッカー状になってるこちらに、書いてある言葉が・・・・・・・、

 

交通安全2 

 

運転適正テストの結果が  コレ  だった私に、

まさににピッタリやん。    Σ( ̄ロ ̄lll)  ガハハ

ありがとう。  (*´3`)♥♥♥♥♥♥ちゅ

 


未分類 | 2009/01/22(木) 17:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
チワワまみれ新年会 Part 2

景品盛りだくさんの、ビンゴ大会があったり、アットホームで。
テンパパさんからはサングラス、りんごさんからはカフェマット、
ケンさんからは、 お楽しみ袋 を用意いただいてました★




大阪チワワ倶楽部33

 

初対面の方ばかりだったので、たくさんお名刺いただきました。
まきねぇさんの名刺、スケルトンでかっこいい♪


ベリーくん・バニラくん・カフェくん(Naoさんご夫婦) 
花ちゃん(YUKIさん)
COCO・KiKiちゃん  (あきてぃさん )にいただきました♪


大人数のオフだと、人とわんこのお名前がほぼ覚えられないので助かります。(笑)
全員のお写真撮れなくてごめんなさい。 詳しくは 全員載せてくれたKUMIちゃんの日記で・・・・・。(笑)


色々な方に、初めましてと言ったら、「初めてじゃないよ!」と言われました。
ガ━━━(|||゚Д゚)━━ンッ!!
実は、ケンさんにさえも、初めましてと言って、違いますよ!と怒られた失礼なダリアン。
す、す、すみません。しばらくお会いしないと なかなか覚えられなくって!!!と、言い訳。(゚_゚i)タラー・・・
逆に、こんな地味な私の顔&ありふれた毛色のチワワを覚えてくださっていて恐縮です。(梨元さん。古っ)

 

 ももちくさんが作ってきてくれた、
苺の乗ったワンコ用のケーキもいただきました。ご馳走さまでした。


大阪チワワ倶楽部31 

 


ケンさんから、「お金は入ってへんで~!」ポケットマネーで(涙)全員にお年玉いただきました。
ポチ袋に名前まで書いてくださってて。わんこへの愛を感じるわ~。
なんだか、子を持つ親の気分をちょっと味わえた感じ(笑)



大阪チワワ倶楽部34 


年末ジャンボがキレイに¥300に変わった私に、神様がかわいそうに思ったのでしょうか。
めったに当たらないんですけど、ビンゴ大会で、珍しく 当たりました。

りんごさん手作りcafeマット、ありがとうございました。
大阪チワワ倶楽部の缶バッジも、りんごさん作ってくださったそうです。

 

大阪チワワ倶楽部32 

お友達からも、おやついただいちゃった。どれも好物☆

 

 

大人数なのに、ケンさん終始 細やかな気配り&声を張り上げてくださって、バラバラにならず
楽しく過ごせました。ありがとうございました。


 


続きを読む
Lovely Dogs | 2009/01/20(火) 17:33 | Trackback:(0) | Comments:(14)
チワワまみれ新年会 Part 1

  
大阪チワワ倶楽部11

グラサン軍団の ランちゃん&ジンくん (テンパパさん)  3チワワ・2コーギーおられます。

 

18日 「大阪チワワ倶楽部 」「和歌山チワワ倶楽部」 さん合同の
「出て来い!大阪の隠れチワワ!~初笑いは、バーグデリシューから~」
にお誘いいただいて、 新年会に行ってきました♪


 

元々わんこはNGだっただけあって、
デリシュー さんのお料理は、やっぱりおいしい!!!
コーンスープは、大きな海老がゴロゴロ。良かったねマロンママ(笑)


大阪チワワ倶楽部

 

肉汁が出てくる 煮込みハンバーグ♪

大阪チワワ倶楽部2

大阪チワワ倶楽部23

アイスが乗ったタルトケーキ♪  (↑カメラのホワイトバランスが甘い・・・(゚_゚i)タラー・・・) 


色んな味の食べ放題 手作りパン、サラダとdrinkも付いて、こんなにおいしいのに
¥2000って、ほんとにいいんでしょうか?大阪は安くてうまくて最高です。
大人数なのに お料理をおいしく一気に提供されたデリシューさん、拍手! 



 メンバーは なんと、 和歌山からも10名!

大人37名・子供1名
チワワ54匹 ・シュナウザー1匹 ・パピョン1匹  

 


大阪チワワ倶楽部4

やっと会えました。ティム王子 (まりさん ちの秘蔵っ子イケメン。タイプやわ~。)

 



大阪チワワ倶楽部5

COCOちゃん  (マイマイちゃん)

 



大阪チワワ倶楽部7

チワワのラムちゃん&パピヨンのシェリーちゃん ( カヨカヨ さん) 

マイマイちゃんとカヨカヨちゃんにも会いたかったんだ~♪





大阪チワワ倶楽部8

ラッテ ( まゆまゆ ちゃん)

 

↑ 写真うまくなったでしょ?だって、ヒナにパンあげて黙らせるのに必死で(笑)
上記の写真 まゆまゆちゃんに撮ってもらったから。(笑)
ま「ダリアちゃんスポーツモードで、高感度で撮るといいよ。」    ダ 「なるほど!!」

 

 

大阪チワワ倶楽部9

 



大阪チワワ倶楽部10 

こゆゆんは、

大阪チワワ倶楽部15

貫禄の新妻   エリカ様風。 (haru2さん

 


続きを読む
Lovely Dogs | 2009/01/20(火) 17:22 | Trackback:(0) | Comments:(4)
Star Nail & Lavender


「ダリアちゃん、星好きでしょう?」

って、お友達がくれた、ネイル。かわいい (*´∀`人)♪
ピンクとパープルの星のスパンコールと、ホログラム入り。

☆ネイル


明日 お出掛けなので、塗り塗り♪
ファッションで星が流行してたけど、雑誌を見てると
春夏もまだ流行が続くみたいで嬉しい。流行関係なく、元々ハートより星が好きなんだけど。

 株式会社クロスというところが出してる、「スパイクラベンダー」 
の精油もいただきました。




スパイクラベンダー

 

ネイルは安いものだから、気にしないでって。
でも、アロマはオーガニックだから、きっと高級品だと思うよ~。



「ラベンダーでも、これは、甘ったるくないの。」

さっそく、ナノケアでの温スチームに使ってみたら、すっきりしてて。
お酒に例えると、辛口の白ワインといった感じ?
アロマ検定でも、上級だったら、ラベンダーの種類も当てれるのだろうか。
ラベンダーだけでも、たくさん種類があるんだよ。細かく分けると200以上 !

 

 

ラベンダーと言えば、お墓参りの帰り、
妹が「生活の木」でアロマポットと、マッサージオイルが見たいというので
阪急のお店に。妹は、「ブルガリア産 ラベンダー」の精油が気に入ってそれと、
私とお揃いで、顔用のマッサージオイルを買って帰り、精油は早速お塩に混ぜて入浴したそうです。

マッサージオイルの成分は、アーモンド油(オレイン酸→エモリエント性)、キョウニン油(ビタミンK→美肌)、
月見草油(γ-リノレン酸→美肌)、 パルマローザ油、ローズウッドでした。
妹が通ってるまつげパーマのお店で、一緒にフェイス~肩のマッサージをしてもらってて
同じオイルを使ってるから、落ち着くのだそう。



フェイスマッサージ



早速、ナノケアー(アロマ機能はやめて)しながら、お顔をゴリゴリ。
顎と首がすごくこってることに気付いたよ!!!
こういうのって、エステでやってもらってたら、気付かないもんね。
続けてたら、コリが取れるんだよね。

( ちなみに、ナノケアには、「純正ラベンダー」の精油がついてました。 )



そうやって、気にして見てみると、
今使ってるE.Oのハンドクリームは、「フレンチラベンダー」だった。
奥が深いけど、名前だけで、何となく香りの傾向や強さが分かれば、
お化粧品をネットで買う時、参考になりそうだな

フレンチラベンダー 


Beauty | 2009/01/18(日) 02:29 | Trackback:(0) | Comments:(4)
動物認印のアニマルスタンプ・カワナ(リピート)

従姉妹が結婚して、すごく珍しい苗字になりました。
いただいた年賀状の文字も、書き慣れていなくて、
画数も多いので、その字だけが大きくバランスが取りにくそう。

印鑑が、全部オーダーしないとないの!と言っていたので、
以前 頼んで好評だった、カワナさんに(ノェ)コッソリ オーダーしました。



スタンプ川名



(mailにて)
ダリア 「ねえ、ヨーコちゃん、新居でペット飼う予定とか、好きなペットとかいる?」

ヨーコ 「飼いたいけど、まだ予定ないねん。こないだ見て、かわいかったのはアライグマ!
飼ってみたいのはうさぎかな~。でも実際飼ったら動きがなくておもしろくないかも知れないね。」

ダリア 「アライグ・・・・・・・ふ~ん。O~K~!」

ヨーコ 「突然 何?心理テストか何か?怖いわぁ。(笑)」


ヨーコちゃんには、白黒うさぎに。ついでに、ピーちゃん(妹の飼っているペット)命の妹に、セキセイインコ。
いつもお世話になってる、こういうのが好きそうな、パグを飼ってるお友達にも。
お正月前に 頼んで、1度修正してもらい(修正待ち3日)、仕上がって来たから今日発送したよ。

全部、隷書体(標準)でお願いしてたんですが、mailで上がってきた Sampleを見たら、
パグは顔のしわしわで、何となくうるさい感じがしたので、
パグちゃんだけ、スッキリした楷書体に変更してもらいました。

思いのほか、どれもかなりかわいい♪
相変わらず、解像度が高くて、小さいのにハッキリしたイラストで滲みもなし。
喜んでくれたらいいな~♪



スタンプ川名2 


上のものが最初に頼んだ、我が家のチワワ。この頃はボディーが黒しかなかった。
動物マニアの川名さん、マニアックな昆虫や魚の認印はあるのに、
スムースチワワがない!(笑) ので、リクエストはしてみました。(笑)



 

動物認印のアニマルスタンプ・カワナ

 

 

= おまけ =
ピ ピィ2 ピィ3
ピィちゃん (♂)

妹が携帯に送りつけてくる画像は、わんこと違って服も着なけりゃ
際立っ成長や、ポーズ変化がないので面白みがありません。
(被害者:私、弟、恐らく彼氏さんも。)

Goods | 2009/01/17(土) 03:27 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ウォン安の恩恵

お友達のママがお土産にくださった、このBBクリーム。 水々しくて伸びが良くて、艶が出て、
他のBBクリームよりピンクっぽくならないので オークル肌の私にはこの夏とても重宝しました。
カバー力より艶感があった方が、若々しく見えるし。 これにお粉だけで、手軽で。
マロンママは、お肌の調子がよくなったと、これを2本リピートでお願いしてました。

 

韓国コスメ2

 

 

年末に ももこりーぬちゃんが、韓国旅行に行ったので、 コスメをお願いしました。
お顔がツヤツヤになるお化粧下地。 バニラ・コ  シャイニールミナイザー
パッケージがリニューアルしてて、新しいのを買って来てくれました。





韓国コスメ3


IKKOさんの本で紹介されたことがあるようで、
バニラ・コの売れ筋4品 を紹介する、こんなカードが入ってたのですが




韓国コスメ4 

 

ハングルを無理矢理 直訳してる感 満載な、日本語がウケます。
IKKOさんと書いていなければ、日本人に売れなさそうで心配になってしまいまいす。(笑)



微細なホログラムパールが、派手で つややかなお肌を現す。

日本のコスメ雑誌で言うならば、

「繊細かつゴージャスな輝きがスパーク!」

 

● 透明でグロッシした感じと共に派手なオパール光で表現。



「透き通るような光とツヤで美肌に昇華!」

 

 ● 肌の凹凸な所を無くし、ベースや色合い化粧が(←?)上手に密着され滑らかな肌を演出!
乾燥や油光り を防止してメイクを長く維持させてくれる。


「毛穴、色ムラを滑らかにカバー。肌のカさつき、テカりを防ぎ1日中 崩れ知らず!」

 

 

・・・・・・・そんな感じでしょうか?(笑)

さて、それは置いといて、新しいもの好きな私は
「BBクリームを越えた!」と言うファンデも2本お願いしました。 


続きを読む
Beauty | 2009/01/16(金) 11:34 | Trackback:(0) | Comments:(4)
お誕生日だらけ。

簡単に くま大好物の卵サンドをお昼用に 作って・・・・・

 

タマサン 

 

 

15日は、ママのお誕生日だったので、妹とお墓参りに。


ママ誕生日 

 

9年前から年を取らない母が羨ましいわ。


 

なぜか、いまだに私の誕生日に、メールだけよこす
高校時代の男友達にも、同じ15日に、お誕生日メールし・・・・・・

 

 

17日がお誕生日の学生時代からの友人にも発送準備。 もちろん、この パッキング・テープで。
くまさんに始まり、1月は10年以上このサイクル。(笑)



艶子BIRTHDAY 

 

敏感肌&子持ちの彼女には、湯あたりが優しい、E.O のバスソルトや、無香料のハンドクリーム等に
彼女をイメージした、バースデーカードを添えて。(´▽`*)
(子育てで忙しい彼女は、このブログを読んでないだろうから、もう書いちゃう。笑)


Event | 2009/01/16(金) 02:41 | Trackback:(0) | Comments:(6)
BIRTHDAY

14日は、くまさんの誕生日でした。
今週末まで仕事が立て込んでいて気持ち的に落ち着かないので、
来週頭に、ディナーに行くことに。何もなしも なんだか淋しいので、
せめて 大好物ばかりの夕食を作って待ってようと♪

 

大好物 1 :  苺 (&苺のショート)


BIRTHDAY1.14 

 

あ、これは買いました。(笑)  ほんとは苺ショートが好きだけど、
私が食べたいからカスタードのロールケーキ。イヒヒ。

ケーキって、大き目を買って半分食べて、残りを翌朝食べるのが、また楽しみなんだよね~♪
↑ やっぱり、自分が食べたいだけ。(笑)

 

 

 

大好物 2 : 餃子祭り


BIRTHDAY1.14-2 

 

 

大好物 3 : コーンスープ  (←スープと言えば、これしか飲まないほど。(゚_゚i)タラー・・・)


BIRTHDAY1.14-3 


ネギ、ハムを炒めて、蟹身、キャンベルのコーン缶、鶏がらスープ、
塩こしょう、少量の牛乳で伸ばし、溶いた少量の片栗粉、最後に溶き卵を加えた、中華風です。

これだけで、大喜びの、安上がりな夫こちょいでした。

 

 

 

そうそう、白菜の1番外側に、すごい元気な てんとう虫が居たんだよ!!!!

 

BIRTHDAY1.14-4 

 

てんとう虫と言えば、幸運のシンボル♪
くまさんに、何かいいことがありますように。   ( 例えば、出世とか。 ( ̄▽ ̄) ニヤリ )

ベランダに、(よう触らんので。)
葉っぱごとそぅっと、逃がしてやりました。(´▽`*)
( でも・・・かわいいけど、ベランダに住みついたら・・・ヤダ。)


Cooking | 2009/01/15(木) 03:32 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ブリリアント クラブ

なんと、はるばる都島のドッグカフェに行ってきました。

ブリリアント 



看板犬、イーブル(アフガンハウンド)くんは、 小顔で もこみち 風。(笑)
奥にトリミングスペースがあるのですが、獲得したトロフィーや盾、記念写真等が壁一面に!
オーナーさんが、かなりドッグショーに出られていることがわかります。

 

 

今日のお伴は、ブルーマールの みみちゃん (ももこりさん) 


ブリリアント3

 

 

ビーグルMIXの うりのちゃん (りんちゃん)  ヤギミルク大好き☆

ブリリアント2 

 

 

セーブルのごまめちゃん (りんちゃん)


ブリリアント4 

 

 

おなじみ マロン&アリサちゃん
お正月用に お洋服を新調してもらって幸せものです☆

 

ブリリアント5 

 

ブリリアント6 

 

 

そして、 うちの  ファルコン   ヒナちゃん(笑)

 

ブリリアント7 

 

 

 わんこ用に、ヤギミルクorお水と、おやついただきました。(´▽`*)
(好き嫌いが多いヒナさん、ヤギミルクとスティック状のは食べませんでした。)


ブリリアント9 

 

 

ブリリアント8

 

ヒナ 「くんくん。これは、あんまり・・・・・・・・・。」     何様デスカ?Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

ブリリアント10


チキンの照り焼き プレートにしてみました。

 

 

ブリリアント11 

ミニチーズケーキがサービスでした。 

 


ブリリアント12 

 

 お店はこちら。ブリリアント クラブ
下町の ザッツ!商店街!の中にぽつんとありました。
 

 

 

 そうそう、この日は私、なんと芦屋での待ち合わせ時間に起きてしまいまして・・・・・・
ガ━━━(|||゚Д゚)━━ンッ!!
久しぶりにバイト行って、えべっさんなんて行ったからか、目覚まし3つ付けてたのに!
起きたらすぐ干そうとタイマーしていた洗濯物が、とうに終わっておりました。(爆)


「私たち、普段頭使ってないから(爆)、たまには脳に刺激があった方がいいのよ~。
おほほ~。迎えに行くから、着替えといて~!」と、笑い飛ばしてくれました。優しい・・・・・・・・。



ブリリアント13 

 

さすがマロンママ家、この不景気なご時世に、車にお正月飾りです。

 


続きを読む
Lovely Dogs | 2009/01/14(水) 11:02 | Trackback:(0) | Comments:(16)
えべっさん


11月30日ぶりに、試験監督の1日バイトに行って、帰りに 
 「 福男 」 (10日朝6時、表大門から本殿へ走り1~3位を争う) で有名な、
福の神 えびす様の総本社 【西宮神社】の 10日えびす へ行ってきました。
11日の 「残り福」の日です。昼間に雪が降るほど寒い日でしたが
3連休中とあって、笹も十分に用意され、遅くまで賑わっていました。

 

10日戎 

 

 

10日戎2 

 

 

10日戎4 

 こちらは7万円だそうです。1番大きな10万円のは、本えびすの昨日売れてしまったそうです。

 

 

10日戎3

 

くまさんが、自分の頭の次に、キャリーバッグから、顔を出してるヒナちゃんも
頭をお祓いしてもらってました。(笑)

 

 

10日戎17

 

西宮は、銘酒の産地として名高い、灘五郷の1つです。

10日戎7

 

10日戎5

 

10日戎6 

 


続きを読む
Event | 2009/01/13(火) 04:29 | Trackback:(0) | Comments:(11)
イオンスチーマー nanocare

ナノケアー 

 

Panasonic のナノケアを買ってもらいました。
温冷スチームが出るところと、匂いフェチなのでアロマ機能が気に入ってます。


(日頃からお部屋でアロマポットで楽しんでいるような方や、アロマ機能が不要な方は、
付いていないバージョンもあります。)
「温スチーム」でマッサージケアも出来、手持ちの精油で
アロマを楽しみながら、毎日15分。TV観ながらお手入れできてしまいます。


乾燥肌でもないし、今まで特に必要と思わなかったのですが
アロマができるとなれば別!飽き性な私が 3日坊主にならず楽しんで続けています。


温・冷が交互に出てくる 【クリア肌コース】、【皮脂ケアコース】もありますが、
今の時期は・・・・・・・・・・ 

 「温スチーム(プラチナスチーム)」 でディープクレンジング後、
【ハリ/弾力コース】   「温スチーム」 11分
勢い良く出てきて温かいので、とっても気持ちいいのです。

  

ナノケアー2  

 

 冷ミスト(マイクロミスト) 2分。
多少音が出るのでやっと気付く呑気な ヒナ(笑)
ヒナさんの、この お鼻がツンとした角度、好きです。

 

 

ニールズヤードやジャネス、オーガニックのものまで
アロマオイルだけはたくさんあるので日によって香りを変えて楽しんでます。
ローズ(純粋なものは高くて買えませんが。)やゼラニウムなどのフローラル系、
柑橘系や、ティートゥリーが好きです。

アロマオイル 

 

 

Panasonic イオンスチーマー ナノケア EH-SA90

送料無料で、大手電気量販店より1万円程安くネットで。
一応、長期保障も付けてもらいました。
エッセンシャルオイル(精油)は、お試し用に真正ラベンダーが1つ最初から付いており
追加分は、専用オイルは松下のお店や、「生活の木」などで購入を・・・・とありましたが
純粋なアロマオイルであれば、手持ちのものでも大丈夫だそうです。


Beauty | 2009/01/09(金) 16:57 | Trackback:(0) | Comments:(4)
α300

α300 

 

念願のデジタル一眼レフを手に入れたので
心機一転 ブログもリニューアルすることにしました。

 

ニコン、ペンタックス・・・・・・・悩みましたが、詳しいことはよく分からないので(苦笑)
ステキなあと思う写真を撮る お友達 にいろいろ相談して
ミノルタと合併してから調子がいいと評判の SONYのα シリーズに。

最終的な決め手は、ライブビューが付いていて、
ファインダーを覗き込まなくても撮影ができるところです。
小さな子供(予定は未定)やペットをよく撮ることを考慮して、これにしてみました。

 

α300-2 



床に近いペットを撮ったり、お料理を真上から撮ったり。
撮影状況に応じて液晶モニターの向きを変えることが可能です。

今のところ、全然分からなくって、
コンデジ ( CASIO EXILIM 1200万画素 ) の方が
よっぽど上手く撮れるんですけど! ( ̄Д ̄;;アセアセ

いい絵を残して行けたらなあと思います。
来年の年賀状は、ちょとましな写真が使えますように・・・・・。
と、ゆる~く 目標を立てて、宝の持ち腐れにならないようにがんばります。
お詳しい方、激しく !アドバイス お待ちしてます。

 

 

ヒナ  

 

 「 コンデジのホワイトバランスもよく合わせないのに、デジ一なんて・・・・」
と呆れていたくせに、自分の方が夢中な、写真センスのないくまさんの写真です。
この調子で説明書を読ませて、教えてもらおうと思います。( ̄▽ ̄) ニヤリ

 

 

ゼラニウム 

 

今のところ、コンデジと余り変わらない気がするベランダのゼラニウムです。 

 

お友達や、憧れの ブロガーさん がいかに上手なのかを実感しています。
少しでも近づける日は来るのでしょうか。 
とりあえず レンズキットから購入したので、腕を上げてレンズも購入したいです。

 




SONY デジタル一眼レフ α300 (レンズキット)
液晶保護カバー、SDカード、5年保障、つけてもらいました。
初心者は、一揃えするだけでも大変です。あとはカメラケースと・・・・。


Camera | 2009/01/08(木) 15:27 | Trackback:(0) | Comments:(4)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。