UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
堂本剛と頭のなか

総集編か何かで、昔の映像を 観ていた時に、くまが ぽつり。



くま  「 誰、これ?羞恥心? 」     (← 恐らく、上地くんの髪形のことかと。)

ダリ   「4年前位?昔の剛くんやんか! 髪型のアシンメトリーも、
部分メッシュも、服のジレ(ベスト)も、誰もしてない時からやってて
流行して世間で皆が し始めた頃には、飽きてて もうしなくなるのよ!ふん!」

常に 一歩先を行くファッションは、その時好きな音楽や気分で変わるという。
Gパンも、黒や茶色の靴も、皆がしてる定番のファッションはしたくないと。
→ なのに、うっかりベストジーニスト賞 取って焦ったりする。笑

私は、髪形と、帽子やサングラスや、靴(スエットパンツにあえてキレイメの
白や、シルバーや、蛍光イエローの革靴だったりする。)の小物使いが大好き。
モテ系の髪形もファッションも知ってるけど、モテないようにしてるんだとか。

モテないようにしてるのに、うっかりモテる って、なかなかできない。笑
私は、背伸びしてでも  おしゃれしてないと、「普通」でさえ保てない から。爆

堂本剛と頭のなか    この本で、特に好きなファッション

 頭のなか3 頭のなか4 
 あたまの中2 頭のなか5
 

洋服をどうしてこう合わせたのか、解説付き。
このコーナーが見たくてファインボーイズを買っていた男子には目からウロコな本です。
同時に、皮パンや迷彩パンツは、履かないけど編集部に求められて・・・・
など、嘘をつけない彼らしいコメントが。自由に好きなものを着てるようで
やはりこの世界にビジネスが絡むのは否めませんね。

 

左:5年ほど前?このモテ系髪形が、好きやったけど。笑
アシメが流行り出したら、止めてしまった。
右:このヘアスタイルも、ステキ。

頭のなか あたまの中7



 

最近は・・・・・・  
  

あたまの中8 


アクセも控えめで、黒とか、ネルシャツをさらりと着ている。
お肉を2ヶ月たって痩せたらしい。  

 「求められて派手な格好をしていたけど、この間 服を全部捨てた」
「余計なものを省いて行きたいと思っている」



東京は、人が寄ってこないように、わざと奇抜な格好をして バリアを張らないといけないけど
奈良やパリではその必要がないから、シンプルな格好がちょうど良い。
怪しい格好をして、それでもあえて僕に寄って来る人は、必要な人。とあったので

東京で本来苦手な人や思い通りに行かない仕事などのストレスと日々戦う彼にとって
ファッションとは自己表現 プラス 鎧であることがうかがえる。
 30才を目前に、派手な格好をしなくても、自然体で行くという自信を感じます。

重ね着、やりつくして飽きたのもあるかなあ。
今まで、剛くんに憧れてファッションをマネしていた男の子たちも
一気にシンプルになるんだろうか?

 

私は ジャニーズ(アイドル)なのに髭を生やしたり、髪の毛を半分だけ刈り上げたり
マニキュアしたりしてるから 好きになったんで(笑)   
どんどんデビュー当時のようなシンプルな格好に戻って少し残念。

でも、好きになったきっかけはファッションでも、
私は、お母さん想いなところや、動物が好きなところ、礼儀正しく誰にも優しいところ。
中身を含めて堂本剛という人間が好き なので。付いて行きますよ。どこまでも!笑

この本には、タイトル通り、かつてない長さの、今の心境を語ったロングインタビューが。
29才の若さで、これだけ世の中に置かれている自分を冷静に見つめ、話せる人ってすごいな。

足し算のおしゃれと、引き算のおしゃれを経て、シンプルながらも
彼らしい、エッジの効いた着こなしに これからも 期待しています ♪

 

あたまの中9 



ちなみに、予約して届きましたが、楽天カードのポイントで買ったので
無料でした。剛くん、ごめんなさい。笑

 



春に、ソロツアーがある。
小さなホールばかりだから、激戦だろうけど、行きたいなあ。

 

明日は、2ヶ月ぶりに 笑
母校で例のアルバイト。お風呂入って、早く寝ます~。
たまにしか働いてないと、逆に気が重い。
バイトの内容が内容だけに なんだか、緊張します。

 

 


Fashion | 2009/03/14(土) 23:44 | Trackback:(1) | Comments:(0)
ユージニア キム( Eugenia Kim )

E・kim6

 

大分前に買ったの、アップし忘れ。
憧れの Eugenia Kim の帽子です。
定価では買えないから、セールになってから、買いました。
それでも、しゅふの私には キヨミズ価格。大事に使います。

 

E・Kim4 

 

夏に活躍間違いなしの ストローハットの 中折れ帽
テープはエナメルです。形のきれいさと、素材の上質感は、一目瞭然。
納得の作りです。大事にします。



E・kim5   


ボンボンニット帽 は、貴重な赤ちゃんアルパカの毛。
アルパカって、顔もかわいくって、癒し系ですよね。(´▽`*)

ボリュームも少なく、 柔らかくしっとりとしていて、大人のニット帽と言った感じ。
サイズも子造りで、絶壁で帽子のサイズがなかなか合わない私にぴったり。
部分によって、編み方が違うのは、さすがです。
 
 もっと早い時期に買えばよかった。笑
春のファッションがしたいけど、まだ夜はすごく寒いので、
冬のマリンっぽい感じで着ています。
春先に、ボーダーのロングTシャツに、あえてかぶったらかわいいかな♪

 

この「Muffy」形が、おしゃれっぽくて、一番人気なんですけどね。




心惹かれるのはこれらです。

 

あれ?私が買ったときに、これ、なかった!ガ━━━(|||゚Д゚)━━ンッ!! !




 

 ただ今、要らない洋服や鞄を、せっせとヤフオクに出してます。
ブランドのものとかだと、やっぱり思い入れがあるけど、
さすがに3年着なかったら、もう一生着ないでしょ!と自分に言い聞かせて。
増えた分、減らさなきゃ。置いてるだけじゃ、限られたスペースがもったいないですもんね!

 


Fashion | 2009/03/13(金) 00:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Sunspel カットソー Q82

sunspel3.jpg

 

白のタートル(ノースリ、長袖)、白のV,カーキのV、
紺のタートル、紺のボートネック7部袖、黒のクルーの半袖・・・・
今までいったい、何枚買っただろうか。サンスペルのカットソー。
カットソーと言ってもごく目が細かいので、薄手でいて丈夫なTシャツ。

濃色は、多少の色褪せはあるものの、5年以上着てても、伸び、型崩れなし。
せいぜい脇の下に穴が開いたら、お役目ごめん、といった具合に長持ちします。
ブランドタグが昔の頃からのお付き合い。 全然、首が伸びてないでしょう?


sunspel2.jpg 




くまさんは、長袖のチャコールグレーのVと、たまご色のVを持っていて
冬場はインナーに、春・秋は1枚でと大活躍。 基本的に、1年中、コットンしか身に付けない彼ですが
【 英国王室 御用達 】  とかいう洋服のうんちくは、あまり分かっていない彼でも、

「これ、ええわ!めっちゃ 汗吸うねん。」

って、良さを実感してました。       。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

汗っかきの方にも、かなり おすすめです。爆笑 

 

この不景気の時代。着た事がない人は、インナーなんて見えないからユニ●ロで十分!
実際、手に取ってみても 「高い!下着?」と思われると思うんですけど ・・・・
着た人には分かる、一度身に付けたら 病み付きの、すべらかな着心地なんですよ。
お肌が弱い方が、ニットのインナーに着るのにも最適だと思います。

 

毎日頑張ってくれてるくまさんに、カットソー4枚 注文。

こちらは、これからの時期、1枚で着る用に。
ヒナ毛は目立つが、細く見える(笑) ネイビーと、黒を。

sunspel4.jpg 

MEN'S  【Sunspel(サンスペル)】 Q82 Vネック 長袖 Tシャツ #5421 


こちらは、今の時期、トレーナー類のインナーに着る用に。
顔周りが明るくなって、やはり合わせやすいので、洗い替えも考慮し、白を2枚。

sunspel.jpg 

MEN'S 【Sunspel(サンスペル)】 Q82 クルーネック長袖カットソー #5101
 



続きを読む
Fashion | 2009/02/26(木) 11:38 | Trackback:(0) | Comments:(6)
STYLE BOOK 2

別に、2003~2004年 位の、結婚式専用のノートも見つかりましたよ。

自爪を頑張って伸ばして、この白い爪にしてもらったんだった。

スタイルブック10 


これは、結婚式でなくても、普段から、好みのものをスクラップしておけば、
ネイルサロンに行く際に 迷わず(自分のスタイル以外のものに惑わされず?)に済むと思います。

 

結婚式場、ドレスのお店、ヘアメイクさん どこにでもこのノートを持参したら私の好みが一目瞭然。
細かい説明をしなくても、好みにぴったりなものを提案してもらえたのでした。

 

スタイルブック11 

 

「こだわりが強い花嫁だ」ということをアピールした方が、
気合入れていい仕事してもらえると思ったしね。( ̄▽ ̄) ニヤリ

スタイルブック12 スタイルブック13

もっと大きいお花がいい!と言ったら、
つけまつげでも何でも、やりすぎたら、10年後、ただのおもしろ写真になるから!
と、止められて諦めたっけ。笑   上品にまとまり、今では感謝しております。笑
プロの意見を聞くことも時には大事。(´▽`*)

 

スタイルブック14

 

 

この、観月ありさちゃんは、ゼクシイか何かの切り抜きかな? 

スタイルブック15 

 

バブーシュがステキ!と思い。

 

スタイルブック16

 

プチギフトの紅茶に付けるサンキューカードの写真とウエルカムドッグを務めたヒナに
オーガンジーのお花がいっぱい付いたバブーシュを、手縫いで作ったりしました。

スタイルブック17 

 

そもそも、私が最初にスクラップブックを作ろうと思ったのは・・・・

会社に、毎日 すご~くおしゃれな年下の女の子が居て、
会議のときに、かわいいノート (の方が、作業が楽しく、アガります!)に
雑誌の切抜きを たくさん貼っているのを 見せてもらったのがきっかけでした。


彼女は、オリジナルブランドの企画やバイヤーを担当してましたが、
本当に洋服が大好きで、しかもこんなにおしゃれなのに、
こうやってコーディネートの勉強をしているのだと びっくりしたんです。


無意識に切り抜いた 洋服たちは、人の目を意識したものではなく、
自分が素直に好きなもの。着ていたら気分が上がる 心地よいもの。


おしゃれは、ダサいと思われないか?TPOに合ってるか?
自分だけ浮いていないか? なんて
 人に  『 どう見られるか 』 と、ビクビクしてやるものではなくて


本来は 自分の生活に、少しの楽しみをプラスする、ひとつの手段。
逆に、自分という個性を、人にどう 『 見せたいか 』


「私は、流行に関係なく、好きだからこれを着ていますが、何か?」 と、
自信を持って 楽しんで堂々と着ていると、その人は輝いて見えると思うのです。


また、ノートを見てると、自分は何が好きなのかが、客観的に分かってくるのです。

私は 1 の、上から3つめの写真のモデルさんのように、 【 毛皮に、Tシャツ、Gパン、コンバース】 みたいな
辛口で、決め過ぎないシンプルカジュアルで、
少しラグジュアリーなアイテムがどこかに入っている格好が好きなようです。

ケイト・モスの格好に、ついつい目がいってしまうのも、自分が理想とするファッションを
流行を上手く取り入れながら、流行に流されず、彼女らしく着こなしているからだと 気付くのです。

ブレない自分の基本のスタイルが分かっている。ことは

それに添った買い物をすれば 自分の求めているSTYLE以外をつい買ってしまったり
「たくさんあるのに、着る物がない」ということにもならない。

その基本に、遊び心や、流行をプラスしたり、時には違う格好をしても
最後に戻って来れる基本スタイルがあれば、心強い。

ゆるぎない自分STYLEを持ってる人は、かっこいいですよね!
ヘアースタイルや、お部屋のインテリアにもあてはまりそうです。(´▽`*)

もし、おしゃれで迷うことがあれば、1度 試してみてくださいね♪
私も、久しぶりにやってみようかな・・・・・。
お買い物計画は 無駄使い防止にもなるしね。笑

 

 

あ!

 

 

アクセでおなじみのe.m.の、ステキなシャンデリアの切抜きの横に

ハーリーのエタニティーリングの切り抜きが!

スタイルブック8 

 

これは、まだ手に入れてないぞ!
くまの机に、何気なく置いておこうかしら。爆

 

スタイルブック9 


あの、 ソニア・パーク さんだって、「愛する人にいつか贈られたい!」って書いてたのに 
間違いなく、あほか!って言われるな・・・・・・・。( ̄Д ̄;;アセアセ

切抜きを貼るだけだったら、自由ですからね!笑

 


Fashion | 2009/02/23(月) 01:08 | Trackback:(0) | Comments:(6)
STYLE BOOK 1

今は、しがないただの主婦ですが、昔アパレルに居たというだけで、

「雑誌は何を読んでるんですか?」  「どこでお買い物してるんですか?」
「洋服も買い物も大好きなんだけど、コーディネートに自信がないの。」
「トルソー(マネキン)と同じ1つの組み合わせでしか着れないの。」
「シーズンの初めに、張り切って買うんだけど、着る時期になったら、どう着るつもりだったか忘れる。」
「雑誌を見ていたら、どれもステキで、自分がどんなテイストを着たいのか分からなくなる。」


などと、ブログや、mixi の方にも (ノェ)コッソリ 質問されることがよくあります。
今は いろんな情報が溢れ、何でもありな時代なので、逆に選択に迷うのだと思います。 




今月号の 『In Red 』 p.56 ステーショナリーのこだわりの記事で、モデル&女優の りょうさんが
「 気になるアイテムの切抜きを貼って、お買い物に役立てている 」とありました。

りょうさん 

おしゃれな りょうさんは、イギリスにスマイソンのノート『ショップホリック(買い物中毒の意)
をオーダーして それに貼っているとのこと。ここのノートは、タイトルまでおしゃれですね。

 

私も以前、同じことをやっていたわ!と、思い出しました。
ゴソゴソ探したら、あった、あった!

結婚前のノートだから、少なくとも5年以上前の・・・・切り抜きなので
その当時の私の好みが詰まったノート。
りょうさんと違い、私はただの無印のノートだな。笑

スタイルブック 

右上の帽子は、結局発売日に予約して、H.P.FRANCEに買いに走ったっけ。



スタイルブック2 

 

やり方は、値段やブランド、自分に似合う似合わないなどは考えず、
とにかく ピンと来たもの、好き!と思う組み合わせを貼っていくだけ。

 

スタイルブック3

ジャマンのバッグが、これでもか!って位貼ってあるなあ。汗

 

ローリーロドキンが流行った頃だった様子。 結局、結婚指輪はここでオーダーしたな。

スタイルブック4

香水、お花など、一見洋服とは無関係なものも 貼っています。
服装、インテリア、ライフSTYLEは、リンクしてくるものですよね。

 

スタイルブック6

このてんとう虫のケーキなんて、将来 子供ができた時に、
バースデーケーキをオーダーする際のアイディアになるかも知れません。

 

スタイルブック5 

これを持って、美容院 に行ったこともあります。

 

パーマ 

(実際は こんなんでした。)

それからは、間違っても 当時絶対嫌だった、普通のOLさんみたいな 無難な髪形や、
服装に合わない神戸エレガンス系 (の方が、モテるけど・・・・。)
に、うっかり されることはなく ここでも役に立ちました。笑


 

こうやって、懐かしく見ていると、
「願えば、叶う。」とは、よく言ったもので、今は手に入れたものも多いです。

 



スタイルブック7 

これとかね!笑

 

(  に続く・・・・・・・)

 


Fashion | 2009/02/23(月) 01:05 | Trackback:(0) | Comments:(6)
次のページ
