UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
カキ氷 ♪
120902.jpg



120902-1.jpg


120902-4.jpg


120902-5.jpg

カフェマットを忘れてしまい。
誕生日にいただいた (過去記事
ロンハーマンのフカフカ 初おろしタオルに
お座りになられる ヒナ様・・・・。






120902-3.jpg



120902-6.jpg



どうも。



8ヶ月ぶりにログインしてみたら、
ログインIDを忘れていましたw



2012年 9月2日。
まだまだ 残暑厳しかった、夏の思い出。














Lovely Dogs | 2012/10/24(水) 03:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
7th Birthday ♥ ♡
 7th birthday



ヒナさん、無事 7才になりました。
y(^ヮ^)y パチパチ!!


今年のカレンダーに変えた時から、“3月4日” に
チェックしていたのに、何だかバタバタしていて。


「 バースデーケーキをお願いするのを、忘れていたよ!」
と、出勤前の彼に言ったら。


くま 「えええ!? なぁたんのケーキは、用意してあげてよっ!!
彼女の一生は、あっと言う間なんだからね!!」


 ・・どんだけ愛してるねん。笑






7th birthday-2





お家にあるもので、簡単にだけど、手作りすることにしました。
豆乳クリームでホイップしようかな?とも思ったけど
よりヘルシーな、プレーンヨーグルトを、水切りしたものを
生クリームに見立てて。


ヒナちゃんしか食べないので、スポンジケーキは、ごく薄く。
薄力粉と、卵、オリーブオイル、オリゴ糖だけ。
チワワ用のケーキって、分量少なくてすぐできるね。笑


不恰好だけど、愛情だけは、たっぷりだよ ♥ ♡
さあ、どうぞ召し上がれ ♪





7th birthday-3





グルメぶってる、笑  ヒナさんが
果たして、ヨーグルトクリームを、食べるのかしら?
一抹の不安が、あったのですが。

( パンに似た ) スポンジに 夢中で、笑
あっと言う間に 完食、心配無用でした。    y(^ヮ^)y








7th birthday-4





かわいい、かわいい

大切な、なぁたん。





7才と言えば、人間年齢は 44才なんだって!!
・・早いなあ。泣





いまだに、肉球をペロペロし過ぎて、真っ赤になっちゃって
怒られたりするとね・・









7th birthday-5




「  ゴロン ♪  」



・・と、このポーズをすれば、

大概のことは許されると思ってる、なぁたん。笑
( 特に、くまさんはチョロイと思っている。笑 )






本人は大真面目なんだけど、

毎日、毎日、何か面白いことをして
私達を笑わせてくれる、なぁたん。笑






誕生日の度に、いつか必ずやって来る
お別れの日の訪れを、意識しない日はないけれど。





14才でも、今までの、たった倍の月日か・・・
とか、思っちゃって、
今から、涙が出るけど。





だからこそ、これからも。
健康で、楽しく
毎日一緒に、幸せに、暮らしましょうね!!






お誕生日に、
沢山の 愛を込めて  ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡









Lovely Dogs | 2011/03/06(日) 03:01 | Trackback:(0) | Comments:(11)
ヒナ祭り(お誕生日)週間
 お誕生日週間-



miiちゃんのblog を、参考に
ささみ巻きお芋ならぬ、胸肉巻きお芋作ってみました。
ヒナちゃんの大好物なの。



参考にした割には1度読んだっきりの記憶で作ったので
胸肉を叩いて薄くするのも忘れたし、温度も適当だし(だからか、色白だし。)
マクロビ宜しく、皮付きで作ったので、お芋の紫色が。笑

・・商品だったら、売れなさそうだな、こりゃ。笑





お誕生日週間-2



すごくいい香り♪
お味はね、甘くて香ばしくて♪
もちろん、私達が食べても、十分美味しかったですよ♪♪♪




お誕生日週間-3


こんなに簡単なんだけど、それが、人間なかなか出来ないのよね。笑
何でも器用に ホームメイドしちゃう miiちゃんは 凄いなあ。




お誕生日週間-4


なぁたーん!おやつできたよ~。
お味見してみる?

腹巻き犬 「 ビシッ!! 」(お座り)

・・・既に、
美味しそうな香りで、予感してるみたい。笑



お誕生日週間-5


お誕生日週間-6

お誕生日週間-7

お誕生日週間-8

お誕生日週間-9

お誕生日週間-10




うふふ。
かなーり、美味しかったみたい♪


凄い尻尾フリフリ付いてきて、
「お願い、もう1本ちょうだい!!」って。笑


元々大好物なんだけど、こんなに喜んで食べてくれると
私も、本当に嬉しい。


材料は、偽装なく 笑、国産の鶏胸と、薩摩芋だけだで、安全だしね!!
もちろん、また作るからね~♥ ♡
( 今度はちゃんと、miiちゃんのレシピ通りにやってみるね。笑 )




Lovely Dogs | 2011/03/06(日) 02:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
秋の遠足 ④ : りんこ邸

皆で、わいわい帰宅してみると・・・。


私達の 足音と笑い声に、気配を感じたのか?
わんこ全員が、尻尾フリフリ、
一斉に玄関まで、飛び出すように 出迎えに来てくれました。



ワラワラ、かわいいわ~!!! U^ェ^U U^ェ^U

ゴマでしょ、ウリに、モコに・・・・




えっと、えっと、白いの・・・・

あ!アリサ。ただいま~♪

あ!ヒナ?・・・ロコか。



ダリ 「ヒナが居ないんですけど!!泣
あいつ、見送りの時も、ひとりだけ来なかったけど、迎えもか?泣」




先に入った、まゆまゆ達 「あはははははは!!!」

ダリ 「どうせ、ヒナだけ寝てるんでしょ?」




まゆまゆ達 「ダリコ、いいから、早く入っておいで!!
早く、早く!! あはははは!!!」

ダリ 「 どうしたん?汗」







凛子邸-



なんと、ヒナ&ビーノだけ、くっついてソファーで寝てました。
まぶしそうな寝起き顔で、面倒臭そうに、尻尾だけ振ってます。

(この写真は後で撮ったものです。その時は、笑うのに夢中。)






凛子邸-2


ビー助、お前もか・・・。


さしずめ、寝込みを襲って 怒られて、
そのうち諦めて、一緒に 寝たってところだな!


ったく。
ぼんやり、スクスク、大きく育ったフタリらしいよ!








さあ。 いい子でお留守番できた子達も、
おやつタイムですよ~。



凛子邸-8



ロコモコさんに、食いしん坊チーム、必死!

うふふ。かわいいなあ。 U^ェ^U






凛子邸-9


「 食べ過ぎ!!汗 」
ディアママに 止められ中の、ディア。笑





ヒナですか?



凛子邸-10



三年 寝たろうは、食い気より眠気ですけど・・・・汗

あんた、無人島に行ったら、1番に死ぬタイプね 。。







今日は、最初、スーパーに寄ってお鍋の予定だったんだよね。
でも、もう面倒になって、急に 外食したのでした。


お腹がパンパンだったけど、
おやつは、別腹~♪
皆の持ち寄りで、お茶にしましょう。


りんちゃんがルイボスティー淹れてくれて
ダイエットサプリもくれましたよ♪




凛子邸-15
凛子邸-16
凛子邸-7




美味しいお赤飯と、明太子は、
ラップしてお土産にして、それぞれ、翌朝のご飯になりました。
西田のお赤飯は、冷めても美味しいと、くまさん絶賛!

・・・ボスはその場で、ペロリと 食べてたけどね!笑






凛子邸-17


ボス、日本では買えないお土産を、いつもありがとう~。










りんこ邸に眠っていた
わんこロボットを充電して遊んだりして夜は更け・・・。







凛子邸-12

凛子邸-13


ウリノ 「ひなさん、私にも、もう少し毛布を・・・汗」



凛子邸-11



さあ、日付も変わったし(笑)、そろそろ起きて、帰るよ~。

今日も、沢山遊んで 楽しかったね。






それにしても、わんこだけの時間、実際はどんな様子だったのか。

隠しカメラで見たかったな~。笑




Lovely Dogs | 2010/12/07(火) 18:11 | Trackback:(0) | Comments:(4)
秋の遠足 ① : 西宮 エスケール
 


エスケール9 




まゆまゆちゃん、ディアママ、マロンママ、
ロコモコさん、りんちゃん、私。


全員、アボカドチーズバーガーを食べました。笑


大きなハンバーガーをかじってる時だけは、さすがに 皆静か。笑





テラスは、もう、大分 寒かったけど、
気が利くボスが、皆に張るカイロをくれて、しのぎました♪



背中にカイロを貼ると、肩こりまでも緩和することを
実感する、アラフォー達。笑







エスケール7 






この日のメンバーは。




エスケール 1 


垂れ耳ラッテと、エロビーノ王子。





エスケール10 


なで肩で、ずっと肩紐がずれてた(笑)ロコと、
頭の 【 離れ小島 】 、がチャームポイントのモコ♪







エスケール3 


ディアのリボンは、池乃めだか 師匠の蝶ネクタイ じゃないよ?笑






esquerre5.jpg


ゴマちゃんのリボンも、大木凡人じゃないよ?笑







エスケール2 




こけし?笑



アリサのカシミヤに、くもの巣が張ってますよ。笑







わんこバーガー、人より先に、出してくださって、助かりました。
人間は、まるかぶりなのに、お犬様はナイフフォーク付きという・・・笑




esquerre4.jpg




我慢できない、ヒナさんの鼻先が・・・・笑




さすがパン屋さん。  わんこ用のパンも、
風味がよくて、柔らかくって、いい香りなの ♪





エスケール6 



パンだけには、黙っていないヒナさん。






esquerre2.jpg



ガン見すぎ!笑




esquerre3.jpg




必死すぎ。汗




今日は 来て良かったね~、ヒナさん。笑






エスケール8 


植えられたばかりかな?
整列して、春を待つ、ビオラの苗たち。







エスケール4 



紅葉と、見返り美人犬 。








エスケール11








esquerre.jpg




いい香りね~。

くまさんにもお土産。 明日の朝ごパンを買って。
人気のアルムの森、ダブルクリーム、お芋デニッシュ
ウインナーロール♪







さあ、明るいうちに、
有馬に紅葉を観に移動ですよ~♪ U^ェ^U


(続く・・・・)






■     わんこ用 クリスマスケーキ、お節も。U^ェ^U → Esquerre



Lovely Dogs | 2010/11/29(月) 23:43 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
