UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
pray for japan ~ 世界から届いた日本への祈り ~


【 pray for japan 】 世界から届いた日本への祈り
[NAVER まとめ]



Camera | 2011/03/13(日) 23:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
α300

α300 

 

念願のデジタル一眼レフを手に入れたので
心機一転 ブログもリニューアルすることにしました。

 

ニコン、ペンタックス・・・・・・・悩みましたが、詳しいことはよく分からないので(苦笑)
ステキなあと思う写真を撮る お友達 にいろいろ相談して
ミノルタと合併してから調子がいいと評判の SONYのα シリーズに。

最終的な決め手は、ライブビューが付いていて、
ファインダーを覗き込まなくても撮影ができるところです。
小さな子供(予定は未定)やペットをよく撮ることを考慮して、これにしてみました。

 

α300-2 



床に近いペットを撮ったり、お料理を真上から撮ったり。
撮影状況に応じて液晶モニターの向きを変えることが可能です。

今のところ、全然分からなくって、
コンデジ ( CASIO EXILIM 1200万画素 ) の方が
よっぽど上手く撮れるんですけど! ( ̄Д ̄;;アセアセ

いい絵を残して行けたらなあと思います。
来年の年賀状は、ちょとましな写真が使えますように・・・・・。
と、ゆる~く 目標を立てて、宝の持ち腐れにならないようにがんばります。
お詳しい方、激しく !アドバイス お待ちしてます。

 

 

ヒナ  

 

 「 コンデジのホワイトバランスもよく合わせないのに、デジ一なんて・・・・」
と呆れていたくせに、自分の方が夢中な、写真センスのないくまさんの写真です。
この調子で説明書を読ませて、教えてもらおうと思います。( ̄▽ ̄) ニヤリ

 

 

ゼラニウム 

 

今のところ、コンデジと余り変わらない気がするベランダのゼラニウムです。 

 

お友達や、憧れの ブロガーさん がいかに上手なのかを実感しています。
少しでも近づける日は来るのでしょうか。 
とりあえず レンズキットから購入したので、腕を上げてレンズも購入したいです。

 




SONY デジタル一眼レフ α300 (レンズキット)
液晶保護カバー、SDカード、5年保障、つけてもらいました。
初心者は、一揃えするだけでも大変です。あとはカメラケースと・・・・。


Camera | 2009/01/08(木) 15:27 | Trackback:(0) | Comments:(4)
