UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
芦屋川 むら玄
むら玄-4


PCをお修理に出したりして、気付けば 2ヶ月近く
更新できていませんでした。


日本は猛暑。アスファルトの照り返しで
実際温度は 東京スカイツリー前は41℃
浅草は45℃超えですって。
昨日だけで全国で 700人倒れたなど・・(>д<;)
熱中症が深刻ですが。


皆さんお元気でしょうか?




むら玄-10


7月に入ってすぐ、まだ梅雨明け前のこと。
貴重な梅雨の晴れ間に、お蕎麦を食べに行きました。





むら玄-5



ヒナちゃんも一緒だよ♪




むら玄-6

むら玄-11

むら玄-9



名物の卵焼きより、私は十割蕎麦が、好き♪
ざる蕎麦と、とろろ蕎麦をいただきました。




むら玄-7


おりこうさんにしてた この方にも
ミシュランのお味を、ほんの少しだけお味見ね。笑

(持参していたヒナご飯は食べなかったのに、
お蕎麦は喜んで食べたよ、な、生意気!)





むら玄-13


蕎麦湯を飲んでマッタリ。

量が全然足りないのを分かってて
お付き合いしてくれる主人に感謝。笑






むら玄-


緑が綺麗だね~。

車で30分とかからず
こんなステキな景色が、観れるなんてね。







むら玄-2


かわいいお友達が来ました。
ひなちゃん、って言うんだって♪





むら玄-3



むら玄-12



ウフフ。 紅葉や桜の時期に、また来ようね♪




■ 芦屋川 むら玄 食べログ


Cafe&Restaurant | 2011/08/11(木) 12:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
『 Cherry cafe 』
Cherry cafe -


チェリーカフェに連れて行っていただきました♪

優しい絵が沢山飾ってあって。





Cherry cafe -2

特にこの絵がステキでした。

初代看板犬のチェリーちゃんが、
現看板犬の みかんちゃんに
そっと毛布を描けてあげてる絵。(・・だよね?)





Cherry cafe -3



今日は、ボス・まゆまゆちゃんのお誕生日♪
そして、少し遅れちゃったけど
4月29日 のチャカママのお誕生日のお祝いをしましたヨ。

チェリーカフェさんが、ペチュニアや葉っぱを
ステキに飾ってくださっていて、皆感激!
さり気ないのに、ちゃんとマンゴーの色を引き立てていて。
こういう気遣いって、ほんと 嬉しいですよね♪




Cherry cafe -4


ロコモコさんが、甲子園のタルト屋さんのケーキを
持ち込みしてくださいました。ありがとう~。

またこのマンゴーがね。マンゴーが苦手な人も食べれるくらい、
甘くてジューシーで、本当に美味しくて感激だったヨ。





Cherry cafe -5


「ママ、良かったね!」




Cherry cafe -6



ぎゃはははは!!

ヨーロッパ時間で行動してるあなた達のママが、
日本で夜遅くまで遊んで眠たくなるのを堪えてる時の
お顔ソックリだよっ!




Cherry cafe -7


「マロンママが、またこんなシール持って来よってん・・。」


ヒナ、テンション低っ!



じゃあ、初めてシール貼る方達を見てみましょうか。



Cherry cafe -11


ぷぷぷ。毛深いヨーキーちゃんでも問題なし。笑




Cherry cafe -8


ロコ 「美人が、台無し。泣 」

シムケンの、バカ殿みたい。笑



あれ?モコは?

ああ、モコは、葉っぱさえ乗せれないんだもの
無理だよね。ぐふふ。。。




Cherry cafe -9


「ちょっと、みかんちゃーん。

あっちのテーブルのチワワ達、バカじゃね?」








Cherry cafe -10


「 え? 」





あははは。
チェリーカフェに居た他のお客さん達まで、
一斉にカメラを持って立ち上がり
みかんちゃんを取り囲んで居たよ。笑
に、人気者!!




みかんちゃんのパパとママが、
ノリの良い方で、よかったよ。笑




それどころか、みかんちゃんのパパ、

「どこで売ってるんですか?あ、見つけた!!」って
早速、ワクワクしながら、検索されてたよ。笑







Cherry cafe -12



ディアママちゃんから
わんこさん達におやついただいたよ♪ 嬉しいね♪




Cherry cafe -13



コーヒーを追加して、
また夜ご飯までごやっかいに。
このメンバーだと、こうなるね。笑


自家製の土手焼きピザやパスタを食べて。


しかし、このメンバーと居ると、
ほんと笑いっぱなしで楽しい。笑


まゆちゃんとチャカママに、喜んでもらえて良かったな♪
私も、良い思い出になりました。
楽しい1日を、ありがとう~。







 

Cafe&Restaurant | 2011/05/24(火) 14:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
『 たるの店 山麓苑 』
山麓庵-18 

マロンママのお車に乗せていただいて。
大阪と言えども、遠く遠く。
こんな植物がいっぱいのところ。





山麓庵- 

私達は、この大部屋でした♪
広くて、窓から緑が飛び込んで来て、
風通しが良くて、静かで。

くまさんにこんな離れを作って、
思う存分、論文書かせてあげたい。
私は、寝転がってずっと漫画読んでいたい!笑





山麓庵-3 

お得なランチ♪
牛のお肉と・・





山麓庵-4 

シーフードをチョイス。
何だかとっても、野性味溢れる(笑)もやしは、
お代わり自由ですって。





山麓庵-2 

泉州の水茄子は、有名だもんね。
ってオーダーしたら、これが正解で
瑞々しくて、とても美味しかったです。





山麓庵-19



湯気の向こうに、何か見える。笑





山麓庵-6


お腹すいたー!!
いい香りがして来たよ~♪



甘めのタレとジューシーなお肉。
そしてやっぱり、焼肉には白ご飯。
美味しかったね~♪





誰ですか?




山麓庵-5  


・・1人だけ飲む、KYな人と、
ライス、こんなに食べる人は。笑






山麓庵-14


は~い♪
賢くしてた、わんこさん達にも
お店の方から、ラム肉の差し入れですよ~♪






山麓庵-13





山麓庵-11

お花見の時は会えなかったから
お久しぶりのチャカなっつくん♪





山麓庵-9





山麓庵-10


カフェマット、ロコモコかよちゃんの手作りだって!
柄の大きさも、色合わせも上手ね。





山麓庵-12


ディアママのブラウスが、かわい過ぎる件ナオコ。





山麓庵-8


は~い♪
食べてばかりの私達も、笑
お茶の時間ですよ~。






山麓庵-15


看板犬・ダイアンちゃんのお家も
小さい、たるの家。笑

なんと、ベッド・空気清浄機・TV付き!!


わんこ達を、お写真撮ってくださって
とても感じよく、お店の方お見送りしてくださいました。






山麓庵-17
山麓庵-16



風情ある、一重咲きの芍薬が咲いてました♪
6月は紫陽花がキレイらしく、蕾になりかかってる
紫陽花が、沢山植わっていましたよ。


この後、チェリーカフェへ。続きはまた ♪






== 参考 ==

大阪府 岸和田市 たるの店 山麓苑




Cafe&Restaurant | 2011/05/23(月) 19:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Charity X'mas Party 日航ホテル大阪
11月28日  テーブルコーディネートの先生主宰の
クリスマスパーティーがありました。



先生は、某大学初等科でも、食育を教えていて
携わっている年齢の広さに驚かされます。
テーブルの説明に合わせて、ピアノと・・・




2010 日航ホテル-11




口笛の世界大会ジュニアの部で優勝した、口笛王子こと
関西学院大学・儀間太久実さん の演奏。





『 アメージング・グレイス 』のようにゆったりした曲では
勢いで吹けない分、アラが出やすいし、

歌うのも大変な、『 トルコ行進曲 』のようなテンポの曲では、
まさに技術の見せ所といった感じで、どちらも素晴らしく。





口笛王子へのお尋ねコーナーでは、


「わたくし、携帯の着メロが、アメージング・グレイスなんです。
感動して涙が・・・」


と言う、ゲストの方も。笑




「音痴なんですが、先日ちょうど、あなたをTVで拝見しまして感動して。
口笛に目覚めたのですが、どうしたら、そんな風に吹けますか?」



と、いう質問には


「 口笛は歌と同じ。音痴の人は、口笛も音痴 」
なんですって。笑
そして、リップクリームが手放せないんだとか。





そんな風に、皆さんが、
モーツアルトのピアノソナタに感動してるところで

私だけ、妄想ばかり浮かんで来て、肩が震える。





「♪ ティアララル~ ティアララル~

ティアララ・ティアララ・ティアララル~ 」




「♪ティパタッパ ・ タバタバティ~

♪ティパタッパ ・ タバタバティ~ 」






由紀さおり・安田祥子 姉妹の
2人分を、1人で吹くなんて! 凄い!!!

と 。。








最後の部分だけですが、臨場感だけでも伝わるかしら。

(急に音が始まるので注意!)










・・・・・。


儀間さんの素晴らしさが
1mmも表現できてなくて、申し訳ないです。。






テーブルコーディネートの説明が、ナレーションと
儀間さんの口笛のメロディーに乗せて、ありました。


会場 の隅に展示されていた、教えられてる大学の生徒さん達の作品。
制服を来た3つの大学の学生さん達が、
緊張の面持ちで笑、ご挨拶に来られてました。




 2010 日航ホテル-

2010 日航ホテル-3

2010 日航ホテル-2

2010 日航ホテル-4




ここからは、お稽古の大人の生徒さん達の作品。


2010 日航ホテル-9

2010 日航ホテル-10

2010 日航ホテル-7

2010 日航ホテル-5

2010 日航ホテル-6

2010 日航ホテル-8










さあ、お食事です。



2010 日航ホテル-12



ヒアルロン酸入り野菜ムースを添えた 秋の彩り
オードブル盛り合わせ



予期せず、アイスプラントが、食べれて嬉しい!
ツブツブの食感に、ほんのり塩味で美味しかったです。




2010 日航ホテル-13


くまさん、大絶賛の
紅芋と薩摩芋のクリームポタージュスープ





2010 日航ホテル-14


ほうれん草の香りがほのかにするパン。
バゲットとバターが美味しくて、私達のテーブル全員
永遠におかわり!笑




2010 日航ホテル-15





イギリス文学の教授によるお話。

アメリカ文学の O・ヘンリ 『 賢者の贈り物 』
イギリス文学の チャールズ・ディケンズ 『クリスマス・キャロル』
のお話を、聴きながら。



他、数人の先生から
『食文化あれこれ』  『世界のクリスマスと食卓』  のお話。





2010 日航ホテル-16


真鯛と海老のミルフィーユ仕立て海老網シート包み焼き
バジル風味のトマトソースを添えて




2010 日航ホテル-17


お口直しは、柚子のシャーベット





2010 日航ホテル-19


特選牛フィレ肉のグリル
マダラソースと椎茸のクリーム煮を添えて
温野菜添え




2010 日航ホテル-20



苺のミルフィーユ クリスマス飾り
(普通のパイではなくて、とうもろこしの粉から作ったもの)






Cafe





2010 日航ホテル-21




クリスマスソングを皆で歌ったり。
100円じゃんけんゲーム
2手に分かれて、どちらが『サンタクロース・輪唱』
を大きな声で歌えるかゲーム。
食品メーカーさん達から協賛商品のお土産を沢山いただいて帰りました。




会場の隅で売られてるテーブルウエアーも、
売り上げの一部が寄付されるということで
ささやかながら、くまさんに 箸おきを買ってもらいました ♪







くま 「年賀状に使いたいので、カメラマンさんの写真、
またくださいね。(●´I`●)」


先生 「・・・・高いわよ。(無表情で)」


お弟子さん 「くま先生、受付でもチャリティーボックスにも、
寄付してくださったんですよ!笑 」


先生 「んま!くま先生、あなたいい人ねえ~!
写真、すぐにお送り致します。でも、高いわよ。 笑 」






2010 日航ホテル-22


(会場の装飾も全てゲームのプレゼントに。
撤収作業も兼ねて笑、無駄がないアイディア♪ )







チャリティーと言っても、私達はただ、楽しく参加させてもらっただけ。

前日から、泊りがけで準備なさった先生や、
お弟子さん達、ゲストの方々、ゲームの商品を寄付してくださった方たちの
無償のご尽力があってこそだと、 感謝の1日でした。 y(^ヮ^)y









12月5日、実行委員の方が代表で
クリスマスに家族でテーブルを囲めない、施設の子供達に
手作りケーキセットと、アンパンマン ジュースを持って
訪問してくださいました♪








訪問の様子は、22日、写真入りのクリスマスカードとして
私達に ご報告くださいました♪


Cafe&Restaurant | 2010/12/23(木) 20:00 | Trackback:(0) | Comments:(4)
秋の遠足 ③ : 御影 ヴィン・サント (VIN SANTO)
ヴィンサント-12



ひとまず、広いりんこ宅に、わんこ達を自由にさせてもらい
近くの お魚の美味しいイタリアンへ。



ロコモコさんの大きなお車に乗り込んで
♪レッツ・ギョ~ン♪

>『 少女時代 』 の、歌風に読んでね。笑



6人でわいわい、ロケバス気分♪

ええ、ロケバスですけど。
・・・アイドルかモデルの。


( 実際は、『 中年時代 』ですけど。笑 )




ガス水で乾杯して・・・




ヴィンサント-


気仙沼産 生牡蠣

オイスターバーに行く位、生牡蠣大好きなのよね~!





ヴィンサント-2


カルパッチョかどちらか選べた、お刺身6種盛り。

お刺身も大好き!




ヴィンサント-3


ホタテの黒胡麻ソース




ヴィンサント-4


牡蠣のクリームグラタン





ヴィンサント-5


ヒラスズキの昆布焼き




ヴィンサント-6


あんこう・野菜のトマト煮

こ・・・コラーゲン!コラーゲン!(必死!)



ヴィンサント-7


ボンゴレ・ビアンコ


湯気の向こうに、笑顔 ♪ ・・・もとい、ばか笑い。笑




ヴィンサント-8


生ウニのクリームパスタ

ウニも大好物♪ プリン体万歳!!笑




ヴィンサント-9


黒糖プリン。 これコクがあって、とてもおいしかったー。
プリン星人 大満足♪






お腹、パンパン。

どれもこれも好みの味で美味しかった~
りんちゃん、素敵なお店を紹介してくれてありがとう。






ロコモコ 「ロコとモコ、大丈夫かな~?」
(初めてのお家なので。)


まゆまゆ 「ラッテの口から、流血して、
白い毛が付いてたりして。笑」


ダリ 「白い毛!?誰っ!?汗」


まゆまゆ 「ロコ。笑」


ロコモコ 「ぎゃーーー!!
早よ、帰ろ、帰ろ!!滝汗 」








(引っ張るわけじゃないけど、④に続く・・・・)


■ ヴィン・サント (VIN SANTO)

食べログ




Cafe&Restaurant | 2010/12/04(土) 23:12 | Trackback:(0) | Comments:(6)
次のページ
