UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ライティング
FLOS.jpg 








夜、ソファーに寝転がったら、

観葉植物越しの照明がとてもキレイでした。(^ー^* )




FROS2.jpg 


Interior | 2010/07/11(日) 08:04 | Trackback:(0) | Comments:(2)
兵庫県立美術館 ~だまし絵展~

 

 

   だましえ19 

だましえ20

  だましえ9 
だましえ11 

だましえ21

だましえ22

だましえ17 だましえ16  だましえ14 

だましえ15 


だましえ13

だましえ12

だましえ8 


Interior | 2009/09/16(水) 15:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
帽子の収納

服より、小物好きの私。
以前より、どんどん増えていく帽子・ストール・鞄の収納に困ってました。
型毎に、箱に入れて収納してても、型崩れが気になって・・・・・。

思えば入居時、3LDKか、2LDK+和室なしの広いウォークインクローゼット付きかの選択で迷い。
「お客様が来た時に、寝る所は必要よ~」 見た目と違い古風な友人Tや
「やっぱり、家の中に和室はないと!」
震災で全壊する前の実家は、広い和室が2部屋もある家で育ったくま。 の、和室信者の意見に押され。
物好きの私がなぜ後者にしなかったのか・・・・・・。後悔先に立たず。

そんなとき、友達 りんちゃんから   「 IKEAで、キャリー専用棚、オーダーしたよ~!」
と、来た写メールが、ショッキング映像でした。

 

キャリー棚 


ショップかよ!?


彼女の場合、わんこを入れるだけではなく、主に仕事用に普段使いするとは言え、
入手困難な FaFa、LaLa さんのキャリーを、これだけ持ってたんかいな!という衝撃とともに
オーダーしただけあり、高さ、特に奥行きが、当たり前だけどぴったりで、鞄屋さんのようです。

 

そんなわけで、すばらしい彼女の収納に触発され、長いこと見ないようにして放置プレイだった、
ストール棚をネットで物色するも・・・・・・。
収納棚は無数にあり過ぎて・・・・・見てるだけで 吐き気がして、一時断念。苦笑


楽天で、この 帽子ラック を見つけて、収納道具にしてはお高かったので
半額になってるショップを探し、さらに楽天ポイントで半額で購入。笑

 

帽子ハンガー3 

 

 

まぁるい形で、型崩れを防ぎ、かつすぐ選べて、戻すのも楽です。

 

帽子ハンガー2 

 


【 どこにしまってあるのかが、家の者誰でもすぐ分かり、すぐ取り出せて、戻すのが楽 】

これは、部屋が散らからない、1番楽な 収納の極意 のような気がします。

 

 

 

しかし、この量をかけると・・・・・・

 

帽子ハンガー4 

 


続きを読む
Interior | 2009/02/20(金) 16:03 | Trackback:(0) | Comments:(6)
