UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
千疋屋 ジャム ♪
千疋屋ジャム


美味しそうな、ブルーベリージャムをいただきました♪




千疋屋ジャム2


ホテルオークラのホットケーキと、ロイヤルミルクティーで。
生クリームを絞って ♪




千疋屋ジャム3
 


香りが高くてびっくりしました。
大人の味のツブツブ感が美味しかったです。
ご馳走様 y(^ヮ^)y



Foods | 2011/03/12(土) 02:24 | Trackback:(0) | Comments:(2)
和菓子体験
「 ちょっと、この箱、開けてみて♪ 」

大事そうに持ってきた紙箱を開けて、びっくり。





和菓子2011.2-





「 俺が作ってん! 」

「 凄いやん!笑 」




仕事関係で、商店街の町興しの一環で
「和菓子屋さんで1日体験をしてみたらどうだ」と、提案した
言いだしっぺのくまさんが
まずは自ずから作ってみることになったそうです。笑





和菓子2011.2-3


春らしい色合い。




和菓子2011.2-5


中はみんな、餡子。笑




和菓子2011.2-2


椿、ちょっと、ひびが入ってる。笑




和菓子2011.2-4



こちらは、2色の餡を、1つにして
桜の版を押したんだって。


和菓子は特に、四季が感じられて
美しいなと思います。





和菓子2011.2-6



お土産にいただいた、和菓子屋さんの、三笠焼き
本当に美味しかったです。

素敵なお店なのに、商店街がさびれて、
百貨店や大型モールに客足を取られてもったいないなぁ。

そう言ったら、商店街自体はお客さんがいないけど
やはりこちらのお店だけは、卸で結構売れてるそうです。






私は3つも食べれないから
くまさんが作ったのなら喜ぶから、お義母さんに持っていてあげたら?
と、言ったんだけど、恥ずかしいのか、いいわ!て。
私がほとんど食べるはめに。笑



ちょっと不器用な和菓子、くすくす笑いながら
美味しくいただきました。笑   ご馳走様 ♪





Foods | 2011/02/10(木) 00:18 | Trackback:(0) | Comments:(2)
佐藤錦

佐藤錦2 
  



双子ちゃんが 3つも ♪



くまさんに 置いててあげよう。 (^ー^* )







それ以外は全部食べた。 


Ψ(`Д´)Ψ  ケケケケ




Foods | 2010/07/06(火) 22:15 | Trackback:(0) | Comments:(2)
カラフル 大好き ☆
七夕 2010 




スーパーで買い物したら、七夕の笹をいただきました。

何をお願いしたって?


勿論    【 世界平和 】   に決まってますやん。 

   (ΦωΦ) ふふふ・・・・





七夕 2010-2






岡本で、 天の川のような キャンディーを見つけました。



他にも、ハート型ものや、みかん飴や、パイン飴。
屋台で売られてるまんまるの飴など 見てるだけでわくわく。



生産者を見たら、兵庫県の飴職人によって
作られたものでした。



同じ県内で、昔ながらの飴を
大量生産じゃなくて1つ1つ手作りされることが嬉しくて。






七夕 2010-3 



ミニ ペロペロキャンディーは、
友達の子供達に買って行ってあげよう ♪



飴の大きさから考えて お子さん向きかも知れないけど
食いしん坊の、十分大人のあの子にも。(*^m^*) ムフッ!





: :  参考  : :

■    明石市 藤高製菓


Foods | 2010/07/05(月) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(2)
豆ご飯 おにぎり
豆ご飯 





「ダッシュ村に嫁いだ嫁かよ!」

くまさんに ぼやきながら

『 娼婦と淑女 』 を、観ながら(笑)

さやから、豆出し。





豆ご飯2 




旬のエネルギーをいただきます。 (*´∀`人) ♪





苦手な “ 細かい単純作業の繰り返し ” を、終えると

後は、楽しい時間 ♪


喜んでくれる人が居るからこそ

料理は、楽しい。 





 

豆ご飯3 

豆ご飯4 




絹さやの形によって、笑ってる子と、
怒ってる子が。  ( *´艸`)クスクス





Foods | 2010/05/26(水) 11:15 | Trackback:(0) | Comments:(6)
次のページ
