UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
アイるママ からの贈り物 ♪
 

アイるママ 2011・1-



『 あれから、40ねぇ~ん!! 』  (綾小路きみまろ風に)


・・記念に5つ作られたという、巾着。
元は、結婚前に、呉服屋さんのショーウインドーで一目ぼれして、
お母様に買っていただいた、正絹のお着物だそうです。


柄の中の色に合わせた、それぞれの紐を付けられたそうで。
娘さん達3人と。 そのうちの、赤い紐のを、私に・・と、いただきました。
だから、世界に1つだけのもの♪


ふふふ。
なぜ、カラフルなものが好きって分かったんだろう?
ブルー×赤の組み合わせが好きって・・!



アイるママ 2011・1-5


伊賀かすりのカバー。
ベイリーフは、ホットミルクを作る時に、お鍋に2枚ほど入れると
大人味で元気になれるそうです。



アイるママ 2011・1-2


何だと思います?
ハーブが入った、藍染のホットマットですって。

ベニシアさんが四隅を縫うだけにしてたのを、
ファスナー付きにアレンジして
中身を入れ替えれるようにされたんですって。




アイるママ 2011・1-3


小さい方を、くまさんに見せたら、
ファスナーを開けて、香りを嗅いで、


くま 「この香りは・・・ローズマリーやな!!」
ダリ 「当たり!!よう分かったね!」


くま 「入浴剤とかに、よく入ってるやん!」
ダリ 「もう1種類入ってるよ、何~んだ?」



くま 「・・ワラやな!!」


あはははは!

アイるママ~!!聞きました?
レモングラスを、見た目だけで、ワラっだって!笑





アイるママ 2011・1-4



大きい方はね。

くま  「月桂樹と・・・・。独特の匂いがするな!!」

ふふふ。また、半分当たり!
ベイリーフ(ローレル)と、クローブでした。笑



『 ダリアちゃんは、よくお鍋をするようなので、
鍋敷きに使ってください 』 とのこと。

(はい。冬は週に1度はお鍋です。なぜなら、楽だからっ!
翌日もおうどん入れたりして、楽だからっ!!)


熱でいい香りがするそう。
えええ!?
鍋敷きには、なんだか勿体無いような・・!!
枕元に置いたらよく眠れそうな感じさえ、しますよ?





アイるママ 2011・1-10 



アイるママ~!!使い方、こんな感じで、合ってます?

新婚当時、ホームセンターで、間に合わせに買ったままのお鍋が、
急に、Madu のテーブルコーディネートみたいに、オシャレに なったよ~!!笑
マディに買いに行かな!雰囲気のあるお玉とか、色々!笑

仕事から疲れて帰って、こんな風に お鍋の用意がされてたら・・
惚れてまうやないかっ!
ビール・・・取りあえず、ビールが飲みたくなりましたよ。笑


= = 追記 = = (1月27日)



アイるママ 2011・1-11



妹が遊びに来たので、早速お茶に使用させていただきました~。
ホットケーキに、ロイヤルミルクティーです。
マットがいい香りって、ステキですね。






アイるママ 2011・1-7


うふふ。
足と、お耳がハートの ほっこり   『 くまさん 』





アイるママ 2011・1-6


アイるママ 2011・1-8



アイるママ。

どれもこれも、使うのが勿体無いです!!泣

いつも。

実の娘のように想ってくださって。
ありがとうございます。





Goods | 2011/01/26(水) 22:55 | Trackback:(0) | Comments:(2)
振袖のリメイク

アイるママ 袱紗

 



今朝、アイるママからお届け物。

ご自身の成人式の時の中振袖で 慶事用の袱紗と、
貴重品入れに 仕立ててくださいました。 

 

 



アイるママ 袱紗2 

 



黒の 天狗の羽団扇 の八手は皆お揃いで



 

 

アイるママ 袱紗3

 



こちらはどうやら、お嬢さんなどに?5つ作られた中の1つを
雨女で(笑)紫陽花が好きな 私のものにしてくださったみたい。
すこしずつ、柄が違うんですよ!

 

 



アイるママ 袱紗7 

 



1番華やかなのをいただいていいのかしら?
ありがとうございます! (^ー^* )

ドレスの時に、クラッチバックみたいに持ってもオツな気がします。

 

1つは、ヘソクリ入れにしよかしら。

Ψ(Д´)ΨΨ(`Д´)ΨΨ(`Д)ψ   ケケケ 




アイるママ 袱紗4 

 



袱紗入れには、内側に、金封の位置をしめす
しつけ糸的なものが!

 

  



アイるママ 袱紗5 

 



ふんふん、この通りに 包めば・・・・

 

 



アイるママ 袱紗6 

 



失敗なく、ちょうど 鮮やかな菊の柄が表に出るんですね!

なるほど!!!

 

 

 

思い出の大事な着物を、私にも・・・・。
本当にいただいてしまっていいのかな?

時には友達のように、時には母のように。
いつも お手紙で 気にかけてくださって。

 

時間をかけて作ってくださった
ハンドメイドは、感動も全然違います。

 


アイるママどうもありがとうございました! (♥´艸`)
大事に大事に 使わせていただきますね!

 



Goods | 2010/03/12(金) 19:04 | Trackback:(0) | Comments:(4)
マスキングテープ

アイルママから、宝箱のようなプレゼント。

かわいい便箋のお手紙に・・・・・・

アイルママ09 

 

ターシャ・チューダーの一筆箋がたくさん。
そう言えば、先日、オーガニックのお店でお化粧品を買ったときも、
ターシャのポストカードが入ってました。
ナチュラルライフとターシャは、やはり切り離せない

 

アイルママ09-2 

 

かわいい和柄の、マスキングテープや、

アイルママ09-3 

 

パッキングテープの中には、Valentineチョコが★

 

アイルママ09-4 

 

チロルチョコ好きで、コンビにで買ったりします。笑

 

アイルママ09-5 

 

型染め作家  関 美穂子 さんのポチ袋にや、付箋紙が、単語帳みたいになったもの。
1枚1枚 切取り線が付いてて・・・・。使うのもったいないくらい。
本を贈るときなんかに、伝えたいページに貼って差し上げるのもいいですね。

シールを全部はいで、ファイルの背に貼ったら、タイトルラベルにも使えそう♪

アイルママ09-6 

 

私のマスキングテープコレクションに、かわいいテープ追加です。(´▽`*)
梱包に使ったり、ちょっとメッセージを書いたメモを貼りつけたり。
壁に貼って、何度もはがせるのがいいですね。


アイルママちゃま、いつもツボをついたプレゼント、ありがとうございます。

お手紙好きな人って、便箋とか こういうGoods好きなんですよね~。むふふ。
今、文房具店のコーナーは、桜で真っ盛りで、とてもキレイ。ついつい足を止めてしまいます。 
 


Goods | 2009/02/12(木) 12:09 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Valentine ?

 弟は、Valentineと誕生日が近いので
ちょっとしたプレゼント用意。 (このブログ読んでないのでUP)

 

マジックソープ 

 

マジックソープのシトラスと。

 

マジックソープ2 


難易度:ピュア(甘め)と書いてある、チョコ型 パズル。
こんなん好きそうやねん。笑

 


Goods | 2009/02/07(土) 18:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シュライヒ

シュライヒ 

 

【 A NON DESIGN 】で、レジ横にあったシュライヒコーナーを見て。

「・・・・・本で見たんですけど、インコはないですよね?」

と、ダメもとで 聞いてみたら、奥にグリーンとブルーの2匹おりました。笑

 

妹の飼ってる ぴぃ之助
(以前、ぴー助と紹介しましたが、間違いだったみたい。爆)
に、そっくりだったので、この子も、連れて帰りました♪

 

シュライヒ2 

 

「見てるだけで、楽しいですよ。」と、
入れてくれた冊子。

 


続きを読む
Goods | 2009/02/07(土) 18:05 | Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ
