UNIQLO CALENDAR
New entry & Thanks comments♪
Search for this site
Tanks access
QR code for mobile phone
QR
Spin off blog
My Camera
Love link
Profile

ダリア*

Author:ダリア*

Monthly Archive
Category

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
HARNN ナチュラルソープ

くまにしては 珍しく、センスのいいお土産。
 HARNN(ハーン)  のSOAPです。

サイアムパラゴン ショッピングセンターで、かなりのスペースを陣取っていたそう。
自宅と、研究室に少しずつと、後はほぼ
先生や、仲の良い生徒さんへのお土産だそうです。

人気のローズヒップティー、マンゴスティン、カモミールティーを 多めに買ってきてました。

 

HARNN.jpg 

 

タイの高級SPA仕様という クオリティーの高さに加え
グッドデザイン賞やタイ国総理大臣輸出企業賞受賞したという
デザイン性の高さも評価されています。

米ぬかが主成分なので、ライスの形をしているんだそうです。
(以前、石けん作りにはまった私にとっては、
真四角や丸型以外は無駄がないのかしらと思ってしまうどんな型に流してるのか・・・・知りたい。)
私も、以前からこの独特の形に興味があり、mixiのコミュニティーに入っていたブランドでした。


自称坊ちゃん育ちの彼、海外でもいつものように どうせ値切ったりしないんだろうなと思ってたら、
「たくさん買うから、これ付けて。」と、適当にそこにあった 化粧水を指差したら
「う~ん」 と言いながら “Free Gift” と、シール貼ってくれたそう。

帰国してから知ったみたいだけど日本で買ったら 化粧品は¥5600。
ソープも1個 ¥600弱 もすると驚いてました。 でかした、くま!(笑) 
いや、なんなら、もっといっぱい買って来てほしかったよっ。

 

HARNN2.jpg  

 

今まで、もう結婚できたし(笑)、メイクは最低限でいいや~って思ってたけど
この年になって、やっと人並みに お化粧品(特に基礎化粧やオーガニック)
に 興味が湧いてきたので、食べ物のお土産より嬉しい♪
精油によって効能が違うので、季節に合わせて使うつもりです。


お土産におすすめHARNN

日本での取り扱い店舗

 


Beauty | 2009/03/23(月) 17:25 | Trackback:(0) | Comments:(6)
やっぱりショートヘア

 

ヘアー09  ヘアー092

 

今日、髪の毛のカットして来ました。
この前、カラーリングモニターのバイトをしたので
今日はカットだけでOKです。

飽きたからロングにしたいんですが、
伸びるまでにイラとして切ってしまいます。( ̄Д ̄;; イラチ

女なのに、やっぱり KAT-TUN風です。
上田くん風から、赤西くん風まで伸びていたのですが、
亀梨くん風になりました。
このままエスカレートして、田中くん風にならないことを祈ります。笑

長い方が、帽子を被った時にバランスがいいので
いつも悩みます・・・・・・・。

 

E・Kim4

前髪を伸ばして、定番の前下がりのショートボブに戻すかも知れないから
前髪は切らずに、肩にかかる部分と、後頭部だけ軽くしてもらいました。

(しかも、スタイリストさん、ショートかセミロングが似合うと
絶対ロングにしてくれない・・・・・・・。理由が知りたい。笑 )




美容院に行くと、普段読まない雑誌を読めるので、『 VERY 』 なんて読んでると
堂珍 敦子さんのショート、すごく似合ってていつもステキだと思います。
もちろん、きれいな方だから、何でも似合うけど。
(それと、井川 遥 さんの 大人カジュアルだけチェック。笑)

 

道珍さん2

 

(話はそれますが、どの雑誌を渡されるかで
いくつに見られて、何系に見えるかが分かりますよね。笑
新しい美容院に行くときは、ちょっと緊張します。笑)

 

私は、VERY系 セレブ・ママと言うより、
浅見れいなちゃんの髪形が好きなので。


 
浅見れいな 


結局、いつも 前下がりのショートボブに落ち着くんですが。
(理由:服装を選ばない。スタイリングが楽。前髪がうっとうしくない。
身長が低いのでバランスがいい。)

彼女を観るたびに、飽き性な自分が、嫌になります。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ずっと同じ髪形で、えらいなあ・・・・。ポリシーさえ感じます!
みんな、飽きないのかな?

 


Beauty | 2009/03/08(日) 20:29 | Trackback:(0) | Comments:(2)
リボンネイル

明日 お出掛けだから・・・・

 

「ネイル サロン ・ ダリア」   笑

そうそう、EOのハンドクリーム めちゃ良かったですよ。
香りは少々強いですが、手の甲がすべすべになって気持ちいいの♪
COLOR FiELD などでは定価で売ってますが、少々高級。
ここのお店は、何と ただ今 半額!です。(いいものが安い、に弱い私。)

リボンネイル 

 

乾くまでの暇つぶしに、重たいデジイチで、乾いてない右手で撮ったら、
ピントが爪ではなくて、醜い手のシワに。汗

 

リボンネイル2 

 驚くほど、オレンジが似合う、色黒さん ♪ 


今、気付いたけど。
eriko Nail かと思って買ったら、
隣に売ってた全然知らないメーカーのリボンシールだったみたい。笑
けどいいの。このシール、分厚くて 貼りやすかったよ。


bibi deco

   



Beauty | 2009/02/28(土) 03:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
デコキヨ・・・・さん。沈

「夜中に ごめんください。」

「どなたですか。」

「enjoy life!の ダリアです。ちょっと、よろしいですか。」

「お入りください。」

「ありがとう。」

 

 

(  ↑ 吉本新喜劇  桑原さんふうに。 爆 )

 

 

明日、お出掛けするから・・・・・

シートマスク

 

ところで、みなさん、サイズって ちゃんと合いますか?

目鼻立ちに!

 

昔からの悩みなんですけど・・・・・・。

 

目に合わせると

デコが足りなくて

 

その割りに、顎の下がこんなに余るんですけど(笑)



デコキヨ 

 

 

誰がデコキヨやねん!

 

 

 

上唇は出てないし。

鼻も低いから、こんなに長さ 要らないんですけど(爆)

 

さっき、納得がいかず、先輩に写メールしたら、

顎部分を 切り抜いて、デコに移植しろと。

 

なるほどね・・・・って、めんどくさいわ!笑

ハサミ ビショビショぬるぬるなるわい!

 

 

 

enjoy life!を、おしゃれなブログだと思ってくださっていた方
いらっしゃいましたら、失礼しました。(コホン)

 

 

「ごめんください。」

 

「どなたですか?」

 

「くまさんと申します。 

お肌のためには、遊んでないで
もう寝た方が よろしいかと。」


 

「・・・・・・ありがとう。  苦笑 」


Beauty | 2009/02/28(土) 02:42 | Trackback:(0) | Comments:(4)
かかとちゃん

花粉症の予防薬をもらいに行ったら、頭が重いだけなら、花粉症からのものだと判断できないし
花粉症で死ぬ人はいないから、鼻水やくしゃみや目が痒い、頭痛がガンガンする・・・・
って言う症状が出るまで我慢しなさい!と追い返されたダリアです。。。

その翌日、5日前から、37度の微熱が続いていて、長引いています。。。。。風邪だったのです。
家に居ると家事が気になるし、寝込むほどでもないので、なかなか治りません。
タンが、絡むんですけどっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

てわけで、前に書いていた 記事でも投稿したいと思います・・・。

 

====================

 

 

大昔、親友に

「 ダリアの踵が ガサガサだと嫌だから。笑 」

と、ボディーショップの軽石(もっとおしゃれな言い方あるのかな?笑)

をいただいて以来、お風呂でかかとを 軽ぅく擦り、お風呂上りにボディーローションや
ボディーバター、時には顔に塗ったパックの余りや(笑)、ハンドクリーム
とにかく その時その辺にある、保湿できそうなこっくりしたもの、何でも・・・・・
を ついでに塗っています。

 

365日、毎日!



毎日、というのが大事で、1週間さぼると、すぐガサガサに!

ちょっと見苦しくて申し訳ないけど、これ以上キレイに撮れなかった・・・・・

 

 

自慢のつるつる かかとちゃん♪

かかとちゃん 

いやーーーん。 (≧∇≦)

 

なんか、シワが多いし、肌黒いし、   キレイに見えないなあ。

ちっとも、説得力ないかしら?  (゚_゚i)タラー・・・

その前に、【 偏平足で甲高で幅広 】 だから、爆 

セクスイじゃないわあ。(沈)

生まれながらに、残念なかかとちゃん。 

GO→ひろみ みたいに、しょっちゅう、フットケアーに通えないけど、笑
スクラ●チなんか買わなくても、つるつるかかとは可能ですよん ♪

最近、ぺたんこ靴ばかりしか履いてないから、
まめやたこがないのもありますが。

軽石だけでは、もうお手上げ!という方には 
コチラ がおすすめです。 ↓

■ ハウス オブ ローゼ/ブライカ ボディ スムーザー




■ オルラーヌ・バイオエナジックB21 SOS ゴマージュB21 125ml
 

↓  ゴマージュの後に

 

■ エリザベスアーデン・エイトアワークリームスキンプロテクタント
 

■ エジプシャン マジッククリーム (写真で使用したもの。右はお試しサイズ)

     


乾燥する季節、手持ちのボディークリームだけだと潤いが物足りない時は、
オイルを混ぜるのもいいですよ。




Beauty | 2009/02/19(木) 15:54 | Trackback:(0) | Comments:(12)
次のページ
